VIVI & JULI&MARI

道の駅「パスカル清見」

続けてブログ更新しようと思ったら~
ジュリアンが久しぶりにお腹キュルキュルになってしまい
しかも、ゲボリンさんに(T.T)
今日ようやく獣医さんで点滴・吐き止めの注射打ってもらい
今夜になって少しだけ食欲が出てきたジュリアンです。
日曜日は真夏日になった東海地方、気温差が激しいのと
最近お留守番が多いのも影響してるのかな~?

‥‥……━★
先日のお出かけの続きを。。。
時折日差しも差してきたりしてたのですが~~
やはり全体的にどんよりお天気なので写真が暗い~(-.-;)y-゜゜
今回はデジイチの出動は有りません、最近コンデジばかりだわ~~

東海北陸道「郡上八幡」インターをおりて~
高山へと続く「せせらぎ街道」をドライブ~♪
途中「道の駅 めいほう」に立ち寄って、「めいほう串揚げ」や「飛騨牛コロッケ」食べたり
新鮮なお野菜をゲットして~ビビアン&ジュリアン達も休憩(^.^)
ビビアンを迎える前まで良く行っていた「めいほうスキー場」を懐かしんだりしながら
途中先日の台風の被害が出た土砂崩れの現場を目にしたりしながらも(怖かったわ~)
目的地(一応ね~)「道の駅 パスカル清見」へ到着しました\(^^@)/
IMG_1957.jpg

こちらの道の駅は、芝生広場やラベンダー園(今の時期は咲いてませんが)もあったり
そして、何よりペットに優しい~テラス席でお食事が出来ます♪
(テラス席へは裏から廻って入ります)
IMG_1951.jpg

気温15度くらいだったけど、少しだけ紅葉してましたね。
IMG_1911.jpg

清流「馬瀬川」とっても水が綺麗でした。
IMG_1915.jpg

私が楽しみにしていたのは「めん処 清見庵」の「清見うどん」生のおうどんです。
もの凄くコシがあってとっても美味しかった~\(^^@)/
IMG_1929.jpg

IMG_1934.jpg

こちらの広々としたテラス席~屋根も有るので雨でも大丈夫です。
平日だったから空いていてビビアン達もくつろいでました(^◇^)
IMG_1932.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1949.jpg

景色もとっても良いところなんだけど、これで晴れてたら最高だったんだけど。。。
IMG_1954.jpg

この後広い芝生広場へと移動したんですが。。。
残念ながら、小雨が降ってきて芝生もぐっしょりと濡れていたので少しだけお散歩して終了(T.T)
という訳で~本当はこの後「高山」まで行く予定でしたが断念して帰路へ。。。

帰り道~「道の駅 めいほう」へと立ち寄って~
「五平餅」と「牛串焼き」を食べたのですが・・・
IMG_1961.jpg

「牛串焼き」はビビアン達にあげるつもりで「味付け無し」で焼いて貰ったのですが
なぜか?ジュリアンが~そのお店のおじちゃんが怖かったらしく(苦笑)ブルブル震えてしまったので
私とジュリアンはその場を離れてお散歩へ。。。。
その間に~ビビアンとvivioさんは牛串焼きを食べたという訳でした~お写真ありません(-.-;)y-゜゜
相変わらず不思議なジュリアンです(>.<)

帰路の途中~リニューアルした「関」SAへ立ち寄って~焼きそばやソフトクリーム食べたり(食べてばかり?)
そして、ドッグランも出来たということで見てきましたが~残念ながらドッグランドロドロだったので
これまた断念(T.T)
やはり匂いが気になるのか?ビビアン&ジュリアン~ドッグランの入り口をクンクンしてました(笑)
ペットに優しいSAが増えて嬉しいですよね~(^.^)
また行こうね~~♪
IMG_1967.jpg

という訳で~お天気がイマイチだったので少々消化不良なお出かけになってしまったけど
お散歩も出来たし美味しい物も食べられたから(食べログか?笑)楽しいお出かけでした(#^.^#)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/18(火) 00:05:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<大好きな「CHITTA NAORI」でランチ♪ | ホーム | お天気がイマイチだったけど。。。>>

コメント

お出かけの続きがわかってすっきりしました~(*^。^*)
高山までたどり着けなくて残念でしたが、美味しいものも食べて充分じゃないかしら??

私も道の駅や、SAは大好きです!!

ジュリ坊、お気の毒に~~
早く治ってね(^_-)
ビビアンちゃん、あんよの毛がふさふさになったんだね~嬉しいね。
  1. 2011/10/18(火) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~お待たせしてしまってごめんね(..;)
やっぱり雨に降られちゃうとわんこ連れは厳しいよね(>.<)でも色々とこちょこちょと美味しい物つまんで美味しいお出かけでした(^^)v
最近は道の駅やSAを目的地にして遊びに行かれる方増えたみたいですよね~だって、とっても充実してるんだもん~私も大好きです(#^.^#)
新鮮なお野菜もゲット出来るしね♪

ジュリアンようやく食欲も出てきたみたいで落ち着いてきたみたいです。ご心配有り難うございますm(__)m
ビビアン~あんよの毛はフサフサになってきたけど、お顔周りは相変わらず寂しい限りですが~くちゃくても元気にしています(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/10/19(水) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
ジュリちゃんの具合はその後どうかな?
治ってるといいけど・・・
お大事にね

それにしてもビビアンママのお出かけ日記は、懐かしい場所がいっぱいだわ
あたしもスノボにハマってた頃は、よくここら辺りを徘徊してたもんだよ
もう何年前だろ~?
因みにメル友が郡上にいたから、よく情報交換してたのよね
そのメル友、実は男子高校生だったの~~~(^_^;
あたしは小中学生の母だったけど、10歳サバよんでメル友してたわv(-^.^-)v

と・・・
話は逸れちゃったけど、飛騨牛の串焼きって美味しいよね~♪
めいほうハムも美味しいし、ビビアンママったらまたまたおいしいお出かけをしてきたのね
  1. 2011/10/20(木) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

❤ハート

ジュリアンちゃんのハートマーク可愛い~♪
ほんと~❤型のお鼻なのね。

ビビアンちゃんの足がふさふさになってよかった~
細い足に毛がないと寒そうだし~かわいそうだよね。

足の痒い痒いが治まったのね~よかった~
お顔も痒いのが治ると良いね。
  1. 2011/10/21(金) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. あみママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ジュリアンのご心配有り難うございますm(__)m
元気になってくれて一安心です♪
何が原因かはハッキリしてないけど、一ヶ月に一度くらいこんな感じになっちゃうのよね(>.<)
最近は割ときちんとご飯食べてくれるようになってきたんだけど。。。

うふふ~himeさんと同じ様な所徘徊(?)してた訳だよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
私はもう10年近くスキーに行かなくなったわ~きっと今できないかも、、、体重が重すぎて(>.<)

ええ~?himeさん、そんな若い男の子とメル友に???ヒューヒュー(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
羨ましすぎる~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、himeさんとってもお若いから全然okだったりするよね(#^.^#)
道の駅とかって美味しい物が手軽に頂けるから楽しいのよね~♪
  1. 2011/10/21(金) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あみママさんへ

あみママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなの~♪ジュリアンのお鼻ハートマークみたいで
可愛いでしょ~(#^.^#)
チャームポイントかな?うふふ♪
かなちゃんのお鼻はどんな形だったかしら~~

いつもビビアンの事も気にかけていただいて有り難うございますm(__)m
夏頃に比べると凄くふさふさになってきてくれて嬉しい限りです(^.^)
何だかねあんよにお毛毛が無いと~凄く寒々しそうに見えちゃうのよね(>.<)
でも、これもいつまでちゃんと保てるかどうだか、、、
相変わらず皮膚の状態は余り宜しくないです(T.T)
  1. 2011/10/21(金) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR