VIVI & JULI&MARI

ラグーナ蒲郡ウインターイルミネーション

今年はビビアンが特に寒がりになったからイルミネーションは諦めモードだった我が家ですが
12月11日(日曜日)寒さが少し和らいだので(とはいっても、夜は寒いけど)
愛知県蒲郡市に有る「ラグーナ蒲郡」へと夕方からお出かけしてきました(^.^)
土日は花火も開催されるらしく~駐車場は満車状態でした。

今回はデジイチとコンデジ持って行きましたが~
腕が悪いのと、カメラが悪い(?)のと、三脚持って行かなかったし~
って言い訳ばかりですが。。。かなりできの悪い物ばかりですが~
思い出の1ページとしてアップします(#^.^#)
(1枚目~8枚目まではコンデジ撮影です)

最初の写真は、「ラグナシア」の入り口のイルミネーション♪
こちらは、ペットNGなので車から撮影してみましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2656.jpg

フェスティバルマーケット
大道芸もやっていてとっても華やかでした♪
IMG_2666.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2676.jpg

今年特に楽しみにしていたのが、「ラグナ マリーナ イルミネーション」です。
日本最大級のマリーナイルミネーション♪
約100艇のヨットやボートが光り輝くマリーナはとっても幻想的♪
写真では上手く伝わらないのが残念~~~
ため息が出るほどとっても素敵でした♪
IMG_2700.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2701.jpg

ここからはデジイチ(脚立無し)での写真です。
今年の「ラグーナ」のイルミネーションには、東日本大震災の応援「絵灯り」が灯されていました。
絵灯りには、小学生のメッセージが書いてありました。
「頑張れ日本!」
IMG_7345.jpg

「絵灯り」とっても心が温かくなります。
IMG_7299.jpg

本当に素晴らしかったです~♪
脚立建てて撮影してらっしゃる方がズラーーーーーっと並んでらっしゃいました(^◇^)
IMG_7314.jpg

イルミネーションはやはり撮る物では無くて見る物だね~~なんて。。。
良いカメラ欲しくなるわ~~~(-。-) ボソッ
IMG_7329.jpg

海辺なので多少風が冷たかったけど、ビビアン防寒対策しっかりしてたから
ブルブルしなくて大丈夫だったから良かったわ~~
それでも、流石にテラス席でご飯食べるわけには行かないから~
お魚市場で、お寿司買って帰りました~~
やっぱり、いつも一緒が良いね♪
IMG_7360.jpg

イルミネーションには色んな想いが詰まっていると思います。
その中には、お空に逝ってしまった大好きな人や大切な家族を想う気持ちが。。。
お空を見上げる時、きっとお空からも私達の事見守っていてくれてると思います。
大切なお友達が亡くなりました。ショコラ君、沢山の笑顔を有り難う~!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
IMG_7288.jpg
  1. 2011/12/12(月) 21:04:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<御誕生日プレゼント&福袋(クリスマスプレゼント) | ホーム | お休み前のひととき。。。>>

コメント

綺麗ですね~♪

ビビアンママさん、こんにちは
今日はお昼にグラグラしましたねv-12

ラグナ マリーナ イルミネーションとっても綺麗ですね

海に浮かぶ船のイルミネーションはロマンチックですね

いつもどこでも仲が良いビビアンちゃん、ジュリアンちゃんv-10微笑ましいですね
  1. 2011/12/14(水) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

イルミネーション、綺麗ですね。
ビビちゃんも暖かくしてもらって良かったね。
いつも一緒がいいもんね~。
  1. 2011/12/15(木) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

一昨日の地震怖かったですね(>.<)
丁度車に乗っていて信号待ちしてたらもの凄くぐらぐらと横揺れして「地震だーーーーー」って一人で叫んでおりました(;^_^A アセアセ…
ビビアンが獣医さんでお預かりだったので、凄く心配になりましたがその後は何事も無かったから良かったですが、夜にもう一度ありましたよね~~
何だか東海地方にも地震が近づいてきてるのかしら?

マリーナのイルミネーションって珍しいですよね♪
とっても幻想的で綺麗でした(#^.^#)
でも、カメラもカメラの腕もそして三脚も無しだったから~水面も揺れてるので余計にブレぶれ写真ばかりになってしまいました(;_;)クスン、クスン

ビビアン&ジュリアン、姉妹というか親子みたいな関係かもしれないですね(^.^)
アイちゃんとジャスミンちゃんの優しい雰囲気の日記にほんわかしました~♪
今夜はかなり冷え込みそうですよね~もしかしたら雪もちらつくかも???
  1. 2011/12/16(金) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

今年はビビアンの寒がり方が尋常では無いからイルミネーション無理かな?って思ったんですが、最近は温かいお洋服が揃っているので、三枚着込んでお出かけしてきたけど~全くブルブルすることなく過ごす事が出来ました(#^.^#)

やっぱり出来るだけ一緒に過ごしたいですよね~!
仕事でお留守番してもらってるぶん~お休みの日はぬくぬくと温かいお部屋で過ごすのが一番かも~(^◇^)
  1. 2011/12/16(金) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR