VIVI & JULI&MARI

何気ない今日という日に感謝

今朝早く外を見ると車の上に雪が積もっていてビックリしました。
またまた寒気が戻って来てしまったみたいですね。

東日本大震災から一年。。。
被災地からは遠く離れた名古屋でも震度4の揺れと恐怖。。。
あの日の事は決して忘れることが出来ません。
普段通りに生活出来る事がどれほど幸せな事か改めて考えるようになりました。
被災地では一年経ってもまだまだ復興にはほど遠い現実を知り胸が痛みます。
色々と思う事は有るのですが、人は一人では生きられないということ・・・
誰かと必ず繋がっていたいと思う事・・・人を思いやる気持ちを持って
何気ない今日という日に感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはならないと・・・
私達に出来る事は微力かもしれませんが、出来るだけ支援を続けていこうと思います。
震災で被害に遭われた方々へ、お見舞いお悔やみ申し上げます。合掌

‥‥……━★
3月11日(日曜日)
県内で有名な梅の名所「佐布里池」へと向かいましたが、今が満開の時期を迎えた梅。
どこの駐車場も満車だったので、あきらめてこちらの公園へ行き先変更しました。
愛知県東海市にある「聚楽園(しあわせ村)」です。

こちらの大仏様、我が家のブログではお馴染み(笑)時々登場してますが
鎌倉の大仏様よりも大きいんですよ。
鉄筋コンクリート製で、高さが18・79mですって・・・
こちらの公園、春になると桜の名所となります。
IMG_3689.jpg

広い公園をぐるっと廻ってお散歩楽しみます~♪
今日のお洋服は~お友達の「ちゃちゃさん」から頂いたお洋服です(#^.^#)
IMG_3711.jpg

ピンクはビビアン~♪カジュアルなんだけど、レースも付いて可愛い♪
IMG_3696.jpg

水色はジュリアン~♪この日は男の子と間違われませんでしたよ~(ё_ё)キャハ
IMG_3703.jpg

元気な二人を見てるだけで幸せ~(#^.^#)
ビビアンもいっぱい歩きましたよ~♪
IMG_3705.jpg

そして、ジュリアンはいつも通り~(;^_^A アセアセ…
IMG_3709.jpg

もちろん、この日もお手紙交換(?)タイム(;^_^A アセアセ…
って・・・この公園久しぶりだからお友達確認出来たかな?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_3719.jpg

混雑してる梅の名所よりも~ジュリアンにはこっちの方が嬉しかったね(^◇^)
IMG_3712.jpg

休憩タイム~(-.-)y-~~
IMG_3725.jpg

元気いっぱい遊んだジュリアンでしたが~
なぜか、この日の夜からまたまた我が儘病が(__;)
「ご飯いりましぇん~~~」って(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
一週間も続かなかったんですけど~~(-。-) ボソッ
何でだろう~~???
IMG_3728.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 19:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ビビアンの検査結果 | ホーム | 梅の香りに誘われて~♪>>

コメント

昨日のTVは1年前の震災特集が多くて、改めて平凡な日々の有難さを感じる一日でした。。。

我が家はあまり遠出のお出かけはしないけど、近くの公園をいつも通りにお散歩、、、飽きずに同じコース、、、でも平和で幸せですよ!!

ジュリ坊の枝、結構太いわ(^_^;)
  1. 2012/03/12(月) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

あの日は、大阪まで揺れたんですよ。
それも長ーく。速報を見ると東北の方だったので、
あぁ…これは大変なことになってるって直感しました。
ホントに何気ない日が幸せですよね。

広い場所で楽しく遊べて良かったですね~♪
  1. 2012/03/12(月) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

大震災から一年。。。地震津波だけでは無く、原発の問題も抱えている東北地方・・・みんなが平和に普通の暮らしが戻る日はいつになるんでしょうか・・・
改めて普通に平凡に生活出来る事の有りがたさを実感します。
そして、皆さんに支えられて生きていけることに感謝をしなくてはならないと・・・

我が家も以前より遠出することが少なくなって(って、殆どしてないかも~)大抵いつもの公園です(笑)
でも、いつも通り出来る事が一番の幸せですよね。
きっとジュリ坊もいつもの公園へ行くのが一番楽しいかと~(笑)
最近「枝」太いのを選ぶようになってきました。理由は~余り細いと投げた後見つからないことが多くて~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2012/03/13(火) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

チョコさんへ

チョコさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

そうでしたね。殆ど全国に揺れがあったのかな・・・
私はレンタルビデオ屋さんに行っていて、棚のCDなどがわさわさと大揺れしてとっても気分が悪くなりました。
そして、慌てて皆さんお店の外へ。。。でも、車に戻ってももの凄い揺れを感じて心臓漠々でした(T.T)
東海沖地震もいつ来てもおかしくないと言われていますが、毎日不安に怯えてばかりはいられませんよね。
普段通り生活出来る事に感謝しながら、精一杯生きていくしか出来ないですもの。。。

残念ながらこちらの公園は桜の名所となってるので、まだまだお花見は出来そうにも無かったから~人も少なくて(笑)ビビアン達思い切り走り回ったり~っと、いっぱいお散歩楽しんで来ました♪
また寒さが戻ったみたいですよね。明日の朝名古屋は氷点下の予報でした{{ (>_<) }}
  1. 2012/03/13(火) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

やっと梅が満開、それにしても寒い3月ですね。
震災以来あっちこっちで地震が起きて、日本中
どこも危ない感じ。
だから余計にこうやって普通の暮らしの有り難さを感じますね。
梅を観たから、今度は桜を観たいわ。
ジュリちゃん達広い所で走り回れて楽しそう~
万博はわんこ禁止でしたよ。
もっともけいたが無理だから、連れて行けないけどね。
  1. 2012/03/14(水) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

震災から1年・・・
あの日は呑気にテレビを見てて揺れを感じたんだなぁ・・・
テロップでとんでもない地震が起こったって知って、それからはテレビに釘付けだったなぁ・・・
復興にはまだまだ年月を要するし、行方不明者もまだ何千人もいるんだよね
ホントに大変な地震だったんだと、改めて考えさせられちゃったよ

あたしも今、地域の防災委員会に参加し、震災に備え勉強中なんだ
先日初めて、『避難所』と『一時避難所』の違いを知ったとこなんだけどね・・・(;^_^A

ジュリちゃんったら枝を咥えて超嬉しそうなんですけど~♪
こんなに元気いっぱいなのに、何故にご飯を食べない???
動き回る子だから、食べてくれないとホント心配になっちゃうよね
  1. 2012/03/14(水) 11:53:51 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今日も北海道~関東方面でも大きな地震が立て続けに起こって怖いね(>.<)
ここ数日はまた寒さが戻ってしまったけど、リックママさん梅見出来て良かったね(#^.^#)
こうして当たり前の事が当たり前じゃないって感じる毎日に感謝ですよね。
桜便りはまだだけど、きっと月末にはありそうね。

関西って結構わんちゃんNGの公園案外多いよね。
愛知県の万博跡地はワンちゃんOKの公園です♪
みんながちゃんとマナー守ってくれないとNGになってしまう所も有るからね。
  1. 2012/03/14(水) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

一年前のあの日以来、揺れてないはずなのに「地震?」って感じる事が多くなった私。。。
地震の被害だけじゃなくて、原発の問題も有るから復興までに一体何年?何十年?何百年かかるんだろう。。。
そして、行方不明の方達をどうにか見つけ出してあげてほしいですね。

私ね、himeさんのブログ見て「ちゃんと避難訓練とかされてるんだな~」ってビックリしたの。
というのも、我が家地区では今までに一度もそういった事無いし、避難所は多分小学校なんだろうな?くらいにしか思って無くて。。。
きちんと避難訓練してるといざというとき絶対に違うよね。しかも、我が家地区って津波の危険が全く無い訳じゃないんだからもっと力入れて欲しいなって思う今日この頃です(下っ端は何も言えないけど~)

ジュリアンって不思議でしょ(>.<)
犬らしいと思いきや~ご飯だよ~ってフードガサガサしてると逃げて行くし。。。(;^_^A アセアセ…
まあ、とりあえず一日一食は食べてくれるようになったけど~今日はちょっとお腹緩かったからビビアンの獣医さんのついでに(苦笑)ジュリアンも下痢止め打ってもらってきました(゜◇゜)ガーン

  1. 2012/03/14(水) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR