VIVI & JULI&MARI

三時間で三軒はしごのお出かけ~♪

うううう。。。
何ともショックです( ;∀;)
というのも、最近PCの調子というか~
文字入力の機能が良くなくて、ご機嫌斜めなので
先ほどブログ制作してたのですが、いきなりクラッシュしました(;^ω^)
という訳で、最近書き込みもままならず~ご機嫌伺ってからの皆様の所への訪問と
なってしまったり、レスが遅くなったり~っとご迷惑をおかけしております。


それでは、気を取り直して2回目のブログアップへの旅へ。。。f(^-^; ポリポリ

今年最高気温を更新した本日~お友達の「りっちーさん」とお出かけしてきました♪
東海地方では36度~37度くらいだったみたいですが、体感温度や車の外気温は40度でしたね。
そんな中~暑くてダラダラワールド全開の私でしたが楽しいお出かけは別です(⌒▽⌒)アハハ!
タイトルに有る通り~本日は三軒はしごしましたよ♪

まず一軒目~♪「おばんざい屋 そう吉」
IMG_1535.jpg

店内は古民家風のシックな感じ~♪掘りごたつでゆったりとランチを頂けます。
夜は居酒屋さんになるんですって~!
掘りごたつ良かったんですけどね~なぜか?りっちーさん、蚊に刺されました(苦笑)
IMG_1538.jpg

ランチメニューも豊富で迷ったんだけど、今回は「おばんざいランチ」を注文♪
沢山の小鉢で女子には嬉しいメニューですよね(#^.^#)
店員さんもとっても感じが良くて~お気に入りのお店になりました(^^)v
IMG_1539.jpg

ランチを早々に済ませて(笑)少し車を走らせ~次の場所へ(^◇^)
二軒目~♪名古屋人御用達の(笑)「コメダ珈琲」
IMG_1541.jpg

「コメダ珈琲」さんは、落ち着いた雰囲気なので~特に中高年に大人気ですよね(笑)
って、私もしっかり中高年の仲間入りしてますけど~何か?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1542.jpg

こちらに着たら必ず注文するのは~名古屋名物にもなってる「シロノワール」です♪
ミニサイズを~仲良く分け分けして美味しく頂きました(^^)v
あれ?デザート少ないんじゃない?って思いましたか?(笑)
だって、この後~メインのデザートを食べに次のお店に向かったんですもの~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1543.jpg

そして・・・これまたほんの少し車を移動させて(笑)
三軒目~♪栗きんとんで有名な「恵那 寿や」
IMG_1555.jpg

今の時期「栗きんとん」の販売はありませんが~~
期間限定で頂ける美味しいかき氷があるんです~♪
それが、こちら!「栗金時かき氷」です\(^^@)/
IMG_1550.jpg

栗餡・小豆・栗がいっぱい~♪トッピングも選ぶ事が出来ます。
私達は、白玉を追加トッピング~!これが出来たてで温かくて最高に美味しかったです(#^.^#)
喫茶の方には今回初めてお邪魔したんですが、店内の雰囲気もとっても素敵でした~♪
次回は(笑)「栗パフェ」を頂きに伺いたいな~っと思いました。
久しぶりの2ショット~(ё_ё)キャハ
IMG_1548.jpg

こちらも店員さんがとっても感じ良くて本当に気持ちが良いです♪
最初には冷たい麦茶~かき氷食べ終わったら、温かいお茶と氷菓子というのを
持ってきて下さいました♪
IMG_1551.jpg

という訳で~駆け足で(笑)三軒はしごのお出かけでしたが(^◇^)
駆け足といっても、一軒一軒結構ゆったりと過ごす事が出来ました♪
ご一緒してくださった~りっちーさん♪どうも有り難うねm(__)m
テレビのチャンネル変える時に手回しする昭和の香りがプンプンと漂った表現~♪
お腹がよじれて倒れそうになったわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
美味しい物いっぱい食べて~いっぱいお喋りしていっぱい笑って~楽しい一日でした♪
スポンサーサイト
  1. 2011/08/10(水) 19:10:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<夜のお出かけ「PAL CAFFE」へ♪ | ホーム | 夜の海辺は涼しくパスタディナー♪>>

コメント

楽しかったね

最初はハプニングありで焦ったけど、車ごと消えた誰かさんって?v-291
それぞれ違った雰囲気のお店を3軒はしごして、
お腹も満足したねe-287
栗金時かき氷は栗がたっぷりで白玉のもちもち感も最高だったよねe-266

昭和の香り・張り込み中みたいな刑事もツボだったよe-257
さっきも思わずクスクス、思い出し笑いしちゃった。
今日も沢山お喋りして笑って楽しかったわ~e-2
シワが増えたかも~。キャー!でもまぁ~いいか・・・中高年だしe-350
また一緒にランチやデザート行こうね。計画立てようね。
今日はどうもありがとうe-343
  1. 2011/08/10(水) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

まぁ~まぁ~うらやましい(^v^)3件ですか~。

おばんざいランチ何品あるか数えちゃったよん。
コメダさんは、最近静岡県にも沢山出来ています。私も必ず大好きなシロノワールは注文します。

1番気になったのがかき氷、こんなの食べたことない。(いつもミルクのせの普通のしかない)

女子会に甘甘は欠かせませんよね。沢山笑って、素敵なひと時、充電いっぱい出来たね。。。
  1. 2011/08/11(木) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

リッチなランチとその後のデザートですね!
って、私もママさんの記事を見て、寿やにかき氷食べに行っちゃいました(えへっ)

ママさんには美味しいところをいろいろ教えていただいています。
浜松の鰻屋さんもぜひ行ってみたいと思います。
これからも美味しい情報お願いします。
  1. 2011/08/11(木) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント&昨日は楽しい一日を有り難う~m(__)m

アハハ~♪駐車場ではビックリしたわ~(笑)
りっちーさん~何処へ?(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョ?状態だったもん(^◇^)
無事に(笑)合流出来て良かったワン♪

三軒廻ったね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
しかも、案外短時間の間に制覇出来た事にビックリ♪
それぞれなかなか感じの良いお店だったよね(#^.^#)
栗金時&白玉最高だったよね~~~
実は、今日もかき氷食べたんだけど(別のお店だよ)食べ始めてすぐに頭痛いやら喉に浸みるやら~で、全く別物だったわ(;_;)クスン、クスン

張り込み中デカ・・・今思いだしても私って何だか妙な人だよね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
いっぱい笑って笑い皺が増えたわ~でも、凄く楽しかったから皺の10個や20個?あらら・・・ちょっと恐ろしい数に?中高年には要注意だったかしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
また色んなお店探して行こうね~♪
懐石料理も気になるし~~良さそうなお店あったら教えてねm(__)m
よろしくお願いしま~っす(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/08/11(木) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずままさんへ

くーちゃん&ゆずままさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

今回は(笑)元地元の界隈だったので、割と近い場所での移動でしたから~三軒はしご出来ちゃいました(^◇^)
でも~やっぱり、お腹ちょっとチャポチャポだったかも~(ё_ё)キャハ
水分補給し過ぎ?うふふ~♪でもでも今の時期だからこそ出来たはしごだったかも~♪

おばんざいランチ~ちょっと想像してたのと違った感は有ったけど(苦笑)それでも、ちょっとずつ違う物を食べられるのって女子には嬉しいですよね(#^.^#)
コメダさん~最近は全国展開してるみたいですよね♪
結構ゆったりとしたカフェだから長居も出来て(お店に迷惑かしら~笑)珈琲タイム出来ますよね♪

栗金時かき氷~私も初めてだったんですが、余りにも美味しくてあっという間に完食でした\(^^@)/
トッピングも選べるし~白玉が出来たてで温かくて最高に美味しかったです(^^)v
秋になったら「栗パフェ」食べに行こうと思います♪

ちょっとしたことでも大笑いして~あれ?箸が転がっても可笑しい年頃とっくに過ぎ去ってしまったはずなんですけどね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
美味しい物食べていっぱい笑って~パワー充電出来ました(^.^)
  1. 2011/08/11(木) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
まのんちゃん♪御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!
これからも元気に過ごしてね♪

いえいえ~ランチは庶民のランチでしたよ(^◇^)
このメニューで1000円でした(笑)ランチメニューは750円くらいから~1500円まで有ったと思います。
日替わりランチやマグロ丼ぶりなどもとっても気になってしまいましたよ~気さくに行けるお店だと思います。
御器所の辺りに有ります。

オオ!まのんママさんも「寿や」さんへ行かれたんですか?もしかして今日かしら~?(笑)
いえいえ~まのんママさんから「寿や」さんの期間限定のかき氷教えてもらってたので、今年は是非行ってみたいと思ってたんです~♪
めっちゃ美味しくて感激しちゃいました~(^^)v
特に白玉最高でしたね~!
教えて頂いて有り難うございますm(__)m

まのんママさんの方が色んな美味しいお店情報ご存じでらっしゃるから~私もとっても助かってます。
こちらこそ、いつも色んな情報有り難うございますm(__)m

鰻~~この時期はテラスだとちょっと辛い物がありますよね。。。お盆過ぎたら少しはこの猛暑ましになると良いんですけどね~(-。-) ボソッ
鰻のお店~鰻はもちろんですけど、「アサリ汁」がオススメです~♪行かれたら是非に~(^.^)
  1. 2011/08/11(木) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR