VIVI & JULI&MARI

大高緑地公園の梅園へ

昨日から一気に春めいた陽気になった東海地方
午前中はvivioさんお出かけだったので~
午後から、「大高緑地公園」の梅を見に行って来ました♪
先週辺りお友達が訪れた時はまだチラホラだったみたいですが
今日はかなり開花していましたよ~(#^.^#)
IMG_3463.jpg

そういえば、去年もこの時期(2月27日)にこちらに来たけどその時は満開ちょっと過ぎたくらいでしたが
今年はやはり寒さが続いたので、少し開花も遅めになってるみたいですが
こちらの梅は本当に日当たりが良いのもあって、色が濃くて見応え有るんですよね~♪
IMG_3477.jpg

あれ~?何処かでお会いした方が。。。って近寄ってみると・・・
以前オフ会でお友達と一緒にいらした方が(#^.^#)
ヨーキーの「めぐちゃん」ジュリアンと同級生です♪
我が家の姉妹積極的過ぎて、かなり怖がってたよね~ごめんね(;^_^A アセアセ…
IMG_3464.jpg

ダックスの「らんちゃん」
とってもはにかみやさんでした~(#^.^#)
めぐちゃん&らんちゃん、とっても優しいお顔でしょ~♪
飼い主様といっぱいお喋りさせてもらいました。有り難うございましたm(__)m
IMG_3465.jpg

お喋り楽しんでると~ジュリアンは早速「枝遊び」を催促(;^_^A アセアセ…
何処へ行っても同じなのよね~ジュリアンは・・・
IMG_3530.jpg

元気は良いんだけど、なぜか少しだけお腹緩かったジュリアンですが~
お散歩行くと元気復活するってどういうのかしら・・・
vivioさんとビビアン&ジュリアン、3ショット♪
IMG_3487.jpg

そして、毎年恒例の(笑)持ち上げての記念撮影♪
ビビアン~今年も綺麗な梅の香り楽しめたね(#^.^#)
IMG_3496.jpg

ジュリアン~遊んでる最中に捕獲されてぶーたれちゃんです(>.<)
IMG_3498.jpg

白梅も~とっても綺麗でした♪
IMG_3509.jpg

ミツバチも梅の密を吸うのに忙しそう(^◇^)
でも、梅の密って甘いのかな?やっぱり、すっぱい?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3501.jpg

とっても大きなアフガンちゃんがお散歩~♪
お散歩してる姿ホントに美しい貴婦人でした~(#^.^#)
IMG_3542.jpg

ビビアンスマイル(#^.^#)
IMG_3467.jpg

また満開の頃訪れたいけど、明日から雨模様だからね~~
今日が丁度良かったかな。。。
IMG_3483.jpg

お散歩も枝遊びもいっぱい楽しめて良かったね~♪
とっても嬉しそうなジュリアン&ビビアンでした(^^)v
IMG_3540.jpg

いつものお気に入りの公園の梅林もそろそろ咲いてるかな?
IMG_3547.jpg
  1. 2012/03/01(木) 22:23:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<獣医さん&お友達からのプレゼント~♪ | ホーム | お友達からのプレゼント~♪>>

コメント

こんばんは~
ご無沙汰しちゃっておりますm(_ _)m
相変わらず高貴なビビアン&ジュリアンちゃんを
見れました♪
お元気そうでよかった~

もうすっかり春めいてきましたね。
こんな満開の梅の花をみれて春は確実に近いなって思わせていただきました^^
暖かくなったら会いたいね!
  1. 2012/03/01(木) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

咲いてるね~

これだけきれいに咲いてたら、梅の香りも楽しめたでしょ。
私も2月からお友達と梅見に行こうと約束してるのに、延期ばかり、月曜日も予定してるけど、
雨予報。お天気女パワーで晴れないかな?
梅観たいわ。
ビビちゃん達と梅のお写真綺麗に撮れたね。
昨日はどうもありがとう~楽しかったわ。
  1. 2012/03/02(金) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

大高緑地公園の梅、綺麗に咲いていますね♪
例年より少し寒いから遅咲きなのかな?

ジュリアンちゃんは 『 梅より枝 』だよねぇ~ (*^^)v
オイラは、団子でお願いします m(__)m

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんのツーショット!
梅園をバックで素敵なお写真ですぅ~♪

凛にお祝いコメありがとうございました。
お肉大好きな5マル連合。飼い主の方がたくさん食べるのはお約束!
サンキューでしたぁ~ \(^o^)/

  1. 2012/03/02(金) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

わ~ 大高緑地公園の梅園、こんなに綺麗に咲いているんですね~♪
今日が雨降りじゃなかったらなぁ・・・

ビビアンちゃんもジュリアンちゃんもパパとママとのおでかけすっごく楽しそう♪♪♪

めぐちゃんとジュリアンちゃん、同級生だったのですね~。
若くていいなぁ~☆
うちはみんなシニアだもんね(*´▽`*)
  1. 2012/03/02(金) 12:25:07 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

わぁ~きれい~!!
先日大高へ行ったときはまだ固い蕾が多かったです。
いつもの公園も、ぼちぼちです。
今年は本当に梅の開花がおそかったですね。

ジュリアンちゃんはどこに行っても元気ですね~
大好きな枝遊びもできてよかったね♪
  1. 2012/03/02(金) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

梅が綺麗に咲いてますね~~
私は梅園には縁がなくて、いつも早すぎたり遅すぎたりで~^^;
ビビアンちゃんも、ジュリアンちゃんも、お友達に会えて、
楽しく遊べて良かったですね♪
  1. 2012/03/02(金) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

☆mikaさんへ

mikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらこそ~ご無沙汰してしまってごめんねm(__)m
高貴って・・・どこにそんな子がいるのかしら?(笑)
我が家の姉妹は庶民派街道まっしぐらですよ~
って・・・自慢にもならないね(^◇^)
モモちゃん&ミュウちゃんも元気にしてるかな?

昨日は名古屋16度まで気温が上がってコートいらないくらいでした(^.^)
一雨ずつ春になっていくんですよね♪
ずいぶんお会いしてないですよね~~~
舘山寺園さんにも行きたいし~その時は是非お付き合いしてくださいねm(__)m
そういえば、鰻高騰してるとか?ひえ~~~
  1. 2012/03/02(金) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント&ジュリアンへお気遣い有り難うございましたm(__)m
昨日はいっぱいお喋りして楽しかったね~♪

今日一日中雨だったし、当分雨予報が多いよね(>.<)
梅そろそろ満開を迎える時期だよね。
でも、桜と違って雨降っても散ってしまう様な事無いかも知れないよね。

お友達と梅楽しめると良いね(#^.^#)
3月に入って一気に気温も上がるといってたから、桜もあっという間に開花するかもね♪
  1. 2012/03/02(金) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

大高の梅園結構知られているようで知られてないんですよね~お散歩にも快適でお花も楽しめるのでオススメスポットですよ(^.^)
今年はやはり少し遅い開花みたいですよね~

ジュリアンは何処へ行っても「枝遊び」一筋です(笑)
梅のお花見には~残念ながら出店もありませんでしたよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
桜のお花見には出店出るのにね~

凜ちゃん御誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなご馳走~パパさんのお腹に殆ど消えちゃったかな?うふふ♪
我が家ももちろんそうなりますよ~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2012/03/03(土) 19:24:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

今日はお天気良かったから行ってるかな?(笑)
明日からまた雨模様だもんね。。。
きっと今日は沢山の方が訪れてるでしょうね~!

お出かけにはやはり天候と体調によって限られてくるからね。。。
実はちょっとジュリアンが昨日から具合悪くて、昨日今日と獣医さん通いでした(T.T)
ナタリーちゃんの調子はどうかな?また様子聞かせてね。

そうなんですよ~めぐちゃんとジュリアン同級生だったみたいです(#^.^#)
お家以外のワンちゃんが怖いめぐちゃんとらんちゃんに積極的な我が家の姉妹でした(苦笑)
paddyさん家のお子様達全然シニアのイメージ無いのよね~そうそう、●●さんに~アイリーンちゃんとジュリアンが似てるって言われてめちゃめちゃ喜んだ私です~\(^O^)/
大好きなアイちゃんに似てるだなんて光栄だけど、ジュリアンはまだまだ修行(?)が足りないよね(^◇^)
  1. 2012/03/03(土) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

大高の梅、前日から急に気温が上がった事もあって
一気に開花したのかもしれないですね~(^.^)
でも、まだ満開とまでは行ってないものも沢山有りましたから~まだきっと楽しめますよね(#^.^#)

いつもの公園の梅も楽しみにしてる我が家です♪
ただ、雨続きになりそうですよね。。。またお天気回復したら公園へ遊びに行きますね♪

それがですね~~
ジュリアンこの日も少し壊したみたいだったんですが、昨日から具合悪くなってしまって昨日今日と点滴受けてきたんです(T.T)明日も点滴して様子見ます。。。
明後日御誕生日なのに、ちょっと可哀相なんですけどね(-。-) ボソッ

  1. 2012/03/03(土) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

以前は梅に余り興味がなかったというかなかなか梅を見に行くって事してなかったんですよね~~
でも、ジュリアンお気に入りの公園には梅園があって~それから梅の開花が楽しみになりました(#^.^#)
こちらの公園の梅園も綺麗に整備してあるので~多くの方が訪れます。
去年は少し遅いくらいだったんですが、今年は満開までもう少しみたいでした。
お花の開花って難しいですよね。。。

久しぶりにお友達にも偶然会えて~ビビアンもとっても嬉しそうでした(#^.^#)
クッキー君お加減いかがですか?
また様子見せて貰いますねm(__)m
  1. 2012/03/03(土) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR