VIVI & JULI&MARI

土用の丑

ご無沙汰しております(笑)
1週間以上ブログ書いてませんでしたね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
先週は、一年半ぶりくらいにストレートパーマをかけに美容院へ行ったり
ビビアン達の病院行ったり~そして、連休中は私体調不良でダウンしておりました(T.T)

今日は、「土用の丑」でしたね(#^.^#)
vivioさんは休日だったのですが私は仕事。。。
そこで、一緒に出かけて~私を仕事先に送ってもらってから
vivioさんは、この蒸し暑い中お墓掃除(草むしりやら木を刈ったり~)に行ってくれました。
暑い中でも、vivioさん本当によく働きます~頭が下がりますm(__)m
とはいっても、大抵は自分の好きなこと~車をいじってる事が多いんですけどね(苦笑)

というわけで、夏バテしないように~
焼きたての「うなぎ」を買ってきました\(^^@)/
我が家はいつも「三河一色産」の「うなぎ」を買います。
今年は鰻が値上がりしてると言うことでしたが~たまにの事ですからね(^◇^)
ここんところバテバテだったし~スタミナつけないとねっ!
今日は「ひつまぶし」風にして頂きました♪
薬味を入れて頂くのが大好きです~とーっても美味しかったです(^^)v
IMG_1451.jpg

前回のブログではビビアンのシャンプー後の写真を掲載しましたが・・・
その次の日、結局ジュリアンのシャンプーをしました(^◇^)
ビビアンと違って毛量が有るので、ドライヤーの時間がかなりかかって~
エアコン入れていても汗だくになった私(>.<)
ちょっぴり大人っぽい表情のジュリアン~キャハキャハ!!(^Q^)/""
実はこれ・・・「あれ?誰か来たかな?(^o^)/ハーイ」って言うと
首を傾げるジュリアン~(^◇^)
でもね。。。首を傾げながらも「ガウガウ~~」っと唸っていたりするんですけどね。。゛(ノ><)ノヒィ
IMG_1441.jpg

そうそう~ブログさぼってる間に、いつもの公園へ二回ほどジュリアンお散歩にいってきたんです~!
でもね、やっぱり~20~30分走ってると(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
帰り際には「もしかして熱中症に?」って思うくらいにバテバテになっていたジュリアン(-.-;)y-゜゜
この写真撮った時時刻はすでに午後6時半過ぎてたけど、天気良すぎますよね~(苦笑)

最近ビビアンが痩せてきたから、ジュリアンの方が体重有るのよね(>.<)
ダイエットしたいけど、きちんとご飯食べない子にどうやったらダイエットさせられるのかしら~?
皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねm(__)m
IMG_1434.jpg

‥‥……━★
ここからは、ヲタクのつぶやきです(笑)
大好きな王子様~去年は今頃ソロコンサートの嬉しいお知らせが有って
秋にはコンサートに行く事が出来て、一年に一度会えて幸せだったのに・・・
今日ソロコンサートのお知らせあったけど~
なぜに?韓国と台湾ツアー???日本は無しですか???
今年は節電だからなのかな?
(王子様のソロコンサートは照明にかなり凝ってらっしゃるので~)
それにしても余りにも悲しすぎるわ・・・(;_;)クスン、クスン
今年は会えないのね~~~(-。-) ボソッ
鰻食べたけど、パワー半減かも!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

スポンサーサイト
  1. 2011/07/21(木) 21:23:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ゲリラ豪雨怖かったです(T.T) | ホーム | 気になる気になる・・・>>

コメント

おいしそう~

TVで今年はウナギが値上がりしてるって
言ってたけれど、本当なのかな?
食べたくなっちゃったわ。
しっかり食べて夏バテ防がないとね。
王子様の公演今年は日本ではないのね。
残念ね。
  1. 2011/07/21(木) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ブログ 楽しみにしてたよ~~ん

せっかく美味しいうなぎ食べたのに、パワー半減(笑)しちゃった?
韓国と台湾だったら1泊2日で行けるから~とはビビアンちゃんとジュリアンちゃんが心配で言えないものね!

日本は、やっぱり節電だからなのかな?
ほんと残念だねe-263

ジュリアンちゃん、お首傾けたところも可愛い~e-266e-266
言葉をほんといろいろ理解していて、ほんと可愛くていろいろ話しかけちゃうよね♪

vivioさん、ほんと暑い中いろいろやって下さって羨ましい~~です。

  1. 2011/07/22(金) 01:47:55 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

体調はいかがですか?
今日は涼しいのでちょっとは楽ですね。

我が家も昨日はうなぎを買ってきました。
たまたま仕事が休みで、ゴルフのコンペだった息子が賞品のひだ牛をもってきてくれたので、豪勢な夕飯になりました。
これでこの夏は乗り切れそう!なぁ~んてね。

ジュリアンちゃんは長毛だからシャンプー&ドライは大変でしょうね。
ヴィキは短いのでとっても楽です。

ママさんの王子様は台湾と韓国でコンサートですか。。
ここはパパさんにビビジュリちゃんをお願いして、追っかけをしますか?
情熱をかけられる方があっていいですね♪
  1. 2011/07/22(金) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
鰻、たべましたよ!
夏ばて防止のため、一年一回食べます(あまり、好きでないの・・)

ストレートかけて、女子度UPになったんですね!
ジュリアンちゃんも、きれいなコートでふさふさ、つやつや女子度UPですね♪

この間、王子様、堂本兄弟にでてて、愛犬の事、可愛い可愛いって言ってましたね!
見ました??
親近感わくな~
日本でも、コンサートあればいいのにね!
  1. 2011/07/23(土) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

鰻ね~去年よりも一尾500円くらい値上がりしてるように思うわ(>.<)だから、もの凄く我が家にとってはお高級な食べ物になってしまったので、今回は特別って事で食しました(笑)
取れる量が少ないって話しも聞くけどね・・・
余り土用の丑って気にして無かったんだけど、今回はたまたまたvivioさん休日だったこともあって~土用の丑に鰻を食べることが出来たんだけどね~リックママさんもてっきり食べてると思ってたわ(^◇^)

王子様からの嬉しいお知らせがもしかしたらそろそろ有るかな~?って期待してただけに。。。ショックかも(゜◇゜)ガーン
年末年始のグループとしてのコンサートは東京大阪だけだしね~来年早々には「Endless SHOCK」が博多でやることになって、その後東京~~名古屋組の私は寂しい限りです(;_;)クスン、クスン

  1. 2011/07/23(土) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
今日はご一緒出来なくてごめんなさいね~またお話聞かせてね(^з^)-☆Chu!!

王子様の海外ツアー・・・私とっくの大昔にパスポート切れてるし~海外ツアーとなると、遠征費が半端無い金額みたいだし~って色んな理由も有ったりして、絶対に無理なのです(>.<)
国内でも最近は名古屋オンリー参加ですからね~
何だか寂しい限りです(;_;)クスン、クスン
まあ、節電の事も有るのかも知れないですよね~ただ、去年からこの話は持ち上がってたという噂も聞きましたから~海外のファンの方達には朗報なのかもね(^.^)

ジュリアン~シャンプー直後でもこのような状態なんですよ(苦笑)アイちゃん達のストレートヘアーが羨ましいわ(^◇^)

あっ、ジュリアンのご心配有り難うねm(__)m
昨夜から缶詰にお薬入れてちょっとずつだけど食べてくれるようになりました。あれからお腹も治まってるみたいなので~注射が効いたみたいです。

vivioさん、明日もどうやら先日の続きに行く予定みたいです(笑)私の仕事の間の事だから余り長時間じゃないので作業が進まないとか・・・でも、暑い時期だから短時間で切り上げた方が良いですよね(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/07/23(土) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

昨日はかなり涼しくなって~我が家も夜になって雨戸を閉めるまではエアコンナッシングでも大丈夫でした(^.^)
でも・・・実は、昨日の朝ジュリアンがお腹下痢ピー子さんになってしまって~獣医さんでチックンしてもらってきたんです(T.T)
しかも、混んでたので診察券を出して一旦家路へ。。。っと思ったらキュンキュンと様子がおかしいので~公園へ連れて行ったら下痢ピー子さん何度も(+。+)アチャー。バタバタでした(´ヘ`;)ハァ
注射が効いたみたいで、その後は治まってはいるんですけどね~気温の変化に対応出来なかったのかな~?それとも。。。アイスクリームをvivioさんから貰っていてお腹壊したのかも(_ _ )/ハンセイ

うわ~まのんママさん家は、土用の丑の日~飛騨牛も???めっちゃ豪華ですね~お邪魔したかったわ♪
我が家だったら~盆と正月が一度に来た様なご馳走です~~(^.^)
スタミナ付けて暑い夏乗り切らないとね~!

ジュリアンは、シャンプーはあっという間なんですけど~ドライヤーに時間がかかります(>.<)
あれだけ爆走娘ですから、本当はショートヘアーが良いんでしょうけど~もうちょっとだけロン毛(笑)楽しめませてもらってから、シニアちゃんになったらカットしようかな~っと考えています。

王子様の追っかけ~そこまで体力気力が無い私です(T.T)
最近は名古屋へ来て貰えると尻尾振って(笑)喜んで行ってる~って感じですね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
なんだか、この御時世・・・なぜに海外なのかな?っと不思議な感じもしますけどね~~
節電対策かしら~???
  1. 2011/07/23(土) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ポロンmamaさんも鰻食べられたんですね(#^.^#)
あれれ?鰻は余りお好きじゃないんですか~?
名古屋と言ったら「ひつまぶし」ってくらいに~名古屋人は鰻好きが多いかもです(^◇^)
とはいっても、たまにしか食べられないんですけどね(笑)

癖毛が酷い私なので、前髪だけは半年に一度くらいストパーかけるんですけど~全体は久しぶりにかけました。これでお手入れが楽になりました(^.^)
(お手入れっていうか、洗いっぱなしでもオッケーですから~)
女子度はアップしてないと思うんですけどね(苦笑)
ジュリアンはちょっとだけヨーキーらしくなりましたね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

オオ!mamaさん、堂本兄弟ご覧になったんですか?私の週に一度のお楽しみ番組です(笑)
そうそう~愛犬のチワワのパンちゃんを可愛がる王子様の姿に~一緒だーーーーーーっと大騒ぎする私です(^◇^)パンちゃんファンも居るんですよ~♪
コンサートにも連れてくることも有ったりして~めちゃめちゃ可愛いパンちゃん(^з^)-☆Chu!!
大人気です~(^^)v
  1. 2011/07/23(土) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR