VIVI & JULI&MARI

二日続けて。。。

う~~~~~~ん(;^_^A アセアセ…
何だか嫌な暑さが続いていてますね(>.<)
今年って冬は来るのかしら?
(あれ?秋は何処へ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)

タイトルの「二日続けて・・・」
嬉しい事だったらいいんだけどね~そうでは有りません(__;)
二日続けて獣医さんへ行ってきたというお話でございます。

最近のビビアンさんの通院は週に一度になっておりまして
月曜日、自宅での仕事終えてから行ってきました。
二週間に一度の抗生剤の注射の効き目が余り宜しくないのです。
そして、相変わらず皮膚の状態も余り宜しくないので~
アカラス注射もチックンしてもらいました。
ビビアン獣医さんでも全然平気そうにこんな感じでくつろぎモードです(^^)v
とはいっても、2本の注射頑張ったね!!!
V9040133.jpg

月曜日の獣医さんはビビアンだけ~~~
ジュリアンはお留守番してもらったのですが・・・
獣医さんから帰宅してこの日の夜から少しずつ元気が無くなったジュリアン(T.T)
晩ご飯もいらない~~おやつも食べません(-.-;)y-゜゜
そして、火曜日~お外には出たがるものの、全く何も食べないジュリアン。。。
夕方からはお腹がキュルキュルピーーーーーーっと鳴って来ちゃったので
本日もまたもや獣医さんへと車を走らせた私でした(;^_^A アセアセ…
獣医さん苦手なジュリアン。。。待合室からこんな感じで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
お目々もひんむいてますね(..;)対照的な姉妹です(>.<)
とりあえず~腸を整える注射を打ってもらってお薬もらってきました。
V9040134.jpg

少し前に「想像妊娠」に入っていたジュリアンですが、今日も診て貰ったら
まだそうらしいです(__;)
だからなのかな?先日もお出かけの時によたよたになったり~
まだ本調子じゃないって事なのかも。。。
早く本格的に涼しくなって欲しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/13(火) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<先週のお出かけ part1 | ホーム | 秋を感じにお出かけ♪part2>>

コメント

早く涼しくなって欲しいね

ビビアンママさん、こんにちはv-221
まだまだ残暑が厳しいね・・・
ビビアンちゃんは注射頑張ってるのですね
皮膚の状態もあまり良くないのかな・・・
ジュリアンちゃんもお腹大丈夫v-236
本当に色々と心配ですよね

それにビビアンママさんの方の動物病院は混んでいる時が多いんですよね
我が家の方は田舎なのであまり待つ事もなく(笑)
ですが・・・・・

また元気な姉妹のお顔拝見させて下さいね
ビビアンちゃん、ジュリアンちゃん、ビビアンママさんも♪頑張ってね~っっ
  1. 2011/09/14(水) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

ん~?ジュリアンちゃん嬉しそうに見えるけど・・違うのね~。ヾ(^v^)
ここは!今日は何されるですか?って驚いているのかな?
ほんと対象的だね。
うちのゆずも病院苦手です。゚(゚´Д`゚)゚。
気配を消すのが上手になりましたよ(笑)

ジュリアンちゃん早く良くなると良いね~!
ビビアンちゃんもお注射大変だけど頑張ってね。
10月になれば少しは涼しくなるかなo(^▽^)o
  1. 2011/09/14(水) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

病院

週に一度でも多いのに、二度も大変だね。
いつも開く少し前に行って、一番に診てもらうのに先日リックで行ったらすでに四匹も待っててびっくり、夏の疲れが出るころだからかもね。
ビビちゃんもジュリちゃんも早く良くなってほしいね。
それにしても、暑すぎてどっと疲れるね。去年は20日ごろ那須に旅行に行って、帰りにビビアンママさんたちに会えたのに、こんな暑いととてもじゃないけど、
キャリーにいれれないわ。それにしても、あれから一年、リックは目が見えなくなったし、早いね。
  1. 2011/09/14(水) 20:07:43 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
ちょっぴりご無沙汰しております~m(__)m
コメント有り難うございますm(__)m

何だか暑さがぶり返してしまいましたよね(>.<)
今年の夏は殆どお出かけらしいお出かけ出来ず~でした(T.T)
尚美さん家はご旅行楽しまれましたね♪
いつも羨ましく指をくわえて拝見しております(^.^)

ビビアン達の事気にかけてもらって有り難うございますm(__)m
ビビアンは相変わらず~ですが、ジュリアンは今朝から調子が戻ってきたみたいで一安心です(^^)v
いつも獣医さんで注射打って頂くと速効「もうアタチ治りました~」ってハイパー娘になります(苦笑)

アイちゃんも暑い夏でも食欲も落ちてなさそうだし~元気そうで嬉しい限りです♪
私の住んでる場所柄なのかもしれませんが~余り獣医さんが多く無いのも有るし~何だか大人気の獣医さんなので、いつも「バカ混み」です(^◇^)
でも、家から車で10分かからないところなので一旦帰宅したりして我が儘聞いて貰ってます。

本当に早く涼しくなって欲しい物ですよね~~
また涼しくなったら、アイちゃん&ジャスミンちゃん&イリマちゃん&ピーチちゃんにも是非お会いしたいです~(#^.^#)
もちろん~尚美さん&アイパパさんにもねっ(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/09/14(水) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずままさんへ

くーちゃん&ゆずままさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ジュリアンね~怖すぎてあんな表情になってるんです(苦笑)気の毒過ぎて余り写真撮ったり出来ないんですが、昨日は久しぶりに撮ってみたら~世にも恐ろしいお顔が撮れました(;^_^A アセアセ…

大抵ビビアンのお供でついてくるんだけど、お家でお留守番してくれたらいいのに~「アタチも一緒に行きます」ってキャリーバッグにいち早く飛び込んで待機してるので連れて行くのですが~いつもこんな感じでガクガクブルブル(^u^;)ハァハァゼェゼェ…です(>.<)
ゆずちゃんは気配隠してるの?うふふ~~
やっぱり獣医さんにはなるべくお世話になりたくないものね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ジュリアン&ビビアンのご心配も有り難うございます。
ビビアンは相変わらずですが~ジュリアンは今朝から元気を取り戻してくれたみたいで一安心です(#^.^#)
一ヶ月に一度くらいはお腹キュルキュルしちゃうんですが~精神的な物もあるみたいです(__;)
早く涼しくなって欲しいですよね。
  1. 2011/09/14(水) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

二日続けてはちょっと疲れましたが~~~
ジュリアン注射が効いてくれて今朝には元気になりました(#^.^#)ご心配有り難うございますm(__)m
ビビアンは当分毎週通院予定です。
やっぱり人間でも夏の疲れが出る時期ですものね~
ちっちゃなワンちゃんは特にですよね。。。

私も先日去年の日記読み返してたら~リック君達が名古屋へ来てくれた記事を読んで「あれから一年経ったんだな~」って思いだしてました(#^.^#)
とっても楽しかったですよね♪
去年も暑かったはずだけど、こんなに酷い暑さでは無かった様な。。。
わんこの一年って人間の何年にもなるんですものね。。。老いは仕方無いのかもしれないけど、一日一日をゆったりと過ごして欲しいものですよね。
  1. 2011/09/14(水) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビジュリちゃん仲良く病院通いだったのね~~~( ▽|||)
そりゃ毎日こんなに暑いと、チビっこいビビジュリちゃんも調子が悪くなっちゃうよねぇ・・・
でも注射でちょっとは復活したのかな?
早く元気になるんだよぉ

それにしてもジュリちゃんはよく想像妊娠するよね?
やっぱホルモンの関係???
何度もそんな状態になっちゃうってかわいそうだね
早く元気と食欲が戻りますように
  1. 2011/09/16(金) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん、週一の病院大変ですね。
いつまでも残暑が厳しいし、体調悪くなりますよね
・・
ビビアンちゃん、注射2本も頑張ったよね!!
涼しくなるまでもう一息、応援してるからね~
ジュリアンちゃんは、食べるようになったみたいで、よかったです♪
早く、秋のお散歩楽しみたいですね♪

ママさんの冬はくるのかなって・・・笑いました!!
昼間はまだ、真夏の日差しですものね~
  1. 2011/09/17(土) 16:02:41 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ご心配有り難うございます~m(__)m
実はジュリアンあれからまたまた調子悪くなってしまって~昨日は点滴してもらってきました(>.<)
でも、今日は復活してるみたいなんだけどね。。。
血液検査などもしてもらっても異常なしだったから~ストレスかもしれないわ~~

偽妊娠の方もやはり身体に良くないのよね~
そろそろ避妊手術考えないといけない時期に来たのかも。。。ただ、まだ一度も麻酔かけたことないジュリアンなので色々と不安なのよね(-.-;)y-゜゜

  1. 2011/09/17(土) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの皮膚の状態が余り改善されず~抗生剤の注射を週一で通っています。
暑さも関係してるのかもしれないですよね。。。
シャンプーは週に二回以上はしてるというのに、やはり元々の病気からのことだから仕方無いんでしょうけど。。。
ポロンちゃんは皮膚の状態とっても良いようで羨ましいです(#^.^#)
いつも気にかけてもらって有り難うございますm(__)m

ジュリアンの方もあれから嘔吐したりしてしまって点滴に行ってきましたが、とりあえず今日は回復傾向にあるみたいです、ご飯も食べられたし薬も飲めたので~
とにもかくにも~やはり一日も早く涼しくなって欲しいですよね。
私は冬生まれなので~冬が大好きなんですよ(^◇^)
だからかな?冬が待ち遠しかったりします(#^.^#)
  1. 2011/09/18(日) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR