VIVI & JULI&MARI

夜の海辺は涼しくパスタディナー♪

またまたご無沙汰でした(;^_^A アセアセ…
先週はvivioさんのリクエストで滋賀県までドライブに行ったりもしたのですが
出かけた時間が良くなかったのか?観光らしい観光出来ず~(>.<)
本当に「ドライブ」のみになってしまい~お写真も殆ど撮れずとなり
あえなくブログアップ断念でした(T.T)
という訳で~気を取り直して(笑)久しぶりのお出かけ(代わり映えしませんが)の
様子をアップします~m(__)m

8月4日(木曜日)
今日はかなり暑くなった東海地方~34度くらいまで気温上昇したでしょうか~~
そんな中、日中はビビアン達お留守番してもらってお墓参りに行ってきました。
お墓参りの前に~お墓に敷き詰める石がちょっと少なくなってきたので
ホームセンターで購入~12キロ入りの物を4袋購入したので
台車も一緒に購入いたしました(^◇^)
先日から何度かvivioさんだけでお墓の掃除を済ませてくれてたので~
今日はちょっとだけ生えてきていた草抜きをして石を敷き詰めて御参りだけでしたが
思いの外時間かかりまして~一番暑い時間(午後1時過ぎ頃)でしたので
汗だくになりましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

夏のお出かけは~日中はなかなか暑くて厳しいけれど~
日が暮れる一寸前に我が家はお出かけ~(笑)
有料道路を通って到着したのがこちら・・・
IMG_1489.jpg

我が家お気に入りの~愛知県美知多郡南知多町に有る「チッタ・ナポリ」さんです♪
IMG_1491.jpg

入り口入るとそこは南国リゾートの雰囲気~♪
IMG_1492.jpg

こちらは、午後から海風がかなり吹いてくるので今日のような真夏日でも
心地良い風(この時は)が吹いてテラス席でも大丈夫です♪
敷地内をまずはお散歩~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_1503.jpg

ビビアン&ジュリアン♪とっても可愛い2ショットでしょ~(親ばか発言((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_1500.jpg

まだまだお散歩楽しみたいジュリアンとは反対に・・・
ビビアンはというと・・・
IMG_1508.jpg

何度も来てる場所なので~匂いで判るのかしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""
勝手にどんどんとレストラン入り口へと歩いてきます(^◇^)
IMG_1507.jpg

黙ってついていくと~本当に入り口に到着しましたよ( ・_・;)
まだまだ記憶力は大丈夫そうね~~うふふ、ママの方が危ないくらいよね(苦笑)
IMG_1510.jpg

午後7時を過ぎてこんな感じの風景~~♪
チッタ・ナポリタワー一階が「岬のレストラン マーレ」さんです(^.^)
IMG_1505.jpg

平日にも関わらず店内はかなり賑わっていました~!
テラス席には、私達の後にバーベキューを楽しむラブラブカップルが(#^_^#)ポッ..
風の向きが変わる度にバーベキューの良い香りが漂っていました(^◇^)
IMG_1512.jpg

ママとジュリアンのラブラブ2ショット~(^з^)-☆Chu!!
IMG_1515.jpg

本日も(笑)パスターディナーコースをお願いしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
前菜もお楽しみです~o(^-^)o ワクワク
IMG_1518.jpg

vivioさんの「本日の魚介のペスカトーレ」とビビアン(^◇^)
IMG_1523.jpg

私のお気に入りの「自家製ボロネーゼ フェットチーネ」
今日は季節のお野菜でしょうか?茄子とズッキーニが入っていました。
この他にパンがついてきます~お代わり出来ますよ(^◇^)
IMG_1524.jpg

こちらのお店のもう一つのお楽しみがデザートです♪(ドリンク付き)
濃厚なガトーショコラ♪なぜか?わらびもち付き~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_1527.jpg

食事の途中から、心地よかった海風が激しくなって~~
強風一歩手前でしたけどね~(;^_^A アセアセ…
我が家から1時間ほどの所ですが~かなり気温差が有りますね。
とっても涼しく過ごせて~美味しいパスタディナーを楽しんで来ました♪
スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 23:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<三時間で三軒はしごのお出かけ~♪ | ホーム | ゲリラ豪雨怖かったです(T.T)>>

コメント

こんにちわ~
ツーショット、可愛いですね!!
どうして、そんなにお利口さんに、二人して座ってられるの??
お洋服、クールクールですよね?
可愛いですね!
ママサンとジュリアンちゃんの、ツーショット、ジュリちゃん笑ってる♪

ほんと素敵なところですね!
ハワイやタヒチに行って来ましたって、言ってもわからないくらいですね(笑)
ママさん、グルメだわ~
いつも、美味しそうなお料理で、よっよだれが~
ガドーショコラの、ワラビ餅付きって、不思議だけど、
全然okです♪
  1. 2011/08/06(土) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

夕涼み

いいね。なんだか旅行に行かれた写真みたいね。こんないい所、お泊りできないの?
わんは泊まれないのかな?
おいしそうだし、景色がいいね。
ビビちゃんの私も食べたいです~の
舌がちょろかわいいね。
夕方からお出かけだと涼しくてよさそう。
  1. 2011/08/07(日) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おお~♪
ビビちゃんったら覚えちゃったのね
うんうん、確かによく行ってるもんね
ビビちゃんは外より美味しい食べ物がある場所の方が好きなんだもんね(o⌒ー⌒o)

同じくゆきちも美味しい物が好きだけど、多分覚えないだろ~なぁ・・・

ビビアンママのところから知多って近いの~?
我が家からよりは近いだろ~けど、そんなに近いわけでもないよね?
夏に知多に食事に行くって、なかなか勇気がいるよね
昔はよく行ったけど、結構渋滞したってイメージが消えないんだけど・・・(;^_^A
  1. 2011/08/07(日) 01:35:14 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ここ数日猛暑日が続いてますね(~Q~;)
我が家の姉妹が着てるのは去年購入したcoolcoolのキャミです♪
今年も買ってあげようと思ってたのですが、何やら今年は節電対策で大人気だそうでして~どこも在庫が乏しくてお届けまでにかなり日数がかかりそうなんです(>.<)
どうやらこのままでは9月に入ってしまいそうな勢いですよ~~

姉妹の2ショットは~姉妹の好きな言葉を連発しまして(周りにご迷惑かけてます~笑)こっちを見て見て~っと大騒ぎしてやっと撮れた2ショットです(笑)
でも、なかなか姉妹二人とも良い写真撮るのってホント難しいですよね(;^_^A アセアセ…

こちらは景色も素晴らしくてとっても開放的な雰囲気でお気に入りの場所です♪
ただ、メニューがやはり限られてくるので毎回同じ物注文しちゃってるんですよね(^◇^)
我が家は全然グルメでは無いんですよ~(苦笑)
でも、目の前が海なので海の幸がふんだんに使われてるお食事出来るのも嬉しいですよね(#^.^#)
ガトーショコラわらび餅乗せ~とっても美味しかったです(^^)v
こちらはデザートもお洒落な感じで目でも楽しめます♪
  1. 2011/08/08(月) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらは、すべて分譲なんです~なので、お泊まりは残念ながら出来ません(;^_^A アセアセ…
とはいっても、我が家から1時間以内の所なので夕方からお出かけしても十分に間に合います(^^)v
たまに行くから良いのかな~?なんて思ったりしてね(^◇^)

敷地内ではお散歩コースも有るので~お外大好きなジュリアンも大喜び♪そして、カフェ大好きビビアンも大喜び~と一石二鳥です(#^.^#)
ただし、ワンちゃんオッケーなのはテラスのみですから~猛暑日などはちょっとね・・・
でも、不思議と気温は高めでも午後から海風がかなり吹いて来るので案外涼しいです♪

ここ数日猛暑日が続いていて~ジュリアンが殆ど食べなくなってしまいました(>.<)
でも、暑くてもお庭では「枝遊び」したりしてるから体力落ちないか心配になるのよね~(-。-) ボソッ
  1. 2011/08/08(月) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンはね~美味しい香りのする方向へどんどん向かっていく傾向にあります~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ここのお店だけでは無くて~カフェなど行っても、お外で用を足したらすぐに店内に戻りたがるのよ(..;)
食いしん坊だからね~(ё_ё)キャハ
反対にジュリアンはいつまでもお外で遊んでいたい子だからカフェ連れて行ってもどんよりモードになってるわ(;^_^A アセアセ…
ゆきち君も美味しい香りのする方向へ行くと思うけどね~うふふ♪

我が家から、知多半島道路の入り口が割と近いのよね。なのでノンストップだったら40分ほどで到着だわ~我が家は寄り道したりするから大体1時間弱くらいかな。。。
お出かけの時間が夕方からだから、反対車線は海からの帰り道の車で混雑してるけど~市内から海の方面は空いてるのよ~!
ワン連れだと暑い日中はお出かけなかなか出来ないから、夕方からだと丁度良いのかも~(#^.^#)
それにしても、猛暑だね~~~
毎年立秋の頃が一番暑かったかな~~~
  1. 2011/08/08(月) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんがご案内なんていいですね。
この前まで涼しかったんだけど、最近また猛暑が復活したね。
体調大丈夫ですか?
早く秋がこないかしらねぇ(汗)
  1. 2011/08/10(水) 16:45:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

ビビアンはすぐにカフェ方向へ向かっています(笑)
どんだけ食いしん坊なのか。。。

ホントに酷い暑さですよね~(~Q~;)
今が一番のピークらしいけど、日中お外に居るだけでも何だか息苦しくなってくる感覚になるくらいに気持ちの悪い暑さだよね~~
何とかダラダラと生きております(苦笑)
SAYURIさんはお仕事大変だよね~~
美味しい物いっぱい食べて体調に気をつけてねm(__)m
私も~~秋が待ち遠しいわ(^◇^)
  1. 2011/08/10(水) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR