VIVI & JULI&MARI

秋を感じにお出かけ♪part2

「恵那」と言ったら~私的には「恵那峡」そして、「栗きんとん」の名店が思い出されます(^◇^)
というわけで~先日「栗かき氷」を頂いたお店でもある「恵那 寿や」さんの本社へ~~
IMG_1732.jpg

何やら門構えがかなり立派でちょっと敷居が高い感じがしましたが~
喫茶コーナーが窓辺に有るのでペット連れの事を聞きましたが
やはりそこはやはりNGでした(T.T)
仕方ありませんよね~~(-。-) ボソッ
IMG_1733.jpg

という訳で、出来たてホヤホヤの「栗きんとん」をお土産に購入してきました\(^^@)/
IMG_1734.jpg

そして、もう一つの名店「恵那 川上屋」さんも同じ道筋にあることを思いだし~
寄ってみることに。。。
IMG_7096.jpg

すると、こちらには嬉しい事にテラス席がずらっと並んでおりまして~
お店の方にお聞きすると、ペット連れオッケーでしたので
少し日が陰ってきたテラスでゆったりと過ごす事が出来ました\(^^@)/
IMG_7104.jpg

店内では~「栗きんとん」の試食コーナーが有ったのでちゃっかりと頂きました♪
まさしく~食べ比べですよね(笑)
IMG_7098.jpg

カフェコーナーでは、栗を使ったスイーツが食べられるのですが~
私は、「恵那峡プリン 栗ソフト添え」vivioさんは「栗ソフト」を頂きました♪
IMG_7099.jpg

ジュリアンは「プリン」が気に入ったみたいでしたが
栗はどうやらお気に召さなかったみたいです(^◇^)
IMG_7101.jpg

ビビアンは~「食べられ物だったら何でもオッケー牧場でしゅ~」っと
爆食いしてましたけどね(;^_^A アセアセ…
良い子は真似しませんように(;^_^A アセアセ…
IMG_7102.jpg

どちらのお店の「栗きんとん」も美味しかったけど~~
我が家的には「寿や」さんの方が好みかも~♪♪♪
っと、ちっちゃな秋探しのお出かけを楽しんで来ました(#^.^#)
でも、もうちょっと本格的に涼しくなってからの方が良かったかな~~(苦笑)
  1. 2011/09/09(金) 23:36:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<二日続けて。。。 | ホーム | 秋を感じにお出かけ♪part1>>

コメント

おでかけ

朝夕少し涼しくなって嬉しいですね。
おでかけも楽になって来ましたね。
栗ソフトおいしそうだわ。ソフトクリーム見ると
絶対食べたくなっちゃうけど、それが栗いりとは
いいね。
  1. 2011/09/09(金) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

9月なのに~

すっかり、ご無沙汰ばかりのPCで。。。
ごめんね。
今年の夏は、自分の体力が落ちたことを
(~_~;)かなり(今更だけど・・)感じたわ。。

ビビアンママさんは、元気にお出かけ♪
美味しいもの羨ましいよん。

やっぱり、お出かけの時の
ソフトクリームは外せないよね~うふふっ
  1. 2011/09/10(土) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

我が家もすや派です♪
って、川上屋さんの栗きんとんは、随分食べてないから味を忘れちゃったけど・・・(;^_^A
栗のアイスもおいしそうだね~♪

すっかり夏に逆戻りしちゃった今日この頃
今もめっちゃ暑くて、掃除しなくちゃなんだけど、掃除する気力が出ないよ・・・
でも埃だらけなんで、そろそろ本気モード出さなきゃね

タイトルの秋はもうちょっと先かな?
  1. 2011/09/10(土) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています σ(^_^;)

いつもビビアンママさんのブログを見てドライブに行った気分を味わっていまぁ~す!!
お値打ちランチだしぃ~♪ いつか行ってみたいなぁ~ (*^^)v

あぁ~栗きんとんに栗ソフト!!
先日、TVでも見ましたぁ~。
旬のネタで最高ですぅ~。
  1. 2011/09/10(土) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

少し前には朝晩すっかり涼しくなって快適に~って思ったけど、まだまだ暑さが続くみたいで逆戻りだね(>.<)

お出かけの日も暑くなってしまって~
またまたジュリアンバテバテになってしまいました(;_;)クスン、クスン
この日だけでソフトクリーム実に三個くらい食べたかも~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そのくらい暑かったって事なんですけどね。。。
美味しい栗入りのソフト食べたり栗きんとん食べたりして~ちょっとだけ一足先に秋を感じる事も出来ました♪
  1. 2011/09/10(土) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは♪
コメント有り難う~m(__)m

ううん。。。私も少し前はかなりおさぼりばかりで~(;^_^A アセアセ…
週日記って感じになってきたよん(^◇^)
ここんところお出かけが多かったからまとめてアップしてるんだけどね~~
バニラちゃんとショコラちゃんの事も心配だよね。。。
kei★さんの身体も心配になるわ(T.T)
余り無理しないでねm(__)m

少しだけ涼しくなったかと思ったけど~まだまだ暑さが続きそうだよね(>.<)
お出かけにはソフトクリームは欠かせない我が家だわ!
しかも、この日はめっちゃ頂きました(^◇^)
そりゃ、痩せないはずだわ~(-。-) ボソッ
  1. 2011/09/10(土) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

himeさんは~ひらがなの「すや」さん派かな?
紛らわしいんだけど~栗きんとんで有名なお店って~ひらがなの「すや」さんと「寿や」さんが有るのよね(..;)
私的には漢字の「寿や」さんがお気に入りです♪
それぞれにちょっとずつ味が違うのよね~~
「川上屋」さんのは少し甘い気がするんだけど、実際食べたら美味しいのよね(^◇^)
ようするに~栗きんとん大好きって事だよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

一旦涼しくなるのを味逢うと~この暑さが余計に堪えるよね(>.<)
himeさんはいつもお家綺麗にされてるよ~!
私はおさぼりばかりだから(_ _ )/ハンセイ
掃除機かけるのも汗だくになるのよね(T.T)

ホントだよね~食べ物では少しだけ秋を感じる事が出来たけど、気温的にはかなり暑くて汗かきまくりだったからね~もう少し本格的に涼しくなってからまた楽しみたいわ(#^.^#)
  1. 2011/09/10(土) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは♪
お久しぶりです~お元気でしたか?
コメント有り難うございますm(__)m

今年の夏は我が家も余りお出かけ出来なかった様に思います~(T.T)
何だか酷い暑さだったり、節電やらで色々とやはりお出かけずらかったりしますよね。。。
最近は道の駅巡りなども楽しみの1つとなっています♪
こちらの「山岡」さん~オススメですよ♪
もう少し涼しくなったら最高でしょうね~~

ぱぱさんも~栗お好きですか?
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
秋は美味しい物がいっぱいありますよね(^◇^)
そんな中~食べ物だけでも少し秋を感じる事が出来ました♪
  1. 2011/09/10(土) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきたね。
食べ物がおいしくなる秋に早くなってほしいわぁ。
ソフトクリーム、おいしそうだね。
  1. 2011/09/11(日) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは♪
コメント有り難う~m(__)m

何だかね。。。真夏並みの暑さだよね(>.<)
しかも湿度も高いから余計に身体に堪えるよね~
本格的な秋になるのはやっぱりお彼岸過ぎてからなのかな~?

秋は美味しい物がいっぱい有るからね~(#^.^#)
この日だけでソフト三個くらい食べたわ(^◇^)
暑くても食欲は落ちない私っていうのが一番困りものよね(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/09/11(日) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん、ソフトのお味はいかがでした?
と聞くまでもないですね!
夢中なお顔みたら(笑)
それにしても、今日は暑かったですね~
小さな秋探しで、美味しい秋をみつけられて良かったですね(笑)
  1. 2011/09/11(日) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんにちは♪
コメント有り難うございますm(__)m

何だかまたまた夏日が戻ってしまいましたよね(>.<)
今日もかなり気温が上がって~汗だくで掃除機かけてた私です(T.T)

ビビアン~もの凄い形相になってますよね(;^_^A アセアセ…
ビビアンが食べると一口が大きいのでガブっと無くなります(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
暑かったからいっぱい食べても次の日のお腹は大丈夫でしたが、食べ過ぎ注意ですよね(苦笑)

暦は秋だと思うんですが~まだ当分暑さが続きそうですから、mamaさんもポロンちゃんも~お体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2011/09/12(月) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR