VIVI & JULI&MARI

久しぶりのシャンプーの後に。。。

一時少しだけ寒さが和らいだと思ったけど、またまた寒さが戻って来てしまいましたよね(>.<)
最近鼻水が出るのは、風邪なのか?花粉症なのか解らなくなりました(-.-;)y-゜゜
東海地方もそろそろ花粉が飛び始めてるみたいですからね~皆様もご自愛してくださいねm(__)m
‥‥……━★

恥ずかしながら(笑)去年の暮れにシャンプーしてから、その頃丁度ヒートだったジュリアン。
(ジュリアンは無出血の為ハッキリとした確認は取れてませんでしたが・・・)
今年1月中旬から殆どご飯を食べなくなったけど、大好きな「枝遊び」もするし
お腹の調子も悪くなかったのです。いつものごとく「偽妊娠」の可能性大だな~っと
思ってはいたんだけど~気分も変わるかな?っと思って、久しぶりにシャンプーしたんです。

久しぶりにヨークシャーテリアっぽくなったジュリアン(笑)
親ばかだけど、可愛い~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3315.jpg

せっかくだから~リボンも付けて(^◇^)
親ばかだけど(二回目~笑)艶ピカに生まれ変わった~ヽ(^0^)ノ
IMG_3317.jpg

それなのに・・・
シャンプーした数時間後の夜、お腹の調子が悪くなってしまったジュリアン(T.T)
当然、おちりシャンプーとなりました(゜◇゜)ガーン
シャンプーがいけなかったのかな?それとも、やっぱりご飯をきちんと食べなくて
とうとうお腹を壊してしまったのかな?っと・・・
次の日、今年初めての獣医さんへ~~
やはり獣医さんに確認してもらったら、お乳が張ってるみたいでした(..;)
「偽妊娠」によって、食欲減退になってるジュリアン・・・
とりあえず、吐き止めと下痢止めの注射をしていただきました。
すると、その日の夜から少し食欲が出てきたみたいで(気分的なものかしら?笑)
次の日もお薬飲ませたりしたけど、何とか今の所コンスタントに食べてくれるようになりました。
とはいっても、毎回では無いけど~~~
まあ、時期的に考えるとそろそろ「偽妊娠」期間もかなり長期間だったから終わったのかしら・・・

という訳で、お腹壊したのも一度だけだったし元気も出てきたので温かかった日に
久しぶりに大好きな公園に連れて行ってあげました(#^.^#)
IMG_3331.jpg

青空がとっても綺麗~♪ジュリアン、お友達からのお手紙(?)いっぱい読んでました(^◇^)
IMG_3337.jpg

「枝遊び」夢中になってると~空中でキャッチしようとして・・・
自分のおでこに命中してしまって「コツン」と鈍い音がして焦った~(;^_^A アセアセ…
IMG_3333.jpg

「枝遊び」終えてから広い公園をぐるりとお散歩してたら~可愛いヨーキーのパピーちゃんが♪
お家にお迎えするまでずっと風邪ひいてたから~「ルルちゃん」というお名前にしたそうです。
まだ二回目のお散歩だったみたいで、ちょっとおっかなビックリでした(^◇^)
裸ん坊ちゃんだったので、お洋服着せるのをオススメしちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(やっぱりまだまだ寒いからね~~)
また会えると良いな~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
IMG_3339.jpg

こちらの公園には「梅園」が有りますが~
今年はまだまだ蕾が固そうでした。満開になるの楽しみだわ~~(#^.^#)
IMG_3341.jpg

温かかったけど、やはり段々と冷えてきたので1時間くらいでお散歩終了~~!
この日も帰宅した後、ご飯を完食してくれたジュリアン(^^)v
このまま、コンスタントに食べてくれると良いんですけどね~~~
IMG_3344.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/02/18(土) 22:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<お友達に会えたよ~♪ | ホーム | お友達とカフェdeディナー♪>>

コメント

寒いね~

服部緑地も梅まだ全然だったわ。
かわいいパピーちゃんね。こんなに寒いのに
お散歩とは、パピーちゃんにはきつそうだね。
ジュリちゃんもおなか冷えたのかな?
すぐに治ってよかったね。ジュリちゃんきれいにしてもらって気持ちよさそう。やっぱりリボンつけると
一段と綺麗ね。
私は、やっと肋骨動いてもかなり痛みましになったよ。
  1. 2012/02/18(土) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん可愛い~~(*^.^*)
お腹早く治って良かったネ

うんうん(^-^)梅も早く満開になってほしいですね。
花粉は辛いけど・・・遅い春もそろそろかな?
  1. 2012/02/19(日) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. まるねぇ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

花より団子! 5マルぱぱデス!! (*^^)v

ビビアンママさぁ~ん (^O^)/
パピーちゃんは、可愛いでしょぉ~・可愛いでしょ~・可愛いでしょ~ ♪
コレぐらいでイイかな?

ジュリアンちゃん♪
ポンポン冷えちゃったんだね。
でもでも、早くに治ってよかった~ (^^♪

空中キャッチには気をつけてね ( ´艸`)
  1. 2012/02/19(日) 18:27:11 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ジュリアンちゃん、お腹早くに治って良かったです!
良いお顔で遊んでいますね~
画像見てると、春みたいですね!
大きな枝ですね~これは、当たると痛かったね~

風邪ひいてたからルルちゃんなんて、ユーモアのある飼い主さんですね!!
また会えたら、画像UPしてくださいね~
まだまだ、寒いけど、ビビアンちゃんジュリアンちゃん春はもうすぐだよ~
もうすぐ、お雛様ですね!
  1. 2012/02/19(日) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #ii./nZqs
  4. [ 編集 ]

シャンプーの後、下痢…ゲボされると大ショックよね(^_-)
ダイヤも小さい頃、シャンプーの後にゲボが多かったわ~今思えばシャンプー舐めてたのかもしれない…

ジュリ坊はいつ見ても立派なヨーキーですよ~きゃわいいよん(*^。^*)
スズなんて、最近カット嫌いになって上手くカットできないから「何犬?」ガタガタだわ~

  1. 2012/02/19(日) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます♪

パピーちゃん、二回目のお散歩と伺いました。
温かい日ではあったんだけど、それでもジュリアンもお洋服着せて出かけたからね~パピーちゃんにはこの寒さもっと堪えるよね(>.<)

ジュリアンは、お腹が冷えたのでは無くてきっときちんとフードを食べずに過ごす日々が続いてたのが理由かも~(;^_^A アセアセ…
まあ、あれからは一日一食は食べてくれるようにはなったけど、コンスタントでは無いのよね~(-.-;)y-゜゜

日頃リボンを付けてないので、シャンプー後だけでも・・・って思って付けてみました(^◇^)
普段は「ヨーキー」じゃなくて「ヨーチー」と呼ばれてるジュリアンです(笑)

リックママさん、肋骨の痛み治まってきたみたいで良かったですね(#^.^#)
寒さもそろそろ一段落するかな?
梅の開花も待ち遠しいですよね(^.^)
  1. 2012/02/20(月) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まるねぇさんへ

まるねぇさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます♪

えへへ♪ジュリアン可愛いでしょ~ってかなりの親ばかですが。。。性格はかなりの不思議ちゃんなんですよ(苦笑)でも、面白い子です(^◇^)
それにしても、ジュリアンはかなりの野生児だと思います~(;^_^A アセアセ…
それなのに、食に対する気持ちが弱いというか・・・食べない子に食べさせる秘訣何かあったら教えてもらいたいわ~~

今年はやはり寒さが厳しいせいか、お花の開花も遅いみたいですね。
まるねぇさんは花粉症大丈夫でしたっけ?
私は少しだけ有るんですが余り酷くならずに(年中アレルギーは有るのですが)過ごしてたんですけど、今年はすでに目に来てるみたいです(T.T)
お外へ出るときにはサングラスでもしようかしら~キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2012/02/20(月) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます♪

(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
私も同じく~「花より団子」ですよ(^◇^)
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ん???キャハキャハ!!(^Q^)/""
そうなんですぅ~~最近5マルぱぱさんのお宅から、マルちゃんのリンクへと移動して、可愛いパピーちゃん見たら~危険信号が。。゛(ノ><)ノヒィ
あんな可愛いお目々で見つめられてたら~危ない危ない・・・

ジュリアンの事有り難うございますm(__)m
相変わらず食欲にムラの有る子なので、時々お腹壊しちゃいます(>.<)
5マル家のお子様達の食欲分けてあげてください~!
って・・・我が家にはもっと「食欲モリモリ星人」のビビアンがいました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

最近のお気に入りの「枝」少し大きめなので~当たった時かなりの音がしました(;^_^A アセアセ…
空中キャッチし損ねた結果ですからね~まだまだ修行が足りない(?)ジュリアンです(苦笑)
  1. 2012/02/20(月) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます♪

ジュリアンの事有り難うございますm(__)m
毎日きちんと食べてくれると良いんですけどね~相変わらず食べたり食べなかったりの我が儘っ子です(>.<)
ポロンちゃんは食欲落ちたりしてないかな?

公園へ行くとジュリアンの表情がパッと明るくなってとても活き活きとします♪
寒さも忘れて遊びに夢中なんですが、ママの方が寒くて早々に退散したくなっちゃいます(..;)
よく「枝」を無くしてしまうので、この大きめの「枝」を最近はお気に入りで使ってるジュリアンです。
ちょっと痛かったみたいで「ママ~~」っと駆け寄ってきましたが(可愛い~笑)すぐにまた遊び始めました(^◇^)

可愛いパピールルちゃん♪まだお家に来てから日が浅いと聞いたので、お洋服を着せることをオススメしました。風邪ぶり返しちゃうといけないですからね~
また会えると良いな~~~(#^.^#)

春の足音は確実に近づいてますよね~♪
今日「桃の花」を買いました♪もうすぐお雛様~~とはいえ、我が家には立派なお雛様は無いから(実家に有りますが)小さなお雛様飾ろうかな~~
  1. 2012/02/20(月) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよね~~~
下痢しちゃって可哀相なんだけど、今シャンプーしたばかりなんだけど~?ってちょっと(-_-メ)となってしまう自分がいます(_ _ )/ハンセイ
ダイヤちゃんも?実はジュリアンもシャンプー後体調崩すことが多いこともあって、余りシャンプーしないというのも理由の一つなんです。
きっとシャンプー飲んでしまってるんでしょうね(>.<)

スズちゃんはどこからどう見てもヨーキーですよ~♪
ジュリアンは時々解らなくなることが多々有ります(^◇^)お目々がね~小さい事もあって、プードルちゃんにお顔が似てるって思う事が有るんです。
いつまでもベビーフェイスのジュリアンです(^◇^)
  1. 2012/02/20(月) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~。
わが家もチェルシーと瑠璃が無出血なのよ。
おかまちゃん達の行動でヒートが発覚するんだけどね( ´艸`)
最近朝晩は寒いけど日中は暖かくなってきたよ。
春待ち遠しいけど花粉がねぇ(涙)
  1. 2012/02/21(火) 15:45:53 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

あら~チェルシーちゃんと瑠璃ちゃんもそうだったの?
解りにくいのよね~我が家には男の子がいないんだけど、なぜか(?)ジュリアンがヒートの時、ビビアンに迫ってるの~(#^_^#)ポッ..
ビビアンは知らん顔してるけどね~(^◇^)

また少しだけ気温が上がってきたかな?
でも、週末から来週はまたまた寒気が戻るらしいよ~
もう春はそこまでやってきてると思うんだけどね~(-。-) ボソッ
私今年こそ花粉症やばいかも(>.<)外へ出ると目がやられてます(T.T)
  1. 2012/02/21(火) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR