VIVI & JULI&MARI

ゲリラ豪雨怖かったです(T.T)

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

昨日(月曜日)は、我が家の地方~ゲリラ豪雨となって一日中雷も鳴って
とっても怖かったですが皆様の所は大丈夫でしたか?

私は午前中から仕事だったのですが、家を出る時間に丁度もの凄いゲリラ豪雨&雷で
ビビアンかなりパニックになって可哀相でした(T.T)
ほんの10分くらいだったのに、家の前の側溝にかなり水が溜まってましたが
時間が無いのでそのまま出かけたのですが
仕事先へ向かう途中、かなりの大通りにも関わらず道路が何カ所か冠水していて
止まってしまってる車を横目に見ながら~神様どうかエンジン止まりませんように~っと
祈りながら、川の様な道路を通って何とか無事に仕事先へ到着することができました。
この時ばかりは~デカわんこ号で良かった(^^)vと思いましたよ~~!
もしもチビ車だったら・・・っと思うとゾッとします(>.<)
震災に遭われた方の津波の映像を思い出しました。。。
もちろん、比べものにならないとは思いますがそれほど恐怖を感じた私でした。
帰宅する頃にはすっかり水も引いていたのですが
ふと、、、そういえば我が家の方面は大丈夫かしら?
vivioさんの車水没してないかしら?っと気になりながら帰宅しましたが
何とも無くてホッとしました。
今年は梅雨時期が短かったのもあるのかな?
最近特にゲリラ豪雨や集中豪雨が多くて怖いですよね・・・

そのせいもあるのかな?
ここんところは割と過ごしやすい気温になってるので
時々公園へお出かけしてる我が家です。
日曜日は~夕方vivioさんが車のディーラーさんへ行くと言うので
私とジュリアンは公園へ。。。vivioさんとビビアンは車のディーラーさんへ~
っと、別行動しました。

ジュリアン~思い切り洋服がめくれてますけどね(笑)
とっても嬉しそうなお顔です(^◇^)
日曜日には元気になったジュリアンでしたが、実は金曜日にかなり酷い下痢ぴー子さんに
なってしまい~獣医さんへ(;^_^A アセアセ…
調べてもらうと、ちょっと血便でした(゜◇゜)ガーン
注射を打ってもらってその後落ち着きましたが~
相変わらず超混み混みの獣医さん~診察券出してから一旦家に戻ろうとしましたが
余りにも悲痛な叫び声で鳴くので、公園へ立ち寄ると~
すぐに何度も下痢ピー子さんになってしまったジュリアンでした(-.-;)y-゜゜
IMG_1452.jpg

元気いっぱい遊べるようになって良かったね~(#^.^#)
IMG_1454.jpg

蚊がいっぱいかな?っと心配しましたが~
一応シールのパッチを私もジュリアンも貼ってたからなのかな~?
全く刺されませんでしたよ~
ちなみに私はO型のぽっちゃり型で汗かき・・・なので、蚊に刺される確率大です(苦笑)
IMG_1456.jpg

お嬢様(?)嬉しくって尻尾もおちりもフリフリ~プリプリ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_1460.jpg

私的には涼しかったんですが~やはり爆走してるジュリアンは息もベロも上がってきたので
そろそろ帰ろうか~?っと思ってたんですが・・・・
IMG_1464.jpg

ん?何やら聞き覚えの有る車の爆音が聞こえてきたと思ったら~
見覚えの有るお顔が見えてきました(^◇^)
「まだ公園で遊んでるかな?って寄ってみた」とvivioさんとビビアン♪
IMG_1469.jpg

とっても涼しげなビビアンと暑苦しさNo.1のジュリアン(^◇^)
久しぶりの公園での2ショットです♪
IMG_1467.jpg

今週はかなりお天気不安定だけど、また涼しい日選んで公園行こうね~(#^.^#)
スポンサーサイト
  1. 2011/07/26(火) 19:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<夜の海辺は涼しくパスタディナー♪ | ホーム | 土用の丑>>

コメント

雷と雨がひどかったですね。
ヴィキが一日中パニックになっていました。
まのんはまったく無関心。
雷がなっても平気です。
私も買い物以外は家にいてヴィキのそばにいましたが、それでもだめでした。

日曜日に公園にいらしていたんですね。
朝霧の帰り、やはり渋滞があって、家に帰りついたのは8時過ぎでした。
公園は当分夕方も暑そうですね。
  1. 2011/07/26(火) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

月曜日のお天気は、雷と豪雨でほんと怖かったですね(><)
ビビアンママさんは、予定通りお仕事だったのですね。
雷の怖いビビアンちゃん達がおうちでふたりでお留守番だったら、心配だったねぇ。

11時頃だったかなぁ・・・  ニュースの映像で名古屋大学前がゲリラ豪雨でBMが立ち往生してしまっている現状とか、学生さんぽい子が膝まで冠水している道路をずぶ濡れになって歩いている現状が映されて・・・
家にいた私は、もうびっくり!(><)

今年は、7月下旬と8月下旬に各地でゲリラ豪雨が降る予報と気象予報士さんが言ってました(><)
どこも被害が出ないといいですよね。

広い公園を貸切状態で楽しめたジュリアンちゃん、ほんと嬉しそうないい笑顔e-266
お腹の調子良くなって良かったね!!

ビビアンちゃんもジュリアンちゃんとママがいた~っていい笑顔でカメラ目線してくれているね~e-266

  1. 2011/07/27(水) 07:27:28 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

ニュースでやってたけど昨日も豪雨だったって?
ママさんちの方は大丈夫だったかしら。
今年はヘンだよ~。
こっちは夕方から涼しくなる日が続いてるよ。
  1. 2011/07/28(木) 18:12:54 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

怖いでしょ~

私も2,3年前の1時間に100ミリ以上降った
ゲリラ豪雨生まれて初めて位恐ろしかったわ。
雨が止んでジムの外にでたら、膝まで水がたまって、マンホールのふたがあちこち浮いてて
、りっくとけいたが心配で必死で浸かって帰ったので、それ以来急に降り出すとまたとこわくなります。昨日も降り出すなりお姉ちゃんが遅れそうでひー君のお迎え頼まれて、必死で行ってきましたよ。雷怖かった~
  1. 2011/07/29(金) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

あちこちでゲリラ豪雨があって怖いですね。
こちらも会社の近くの川もあと少しで溢れそうになっていて帰り心配でしたよ(>_<)。

ジュリアンちゃんいつも楽しそうに遊ぶね~♪o(^-^)oワクワク
暑くても頑張れちゃいますね。
ビビアンちゃん、ままに会えてお目目キラキラ♪嬉しかったのね~♪
  1. 2011/07/29(金) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
毎度レスが遅くなってごめんなさい(;^_^A アセアセ…
今回は何だか文字入力が全く出来なくなってしまって・・・やっと今日修復出来ました。
そろそろPCもやばいかも?。。゛(ノ><)ノヒィ

ヴィキちゃんも雷怖いから可哀相ですよね(>.<)
今年はホントに何だか天候不良が続いていて、各地で被害も拡大してるから人ごとではありませんよね。
我が家も、雨=雷ってビビアンが思うみたいで雨音が少しでも強くなるとブルブルしちゃってます。
まのんちゃんは大丈夫なんですね。ジュリアンも余り怖がらない方かもしれないけど、ここんところちょっとずつ怖がる傾向にあるかも(-.-;)y-゜゜

先週の金曜日公園に行ってみたらいつものメンバーさんが集合されましたが、まのんママさんいらっしゃらなかったので残念でした(;_;)クスン、クスン
最近は少しだけ涼しい日も有るので、また遊びに行きますね(#^.^#)
まのんママさんも夏休みかな~?
  1. 2011/07/31(日) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
毎度レスが遅くなってごめんなさい~(;^_^A アセアセ…

先週のゲリラ豪雨ホントに怖かったですよね(>.<)
そうそう、私もそっち方面へ向かってた時だったの~もうね。。。心臓漠々してしまって、泣きたくなったけど・・・何とか無事に辿り着けてホッとしました。
大通りでもそんな風になってしまうんだったら、家の前の路とかはどうなってしまうんだろう?って不安になりますよね(__;)
先日は新潟福島での豪雨でかなりの被害が出たみたいで、被害に遭われた方々がホントにお気の毒ですよね。
今年は何かがおかしいですよね。。。

ジュリアンの事有り難うございますm(__)m
それがね~一昨日またまたお腹壊したジュリアン(T.T)
一度だけだったし、お薬もあったからお薬飲ませることが出来たのでそのまま様子見てます。
そういえば、アイちゃんもお腹大丈夫だったかな?
良くなってますようにm(__)m

ジュリアンは~お外ではこの笑顔♪室内ではどんよりむちゅめなのよ~(;^_^A アセアセ…
だから毎日でも公園へ連れて行ってあげたい~って思うんだけどね。。。
爆走するから、いくら涼しい時間帯でもすぐにばてばてになってるよ(笑)
  1. 2011/07/31(日) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うm(__)m
レスが遅くなってごめんね~(;^_^A アセアセ…
何だかPCご機嫌斜めみたい・・・

今年はゲリラ豪雨がめちゃくちゃ多いよね(>.<)
しかも被害が大きすぎるというか、今までには無かった程の雨量が短時間で降ったりして、地震に続いて不安な事がいっぱいだよね(T.T)
私の家の方は少しだけ道路に水が溜まったくらいだったけど、仕事へ向かう時に大通りで冠水していて~生きた心地しなかったわ(>.<)
背の高い車でホント良かった~って痛感しました。

梅雨前の方が暑い日多かったよね・・・
最近若干涼しい時もあるもんね~やっぱり異常気象なのかな?暑くないのは嬉しいけどね・・・
  1. 2011/07/31(日) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさい(;^_^A アセアセ…

こちらも2年前に豪雨に見舞われて~確かコンサートの帰りで、道路が冠水していて、帰宅する●っちーさんが大変だった記憶が蘇ってきたわ。
短時間の間にあっという間に水って溜まるんだよね(>.<)我が家も以前東海豪雨の時家の前の道路が冠水というか、海みたいになって~床下浸水状態だったから。。。
めちゃめちゃ怖かった記憶がハッキリと残ってるよ。

リックママさんも怖い想いされたんだね。。。
そうだよね、お家でお留守番してる子達の事考えると一刻も早く帰宅したいもんね~!
でも、マンホール浮いてる状態はかなり危険だったよね(>.<)
今年は日本全体がおかしくなってるよね。
この先も不安が募るよね(T.T)

  1. 2011/07/31(日) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん☆ゆずままさんへ

くーちゃん☆ゆずままさん(あれ?HN変えたのかな?)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさい(;^_^A アセアセ…

ゲリラ豪雨、何処で起きてもおかしくない状態ですよね。それにしても、被害が大きすぎて・・・
この時期になるのって珍しいんじゃないかな~?
梅雨が短かったぶん今降ってる?って思ってしまうのもあるけど~この先、秋には秋雨前線ってのがあって台風シーズンに入ってくるから予想つかないですよね(>.<)
新潟なども大きな川が氾濫したみたいですからね~くーちゃんままさんもどうぞお気を付けくださいねm(__)m

暑い時期だからなかなか公園で遊んであげられないけど~夕方涼しい日を選んで連れて行ってあげられたら良いな~っと・・・めっちゃ嬉しそうにするからね(^◇^)
ビビアンは~「あっ、ママだ~~~」っとダッシュしてきてくれました。かなりお目々も悪くなってるみたいなんだけど、声で判るみたいです。
  1. 2011/07/31(日) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ホント!
今年はゲリラ豪雨が凄いよね~~~~
前も見えないくらいの豪雨がと思いきや、すぐにお日様が出たりして、家にいる時は洗濯物を外に出したり取り込んだりと、それはそれは忙しいよ

今日もポツポツと雨が降り出したかな~って思ったら、今はもう晴れてるし、ホント変な天気が続くね
でもすっかり過ごし易くなって、最近はエアコン要らずじゃない?
  1. 2011/08/01(月) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
うーーーーーっん、何だか入力の調子が悪くて
悪戦苦闘しております(T.T)
誤字脱字になっていたらごめんなさい(゜)(。。)ペコッ

豪雨の次はまた大きな台風が発生してるみたいですよね。どうにかこちらには向かってはいないみたいだけど。。。
洗濯物出したり入れたり~っと、洗濯物の番してないといけないから困るよね~(-。-) ボソッ

あれ?今日は雨降った?こっちは降ってない様な・・・
でも、夕方から涼しくなって過ごしやすいよね(^.^)
とはいっても、我が家はエアコン入れてるんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
だって、風の通りが悪い家なんだもん(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/08/01(月) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR