VIVI & JULI&MARI

ジュリアンシャンプー

前回のブログアップは~丁度一週間前でしたね(苦笑)
何だかどんどんズボラになってしまってますぅ~(_ _ )/ハンセイ
この一週間は~ママがちょっと体調不良だったり、お坊さんがお見えになったり
車のディーラーさん行ったり買い物行ったりするくらいでしたからね。

我が家の姉妹の様子はというと・・・
相変わらずビビアンは時々アカラスが出てきたり引っ込んだり~(>.<)
なので、週に2度ほどのシャンプーは欠かせません。
ブログには書いてないけど、二週間に一度は抗生剤の注射で通院しております。

そして、こちらのお嬢ちゃま♪(もしくは、お坊ちゃま?笑)
最近かなり不思議度がレベルアップしてるジュリアンさん。。。
ヒートでは無いはずなんだけど、巣作りっていうんですか?ベッドを掘り掘りして
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しております。
そして、相変わらず気が向いた時しかご飯をきちんと食べてない困ったちゃんです。

そこで、気分転換に~?シャンプーしてみました(^◇^)
えっと~前回いつシャンプーしたかしら?って思い出せないくらい遠い昔(..;)
多分前回7月半ばにしてから、1度お顔周り以外のシャンプーはしてるはずなんだけど。。。
それにしても~ほぼ1ケ月近くぶりです(;^_^A アセアセ…
ヨーキーちゃんでは考えられないですよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1607.jpg

シャンプーは楽ちんなんだけど、毛量が多いのでドライヤーの時間がかなりかかります。
しかも、体制がぺちゃんこになってしまうのでこれまたやりにくく更に時間がかかります。
いつも飴と鞭で格闘です(苦笑)
何だか怖いくらいに険しいお顔・・・
よっぽどシャンプーがショックだったのかしら?(>.<)
IMG_1610.jpg

本当はシャンプー後にした方が良いのかもしれないけど~~
今日はシャンプー前にちょっとだけお耳周りをチョッキンしましたが
ガタガタですね(T.T)ママも老眼が進んで手元が危ない危ない(__;)
IMG_1611.jpg

ジュリアンのシャンプー後のドライヤーの時に毎回必ず「もう~ツルツルにしちゃおうかな~」っと
独り言つぶやいてます(^◇^)
ジュリアンは多分「そうしてもらえると助かります~」って思ってるかもね(;^_^A アセアセ…
おやつをあげたらちょっとだけ明るいお顔になってくれました(ホッ・・・)
IMG_1617.jpg

今年は本当にゲリラ豪雨などが頻繁に各地で起きていて怖いですね。
昨夜から東海地方も(岐阜県・愛知県北部)かなりの被害が出て居るみたいです。
被害に遭われた方々お見舞い申し上げますm(__)m
我が家方面もさっきから少し雷が鳴ったりしてきてます~~
大雨になりませんように祈りばかりです。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/23(火) 18:45:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<食べ物ネタ~! | ホーム | お盆休み(熱中症にはお気を付けくださいm(__)m)>>

コメント

ジュリアンちゃんフフフ(^.^)
凹んでいるお顔・少しご機嫌なおったお顔とわかりやすいねぇ~♪
やっぱりヨ-キ-はやめられないよね~♪

ゆずのオンとオフったら笑えるくらいだよ~o(^▽^)o

ビビアンままお耳カットも出来るの~すごい!
我が家は、嫌がって無理だわぁ~(>.<)
  1. 2011/08/24(水) 00:32:02 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

ツルツルにしちゃってるヴィキです。
先日のトリミングで3ミリバリカンでカットしました。
一回これにすると、少しでも伸びてくると気になります。
ジュリアンちゃんはもったいないですね。
私もフルコート夢見ることはありますが、ヴィキの行動をみてるとね~
ヴィキがあまり走らなくなったら、伸ばすことを考えてみます。
  1. 2011/08/24(水) 00:51:26 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは(^.^)
お盆前から腰と膝に怪我をしてしまっていて、イスに座ることがなかなか出来なかったものだから、今ゆっくりブログ読ませて頂いてびっくり!しています。

遅くなってしまってごめんなさい!!
ジュリアンちゃん、早くに良い対処をしてあげられて、大事にならなくて本当に良かった!!!ですね。

そして今日のジュリアンちゃんの元気なお顔を見れてほっとしました(*^▽^*)
ビビアンママさん、お耳のカットされたのですね♪
凄い! 凄い!

ジュリアンちゃん、毛量が多いからホント ドライヤーが大変ですよね~。
ドライヤーかけてると、ショートだったら楽だろうなぁって、私もいつも思いながら汗だくになってやっているから、凄く分かる~~。
それにしても1ヶ月シャンプーしなくていいジュリアンちゃんが羨ましい!!!


  1. 2011/08/24(水) 02:09:23 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん☆ゆずままさんへ

くーちゃん☆ゆずままさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

ジュリアンは特にとってもわかりやすい性格なので~
かなり凹んでたと思われます(苦笑)
食べることに対してもあまり興味の無い子なので
ご機嫌がちょっとだけしか直らなかったみたいです。
面白いですよね~♪
ゆずちゃんもかなり違うのかな?
なんだか下の子って、とっても子供らしいというか
犬らしいというか~笑えることがいっぱいなんですよね♪ビビアンはどちらかというとかなり人間っぽい子なので、、、

本当はバリカンもあるのですが、指導してもらったにも関わらず怖くてなかなか使えず~( ;∀;)
はさみだけでチョキチョキしています。
我が家は姉妹とも~ママのプチトリミングです(*´σー`)エヘヘ
  1. 2011/08/25(木) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます♪

我が家の唯一のアスリートジュリアンも本当はヴィキちゃんの様にショートカットにした方が動きやすいんだと思います。
ただ~なんだか想像がつかなくてなかなか。。。
シニアクラスになったら考えようかと思っています。

ヴィキちゃんのロングコートもみてみたいです~♪
とっても綺麗な毛質だからきっと素敵でしょうね♪
ただ~お手入れが大変になることは間違いないです、、、毎日のブラッシングは必須になりますからね。
とはいっても、ジュリアンのシャンプーはかなりおさぼりの私ですv-12
  1. 2011/08/25(木) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます♪

ブログの更新が無いからどうしちゃったのかな?っと、、、私はすっかりおさぼりしてたのですが(苦笑)
体調崩されてるとは知りませんでした~少しは回復されてるのかしら?
また暑さが少しぶり返したりお天気もあまり良くないので、どうぞお大事になさってくださいねv-207

ジュリアンの事ご心配おかけしました。
やっぱり今年の猛暑で日中のお出かけはジュリアンにとってもかなり体力消耗しちゃったみたいでした。
ハアハアすることが多くなって、最近では枝遊びも短時間にしています。

お耳周りのカットは以前からずっとやってるのですが
ビビアンは綺麗に仕上がるんですけどね~ジュリアンはとってもやりづらくてなかなかうまく仕上りませんv-431
ちょっとずつやってはいるんですけどね。。。

アイちゃんたちも毛量たっぷりあるから、ドライヤーに時間かかりますよね~!
私も大汗かきながらやっていますv-393
もうちょっとの間だけでもロングコートを楽しんでからツルツルにしたいな~っと企んでおりますが、どうなることやら~v-286
  1. 2011/08/25(木) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あはは、ジュリちゃんったらホント厳しいお顔してますねぇ(= ̄▽ ̄=)
余程シャンプーが嫌だったのね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ジュリちゃんもドライヤーの時伏せちゃうんだね
ゆきちもだよ~~~
だからお腹とか足がなかなか乾かせないの(>_<)

ビビアンママもよく体調を崩すよね
ここ最近暑くなったり寒くなったり気候が変だし、何と言っても名古屋の湿度はハンパなく高いから、ちょっと動いただけで気分悪くなっちゃうよねぇ・・・
お大事にね
  1. 2011/08/25(木) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんはv-290
コメント有り難うございます♪

そうなのよ~~かなり険しいお顔でしょ(;^ω^)
これには実はわけがあったみたいで。。。
ちょっとこの後お腹壊してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり~いらんことしちゃったかな~(苦笑)

ええ~?ゆきちさんも伏せしちゃうの???
それは乾くのに時間かかるよね~~v-12
ジュリアンも何だかだらりん~としてしまって、とってもドライヤーに時間がかかって困ります。

私の場合はいつもの乙女の病なのよねv-206
ご心配有り難うございます。
ん?乙女なんて我が家にいたかな?v-8
でも、今年の夏は後半お天気が悪すぎるよね~~
台風も二つも同時に来てるみたいだし、何よりもゲリラ豪雨があまりにも多くて至る所で冠水していて大変な事になってるって~~やっぱり異常気象だよねi-3
  1. 2011/08/26(金) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

昨日はどうもありがとう~
今朝やっとシャンプーしたので
Tシャツでお写真撮りますね~
かわいいのをありがとう~
リック達も1か月ぶりのシャンプーよ。この頃
1か月があっという間、前は3週間ごとにしてたんだけどね。
ジュリちゃん、綺麗なロン毛なのに、つるつるは
もったいないわ。うふふ
今日もすごい雷、ひーくんのお迎え頼まれて
必死で行ったら、つく前に滑って転んで
膝すりむいちゃったわ。ひー君乗せてなくて
良かったけど・・・
  1. 2011/08/28(日) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんはv-10
コメント&昨日はお電話有り難うございます♪

久しぶりにおしゃべり出来て~元気な声が聞けてうれしかったですv-238
関西方面はなんだか豪雨みたいだけど大丈夫ですか?
リック君達シャンプーがんばったのね~~
お洋服サイズは大丈夫だったかな?
またかわいいお写真見せてもらうの楽しみにしていますね~v-290

我が家はビビアンがほぼ毎日くらいにシャンプーしてるので、ジュリアンほったらかしになっちゃっていて~たいてい月に一度くらいしかシャンプーしないんですよv-12
だからなかなかお手入れ行き届かなくて~~~
毛量多いので毎回短く切っちゃおうかな~っと思ってしまいます。もう少しだけロンゲ楽しませてもらってからショートにしてあげたいな~っと企んでおります♪

ええ~?自転車で転んでしまわれたのですか?大丈夫だったかな?気を付けてくださいませ~~
今年は夏後半雨ばかりで足下悪いですからね。。。
  1. 2011/08/28(日) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR