VIVI & JULI&MARI

台風が過ぎ去って。。。

先週の金曜日くらいからのノロノロ大型台風。。。
土曜日の仕事が心配されましたが、強風の中だったけど無事に行く事が出来ました。
日曜日は一日中大雨でしたが、そんな中誰も来ないだろう?って事で~
vivioさんにビビアンを獣医さんに連れて行ってもらったのですが。。。
皆さん考える事は同じだったみたいで~駐車場満車で断念(;^ω^)
そこで、月曜日自宅での仕事を終えてから再チャレンジ。。。
今までで一番の混雑~( ;∀;)
とりあえず診察券だけ出していったん帰宅しまして電話をもらう事に。
珍しくvivioさんの帰宅が早かったので、獣医さんから電話を貰ってから(午後8時過ぎ)
vivioさんに乗せて行ってもらい~無事に診察受けられました(;´∀`)
帰宅したのは、午後9時過ぎでしたけどね。。。

今日はジュリアンも一緒に~お耳の掃除をお願いしました。
ビビアンはいつもの抗生剤の注射とお耳の掃除、爪切りをお願いしました。
そして、気になっていた目も診てもらいました。
最近ちょっと見えにくい様子を凄く感じたので。。。
やはり、年相応に白内障は進行してるみたいです。
ただ、全く見えてない訳では無く光にも反応してるみたいです。
こればかりは仕方ないですよね。。。気休めかもしれないけど、一応目薬は使っています。
最近獣医さんの混み方が尋常じゃないんですよね~~
なので、一度で終わった事無いです。。。必ず2往復です(苦笑)
帰宅してからご飯をいっぱい食べて~お疲れの仲良し姉妹です( ̄▽ ̄;)
IMG_1657.jpg

今回の台風で甚大なる被害が出てしまいましたね(TдT)
3月の大震災の映像と重なって、自然の猛威に改めて恐ろしさを知りました。
被害に遭われた方々に心からお悔やみお見舞い申し上げます。
少し前に冠水した道路を走行したのをきっかけに、こんな物を購入しました。
呼び名はそれぞれ違うみたいですが「ライフハンマー」
車内からの脱出時に窓ガラス割ったり、シートベルトを切るカッターもついています。
決して使う事がないことを祈るばかりだけど。。。備えということで。。。
IMG_1625.jpg

今日夕方からようやくお天気が回復してきたので、久しぶりにビビアン&ジュリアンをお庭へ~
相変わらず警備隊長のビビアンf(^-^; ポリポリ
何をする訳でもないけど、一応お外へ出てみます。
IMG_1687.jpg

どうやら異常なしの様です\(⌒▽⌒)/
IMG_1685.jpg

昨日までとは打って変わって湿度が低くて涼しいお外~
ジュリアンもうれしそうでした♪
IMG_1689.jpg

まだまだこれからが台風の季節だというのに。。。
先行き不安になりますよね( ;∀;)
だからこそ、今を大事にしないとね。。。
IMG_1688.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/09/05(月) 22:36:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<名古屋能楽堂 | ホーム | カニカニランチ~♪>>

コメント

おはようございます!

ビビちゃん白内障進んでるのね。
リック位真っ白でも、光の反射はまだあるんだけど、リックが光を感じてるかどうかは、わからないって言われたわ。
台風嫌な予感がした通り、本当に大きな被害がでたね。なんか不気味だったもの。
地震も台風も自然の凄さに、何もできない無力感を感じるわ。
  1. 2011/09/06(火) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんの写真可愛い~♪
ぬいぐるみみたいだね(^з^)-☆
ロン毛もいいなぁ♪

私もハンマー欲しかった!
色々想定しないとね。何があるかわからないし!

添い寝してるビビアンちゃんのお腹(^o^)ウフ
く-ちゃんと仲間だわ~。
  1. 2011/09/06(火) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます。

やっぱり~10歳過ぎると必ずといっていいほどやってくるもんなんですよね(T.T)
行動範囲が狭まってきてるようにも感じるし、後追いもしますから~不安なんでしょうね。。。
もちろんお家の中の事は判ってるので問題ないんですけどね~~
色々と受け入れていかなくてはいけないですよね。

台風の被害が余りにも大きすぎて、まるで大震災の後を見てる様に思えます。
逃げ場所も無かったんでしょうね。。。
被害に遭われた方々本当にお気の毒です。
でも、まだまだこれからが台風シーズンなのでとっても怖いですよね。
  1. 2011/09/07(水) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずままさんへ

くーちゃん&ゆずままさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます。

我が家のシロアリちゃん・・・あれ?シロアリちゃんは卒業したんだったわ~(ё_ё)キャハ
ゆずっちも、早く卒業出来ますように~うふふ♪
ジュリアン可愛いって褒めてもらって有り難うございます(^з^)-☆Chu!!
ロン毛~こちらもそろそろ卒業したいかも(;^_^A アセアセ…
やっぱり結構大変ですからね~~

我が家は以前家の前が冠水して、床下浸水ちょっと手前まで行った事が有るんです(>.<)
それに、先日冠水した道路を走行してとっても怖かったので~今回ハンマーを買っておきました。
もちろん、使うことが無い事を祈るばかりですけどね。。。今年は自然災害が本当に多くて怖いですからね。

ビビアンのお腹凄い事になってますよね(>.<)
他は痩せてきているのにお腹だけパーンと張っています。これは病気の特徴らしいです。。。
くーちゃんは全然そんな事無いですよ~
そうそう、体重計~我が家はベビースケールを使っています。リサイクルショップで購入しました。
  1. 2011/09/07(水) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR