VIVI & JULI&MARI

食べ物ネタ~!

8月も残す所わずかですね~~
このまま秋に突入か?と思われましたが、やはりまだまだ
残暑が厳しい今日この頃ですよね。
このところPCの調子がかなりご機嫌斜めでして~~
再起動の嵐でございます(TдT)


またまたジュリアンのお話しになりますが。。。
ここ2週間ほどずっと様子のおかしいジュリアン
ベッドをホリホリしたりご飯食べなかったり。。。
すると、先週の木曜日深夜にお腹がキュルキュルピーピーと
鳴っていたかと思ったら血便にΣ(゚д゚lll)ガーン
金曜日獣医さんで診てもらったら~腸炎でしたが。。。
不思議な行動の事を話すと、「想像妊娠してるね」と。。。
お乳が出たのです(;^ω^)
それにしても、前回のヒートからかなり月日が経ってるんですけどね。。。
ベッドをホリホリするのも~巣作りみたいなもんなんでしょうか~~
ブログアップが遅くなったので、腸炎の方は緩和されたみたいで
今朝4日ぶりに~普通のブツを確認いたしました(∀`*ゞ)エヘヘ
ホリホリしすぎて、ハアハアしすぎて、お疲れモードのジュリアンです。
IMG_1645.jpg

ここからは~食べ物特集(⌒▽⌒)アハハ!
お友達から~超お高級なチョコレートをいただきました♪
もったいなさすぎて、毎日一粒ずつ美味しく頂いております♪
ご馳走様でした~!
IMG_1630.jpg

先週の外食~~♪
ガストのステーキレストランへ。。。
サラダバーやカレーなども食べ放題で、こちらの200gのステーキ1200円だったかな?めっちゃお値打ちでしたね~f(^-^; ポリポリ
お味の方が。。。まあ、それなりにって事で~
IMG_1627.jpg

日曜日は仕事帰りにちょっと遅めのランチ♪
「手延べとんかつ えびかつ 百年亭」へ。。。
IMG_1636.jpg

盛り合わせ定食(手延べとんかつ&えびかつ)
土鍋でお味噌汁が出てくるのも嬉しいのよね~!
それに、ご飯も量や白米or梅ご飯を選択出来るのも気が利いてる~♪
IMG_1631.jpg

エビがプリプリでめっちゃ美味しい~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1632.jpg

こちらのお店~去年も訪れたけど、接客が本当に気持ちいいくらいサービスが良いのよね♪
食後のデザートの時にはこうしてお花も一緒に飾ってくれます♪
IMG_1635.jpg

我が家では休日なるべく外食にしています。
というのも、365日、、、晩ご飯いらない~っていう日が全く無いのです(;^ω^)
だから~休日はちょっとだけおさぼりさせてもらいます。
(でもでも、いつもいつも外食では無いけどね~)
  1. 2011/08/29(月) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<カニカニランチ~♪ | ホーム | ジュリアンシャンプー>>

コメント

ジュリアンちゃんも想像妊娠?
ヴィキもそうだから何とか年末には避妊手術をしたいなぁ~と思っています。

百年亭なつかしぃ~
一時期よく行っていました。
実家の父がここのカツが好きなんです。
たまには実家の父を連れて行こうかなぁ~
思い出させていただきました。
ありがとう~♪
  1. 2011/08/29(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~(^_^;)

ジュリ坊のお腹落ち着いてよかったけど、心配だったね。。。

カツか~
歳をとると揚げ物はちょっと…って言いますが、
元々揚げ物はそれぼど好きじゃなかったのに
どんどん揚げ物が好きになっていく私って、どうなんだろう??
海老カツ、すごくおいしそう!!!!
  1. 2011/08/30(火) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

うちは男の子しかいないから、ヒートも想像妊娠も全く想像がつかないわぁ・・・
ジュリちゃんママになりたいってコト???
ホリホリしたりハァハァしたりで大変そうだねぇ・・・σ(^_^;

おおっ♪
ここのトンカツ屋さんの記事覚えてるかも~?
確か海老カツ食べた~いって思ったような・・・?
海老カツってホントおいしいよね♪
自分じゃエビフライしか作れないから、たま~にスーパーで買ってくるけど、スーパーのお惣菜の海老カツっておいしくないんだよねぇ・・・(>_<)

因みに今夜のhime家の夕食は、久々に串カツなんぞ作る予定で~す
たっぷりキャベツの千切りの上に、串に薄切り肉を巻いて作った串カツを乗せ、おたふくソースとマヨネーズをかけて食べるの♪
これがマジおいしいの~v(*^.^*)v
  1. 2011/08/31(水) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

あれれ・・・
今いっぱいコメ書いて送信したのに、書き込めてな~い???
何でだろ・・・
多すぎたんだろ~か・・・(;^_^A
  1. 2011/08/31(水) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

エビフライ大好きだけど、これは海老かつっていうのね。夏は揚げ物したくないから、外で食べるに限りますね。
台風怖いね。なんだか近畿直撃みたい。
すだれだけ取り外しました。
  1. 2011/08/31(水) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます。

そうでしたね~ヴィキちゃんも気になるお年頃になってきたんですね~!我が家は毎回ヒートがはっきりとわからない子なので余計にやっかいです(;^ω^)
シニアクラスになるまでには我が家も手術を考えないといけないな~っと思案中。。。

百年亭~我が家も年に一度くらいしか行けてないけど
私的にはエビかつが特にお気に入りですv-290
お父様お好きなんですね~♪
手延べかつ、とっても柔らかくて年配の方のお客様も多い気配り抜群のお店ですよね~v-10
  1. 2011/08/31(水) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは♪
コメント有り難うございます。

ジュリアンの事ご心配有り難うございます。
実は、昨日は昨日でげぼりんもしてしまったのですが~胃液だけだったのでその後すぐに復活してくれたので良かったです。

ええ~?揚げ物苦手だったコニタンに変化が???
なんでだろう~~???でも、食欲が有る事が一番ですよねv-218
だって~コニタン超多忙でいらっしゃるんですから、しっかりと栄養の有る物をいっぱい食べて~お体ご自愛くださいねv-207
我が家では揚げ物は自宅でしないので~外食か買ってくるか、はたまた実家で食べるか~となっています。
コニタン、ますますお若くなってるって事だと思いますよ~v-271
  1. 2011/08/31(水) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます。
ちゃんとコメントアップ出来てますから~ご安心を♪

ジュリアンの様にいつまでもおこちゃまモードの子にはとてもじゃないけど、ママは無理そうですv-12
毎回では無いけど、それでもこういった症状はやはり体には良くないですからね~避妊を考え中です。

そうそう~覚えてくれてたんですねv-344
エビかつが私もお気に入り~♪えびがプリプリなんですよ~そして、こちらのお店のサービスの良さがピカイチ♪いつ訪れても気持ちの良い接客サービスですv-426

うわ~自宅で串カツって作った事無いです~!
どんな感じなんだろう???himeさんのブログにアップしてあるかな~?himeさんお料理上手だからうらやましいわv-376
  1. 2011/08/31(水) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます。

なかなか自宅では「エビかつ」って作らないよね~
っていうか、私は揚げ物作らない人だから。。。
たまにお外でいただきますf(^-^; ポリポリ
小さめのエビがいっぱい詰まっていてそれがまたプリプリでとっても美味しいエビかつなので~お気に入りのお店ですv-218

台風怖いね~~~
何だか近畿東海直撃コースだよね(TдT)
どうなっちゃうんだろう。。。
っていうか、私仕事行けるのか不安になって来たわ~v-292
被害が少ないと良いんだけど。。。
リックママさんもどうぞお気をつけくださいね。
  1. 2011/08/31(水) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR