VIVI & JULI&MARI

「柿安」ランチ♪

ビビアン家含む東海三県はインフルエンザ発症率全国三番目を占めてるとか。。。
vivioさんは、インフルエンザでは無いけど~どうやら鼻風邪をひいてるみたいだし
うつりそうで不安な毎日を送ってる私です(>.<)
今度の土曜日のイベントまでどうか風邪などひかないように~っと
願うばかりです(;^_^A アセアセ…
(それ以外にも体調に不安がいっぱいだし~(-。-) ボソッ)

美味しい物をいっぱい食べて(って、ただの大食い?笑)栄養つけるのが一番だね~って事で(?)
先日、お友達の「paddyさん」と~「柿安」ランチへ行ってきました♪
東海地方のお店の「柿安」と言えば、ビュッフェスタイル(食べ放題)のお店が殆どなんですが
こちらは~「しゃぶしゃぶ」や「懐石料理」のお店です。
何やら店構えも立派ですよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2999.jpg

予約無しで行ったのですが、開店時間には受け付けに人がいっぱい(;^_^A アセアセ…
どうやら殆どが予約の方だったみたいでしたが~待つことなく順番に
二階の個室へと案内していただきました(^.^)
4人がけの掘りごたつが二つ置いてある個室でしたが、結局私とpaddyさん二人だけの貸し切りでした♪
IMG_3000.jpg

お昼の懐石ランチ「花かさね」を注文しました。
お肉がついてきますが、「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」を選べます。
私達は「しゃぶしゃぶ」を選びました。お肉は~松阪牛です\(^O^)/
量はお上品に二枚ですが、とても大きいお肉で食べ応えあり美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_3018.jpg

お店の方にお願いして、2ショットを撮って頂きました(^^)v
IMG_3001.jpg

お料理は、「花かさね」というだけあって~三段重ねのお重の中には美味しそうな物がいっぱい♪
名前は定かでは無いので写真だけアップします~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お造り
IMG_3010.jpg

前菜
IMG_3011.jpg

蒸し物
IMG_3012.jpg

見えづらくなってますが、「柿安」と言えば「牛肉のしぐれ煮」が有名ですが
ちゃんとお料理の中に入っていました。嬉しい~\(^O^)/
IMG_3014.jpg

揚げ物
お喋りと写真撮るのに夢中ですっかり冷めてしまってましたが~(_ _ )/ハンセイ
少し早い春を感じさせてくれる素材がいっぱいでした。
IMG_3015.jpg

茶碗蒸し
IMG_3013.jpg

白飯と、こちらの「じゃこご飯」を選ぶ事が出来ます。
この「じゃこ」も「しぐれ煮」になっていてとっても美味しかった~\(^O^)/
IMG_3016.jpg

この他にお味噌汁も付いていました。
全体のお料理はこんな感じ~~♪
paddyさんにモデルになってもらいましたよ~(^◇^)
Vサインに素敵な笑顔~~~可愛いpaddyさんです♪
IMG_3008.jpg

デザートは、柚子シャーベットとわらび餅♪
実は私、柚子が苦手でして~シャーベットはパスしちゃいました(;^_^A アセアセ…
わらび餅美味しかったので~vivioさんにお土産に買って帰りましたよ(良い妻でしょ~ホホホ!(^O^)←???)
IMG_3025.jpg

何だか周りが静かになってきたので時計を見るとすでに午後2時~。。゛(ノ><)ノヒィ
私達が最後でした~キャハキャハ!!(^Q^)/""
お腹いっぱいでしたが、お喋りがまだまだ物足りない二人は~(笑)
場所を移動しました~(ё_ё)キャハ

「コメダ珈琲」にて~
珈琲とミニシロノワールを頂きましたよ~ヽ(^0^)ノ
ミニシロノワールは、半分こしましたけどね~(笑)
またまた誰かさんに笑われちゃうかな?二回目のデザートって~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_3028.jpg

ちょっと豪華な懐石ランチに~お写真撮ったり、お喋りもいっぱい楽しんで来ました♪
セットペーパーも分けていただいたり、可愛いヨーキーの名刺入れも頂きました(#^.^#)
paddyさん~♪どうも有り難うございましたm(__)m
またご一緒してくださいね~~(^з^)-☆Chu!!
IMG_3032.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/01/29(日) 21:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<東日本大震災復興支援チャリティーライブ | ホーム | 「ピッツァスタジアムMARINO」ランチ~♪>>

コメント

おいしい話題がてんこ盛りだね

柿安!!!
ちょうどあたしたちも昨日話題に出たのよ~~~
今度行こうねって話してたんだ♪
でも・・・
これだけ豪華なコースだと、値段もハンパないよねぇ・・・
あたしたちの夜の飲み放題付きより、う~~~んと高いんだろ~なぁ・・・
ビビアンママたちったらセレブだわ( ̄ー+ ̄)

そしてあたしたちはまたイタメシランチに行くんだろ~なぁ・・・
あたしたちったら何故だか和食のお店って行かないんだよね
何でだろ?
でもマリノにももう何年も行ってないや・・・
そっかぁ~今はマリノにも食べ放題ってのがあるのね
  1. 2012/01/29(日) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

『 食べログ 』 見に来ましたぁ~ \(^o^)/

我が家の5マルの事、、りっちーさんだったんですね♪
いやぁ~ σ(^_^;) お褒めに頂き光栄デス!とお伝えください! って! 『伝言ゲームかぁ!?』 ってね (≧▽≦)
親バカですので、否定しませんよぉ~。
でも本当にうれしかったです。

お友達との『 柿安 』 ランチ!!
高級ランチですね!驚きました。チェックしてきましたよ (;´▽`A``
いつかデビューできるように精進させていただきます。

デザート・・・  (*^▽^*)
ビビアンママさん、素敵です♪
読み進めて行ってもしかすると?なんて期待してました。
ヤッパ!デザートは2連チャンでしょぉ~。
ブログチェックが益々楽しくなってきました!!

29日、ビビアンママさん達が行ったお店とお店の間のお店にランチに行ってきました。
お店!お店!って3回も書くとクドイですね (*゚.゚)ゞ

お体に気をつけてくださいね♪
風邪なんかに負けるなぁ~ (*^^)v 





  1. 2012/01/30(月) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうね♪

ビビアンママさんとpaddyさんの楽しそうな笑い声がここまで聞こえてきそうですよv-10

美味しそうだね~v-2372回目のデザートもいいじゃん(笑)

私はランチのはしごした事あるよ~

「柿安」のビュッフェスタイル(食べ放題)に一度行った事がありますが・・・・
最近は食べ放題はきつくなってきました(~_~;)
ここのお店の方が落ち着いていてイイですね

カワイイ名刺入れもステキ
ビビアンママさんらしくピンクね♪
  1. 2012/01/30(月) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

豪華ね~

またまたおいしそう、今度は懐石料理。
見るからにおいしそうなお肉ね。松坂牛いいなあ~
我が家は皆風邪気味なので今夜は鍋焼きうどん
まあおいしかったし、温まったけど、豪華なランチも
行きたいわ。
  1. 2012/01/30(月) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

えへへ~♪ここんところランチが続いたけど、他はいつも通り素食な我が家よ~(ё_ё)キャハ
「柿安」って、バイキングやビュッフェってイメージが強かったんだけど、割と近くにお店が有るって知ってから気になってたのよね~!

ランチだからかなりお値打ちにはなってると思うんだけどね~でも、頻繁には食べには行けないかも(我が家はね。。。)我が家は全くセレブでは有りませんよ~~年に2~3回くらいは少しだけ豪華なランチに行けたら良いけどね~~(笑)
himeさんが行ってるお店の方がきっとお値段もはると思うわ~(#^.^#)
でも、こちらのお店やはり夜はかなりお値段もアップかもね。。。(-。-) ボソッ

食べる物ももちろん楽しみだけど~お友達とお喋りしながらワイワイしてるのってホント楽しくてパワー貰えるよね♪
マリノ~やっぱり、バイキングのイメージ無かったよね?私も今回初めてバイキングのマリノ体験したわ♪
夜も有るのか解らないけど、夜は少しお値段も変わってくるのかもね~大型ショッピングセンターに入ってるのよ(^.^)
  1. 2012/01/30(月) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
きゃはは~たまたま二回続けてのランチネタですから、「食べログ」っぽくなってきたかしら?(笑)

そうなんですよ~♪彼女ご実家でマルちゃん飼ってらっしゃったのもあって、やはり可愛いマルちゃんには目が無いのよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン♪
私も~ヨーキーと同じくらいマルちゃんが大好きです(^^)v
坊ちゃん(翔君)めちゃめちゃ可愛いですよね♪
キョトンとした表情がたまりません~大好物です(^◇^)

「柿安」ランチ~今回は、ちょっとだけ豪華にしてみました~♪私ってストレス溜まると食べ物に行くみたい・・・っていつも通り?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
いえいえ。。。これが家族分ってなるとちょっとお財布と相談って事になりますが~今回は一人分だけだったからね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

あはは~♪ぱぱさんの期待を裏切らないように(?)今回も(笑)二回目のデザートに精進してきました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ぱぱさんのブログの食べ物ネタも楽しみにしてる私です~♪

ん?お店とお店の間って何処だろう???
アップ楽しみにしていますね~(^з^)-☆Chu!!
o(^-^)o ワクワク♪o(^-^)o ワクワク♪

明日明後日と、最強寒波がやってくるそうですね(>.<)
もしかしたらまたまた雪が降る可能性も有るとか???
有り難うございますm(__)m
ぱぱさんご家族の皆様もどうぞ温かくお過ごしくださいねm(__)m
  1. 2012/01/30(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

あはは~二人でカメラ片手にワイワイやってたら~お料理冷めてしまってました(゜◇゜)ガーン・・・
もう少しで、しゃぶしゃぶも出来ないくらいに・・・(;^_^A アセアセ…

お料理どれもとっても美味しかったです~♪
柚子シャーベットは食べられず残念(苦笑)
デザート二回良いですよね~(ё_ё)キャハ
えええ???ランチのはしごって・・・
そりゃまたビックリ~~~

確かに~バイキングって沢山取ってきても結局食べられなかったりって事多くなったかも(_ _ )/ハンセイ
でも、色々と楽しめるのもバイキングの魅力かも~♪

私ってピンクのイメージ強いのかな?
でも~別に洋服はピンク着てないのよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
文字入力は必ずピンクにしてるけど、性格が男っぽいので(おじさん?笑)少しでも女の子←あれ?っぽく見えるように~って・・・今更無理か!?(;^_^A アセアセ…
  1. 2012/01/30(月) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

毎日がこんなご馳走食べられたら良いんだけどね(笑)
我が家もお家ではかなりの粗食よ~~
そうそう、ランチの前日焼き肉でも食べに行く?ってvivioさんと言ってたんだけど、風邪気味のvivioさん~味が分からないからまたにする~って事になったの。。。
風邪引いてるときはやはり温まる消化の良い物が正解よね~!
(って、焼き肉食べに行かなかった分~懐石ランチに変わったとも言いますが~笑)

私もおうどん大好きだから、毎日でもokかも~!
リックママさんはお風邪大丈夫かな?
明日明後日とかなり冷え込むみたいだからね~リックママさんもお風邪ひかれませんように、美味しい物食べて温かくしてお過ごしくださいねm(__)m
  1. 2012/01/30(月) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

先日は楽しいお時間をありがとう~☆

ビビアンママさん(*^ー^*) こんばんは♪

今週は、ビビアンママさん特にお忙しそうなのにアップ早ーーーい   
わたし今日これからです(*´▽`;)

先日は、とっても楽しい、美味しいランチをご一緒させて頂きましてありがとう~☆
普段ししゃもかじっている粗食のわたし、久しぶりのちょっと豪華なランチにるんるん♪♪♪でしたよ~(*^▽^*)
いっぱいおしゃべりしながらのランチって楽しくて、冷めちゃっても(笑)美味しかったです(*^▽^*)

アイリーンとナタリーにおもちゃありがとうございました♪
アイリーン、フランスパン2時間位咥えてピーピー演奏会しています(笑)


追伸・・・ お友達のコメントも読ませて頂きましたぁ。
5マルパパさんのおっしゃった間のお店は、もしかしたら中華料理のお店かな~って想像。
実は、次回どうかな?って思っていたんです。
個室でお靴脱いでのつながりで(笑)


今週末、もうすぐですね~♪
体調にお気をつけてくださいね。
楽しみにしています(*^ー^*)
  1. 2012/02/01(水) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

スンマセ~ン (^^ゞ
紛らわしいコメでしたぁ~!!
ビビアンままさん と paddyさんを困らせてしまってましたね。
『ピッツァスタジアムMARINO』 の記事の事なんです・・・。

我が家・・・そんな高級店に行ったことないですからぁ~ \(◎o◎)/!

失礼しましたぁ~ m(__)m
  1. 2012/02/01(水) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらこそ~先日は、美味しいランチご一緒してくださってどうも有り難うございましたm(__)m
とっても楽しかったですね~(^^)v
お喋りに夢中ですっかりお料理が冷めてしまってごめんなさい(;^_^A アセアセ…

ええ~?paddyさん家はいつも豪華なお食事されてるじゃないですか~(#^.^#)
我が家はホントいつも粗食なんですよ(>.<)
なので、久しぶりに奮発しちゃいました~(ё_ё)キャハ(一人分だしね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
しゃぶしゃぶ。。。危なかったよね~お肉はギリギリセーフだったけど、ワカメやお豆腐が少し冷たかったりしたけど~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ワイワイしながらのランチ楽しかったです~♪

アイちゃん~フランスパン気に入ってもらえたのね♪
きゃはは~二時間も演奏会してくれてたの?賑やかね~(^.^)我が家は静かなもんです(;^_^A アセアセ…
おもちゃで遊んでくれるのって羨ましいな~!

5マルぱぱさんのランチのお店はね~先日「マリノ」へ私とりっちーさんがランチしに行ったお店のお隣(?)の事なのよ~大型ショッピングセンターに入ってるお店だと思ったら、どんぴしゃでした(^◇^)
paddyさんが仰ってる中華のお店って「四●亭」かな?
実は私一度も行った事無いんですよ~また是非ご一緒させてくださいね(^з^)-☆Chu!!
うふふ、そうだね~何だか靴脱いでランチが続いてるね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

どうも有り難う~~m(__)m
ちょっぴりvivioさんの風邪もらったかもなんだけど、一応風邪薬や栄養ドリンクビタミン剤など飲んで誤魔化しています(;^_^A アセアセ…
今週末、よろしくお願いします~(゜)(。。)ペコッ
パパさんにもどうぞ宜しくお伝えくださいね♪
。。゛(ノ><)ノヒィ・・・段々と不安になってきました~~o(;-_-メ;)o ワクワク
  1. 2012/02/02(木) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます(゜)(。。)ペコッ

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン♪
もしかしたら「串家。。」かな?っと思ったんだけど、ちゃんと書かなかったからね~勘違いさせてしまいました~ごめんなさいm(__)m
でも、ぱぱさんの行かれたお店は~●田のイ●ン(当て字が多すぎる?笑)では無かったかな~?
大型ショッピングセンターに入ってるお店ですよね♪

いえいえ~ぱぱさんは、いつも可愛いお嬢様と素敵な奥様とご一緒ですもの~♪それに、私達よりもずっとランチの回数多いから、私達のランチの値段よりもずっとずっとお高級ですってば~(ё_ё)キャハ
また美味しいランチのお店教えてくださいね(^з^)-☆Chu!!

あっ♪姫ちゃん♪おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ(^^)//""""""パチパチ♪
さくら咲く~~♪とっても素敵ですね~(^.^)
  1. 2012/02/02(木) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさ~ん (^▽^)ノ

娘にお祝いコメありがとうございました。
やっぱ!気付かれてましたか!?
桜咲くに \(^o^)/

我が家は、〇田のイ〇ンに出没率多いです。
食べ放題好きですからぁ~ (^^♪

土曜日は、素敵な歌声をみなさんに届けてくださいね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  1. 2012/02/02(木) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます♪
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

姫ちゃん♪合格おめでとうございます(^з^)-☆Chu!!
えへへ~「桜咲く」に、絶対にそうだろう~って一人でニヤニヤしてしまいました~ヽ(^0^)ノ
パパさん&ママさんも~お疲れ様でしたm(__)m
これでゆっくりと過ごせますね~♪

オオ!パパさんファミリーも、●田のイ●ンに行かれる事多いんですか?(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ここは食べ放題のお店多いですよね♪

先週の土曜日~何とか無事に終わりました。
またその話しは次回のブログにアップしますね~♪
皆さんからの応援があって何とか頑張れました~(^^)v
  1. 2012/02/08(水) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR