VIVI & JULI&MARI

景色を楽しみながらのホテルランチ~♪

数日前から、最初寝違えたのかな?っと思う程度だった首から肩にかけての痛みが
続いている私です(T.T)鎮痛剤飲んでも効かない痛みって・・・何だろう???

‥‥……━★

今回のブログはまたまた「食べログ」です~キャハキャハ!!(^Q^)/""
金曜日、お友達の「りっちーさん」と~景色を楽しみながらのホテルランチを楽しんで来ました♪
いつもなら、車でホテルまで行ってる私ですが(あっ、私の仕事先でも有ります)
今回は~大型ショッピングセンターからシャトルバスが出てるということで
バスに向かって二人一緒に向かいました(^◇^)
なんだか、バスに乗るのって超久しぶりで~ちょっと遠出した気分になりました♪
(でも、乗車時間は約10分なんですけどね~笑)

向かった先は~~~
「ANAクラウンプラザホテル ホテルグランコート名古屋」です。
IMG_3373.jpg

こちらのホテル地上三十階建て、ホテル隣に隣接してるのは「ボストン美術館」が有ります。
今回こちらのホテルランチを選んだ理由は~「三十階からの景色を楽しめる」という事でした♪
エレベーターを降りると、目の前には名古屋南部が一望出来ました♪
三十階(最上階)のレストラン「スカイレストラン&バー スターゲイト」さん(^.^)
IMG_3378.jpg

レストランに入ると~素敵な空間が広がっていました♪
IMG_3408.jpg

キッチンはオープンキッチンになっています♪
IMG_3409.jpg

とっても広いレストラン~♪
IMG_3386.jpg


今回、予約をりっちーさんが取ってくださったので(有り難う♪)
北側窓際のお席を用意してもらいましたヽ(^0^)ノ
眼下に見えるのは、「金山総合駅」や「あすなろ金山」です。
IMG_3388.jpg

最近雨が多かったんですが、この日だけは快晴~♪
日頃の行いが良かったのかしら?なんちゃって~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
名古屋駅周辺の高層ビルや、東山動物園にある「東山タワー」などもくっきり見えました。
IMG_3406.jpg

予約したランチコースは「平日限定 女子会わいわいプラン シエル」
ネット予約すると、ソフトドリンク&アイスクリームをサービスしていただけます。
そして、更に特典がありましたよ~(詳しくはお問い合わせくださいね~(^◇^))

まずは、オードブルはビュッフェスタイルです。
ちゃんと区切ってあるお皿に好きな物をチョイスしました(^^)v
どれもとっても美味しくて、これだけでもお腹がいっぱいになりそう~
写真には写ってないけど、サラダ&パンも有りました。
IMG_3390.jpg

本日のスープ(野菜とベーコンのコンソメスープ)
IMG_3393.jpg

りっちーさんと一緒に記念撮影(^◇^)お店の方に撮って頂きました~♪
IMG_3391.jpg

メインディッシュは~
牛フィレ肉のグリル ポリネシアンソース&カサゴのポアレ タプナードソース
IMG_3396.jpg

予約特典に付いてくるアイスクリーム♪とっても美味しかったヽ(^0^)ノ
IMG_3398.jpg

デザートもビュッフェスタイルでした♪そして、珈琲or紅茶が頂けます。
どんだけ~~?って思いますよね(^◇^)でも、実は半分も食べられませんでした(苦笑)
IMG_3400.jpg

お皿の右側に有る物何だか解りますか?
まさかの「目玉焼き」に見えてしまうんですよね~
解体いたしましたところ。。。
白身の部分は(笑)ヨーグルト♪赤身の部分は(笑)ストロベリーソースでした♪
でもね、本当に卵みたいにちゃんとソースが包まれていてビックリしました(^.^)
IMG_3402.jpg

美味しい物を目の前にして余りに嬉しそうなので~りっちーさんが写真撮ってくれました(^◇^)
IMG_3405.jpg

名古屋市内の景色を楽しみながらの素敵なランチ~♪大満足でした(^_-)vブイブイッ♪
今の時期「北海道フェアバイキング」が多く開かれていたので、迷ったのですが~
こちらのランチにして大正解でしたヽ(^0^)ノ
ネット予約や色々と手配してくださった、りっちーさん~どうも有り難うございましたm(__)m

ランチを終えてから~またまたシャトルバスに乗り込んで・・・
大型ショッピングセンターへ戻った私達~~~
お腹いっぱいと思いきや~実は、デザートビュッフェでは余り甘い物が無かったので(?)
「Pastel」さんで~期間限定の「イチゴプリン」を頂きました\(^O^)/
やはり、二回目のデザートタイム有りでしたよ~●まるパパさん~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3411.jpg

  1. 2012/02/25(土) 17:31:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<お友達からのプレゼント~♪ | ホーム | お友達に会えたよ~♪>>

コメント

こんんちは~
またまた、美味しそう!
しかも、セレブ~
素敵な場所で美味しい物、最高の贅沢ですね~
パステルのプリン美味しそう!
これなら、大阪にもあるので買いにいけるわん♪
↓ジュリアンちゃんもビビアンちゃんも元気そうに遊んでいますね!
鎮痛剤飲んでも治らない、頭痛と右に首が回らなくなった事があります!吐き気はなかったのですが、絶対脳の病気だと思い、MRIをとったことがあります!結果、なんともなくて、肩こりでした。
その時、初めて整骨院に行ったのですが、石みたいに固いって言われました。毎日通って、首の痛みがとれ、徐々に首が回るようになったということがあります。肩こりって怖いですよね~
あんまり続くようなら、まず病院へ行ってみてくださいね!
ママさんが元気じゃないと、美人姉妹の元気な笑顔も曇りますよ~
お大事になさってくださいね♪
  1. 2012/02/25(土) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ジャジャ~ン 呼んだ?
5マルぱぱだよぉ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ANAクラウンプラザホテル ホテルグランコート名古屋 \(^o^)/
ちゃんとホームページでチェックしてきました!!
超豪華なランチですねぇ~♪
30階の景色素敵ですぅ~ (*^_^*)

お友達の「りっちーさん」との食べログ!!
毎回楽しみにしてるんだぁ~オイラ (≧▽≦)
ビュッフェスタイルっうのが魅力的!!
メインの牛フィレ肉もおいしそぉ~♪

甘いもの無かったって・・・ ヾ(@^▽^@)ノ
爆笑ぉ~!!
デザート編があるのも外せませんな!!

流石!素敵女子!!
もぉ~お二人のランチ好きッス ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お身体の痛み、早く良くなるとイイですね。
ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんの癒しパワーを処方しておきまぁ~す (*^^)v
  1. 2012/02/25(土) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ね~

りっちーさんといいね。今回はホテルのレストランでゴージャスね。楽しめて良かったですね。

首肩大丈夫?寝違えかな?
湿布してた方がいいかもね。
やっと暖かくなったのに、また寒くなるから
肩も凝るね。
  1. 2012/02/25(土) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

リッチな食べログですね~
いつも自分が行ったような気分にさせてもらってます~いいなぁ~(^O^)/

私もここ数年たまにめまいがあって調べてもらったら耳鼻科の検査で肩こりからと。
それでも心配で脳外科でMRIを撮っても首からの凝りと言われました。
ただひどい肩こりは、内臓系の異常でもあるんだって!心筋梗塞、高血圧とか、あと噛みあわせの異常で顎関節症とか歯周病からも、頚椎ヘルニアからもあるそうですよ(>_<)怖いね~
あまり続くようなら検査してね。
でも季節の変わり目になると体調が変だよね~
  1. 2012/02/25(土) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

今日はかなり冷え込みますね~お天気ぴーかん予報だったのに一日中曇っていて、強風吹き荒れてるビビアン家地方です(T.T)

普段は粗食なんですってば~(苦笑)
たまには・・・って事でちょっとだけ奮発しちゃいました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、お友達が予約取ってくださったので~色々と特典付けて貰ったりお値打ちランチになったんですよ~♪
パステルのイチゴプリンは2月限定だったように思います~とっても美味しかったです(#^.^#)

私の事ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
今日は少しだけ楽になってきました。
首が回らなかったのですが、それもかなり改善されてきたように思います。
ドラッグストアーで肩こりのお薬を買ってきました。
実は私、マッサージが苦手な人なので一度も接骨院などお世話になった事が無いんです。
家のめっちゃ近所に有るんですけどね。。。
私も石の様に肩がめっちゃ固くなっています(T.T)
今年は寒かったから特に肩懲り酷くなってるのかもしれないですよね。
mamaさんも肩懲りおありと伺っておりますが、どうぞご自愛くださいねm(__)m
  1. 2012/02/26(日) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

「5マルぱぱさん~~~」って大声で叫んでみましたよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ランチの間もぱぱさんの話題で盛り上がったりして~♪
きっとくしゃみ連発されてたんじゃないかしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""

グランコートでも、北海フェアのバイキングが有ったのですが~こちらは2Fだったので、今回は景色重視という事で最上階からの景色を楽しんで来ました♪
日頃なかなか名古屋市内を上から眺めることが無いですからね~(^◇^)

「食べログ」の話題には~私達もいつもぱぱさんの行かれた所をチェックしたりして勉強させてもらってま~っす(^з^)-☆Chu!!
寒い時期なのでなかなかわんことのお出かけも出来ないってのも有るんですが、どんどん「食べログ」になってきてる我が家ですよね(苦笑)

それがですね~写真見て解るように(?)甘い物は、チョコレートの物一点だけでして、しかもかなりのビターで甘くなかったんですよ(^◇^)
なので~ケーキらしいケーキ食べてないよね?って事で、今回も期待に応えまして(笑)デザート第二弾してきちゃいました~♪

私の事ご心配いただき有り難うございますm(__)m
ランチへ行った日は後ろを振り向くのが辛いほどの痛みだったんですが、今日少しだけ楽になってきました。
なんだかんだいっても~お年頃ですから(苦笑)色々と身体の不調も出てくるんですよね~(-。-) ボソッ
  1. 2012/02/26(日) 16:59:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ホテルランチ~景色もご馳走ですよね(#^.^#)
とっても素敵なレストランで二人で>*0*<キャアアッ>*0*<キャアアッ大騒ぎしておりました~♪
いくつになっても「女子会」で良いですよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
美味しい物食べて楽しいお喋りして過ごすのがストレス解消になりますよね~(^.^)

昨日まで、後ろ振り向くと激痛でしたが今日は少しだけ楽になって来ました。サプリメントも買ってきたので様子見ようと思っています。
明後日からヨガも再開しなくちゃならないので~少しずつ身体ならさないとね。。。

今日もの凄く寒いですよね~先ほど公園へ少し立ち寄ったけど、高台に有る所だから余計に強風吹き荒れていて~寒くて寒くて少しだけお散歩して早々に退散しました。
明日はもっと冷え込むみたいですからね~リックママさんもお体お大事にしてねm(__)m
  1. 2012/02/26(日) 17:04:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

この時期どこのホテルでも北海フェアのバイキングが行われていて~丁度仕事先でもあったこちらのホテルでもやってるとのことで迷ったのですが、せっかくなら眺めの良いレストランが良いねっていうことになって~最上階で素敵ランチしてきちゃいました(^^)v
たまには良いよね~~~うふふ♪
でも、流石名古屋人(笑)色々とお値打ち感たっぷりのランチになりましたよ~\(^O^)/

私も去年酷い目眩に襲われて耳鼻科で調べてもらったけど、三半規管が悪いと言われましたのでお薬飲んでたんですが、良くなったら飲まなくて良いと言われてそれ以来飲んで無かったのです。それも有るのかな?そのお薬まだ沢山残ってるの~~飲んでみようかしら・・・
とりあえず、サプリメント買ってきたのでそちらで様子みてみますね。
ご心配有り難うございますm(__)m
今日もかなり寒さが戻って、一日中どんよりしたお天気でした。梅もそろそろ咲き始めて春はすぐそこまでやってきてるのにね~~
くーちゃんの様子はどうですか?またブログ見せてもらいますね~(#^.^#)
  1. 2012/02/26(日) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ステキな時間ですね

ビビアンママさん、こんばんは
アイの事やジャスミンの事まで気にかけて頂いてありがとうございます
まだまだ頑張ってくれています
お蔭でもうひと踏ん張りしてくれそうですよ

ホテルのランチって私も大好きですv-271
何だかとっても優雅な気持ちになれますものね

デザートのプリンもプリン好きの私にはパラダイスですv-10うふふ
  1. 2012/02/27(月) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

またまた寒さがぶり返してしまって寒いですね{{ (>_<) }}
アイちゃん、小さい身体で寒さが堪えてしまわないようにご自愛くださいねm(__)m
もちろん、温かいお家の中でゆっくりと過ごしてるから大丈夫ですよね~(^.^)
アイちゃんの頑張りに頭が下がる思いです。と同時に、尚美さんご家族の献身的な姿にも。。。
眠れてないんじゃないかな?っと心配になりますが、まだまだ若い尚美さんなら大丈夫ですよね!

ジャスミンちゃんもお薬飲んで症状も落ち着いてるとの事で一安心ですね。
みんな色んな不安を抱えてるけど、可愛い子ども達の為にも私達も健康でいないとね。

ホテルランチ~ちょびっと緊張しましたが(笑)すっごく楽しんで来ちゃいました(^◇^)
夜景の綺麗なレストランにもあげられてるお店なので、いつかは夜行ってみたいですが~なんせ、お値段がね(-。-) ボソッ

やっぱり~尚美さんもプリンお好きなんだ~(#^.^#)
期間限定ってのにも惹かれますよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2012/02/27(月) 18:53:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR