VIVI & JULI&MARI

愛知牧場へ

世間では三連休ですね~~
我が家は、今日はお仕事でして~
一足お先に二連休でしたが・・・
目眩の酷かった私は一日目はお家でゆっくりと過ごしまして
秋分の日は近場へお出かけしてきました♪

向かった先は、「愛知牧場」です(#^.^#)
私もvivioさんも初めて行ってみましたが~
やはり世間様の連休初日ということもあって、もの凄く渋滞に巻き込まれながら
到着しました(^^)v
IMG_1778.jpg

駐車場もほぼ満車状態~この日はお天気も素晴らしく天高く秋萌ゆるって感じ?
素敵なログテラスのレストランも有りました。
(残念ながら多分こちらはペットNGかと思われましたので写真だけ~~)
IMG_1779.jpg

こちらのログテラスに隣接して「ソフトクリーム」販売が~♪
実は我が家の目的はこれ(^◇^)
それがですね~まだ午後1時半頃だというのに、余りにも大人気で
ソフトクリームの機会がダウン寸前だとか(+。+)アチャー。
何とか頼み込んで~1つだけなら。。。って事でゲット出来ました\^o^/バンザーイ
この後~お店は「メンテナンス中」となっておりました。

やっぱり~牧場に来たからには新鮮で濃厚なソフトクリームを食べなくちゃね~♪
もの凄く美味しかったです~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
ジュリアンも乗り出して来ました(^◇^)
IMG_1782.jpg

ビビアン「待ちきれません~~」っと・・・あのね、一度に食べる量多すぎるんですけど
(;^_^A アセアセ…
姉妹共どもお口の周りが髭爺さんみたいに真っ白でした(笑)
IMG_1785.jpg

風は有る物の~やっぱり日中は日差しがきつくてかなり暑くなりました。
暫し木陰で休憩。。。ってまだ到着したばかりですけどね(^◇^)
ジュリアンはここから先は頑張って歩くと張り切っておりました♪
IMG_1792.jpg

牧場内には動物がいっぱい~やはり免疫力の弱いビビアンはキャリーバッグインが
安心なので~ここから先はvivioさんに頑張ってキャリー持って貰います(^◇^)
IMG_1789.jpg

この日の夕方~実は地元のニュース番組で「愛知牧場」が取り上げられてたのですが
こちらでは、牛の乳搾りや乗馬、バーベキュー(牛さん横目にそれはちょっとね~苦笑)
などなど。。。イベント目白押しでしたね。
IMG_1802.jpg

一応撮影スポットで記念撮影パチリ♪
IMG_1797.jpg

来月にはハロウィンイベントも開催されるみたい~♪
周りは動物がいっぱいだったので、少々怯え気味の姉妹(^◇^)
IMG_1799.jpg

小高い丘へと向かっていくと~少々色んな「かほり」がしますが(苦笑)
お花畑へと坂を上がっていきます♪
今の時期は~「黄花コスモス」がお出迎えしてくれました\(^^@)/
IMG_1804.jpg

お花畑が迷路になっているのですが、我が家はペット連れなので遠慮して
暫し綺麗なコスモスを堪能~♪
今回はすべてコンデジでの撮影です。
IMG_1808.jpg

黄花コスモスって一瞬コスモスに見えないのよね~~
でも、黄色って元気カラーだからパワーを貰って気がします(#^.^#)
あれ?ビビアンがずり落ちそうだわ(;^_^A アセアセ…
IMG_1812.jpg

これからの時期コスモス(ピンク色)が咲き乱れるそうですよ~♪
ピンク色と白のコスモスもチラホラ咲いていました(#^.^#)
IMG_1816.jpg

園内には、ジェラードや乳製品などが販売されてるのですが
何処も長蛇の列でしたから断念(T.T)
平日に来たら良かったんだわ~~それはまたのお楽しみって事ですね(^.^)
スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 22:18:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<最近の我が家 | ホーム | 台風が過ぎ去って。。。>>

コメント

3連休☆

こんばんは!私は今日がピアノ発表会だったので,そのための二日間・・でした(oー(ェ)ー;A

愛知牧場,行ったことないです!ペットも連れて行けるんですね。いいなー。そろそろ涼しくなってきて,ワンコとのお出かけに最適ですね。
また,いつかご一緒できたら嬉しいです♪
  1. 2011/09/25(日) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

楽しそうね(*^_^*)

もうコスモスが咲いているんですね
この所、涼しくなってきたのでお出かけには
良い時期になってきましたよねv-10

自然がいっぱいでビビアンちゃん、ジュリアンちゃん達楽しそうね

牧場のソフトクリームって美味しいですよねv-218

  1. 2011/09/26(月) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. 尚美 #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

CHERRYさんピアノの発表会だったんですね♪
日頃から凄く練習されていて頭が下がりますm(__)m
今年はどんな曲弾かれたのかな~?
私は最近クラシックご無沙汰です(苦笑)

私も「愛知牧場」今回初めて訪れたんですよ~♪
ペットOKとの事でしたが、やはりファミリー連れが多いし~それに動物がいっぱいいるので、ビビアン達は楽しめたかどうかわかりません(;^_^A アセアセ…
まあ、美味しいソフトクリームゲット出来たからそれはそれで良かったと思いますけどね(^◇^)
ブラちゃんも元気にしてますか~?
またブログにも伺わせてもらいますね(#^.^#)
  1. 2011/09/27(火) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

朝晩はかなりひんやりしてきたけど、まだまだ日中は暑い日が続きそうですよね(-.-;)y-゜゜
それでも真夏の暑さとは違うぶんお出かけも快適になりつつありますね~(^^)v

こちらのコスモスは黄花コスモスと言って一足先に咲く種類みたいです。もっと満開だったそうですが台風でかなりやられてしまったみたいでした。。。
これからがピンクのコスモスの時期になりますよね♪

やっぱり~牧場の一番のお楽しみは(我が家だけかな?)ソフトクリームですよね(#^.^#)
こちらはジェラードも有名なんですが長蛇の列だったので断念(__;)
我が家の場合~牧場のっていうよりも、お出かけの楽しみがソフトクリームだったりしてます(笑)
  1. 2011/09/27(火) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

愛知牧場ってあるんですね。
ジェラード、機械が追い付かないほど人気なんだ。
食べてみたいわ~。
ほんとお髭みたいになってるね。
  1. 2011/09/28(水) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう~

少し涼しくなってきたから、これからお出かけシーズンね。田舎の家に行く途中に牧場があるけれど、ペットは入れないので、ひー君だけ連れて行ったわ。
けいたの事でご心配かけました。
病院へ行く前日の夜中凄い咳で起きて
毛玉はくのかなって思ったけれど、もしかしたら
その時何か起きたのかも。触ったら先生でなくてもすごい雑音の振動というか、血流すごくて
わかる位。でもその割に体調は変わらず
病気も初期で良かったです。すごくショックだったけど、暗い顔して心配してたら、けいたが
ママの顔を見てるので、かわいいかわいいってお腹を撫でてあげてます。ついでに胸を触って
どきどきしてるけどね。メッセージありがとう~
  1. 2011/09/28(水) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

秋を満喫~(#^.^#)

そんな素敵な日記だわん。
キバナコスモス・・・
私、好き♪
我が家でも咲いてますよん。

牛さんのベンチ~最高~(^_-)-☆

座ってみたい~うふふっ

朝晩は・・秋だなぁ~って感じる涼しさになってきたよね。
体調に気を付けてね~

グランパ・・・流行りに乗ったのか?
只今、風邪ぴき~(-_-;)近寄りたくないだす(笑)
私は、プロポリス飲んで移らないようにしていますわん。
  1. 2011/09/29(木) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんにちは♪
コメント有り難う~!

愛知県に住んでうん十年になるけどf(^-^; ポリポリ
私も今まで一度も訪れた事無くて。。。
動物がいるところはペットNGだと思うよね~~

牧場行ったらやっぱりソフト&ジェラードは食べたいよね~(´∀`*)ウフフ
ソフトクリームの機会酷使しちゃったみたい~
ジェラードはどこまで並んでるかわからないほどの長蛇の列であきらめましたΣ(゚д゚lll)ガーン

日頃牛乳あげてないけど~まだまだ暑いのでソフトクリームは特別にあげました~(⌒_⌒)
今日も暑いよね(;^ω^)
  1. 2011/09/29(木) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは♪
コメント有り難うございます。

朝晩はかなり涼しいんだけどここんところ日中またまた暑さがぶり返してきていて、今日も暑くなってきました(;´∀`)
牧場~やっぱりペットつれだとゆっくりとみる事も出来ないし、動物の糞なども有るからね。。。
ビビアンはキャリーバッグインでした( ̄▽ ̄;)

けいた君の心臓の事とてもびっくりしちゃいました。
リックママさんも心配だよね。。。
でも、早く解って良かった~やはりリックママさんが日頃からよくみてあげてるからだと思うわ。
これからはお薬と上手につきあっていかなくちゃね。
ビビアンも今まで一度も心臓の事気にかけて無かったけどさすがに10歳過ぎたしって事で心電図などの検査で半日入院したけど、異常なしだったわ。。。
もともと生まれつき心臓が大きい子みたい。

ビビアンも心配事がつきないわ~昨日シャンプーの時にお目目に傷がついたのか?シャンプーが入ったのか?昨夜からお目目が開かなくて。。。今日は病院休診なので明日にでも診てもらおうと思っています。
けいちゃん、お大事にしてくださいね。

  1. 2011/09/29(木) 13:19:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは♪
コメント有り難う~!

この日は台風一過になって秋晴れだったけど、やはり遮る物が無いからかなり暑かったのよ~(;・∀・)
ジュリアンはずっと歩いてたから~ハアハアしてたわ~o((=゚エ゚=))o ドラエモン

ピンクのコスモスも可愛いけど黄花コスモスも可愛いよね~黄色って元気のビタミンカラーだからパワーもらったような気がする~♪
牛さんのベンチでの撮影かなり恥ずかしいものあったけどね。。。だって、みんなお子様しか撮影してないんだもん~f(^-^; ポリポリ
まあ、おばちゃんはそんな小さな事気にしないけどね~(o^ O^)シ彡☆バンバン

そちらはかなり涼しくなってきてるかな?
こちらは~日中はまだまだ気温が高くて今日も暑くなって来てるよ~!
あらら。。。グランパさん~お風邪ですか?kei★さんの愛情で早く治してあげてね~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも、ラブラブ過ぎてお風邪もらっちゃうとまずよね。。。kei★さんも気を付けてね~~~
  1. 2011/09/29(木) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大サービス

最後の一つのソフトクリームは大サービスサイズだったね。
みんなで美味しく食べられたね~

牧場っと言ったらやっぱ~ソフトだよね~かなちゃんも大好き。
「もぉーやめられません」っと目の色が変わっています。
  1. 2011/09/30(金) 13:31:37 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます~!

そうなんですよ~あみママさんよく解りましたね\(⌒▽⌒)/
最後の最後だったから~きっと振り絞ってくれたんだと思います~(T▽T)アハハ!
お隣のベンチで食べてらっしゃる方達が「あれ?大盛りよね~」っておっしゃっておられましたから(;・∀・)
まあ、私の体系からすると大盛りがぴったりでした~(o^ O^)シ彡☆バンバン

かなちゃんもソフトクリーム大好き?
お仲間さんだね~~♪
朝晩かなり冷え込むけど日中はまだまだ暑かったので~ビビアン達めっちゃ食べまくりでした(;^ω^)
  1. 2011/10/01(土) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR