VIVI & JULI&MARI

秋を感じにお出かけ♪part1

結局~カラっとした湿度の低い快適な日は続かず。。。
またまた昨日から湿度が高く真夏日に逆戻りになってきましたよね(>.<)

とりあえず~お天気も良いので木曜日にちょっぴり秋を感じにお出かけしてきました♪
でもね、やっぱり気温的には暑かった~(~Q~;)
まずは、いつものごとく高速道路のPA鞍ヶ池にてお散歩タイム~♪
高台に有るので風が有るものの~かなり暑くて久しぶりの日中のお出かけにすでに
バテバテモードのビビアン&ジュリアン姉妹でした(苦笑)
IMG_1724.jpg

今回のお出かけの最初の目的地は。。。
岐阜県恵那市「道の駅 おばあちゃん市 山岡」です。
最近の道の駅は色んなお楽しみが有って~色々と調べて見ると
こちらは、テレビでも紹介されたりして大人気の道の駅です。
IMG_1726.jpg
IMG_1728.jpg

こちらの道の駅の一番の名物は~~
日本一の水車が有る事♪
IMG_1729.jpg

この水車本当に大きくてビックリでした(#^.^#)
水車の写真が続きます~!
IMG_7060.jpg
IMG_7063.jpg
IMG_7065.jpg
IMG_7073.jpg

そしてわんこ連れには嬉しい芝生広場が有ったり~~
ただ、この日は山の上でも気温30度(;^_^A アセアセ…
IMG_7072.jpg
IMG_7076.jpg

私の苦手な(笑)吊り橋も有ったり~(こちらは今回はちょっと訳あって断念しましたが)
IMG_7090.jpg

そして、大人気なのが~とってもお値打ちな日替わり定食です。
我が家は出足が遅れてすでにお昼過ぎて1時過ぎてたので売り切れのメニューが多かったのですが~
唯一「おふくろの味定食 ちらし」というのが有りましたので~
テラス席で頂きました♪
IMG_7088.jpg

このボリュームで、650円ですよ~奥さん(^◇^)めっちゃお値打ちでしょ~♪
どれもとっても美味しかったです(^^)v
IMG_7089.jpg

ただ・・・いかんせん、暑くて暑くて~またまたジュリアンがバテバテになってきたので
早々に頂きまして、撤収したのが残念でしたが・・・
ランチ頂きながらも~ソフトクリーム買ってきてあげて涼を取ったんですけどね。。。。
それを上回る暑さだったんですよね(__;)
IMG_7086.jpg

また涼しくなったらゆっくりと訪れたいスポットでした♪
IMG_7094.jpg

車内のエアコンですっかり回復したジュリアン~(#^.^#)
爆睡モードに入ったので~もう少しドライブを楽しみまして~
次の目的地へと向かうことに~♪
part2へと続きます。。。

道の駅「おばあちゃん市 山岡」
http://oba-chan.enat.jp/index.html
  1. 2011/09/09(金) 23:24:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<秋を感じにお出かけ♪part2 | ホーム | 名古屋能楽堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR