VIVI & JULI&MARI

初詣

お正月休み~ダラダラと過ごしていたビビアン家ですが(笑)
3日には~近所へ(笑)初詣に行ってきました♪
「笠寺観音」です。
IMG_2849.jpg

拍子抜けするくらいに空いてたのよね~(;^_^A アセアセ…
IMG_2839.jpg

でも、ビビアン達も一緒だから空いていてラッキーだったかも~♪
一緒に御参りもしましたよ~(^.^)
IMG_2842.jpg

一昨年ビビアンの「子宮蓄膿症」手術前にも御参りさせてもらった笠寺観音。
今回は「当病平癒」をビビアン、「身体健康」をジュリアンの名前を書いて
ご祈祷してもらいました。二人が今年も無事に過ごせますようにと。。。
あれ?自分たちの分はしなかったけど、大丈夫かしら~(..;)
IMG_2843.jpg

そんなママの気持ちを知ってか知らずか?
ビビアンは、出店の「フランクフルト」が気になって仕方のない様子(..;)
ジュリアンは、「御参りちゅまんないでしゅ~早く公園行くでしゅ~」とぶーたれ顔(>.<)
写真撮ったら偶然後ろに猫ちゃんが通って行きました(^◇^)
IMG_2850.jpg

出店で、「たこ焼き」と「フランクフルト」を購入して~~~
いつもの公園へ♪
ジュリアンは食べ物に興味無いから~すぐに「遊びモード」で姿が見えなくなり~~
ビビアンはちゃっかり念願の(笑)「フランクフルト」をちょっとだけもらってました♪
IMG_2858.jpg

たっぷりと遊んだ後は~お家で「お正月用お饅頭」を頂きながらウトウト。。。
お腹膨れると眠くなる~~の毎日でした(;^_^A アセアセ…
IMG_2860.jpg

そして・・・
4日は~vivioさん午前中何処かへ初売りにお出かけしてたので、お昼過ぎまでまったりと過ごして
午後三時過ぎ頃急に思い立って~初詣第二弾にお出かけしてきました♪
「伊奴神社(いぬじんじゃ)」です。
昨年は行けなかったのですが、新しいお守り(犬のお守り)が欲しかったのと
やはり、ビビアンの病気の事をお願いしたくて。。。
IMG_2861.jpg

IMG_2866.jpg

大きな絵馬の前で~~
IMG_2868.jpg

御利益が有りますように。。。
IMG_2872.jpg

今まで沢山犬のお守りを頂いて来たんだけど、やはりお守りって一年ごと変えるのかな?って事で
沢山のお守りを奉納させてもらいました。今まで守って頂き有り難うございます、っと言葉を添えて~
新しいお守りです。ビビアン達のお出かけ用バッグに早速つけました。
どうか~みんなのお家の可愛い子達も健康に過ごせますようにm(__)mって、色々と
お願いしすぎかな?あはは~(^.^)
IMG_2874.jpg

神社を後にして~帰りには夕飯を何処かで食べて帰るつもりだったけど
何やらお天気が怪しくなってみぞれ交じりの寒波が~。。゛(ノ><)ノヒィ
なので、vivioさんのリクエストで帰りに買い物して今夜は「すき焼き」にしました♪
日頃食べられないお値段の牛肉をたっぷり~~あっ、先日もらったお年玉がお肉に変わったかも!?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でも~ビビアン&ジュリアンにももちろん別茹でしてお裾分けしましたよ~(^^)v
  1. 2012/01/04(水) 21:04:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<初カフェ♪「ブリットボウル」2号店 | ホーム | 新年明けましておめでとうございます♪>>

コメント

我が家も2箇所で初詣しましたよ~欲張って。
でもどちらともくーちゃん達の健康祈願でした~v-410
ビビアンちゃん、ジュリアンちゃんが今年も元気に笑って過ごせますように♪

ジュリアンちゃんのブーたれ顔わかりやすいね~。可愛いよ~v-345
牛肉か~豪華ですね♪♪
我が家はいつも豚肉すき焼風です(^_^;)
  1. 2012/01/05(木) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり参拝するといっぱいお願い事しちゃうよね。
わが家は氏神様だけで伊勢神宮は行ってないわ。
混んでるからねぇ。
去年も行かなかったな(汗)
  1. 2012/01/05(木) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです

ビビアンママさん、初詣みんな一緒で良かったですね
伊奴神社とお守りでみんなの健康をお祈りしたいですね

ビビアンちゃんも病気に負けないで今年もガンバッテネ

私もいつか伊奴神社へ行ってみたいな~
今年もどうぞ宜しくお願い致します

  1. 2012/01/05(木) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん~あけましておめでとうございますe-440
伊奴神社にも初詣に行かれたんですね。
我が家は、2日に行ってきましたv-421
わんこのお守りも、お揃いですv-286
今年も、お会いできるの楽しみにしていますe-291
  1. 2012/01/06(金) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします☆

すっかり出遅れてしまいましたが・・・(*^ー^;)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

伊奴神社様にビビアンちゃんとジュリアンちゃん、お参りに行ってらしたのですね~♪
地元の氏神様にもお参りして、これでビビアンちゃんもジュリアンちゃんも、今年もママ・パパと一緒に楽しい毎日を過ごせるように神様に守って頂けますね(*^▽^*)
私も、伊奴神社様にアイリーン・ナタリーとお参りに行きたいな~って思ってます(*^▽^*)


今年もよろしくお願いいたします。

  1. 2012/01/07(土) 15:51:28 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

初詣

ずっと近所で済ませてるけど、去年位から
寒い所で並ぶのでリック達はお留守番になっちゃったわ。結構わん連れで来られてるんだけどね。
美味しいお肉もらってビビちゃん達大喜びでしょ。リックとけいたもお正月以来いつもより
ちょっと豪華なご飯になって嬉しそうですよ。
  1. 2012/01/08(日) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

そっかぁ~そっちの方の神社はわんこ禁止じゃないのね
うちの近所の神社は、2つともペット禁止の看板がドド~~ンと立ってたよ・・・(>_<)
これもみんなマナーの悪いわんこ飼い主のせいだと思うんだけどね・・・
今日も散歩に行ったら、道端に放置うん○の多いコト多いコト(`´メ)

神社ってちょうどいい土の道があるから、散歩コースにしてる人が多いのかも?
そしてうん○を放置しちゃうから、わんこ禁止になっちゃうんだろ~ね
まぁ看板には『神のいる神聖な場所だからペットと一緒には入らないように』みたいなことが書いてあったけど、それなら家族としてのわんこならOKかなとも思ったけど、新年早々ケチつけるのは止めておきましたぁ(;^_^A
  1. 2012/01/09(月) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん♪こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

くーちゃん家も初詣二カ所行ってきたんですね♪
やっぱり家族が健康でいられますように~ってお願いするよね(#^.^#)
特に、言葉が喋れない可愛い子供達の為にも健康祈願は欠かせないよね~!
有り難うございますm(__)m
くーちゃん&ゆずちゃんも元気いっぱい過ごせますように~(^з^)-☆Chu!!

ジュリアンは食べ物にも今日も無し~とにかく公園で爆走したくてしたくて。。。
ビビアンは美味しい匂いがする場所大好きだから~クンクンしてたわ(^◇^)
すき焼きってどこも牛肉だとばかり思ってたわ~
そちらの方では豚肉でやることもあるんだね~!
我が家では年にい1~2回くらいしか牛肉のすき焼き出来ないわ~(;^_^A アセアセ…
  1. 2012/01/10(火) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいね~m(__)m

笠寺観音は近いので時々お願い事をしたりするけど、他は殆ど行かないよね~だから、沢山お願いしちゃうんだよね~(;^_^A アセアセ…
ええ~?お伊勢さん、行かないの?近いのに~~~
パワースポットだから、かなり混んでるよね。
私も最近はご無沙汰してるわ~わんこ入れないしね。。。
温かくなったら伊勢方面にも遊びに行きたいわ~♪
  1. 2012/01/10(火) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいね~m(__)m

先日は有り難う~♪久しぶりにお喋り出来て楽しかったわ(#^.^#)旅行楽しまれたかな?
アイちゃん♪御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!
元気に一緒に過ごせる事が何よりの幸せだよね♪

やはり東海地方のわんこ連れの方は、伊奴神社へ初詣行かれる方多いみたいだよね~(#^.^#)
ワンズカフェさんから近いから、そちらの方へ行かれる事あったら~是非行かれると良いよね♪
今年は購入しなかったんだけど、犬と人間との絆を深めるお守りも有るのよ~(^.^)
でも、尚美さんファミリーはみんな固い絆で結ばれてるもんね(^^)v

去年お会い出来なかったから、今年はいっぱいお会い出来ますように~(^.^)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
尚美さんファミリーのご多幸をお祈り申し上げますm(__)m
  1. 2012/01/10(火) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ちゃちゃさん家も伊奴神社へ~?我が家は4日の夕方に行ったんだけど、帰る頃にはみぞれ交じりのものが降ってきてサムイ日だったわ~(-。-) ボソッ
しかも、ワンズさんお休み日だったから~何処にもよれずに帰宅となりました(笑)
お守りお揃いなのね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!

今年もまたお会い出来るの楽しみにしていますね♪
まなと君お風邪など引かれてないかな?サムイ時期だからどうぞご自愛くださいねm(__)m
  1. 2012/01/10(火) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

新年明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
もう名古屋へ戻られてるのかな?
去年は、犬山方面へ初詣二カ所行ってきたんだけど~今年はまたまた伊奴神社へ御参りに行ってきました♪
お守りも新しくなったみたいだしね~(#^.^#)
paddyさん家も行かれたかな?

今年もみんなが元気で幸せに過ごせますように。。。
paddyさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げますm(__)m
  1. 2012/01/10(火) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

我が家もここ数年は夜中に初詣行かなくなったわ~
温かい日中を選んで行ける時に行くようにしてるの。
今年も守っていただけますように。。。ってお願いしてきたわ(^.^)

リック君けいた君もお正月休み中ご馳走がいっぱいだったんだね♪って、リックママさん家は毎日がご馳走だよ~(#^.^#)
我が家も、ビビアンが体重少しだけ増えてたわ(^◇^)
良いような悪いような。。。微妙なんだけどね(;^_^A アセアセ…
  1. 2012/01/10(火) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

確かにわんこ禁止の神社も多いよ~~
我が家が行った所は二カ所ともわんこokなんだけど、それでもやはり我が家ではなるべく歩かせないようにしてるの。キャリーバッグに入れたまま御参りしてるわ。

マナーの悪い人もホント多いよね(>.<)
公園にもう○ちがいっぱい・・・そんなんだからどんどんわんこ禁止になってしまうのにね(-.-;)y-゜゜
我が家の家の前もお散歩コースになってるみたいで、時々マナーの悪い飼い主さんが(-.-#)
全国1わんこ飼ってる世帯が多い愛知県なのにね~なんだか恥ずかしいよね。

ただね。。。去年行った神社、わんこのお守りが有るのよ。だからキャリーバッグに入れて行ったんだけど、わんこ禁止の看板が(__;)
結局私だけお守り買いに行ったけど、おかしな話しでしょ~(;^_^A アセアセ…
まあ、キャリーバッグに入ってたら大丈夫だったんだけど、旦那がちょっと(-_-メ)っとなってたわ(..;)
  1. 2012/01/10(火) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR