VIVI & JULI&MARI

カニカニランチ~♪

大型の台風が近づいていますね
何だか東海地方へと上陸の可能性大になってきてるんですが~
私直撃の日はお仕事なんですけど。。。大丈夫かしら?( ;∀;)
以前もブログに書いたけど、道路が短時間の豪雨でも冠水してしまって
怖い思いしたのを思い出します。。。
何事も無く無事にやり過ごせますように~~
皆様もどうぞお気をつけくださいませ

最近のブログ~「わんこブログ」から「食べログ」に変わったんじゃない?ってくらいに~
食べ物ネタが続きます~(*´σー`)エヘヘ

今日は、お友達の「りっちーさん」と、カニ料理「甲羅」へランチ食べに行ってきました♪
こちらのお店~数回訪れた事が有りますが、かなりのお久しぶりです。
IMG_1659.jpg

店内は個室になっていて~ゆったりとお食事が楽しめるのもうれしいですよね♪
(予約を取るとお部屋も選べたりします~こちらは掘りごたつのお部屋です)
IMG_1662.jpg

ランチメニューも豊富で迷ったけど~「松花堂御膳」を注文しました。
まずは、サラダ、カニ酢、茶碗蒸し(カニ入り)
カニ酢美味でございました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1666.jpg

思わずカニ娘の(?)笑顔もこぼれます~(って。。。見えない?(⌒▽⌒)アハハ!)
IMG_1668.jpg

こちらは、お刺身
こちらもお口の中でとろけて~美味でございました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
IMG_1667.jpg

記念撮影♪
IMG_1670.jpg

こちらは、天ぷら
ここでハプニング発生!!!
私~お料理を食べ始めて最初に食べたのがこちらの「シシトウ」だったのですが
この世の物とは思えないほど辛いーーーーーーーーーーー!!!
「シシトウ」ってたまにそういうの有りますよね?
もうね。。。喉から火が出そうなほどボーボーでしたよ(TдT)
IMG_1674.jpg

と、まあ大騒ぎしましたが~治まった所で気を取り直して~
カニの天ぷらもとっても美味でございました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1680.jpg

こちらは、カニの寄せ鍋
カニのお出汁も出ていてとっても美味でございました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1671.jpg

りっちーさんも「カニ娘」になってくれました~(o^ O^)シ彡☆バンバン
IMG_1672.jpg

そして、カニの太巻きすし&すまし汁
普段「カニカマ」の入ったお寿司しか食べた事無いので( ̄▽ ̄;
こちらも美味しく頂きました~(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_1676.jpg

〆は、可愛らしいロールケーキ&コーヒー
お腹いっぱい~~♪大満足カニランチでした( ^ω^ )ニコニコ
IMG_1681.jpg

ランチタイムが始まる頃入店して~ランチタイムが終わる頃まで~
ゆったりと(し過ぎ?)過ごす事が出来ました♪
個室はやっぱり落ち着くからついつい根っこが生えちゃうわ~♪

りっちーさん、楽しい時間&お誘い有り難う~!
そして、お留守番組のビビアン&ジュリアンにもお土産有り難う~!
おやつを目の前にしてお目目が爛々と輝くビビアンです~(*^o^*)
IMG_1694.jpg
  1. 2011/08/31(水) 21:51:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<台風が過ぎ去って。。。 | ホーム | 食べ物ネタ~!>>

コメント

ビビアンママさん、今日はお付き合いしていただいてありがとうね。
久し振りの(今年初の?)蟹にウハウハv-10
掘りごたつの部屋でゆったりランチ♪楽しかったねv-218
天ぷらも太巻きも美味しかった~!
でも・・・しし唐!あの時はビックリしたねe-443
ビビアンママさん、蟹ポーズ&せっかくの笑顔なのに~隠したら
「あかんあかん!」よぉ~e-464(笑)

ビビちゃん・ジュリちゃんの可愛いショットも見られて嬉しいわ~、
こちらこそお気遣いありがとうね。ロビン達もウハウハでしたe-273
もう少ししたらパフェも楽しみだね、また計画立てようね。
今日はどうもありがとう。
台風の進路が気になるね、気を付けてねv-356
  1. 2011/09/01(木) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは♪
コメント有り難うね~v-207

今日はお誘いどうもありがとう~♪
こちら方面へお出かけの際にはぜひぜひ声かけてくださいませ~(*´σー`)エヘヘ
私も今年初のカニでテンションあがったよ~♪
美味しかったよねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
もっともっと食べれたくらい~?うふふ♪

シシトウ大騒ぎしてしまって( TДT)ゴメンヨー
今までで最高に辛かったわ、、、この世の物とは思えない激辛でした( ;∀;)
カニカニ娘の顔出しは皆さん気分悪くなるといけないから「アカンアカンよ~~」f(^-^; ポリポリ
りっちーさんのカニカニ娘の方がめっちゃ可愛かったから顔出ししたかったくらいなんだよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

我が家の姉妹の2ショット~そういえば久しぶりだよね♪でも、ジュリアンは「枝遊び」した後だったからハアハア顔で残念なんだけどね~(;^ω^)
ビビアンはとってもうれしそうなお顔でしょ~♪
こちらこそいっぱいお気遣いいただいてしまって~恐縮だよん。。。本当にどうも有り難うございましたv-421
栗パフェも楽しみにしてるね~((o(´∀`)o))ワクワク

台風心配だよね。。。
どうか被害がでませんように~~
りっちーさんもお気をつけくださいませ~v-436
  1. 2011/09/01(木) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

蟹いいですね~
私の実家は有松に移る前は熱田区でしたので、このお店の白鳥店のちかくでした。
瑞穂のお店には行ったことがありませんが、同じなのかしら?

ビビアンちゃんとジュリアンちゃん、お土産もらってよかったね。
ウマウマしたのかな?
  1. 2011/09/01(木) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

ほんと食べログだね~(^^♪
いつも美味しそうな豪華な食事~うらやましいな~。

でもビビアンママ痩せたんじゃない?
首周りもすっきりじゃないですか~!(゜o゜)

あっ!今日、買い物で見た~よ。
生ハム仕立てって書いてあって初めてみるな~と。
うまうまでしたか。今度買ってみよう(^^♪
ビビアンちゃんお目目キラキラだね(^^♪ウフ
  1. 2011/09/01(木) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

プリプリエビの次は蟹ですか~~~!(^^)!
なんとも羨ましい。。。

りっちーさんもお久しぶりですe-416

お二人並ぶとまるで姉妹のようですね(#^.^#)
  1. 2011/09/01(木) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます。

カニ~とっても久しぶりでした(⌒_⌒)
本来は冬の食べ物~って感じですが、まだ暑い時期さっぱりとした和食も良いですよねv-291
白鳥店も有りますよね~ただ、ランチメニューはその店舗によって微妙に違うみたいなんです。
その店舗の限定メニューというのも有りました。

お留守番組の姉妹にも美味しいお土産があって~大好きなおやつ♪お目目輝かせていましたv-344
  1. 2011/09/01(木) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずままさんへ

くーちゃん&ゆずままさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます。

うふふ~美味しい物食べに行く機会が、たまたま続いたんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
まだまだ暑いのでなかなか日中ビビアン達とお出かけが出来ないのも有りますが。。。

ん???くーちゃん&ゆずままさん~視力が落ちたんじゃないですか?f(^-^; ポリポリ
どこらへんが痩せたのでしょうか~?私には全くわかりません( ;∀;)
私夏やせ全くしない人なんです~っていうか、水分とりすぎて水ぶくれ状態でパンパンなんですってば(TдT)
お顔隠してるからわからないだけなんですよ~(;・∀・)

オオ!生ハム仕立て~♪お勧めですよん(⌒_⌒)
とっても良い香りがして、思わず間違えて食べちゃいそうになったりしますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
少し細かくしてフードに混ぜてご飯にあげたりもしてます~♪きっと、くーちゃん達も気に入ると思うわ♪
  1. 2011/09/01(木) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは♪
コメント有り難うございます。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ~この時期まだまだ暑いのと、休日に用事など重なってしまって~なかなかビビアン達とお出かけ出来ないので、代わりに(?)美味しい物食べに行かせてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
りっちーさんもお元気ですよ~\(⌒▽⌒)/

姉妹の様ですか?有り難うございます~って、、、かなり細い人と太い人~っと、違いが大きいんですけどね~(o^ O^)シ彡☆バンバン
一歩下がって写真に写る事にしますね~o((=゚エ゚=))o ドラエモン
  1. 2011/09/01(木) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
台風、心配ですね!
私も、明日仕事です。帰りが帰れるかな~
ママさんも、お仕事気をつけていってくださいね!

まさに、蟹づくしですね♪
美味しそう~お腹すいた~

おやつをはさんで、ビビアンちゃんもジュリアンちゃんも良いお顔してますね!
  1. 2011/09/01(木) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんにちは♪
コメント有り難うございます。

台風とっても心配ですよね。。。
関西方面は気になる進路になってきてるみたいで
雨風ともに強くなって来てはいませんか?
こちらはまだこれからって感じなのかもしれませんが~
明日がとっても心配です(TдT)
ポロンmamaさんもお気をつけくださいね。

とっても久しぶりのカニ料理~個室でゆったりとお食事&おしゃべりも楽しんで来ちゃいました♪
まだまだ食べられるねって話てたんですけど~それくらいの方がちょうどいいのかな?\(⌒▽⌒)/

ジュリアンはお外で遊んで来たばかりでハアハアしてしまってお耳もどこかへと隠れてしまってましたが~ビビアンは早く欲しくてやる気満々です( ̄▽ ̄;
  1. 2011/09/02(金) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

蟹づくしおいしそうね。りっちーさんとお二人で
近かったら、お仲間にいれてもらうのに~
台風すごい風だわ。雨は強く降ったと思ったら
やんでみたり、まだまだこれから続きそう。
ゆっくりだから被害がすごいね。
台風が終わると涼しくなるみたいだけど、
まだまだ残暑も続くんだろうね。
  1. 2011/09/03(土) 19:03:50 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

台風どうですか?
東海地方も浸水の被害でてますが。
ママさんとこは大丈夫ですか?

カニ料理、とってもおいしそう。
  1. 2011/09/03(土) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんはv-222
コメント有り難うございます。

台風大丈夫でしたか?
とても被害が拡大していて驚いています。
進路が変わった事もあって我が家の方は大丈夫だったのですが、今夜はまたまた大雨降ったりやんだりとなっていて怖いです。。。
なかなか台風一過とはいかないみたいですよね。
リックママさんもお気をつけくださいね。

カニランチ~ほんと、お近くだったらご一緒出来るのにね~残念だわ(TдT)
なかなか自宅では食べる機会が無いから~久しぶりのカニで美味しく頂きました~♪
  1. 2011/09/04(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんはv-222
コメント有り難う。

メールも有り難うね。
今夜もまだまだ大雨の心配もあるし地盤も緩んでる所多いからとっても不安な一夜になりそうだよね(TдT)
三重県方面も川の氾濫などとても多いみたいだけど、被害は出てないかしら?
どうぞお気をつけくださいね。

カニランチ美味しかったよ~♪
個室でゆったりと過ごす事が出来て、根っこが生えてしまったわ\(⌒▽⌒)/
  1. 2011/09/04(日) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

蟹~♪

蟹料理って カニ道楽しか思い浮かばないけど
こちらは もっと高級そうですね?名古屋にしかないのかな?
カニの 天ぷらも たぶん 食べたことがないわー
美味しかったですか?
ブログ拝見していて 蟹料理専門店に行ってみたくなりました!!
美味しいものにはチャレンジしないとね!!
  1. 2011/09/09(金) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. MISA #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

☆MISAさんへ

MISAさん、こんばんは♪
お久しぶりです~(^з^)-☆Chu!!
コメント有り難うございますm(__)m

いえいえ~多分「道楽」の方が(笑)お値段お高いんじゃないかな?って思いますが。。。
こちらの市内には~「道楽」さんと「甲羅」さんの他にも蟹専門店があったりしますよ(#^.^#)

蟹の天ぷら~美味しかったです♪
お代わりしたかったです~(笑)

「甲羅」さんのアドレスです。
残念ながら、東京には無いのかな?
でも、全国的にあるみたいですよ~
http://www.kora-honten.jp/
  1. 2011/09/09(金) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR