VIVI & JULI&MARI

名古屋能楽堂

やはりなんだかんだ言っても(言ってないって?笑)
9月に入ってから、めっきり朝晩涼しくなりましたよね。
しかも、湿度が低いのが一番嬉しいです(#^.^#)
とはいっても、このカラっとしたお天気も明日までなのかな?
まだまだ蒸し暑い日も有りそうですけどね。。。

今日は久しぶりに私一人でお出かけ~♪
青空が眩しい~(#^.^#)
ここは何処でしょう???
(って、タイトルに書いてありますがなぁ~(-。-) ボソッ)
金のシャチホコが見えるかな?笑
IMG_1719.jpg

きっと「名古屋城行ったのね~」って思ったでしょ?(^◇^)
もちろん、名古屋城は目と鼻の先。。。っていうかほぼ同じ場所なんですが~
地元なのに~初めて訪れてみましたが、何とも素敵な空間でした。
IMG_1697.jpg

今日はこちらへ。。。
「名古屋能楽堂」です。
IMG_1703.jpg

「名古屋能楽堂」が地方自治体が経営してる中では世界最大級だとか。。。
「能楽堂」と聞けば「能」ですが、本日は「能」を見に来た訳では有りません。
クラッシックの演奏会を聴きに来ました♪
とりあえず始まる前に会館中を探検してると~
「能」で使用される「お面」が有りましたのでパチリ!
でも、ちょっと怖い?(;^_^A アセアセ…
IMG_1708.jpg

本日の演奏会は~
日本の歌からオペラまで~能舞台で行われます。
とっても素敵でしょ~~♪
出演者の皆さん全員浴衣で登場でした♪
(開演後は撮影禁止なので、始まる前の能舞台のお写真です)
IMG_1711.jpg

IMG_1713.jpg

久しぶりに演奏会に行って刺激を受けた私でした~(#^.^#)
刺激もそうだけど、会館に隣接しているお食事処で「きしめん」を食べようと
楽しみにしていたんですが~帰りに寄ってみるとすでに終わっていました(゜◇゜)ガーン
名古屋城ではお腹いっぱいにならないのよね(..;)
IMG_1720.jpg
  1. 2011/09/07(水) 19:48:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<秋を感じにお出かけ♪part1 | ホーム | 台風が過ぎ去って。。。>>

コメント

素敵な能楽堂ですね。
一度歌舞伎は見てみたいな~って歌舞伎小屋じゃないし(^。^;)
わんこいると自分の趣味とかなかなか出来ないけど、時間作って親も楽しまなきゃね。
で、能楽がどうでした。
  1. 2011/09/08(木) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずままさんへ

くーちゃん&ゆずままさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

名古屋に住んでおりますが~初めて能楽堂が何処に有るか判りました(^◇^)
って、名古屋城の真ん前だったんですけどね。。。

なかなか機会が無いと入る事無いですよね~
お能の舞台初めて生で見て感動しました~♪
お能も、歌舞伎も~見たくなりますよね~(#^.^#)
そんな空間でのクラシックのコンサートなかなか風情があって素敵でしたよ~♪
  1. 2011/09/09(金) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR