VIVI & JULI&MARI

先週のお出かけ part2 大須へ

先週のお出かけ part2 大須へ

9月15日(木曜日)

義母から~「大須演芸場」のチケットを頂いたので
私人生初体験となる~「寄席」に行って参りました(^◇^)
ご一緒してくださったのは、お友達の「りっちーさん」です♪
IMG_1747.jpg

大須はもちろん何度も訪れてる所なんだけど、「演芸場」はお初~!
今回は2週間の間にテレビでも活躍してらっしゃる大御所の落語家さんや
漫才師の方達が沢山出演されるのです。
その中でも~私が是非行きたいと思ったのは・・・
「ナイツ」です(^◇^)
「ナイツ」が出演する日のトリは「三遊亭小遊三」さん(^.^)
IMG_1749.jpg

初めての経験なので、早めに行って整理券を貰ってから一旦会場して~
席を確保してから、開演までは出入り自由と言うことで~
大須を散策することに~♪

まずは。。。
「大須観音」で御参り~って思ってたんだけど、写真撮っただけで
なぜか?御参りするの忘れた私(;^_^A アセアセ…
IMG_1757.jpg

大須商店街を散策なんだけど、なんせこの日も33度くらいあって暑くて暑くてへろへろ。。。
IMG_1759.jpg

有名なお店とかも有るんだけど、時間も余り無いのでごく普通の(笑)カフェで~
名古屋名物(?)「鉄板ナポリタン」ランチをしました(^◇^)
IMG_1761.jpg

そして、開園時間となったので小走りで(苦笑)演芸場へ。。。。
流石大人気の方達が来るとあって~満員御礼、立見も出てたみたいです。
IMG_1754.jpg

もうね~~~私も、りっちーさんも~涙流しながら大笑いしまくりでしたよ(^◇^)
めちゃめちゃ楽しかった~~~\^o^/バンザーイ
そして、やはり一番テンションが上がったのは「ナイツ」の時でしたね~♪
お客さんはやはりご年配の方が多いのですが~
笑いのツボが年齢層によって違うんだな~って事が判明(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1766.jpg

めちゃめちゃ笑って~小腹が空いた私達は大須では結構有名なカフェへと移動。。。
でもね、お店のドア入った瞬間「やばい・・・」って思ったのでした(;^_^A アセアセ…
それは~全くエアコンが効いて無かったのです(-.-;)y-゜゜
エアコンは有るのですが、外気温32度室内温度32度って・・・信じられないーーーーー(T.T)
まるでサウナの中にいるかのような(外の方がまだ涼しかった~)お店で
ミルクセーキをがぶ飲みしまして(食べる気失せましたからね~笑)
この日はお開きとなりました~キャハキャハ!!(^Q^)/""

残暑が厳しい一日だったけど~久しぶりの大須だったし、初体験の寄席も面白かったし~
楽しい一日になりました♪りっちーさん、お付き合いくださって有り難うございましたm(__)m
  1. 2011/09/18(日) 00:16:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<台風が過ぎ去って。。。 | ホーム | 先週のお出かけ part1>>

コメント

楽しかったね

ビビアンママさん、先日はお誘いいただいてありがとうね。
落語がこんなに面白いとは~e-343
涙出しながら大笑いしたねv-407
v-14ネタも小遊三さんも面白かった。
ナイツも生で見られて感激だよ、そして鯉斗くんも~v-398
ビビアンママさんが早くに並んでくれた陰でいい席で見られました~、
本当に色々ありがとうねv-436
暑さでお茶タイムは大変だったけど、これから快適になるしe-319
また一緒にお出かけ楽しもうねe-463
  1. 2011/09/18(日) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

大須は私も好きな場所で、時々出かけます。
路地がたくさんあって、なんとなく不思議な感覚があります。

寄席は行ったことがないですね~
大須はおいしいお店がたくさんあるので、大須へ行く目的は食べ歩きかな。

しかし、室内32度のカフェって。。。

記事を読んでいたら、大須に行きたくなりました♪
久しぶりにマジックスパイスに行ってこようかなぁ~
  1. 2011/09/18(日) 06:42:52 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

寄席

楽しそうね。私も一度も行った事がないけど、
好きな人は通うらしいね。
暑さにうんざりして、疲れてるから
笑って元気もらえてよさそう。
その上美味しいものを食べて元気回復ね。
PCまで疲れたのかネットがつながらなくて
今やっとつながりました。
  1. 2011/09/18(日) 13:05:50 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

寄席、未経験です~是非行ってみたいと思ってますが…チャンスがないわ(-"-)
それにしても「鉄板ナポリタン」って…美味しそう!!
この前のエビカツも忘れられない私です~
名古屋って素敵!!

ビビアンちゃん週一の通院頑張ってるんだね。
涼しくなって、皮膚の状態少しでも良くなってほしいね。

我が家のワンコは今のところこれと言った心配事がなくて助かってます。
このまま、このままって日々祈ってます(ちょっとオオバーかな(^_^;))
  1. 2011/09/18(日) 18:35:35 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

お知らせ

今朝から家電話が全く繋がらず~どうやらルーターの故障かと思われます。なのでネットも繋がらずです(>_<)
しかも、台風秋雨前線の影響で避難勧告まで(>_<)御心配くださりメール下さった皆さん有難うございますm(__)m
台風本体は明日にかけて直撃コースかもしれません。
皆さんもお気をつけて下さいませm(__)m
  1. 2011/09/20(火) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #-
  4. [ 編集 ]

名古屋地区に避難勧告出て、心配してます。
ビビアン家大丈夫ですか?
明日に掛けて不安な状態だと思いますが、どうか
安全な所に避難して下さいね。

台風進路がそれて大きな被害がないといいね。

  1. 2011/09/20(火) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

気を付けてね!

名古屋の映像がすごくて、心配してます。
被害がありませんように!
  1. 2011/09/20(火) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
亀レスになってしまいごめんね~m(__)m

まずは、家電話の件やら台風の件でもご心配いただき~有り難うございましたm(__)m
早口になってたのはやはりかなりのパニックになってたかも(;^_^A アセアセ…
ちゃんと落ち着いた行動出来ないとダメだよね。。。

先週の寄席~とっても楽しくていっぱいいっぱい笑ったね(^◇^)
私は初体験だったからあんなに面白いとは想像以上だった♪それに、イケメン落語家さんも居たしね(^^)v
二人とも目が真っ赤になるほど泣き笑い~♪♪♪

そうそう、お義母様から連絡あって~お腹よじれるほど笑ってますって中入りの時にメールがあったわ(^◇^)

来月は違うお楽しみも待ってるしね~うふふ♪
今年は王子様に会えなかったけど(すでに過去形?笑)違うお楽しみが盛りだくさんで嬉しいわ(#^.^#)
少しだけ暑さも和らいで来たみたいだからね~またお出かけ楽しもうね♪
ご一緒してくださってどうも有り難う~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/09/21(水) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスになってしまいごめんなさい~m(__)m
台風とは関係無く家電話の回線が全く繋がらなくなってしまい~今日修理してもらいました。
台風の被害ここらへんでは殆ど無かったけど、各地で被害が広がっていて、本当に怖い想いしますよね(>.<)
今年は災害が多すぎますよね。。。

まのんママさん~大須へ食べ歩きに?流石だわ♪
ランチしようとウロウロしてたんだけど、やはり店先で食べるようなお店が多いですよね~美味しそうな物がいっぱいだったんですけど、なにぶんにも暑さが酷かったので~冷房の効いたお店にしちゃいました(;^_^A アセアセ…
でも、フルーツの絞りたてジュースを買って飲んだり~色々と楽しめました(#^.^#)

寄席ってなかなか機会が無いと行かないんですよね~
今回私も初めてだったんですが、お化粧取れちゃうほど大笑いして楽しんで来ました♪

大須ってホント楽しいですよね~~♪
もう少し本格的に涼しくなったらまた是非行きたいな~って思いました(^.^)
またオススメのお店あったら教えてくださいねm(__)m
  1. 2011/09/21(水) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスでごめんなさいm(__)m
そして、台風の事もご心配おかけしました。
何とか無事に過ぎ去ってくれたけど、今度は関東から東北地方へと被害が出てるみたいで心配ですよね。
まだ台風ってこの先も有るのかな?怖い想いはもうホントこりごりです。。。

台風過ぎ去って今夜はとっても涼しくなっています。
暑さにもうんざりですよね。
そろそろ本格的に涼しくなってくれるのかな~~
寄席初体験だったんですが、いっぱい笑ってパワー充電出来ました♪
有りがたい事ですよね。普通の生活が出来る事に感謝して過ごさなくちゃいけないですね。
  1. 2011/09/21(水) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスになってごめんなさいm(__)m
台風そちらは大丈夫だったかな?
被害が出てないと良いけど。。。

寄席~やはり年配の方が多かったんですが、お笑い大好きですからめちゃめちゃ大笑い泣き笑いまでしちゃいました(^◇^)
「鉄板ナポリタン」実はこの日はめちゃめちゃ暑かったので、大汗かきながら頂きました♪
あれ?こうしてみると、名古屋って美味しい物いっぱい有りますよね(^◇^)
最近どんどんと「食べログ」になってきた私のブログです(;^_^A アセアセ…

ビビアンのご心配有り難うございますm(__)m
最近ちょっと反応が鈍くなってきたり、老いを感じたりする事も多々有りますが~スローライフを楽しんで欲しいな~って願うばかりです。

ダイヤちゃん&スズちゃんも元気そうで一安心ですね♪
ううん、、、全然オーバーじゃないですよ~このままずっとって思う気持ち私も全く同じですから~!
  1. 2011/09/21(水) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずままさんへ

くーちゃん&ゆずままさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

そちらの方が被害が出てしまい大変でしたね(;_;)クスン、クスン
名古屋では全人口の半数が避難勧告出たりして、我が家の近くの川も氾濫するかも?っと一時期危険な状態でしたが、何とか大丈夫でした。

くーちゃんままさん、カーポート大変でしたね(>.<)
明日は片付けなども大変かと思います。。。お見舞い申し上げますm(__)m
  1. 2011/09/21(水) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR