VIVI & JULI&MARI

初カフェ♪「ブリットボウル」2号店

年末年始が終わったと思ったら~またまた連休。。。
でも、私は仕事&仕事の打ち合わせなどで何だかバタバタ(;^_^A アセアセ…
連休中日の夜は、構ってあげられなかったビビアン&ジュリアン連れてカフェで
夜ご飯しようと思ったんだけど、行ってみたら~お店貸し切りで断念(゜◇゜)ガーン!
ちゃんとチェックしてなかった私が悪いんだけどね~~~
この日は結局お寿司買って帰宅となりました(T.T)

帰宅してから、そのカフェのHPを見て見たらちゃんと貸し切りの文字が(;^_^A アセアセ…
ボケボケママでごめんね~~m(__)m
でもね、HP見たら~なんと、そのカフェの二号店が開店したと書いてあるじゃない~?
しかも、二号店の方が我が家から断然近い~\(^O^)/
(でもさ。。。ちょっとだけ愚痴~~貸し切りの日訪れた時に、なぜに二号店の事を
お店の人教えてくれなかったんだろう?っとちょっと残念。。。)

という訳で~(前置き長くてごめんなさいm(__)m)
1月12日(木曜日)
「ブリットボウル」二号店(天白高島店)へランチに行ってきました♪
(当面の間、水曜日木曜日はディナータイムお休みだそうです)
まだ看板の発注が間に合わなかったらしく、お店通り過ぎてしまいましたが
何とか到着~(^^)v
駐車場に車を停めてるとお店のスタッフの方がお出迎えしてくださいました♪
やはりちょっと解りにくいからかな~?
(行かれる方はHPでチェックしてくださいね)
IMG_2904.jpg

本店と違ってこじんまりとしたアットホームなお店です(^.^)
IMG_2925.jpg

ワンちゃんOKスペースは、煉瓦が敷いてある4人がけ3テーブル♪
IMG_2920.jpg

ジュリアン、久しぶりのカフェで~緊張気味(^◇^)
鼻の穴が広がってる様な~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2899.jpg

なので~大好きなビビアンお姉ちゃんをお隣にしてあげたら少しリラックス♪
ビビアンは厨房に釘付け(;^_^A アセアセ…
IMG_2906.jpg

メニューは今の所本店と同じだそうです♪
私は1月のいろどり野菜プレートランチ~色んな物がちょっとずつ食べられて幸せ♪
とってもヘルシーメニューです(^.^)
IMG_2912.jpg

vivioさんは、大好きなハンバーグランチを♪
IMG_2916.jpg

久しぶりのママ&ビビアン&ジュリアンの3ショット~♪
vivioさんはお願いしないと写真撮ってくれませんから~(__;)
IMG_2915.jpg

ランチには、ドリンクとデザートも付きます♪
デザートの、お芋のケーキ(緑だけど~)が特にウマウマでした\(^O^)/
IMG_2924.jpg

お腹いっぱい~のはずなんだけど、やはり「ブリットボウル」さんに来たら絶対に食べたいのが
「フレンチトースト キャラメルソフト」です♪
ハーフサイズが有ったので、追加注文~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でもね。。。vivioさんと半分こしたんだけど
余りにも美味しくて、「ハーフだと物足りないね~」と思いましたとさ。。。
もちろん、これ以上の追加注文はしてませんよ~ホホホ!(^O^)←怪しい?うそうそ・・
IMG_2929.jpg

美味しいランチを頂いた後は~運動運動(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
近くの公園へ立ち寄って~広い公園の半周くらいしたかな?
ジュリアンとっても嬉しそうに走り回っておりました♪
IMG_2930.jpg

ビビアンは~得意の乗り物に乗せられたけど、逆光だったからこんな感じ~~(^◇^)
これって、恐竜?恐竜も今年の干支の一つなのかしら???
IMG_2940.jpg

日差しがあったので日当たりの良い場所は良かったけど、やはり風が冷たくなってきたので
1時間くらいで撤収~~~
カフェで美味しいランチ食べて~公園で遊んで~楽しんだビビアン&ジュリアンでした♪
IMG_2933.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/01/12(木) 17:45:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<元気(現金)なビビアン♪ | ホーム | 初詣>>

コメント

2マルになって男組の5マルぱぱでぇ~す。
私が入っちゃぁ~イカンか!!
おっさんデスからぁ~(笑)


ビビアンままさん♪
カフェ情報ありがとうございます。
ブリットボウル!行った事ないので我が家が落ち着いたら行ってみたいとおもいます。

天白なら名古屋高速でピュ~ンですぐ行けそう (^^♪

ランチ美味しそうだぁ~ ( ^^)
フレンチトースト キャラメルソフトも・・・。

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんは公園でたくさん遊べてよかったね♪

また何処かでお会いできる日を楽しみにしていますね \(^o^)/
  1. 2012/01/12(木) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ウンウン(^^♪
ジュリアンちゃんの緊張した顔分かるね~fufuカワユイ~。
公園での2ショットはいいお顔してますね~♪
寒くてもやっぱりランランが楽しいんだね~。

恐竜もタツって~~あはは有りだと思います~(笑)

自宅近くに店内OKカフェが出来たのは嬉しいですね☆
料理も美味しそうだし(*^^)v
  1. 2012/01/12(木) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

わ~ びっくり!(@@)

ブリッドボウルさんの2号店が天白区にいつのまにか出来ていたんですか~(@@)
全然知らなかったぁぁぁ  びっくり!です。
素敵な情報をありがとう~ございます♪♪♪


わんちゃんOKスペースが3テーブルしかないとなるとこれから混雑するのかな・・・

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんの公園での2ショット、カメラ目線ばっちりで楽しいでしゅ♪って言ってて可愛いですね♪ (*^▽^*)
ママとパパと姉妹ちゃん揃ってのおでかけが嬉しいのいが伝わって来ます。

  1. 2012/01/13(金) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

新しいカフェビビちゃん達も大満足ね。
ジュリちゃんちょっと緊張でもビビちゃんがいると
オッケーなのね。
公園で遊べてよかったね。
寒くてもやっぱりお外は良いでしょう。
ご心配かけたけど、痛みはましになってきました。でもその分水ぶくれの色が濃くなってちょっと見たくない状態。おばさんだから問題ないけどね。手だったら嫌だけど…今から病院へいってきます。
  1. 2012/01/13(金) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~。
ランチおいしそうですね。
フレンチトースト、ハーフなんだ。
結構ボリュームありそうだけど。
ビビちゃんもジュリちゃんも嬉しそうだね~。
  1. 2012/01/13(金) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ビビアンちゃんも、ジュリアンちゃんもとっても
お元気そうで、楽しそうでいいですね~
ビビアンちゃん、活気があふれてますよね!!
寒い冬も、たくさん食べて遊んで元気に過ごせそうですね~
素敵なお店ですね♪
豚肉に野菜巻いたの、美味しそう~

私は、風邪でダウンです!
ママさん、気を付けてくださいね(^^)
  1. 2012/01/14(土) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさんこと、男組(笑)様こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

日進の本店「ブリットボウル」さんへは行かれた事有りますか?そちらの方が店内や駐車場もかなり広いです。
我が家からだと結構時間かかるので、なかなか足を運べなかったのですが~二号店は割と近くに有るので嬉しいです~(^.^)
二号店の周り~第二名環や302号などが整備されてすっかり様変わりしておりますが。。。平針運転試験場に近いですよ~!

本店はランチタイム時かなりの混雑で待ち時間あったりしましたけどね~二号店もそのうち混んでくるのかしら???
お腹に優しいメニューの多いブリットボウルさんです♪
私はここの「フレンチトースト」が大好きです(#^.^#)
甘党の方なら絶対に気にいると思いますよ~♪

去年はお会い出来ませんでしたよね~今年はまたお会い出来るの楽しみにしていますね(^.^)
可愛い男組ちゃんにも逢いたいわ~♪
  1. 2012/01/14(土) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m
今頃帰路につかれてるかな?
名古屋を満喫出来たかしら~~~
次回は是非ご一緒させてくださいね(^з^)-☆Chu!!

普段お家の中だと私の膝の上に来ないジュリアンなんですが~やはり緊張してたんでしょうね、膝の上に乗ってきたりガサガサゴソゴソと落ち着かない様子(>.<)
アウトドア派ですからね~(笑)
ビビアンはカフェ大好きですから~正反対です(;^_^A アセアセ…

公園では日差しがあったので、ビビアンも久しぶりに沢山お散歩楽しんで来ました♪
恐竜の乗り物~~~乗り物得意だったビビアンですが、やはり段々と足腰が衰えて来てるようで不安定でした(__;)

こちらのカフェ~近いと言っても車で20分ほどはかかりますが、それでもビビアン達と一緒にご飯頂ける所が増えたのは嬉しいです(^^)v
  1. 2012/01/14(土) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよ~我が家はカフェご無沙汰だったので、全然知らなくて~HPも確認することすらしてなかったのです。どうやら1月7日にオープンしたみたいですね~!
閉店してしまったカフェも有るから~これからはちゃんと出かける前にチェックしておかないといけないわ。。。

二号店の方はホントにこじんまりとしたお店でしたが、我が家やpaddyさん家からは断然近くなりましたよね(^◇^)
我が家も混んでるかな?っと予想して、少し時間をずらしてランチに行ったのですが大丈夫でした。
まだ休日には行ってないので、解らないですけどね~

この日はお天気が良くて、姉妹共ども「眩しいでしゅ~」のお顔になってしまいました(^◇^)
夕方になると寒くなるので日中温かい時間にたっぷりとお散歩出来て~帰宅すると二匹とも爆睡でした(笑)
  1. 2012/01/14(土) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
体調の方は大丈夫ですか?
痛みが少しでも治まってると良いんだけど。。。
お大事になさってねm(__)m

ビビアンは早く店内に入りたくて~ソワソワしてましたよ(^◇^)
でも、初めてのお店だったのでビビアンも最初のうちは静かにしてました~だけど、美味しいものが出てくると様子が変わってきましたけどね(-.-;)y-゜゜
ジュリアンはやっぱりビビアンが一緒だと安心するみたいです(^.^)

今が一番寒い時期だからなかなかお散歩に行くことが出来なかったり私が忙しかったりでお留守番が多い姉妹ですが~やっぱり多少寒くても一緒にお出かけ出来るのが嬉しいみたいですね(#^.^#)
  1. 2012/01/14(土) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うm(__)m

こちらのお店、お野菜もたっぷりで~お米は五穀米や玄米なのでとってもヘルシーメニューなんです(^.^)
でも、実は私五穀米や玄米が苦手で~余り食べられないのです。。。
だからかな?(笑)食後のデザートの「フレンチトースト」が主食みたいになってるのよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、ここの「フレンチトースト」ホント美味しいんですよ~なので、多いかな?って思ってもあっという間に完食出来ます(^◇^)

SAYURIさんの方面もドッグカフェかなり増えて来たみたいだよね~♪また行ってみたいな~~(#^.^#)
  1. 2012/01/14(土) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
mamaさん、お風邪大丈夫ですか?
お加減悪いのにご訪問くださって私の事までお気遣い有り難うございます。
mamaさん、どうかお大事になさってくださいm(__)m

ビビアン元気そうに見えますか?有り難う~m(__)m
相変わらず食欲凄いし、かなり寒がりでお家の中でも洋服着てヒーターの前に居ますが~それでも、公園で遊んだり走ったりもします(#^.^#)
普段通りに生活出来るのが一番嬉しいですよね。

こちらのお店~地元では結構人気店なんです♪
なのでランチタイムはかなり混み混み・・・
最近ご無沙汰だったんですが、久しぶりにカフェへお出かけしてきました(^.^)
そして、公園で食後の運動も~大事ですよね~(笑)
ビビアン筋肉がかなり落ちてしまったのですが、頑張っていっぱいお散歩出来ました♪
  1. 2012/01/14(土) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです^^
何気に写真見てて、、髪長っっwwって思ってしまいました。。それくらいご無沙汰してるってことですねぇ^^;;

天白なら近いし、ぜひぜひまたご一緒させてくださぃねぇ^^
  1. 2012/01/16(月) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. ある母 #-
  4. [ 編集 ]

☆ある母さんへ

ある母さん~こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!
お久しぶりっこ~~~♪
って・・・読み逃げはさせてもらってたよん(^◇^)
腰の調子はどうかな?もうすっかり良くなったかしら?
旅行記も「ほ~~~へえ~~~」とか、ため息つきながら見せてもらいましたよ~(#^.^#)

あはは~私の髪型ね!?かなりロン毛になっています。
部屋の中には私の髪の毛が凄く落ちていて毎日コロコロしてます~~(>.<)
ホント~~ご無沙汰だよね。。。
また~ゆっくりと近況話しながらランチしたいね♪
あーちゃんの話しも聞きたいわ~!
ブリット二号店さん~ある母さん家からも近いから、またご一緒させてね~(^з^)-☆Chu!!
連絡お待ちしております~うふふ♪


  1. 2012/01/19(木) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR