VIVI & JULI&MARI

ビビアンの検査結果

最近雨が多いですね。一雨ごとに春に近づいてるって事なんだろうけど~
鼻のムズムズが激しくなる今日この頃です(>.<)
季節の変わり目って体調も崩しやすいですよね。
久しぶりに軽い目眩が出た私。。。三半規管の調子がイマイチなのかも~
貰ってあるお薬飲んで様子みます。
相変わらず天真爛漫なおこちゃまジュリアン。。。
得意のヘソ天スタイルです(笑)
IMG_3743.jpg

‥‥……━★
3月14日(水曜日)
昨年12月から動物用の「クッシング症候群」のお薬に変えたビビアン。
それ以来「ホルモン検査」(ACTH検査)受けてなかったので
今年初めて検査を受けてきました。
体調は良さそうなんだけど、今まで以上に異常な食欲増進がみられて
心配してましたが・・・
検査結果は、前回よりも更に少し良くなっていて数値は正常値内でした\(^O^)/
ホルモン検査の他にも血液検査もしていただきましたが
こちらは、やはり腎臓の数値が少し高いのを除けばほぼ良好で一安心です。
もちろん腎臓の点滴や抗生剤の注射はこれからも(今までよりも少し間を空けてもいいそうですが)
続けていこうと思います。
ご心配いただいた皆様どうも有り難うございましたm(__)m
ただ、近所のワン友さんで同じ病気を患ってる子は最近余り調子が良くないと連絡がありました。
この病気はやはり波が有るのかな。。。

‥‥……━★
ホワイトデーに♪お友達の「SAYURIさん」家の「ブロンディー君」から愛をいただきました♪
ビビアンにとって、初めてのボーイフレンドの「ブロンディー君」なのよね~(^◇^)
どうも有り難うね~m(__)m
IMG_3734.jpg

早速ビビアン&ジュリアンにおやつをあげました~(^.^)
あれ?ブロンディー君にお礼は?(;^_^A アセアセ…
色気よりも食い気でごめんね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_3737.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 19:59:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<我が家でもお花見出来ますけど(笑) | ホーム | 何気ない今日という日に感謝>>

コメント

ビビアンちゃん検査結果が良好で良かったね~♪
最近のお顔を見てるといきいきした表情していて体調もいいんだろうな~ってうかがわれます(^o^)丿
点滴やお注射頑張っているもんね~♪
この調子で落ち着いてくれるといいね。
パパ・ママの愛情が伝わっているからだよ~(^・^)

ジュリアンちゃんヘソ天、豪快ですね~^m^
お腹をモジャモジャ~ってしたくなる~(笑)
  1. 2012/03/17(土) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~

ビビちゃんホルモンの数値良くてよかったね。
腎臓は少し高くいけれど、点滴の間隔があくのね。
おやつ前にして真剣なジュリちゃん達可愛いね。
  1. 2012/03/17(土) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん、検査の結果が良くて、ほっとしますね。
ママさんは目眩が出たとのこと、気をつけてくださいね。
季節の変わり目は、体調も微妙に変化するものね。

ジュリアンちゃんのヘソ天姿、可愛い~!
クッキーもさっき、このスタイルでゴロゴロしていました。
このスタイルってなんか、あ~今は痛かったり苦しかったりすることなく、
気持ちいいんだな~って嬉しくなります(^^)
  1. 2012/03/18(日) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんのホルモン検査の結果が正常値とのこと、ほんと良かったですね!!!

ビビアンちゃん、一週間に一回のお注射頑張ってくれていて、おりこうさんですよねv-238

ビビアンママさんとvivioさんの大きな愛情に包まれている結果だなぁって心から思います。

  1. 2012/03/18(日) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

クッシングの検査結果・・・って聞くとドキドキしちゃうけど、正常値ってわかって、私もとても嬉しい!!
良かったね~うんうん良かった!!
  1. 2012/03/18(日) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの事気にかけてくださって有り難うございますm(__)m
点滴が効いてるのか?ガリガリだった身体も少しだけふっくらしてきて、元気に過ごすことが出来ているのでとても有りがたいです(^.^)
ただ、食欲増進は以前よりもかなり酷くて目が覚めるといきなり「何かください」と催促が(;^_^A アセアセ…
食べても食べてもお腹が膨れないのかな・・・
色々と心配事は尽きませんが、出来る限りの事はしてあげたいと・・・皆さんと同じ気持ちです。

もじゃもじゃのお腹してますよね~(ё_ё)キャハ
ジュリアンはヘソ天で寝てる事が多いのです♪
くーちゃん&ゆずちゃんもしてるかな?
  1. 2012/03/18(日) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの事気にかけてもらって有り難うございますm(__)m
体調は良さそうだったけど、異常なほどの食欲増進で病気の進行が心配されてただけに、数値が安定していてホッとしました。

腎臓の方はまだ正常値までに行ってないから、点滴にも通わなければいけないけどね。
それにこれから温かくなると皮膚の状態もきっと悪化してしまう可能性大だしね。。。

このおやつは~ジュリアンも大好きな物なので、ビビアンと仲良く(笑)並んでいただきました(^◇^)
でも、ビビアンは最近「待て」がなかなか出来なくなってしまったのよね~(>.<)
  1. 2012/03/18(日) 16:50:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの事気にかけてもらって有り難うございますm(__)m
薬が変わってから初めての検査だったので不安があったのですが、一応正常値内に治まっていてホッとしました。とりあえずお薬の量もそのままで続行です。

私の事も有り難うございますm(__)m
ここんところちょっと多忙だったので寝不足が一番の原因かもしれません(_ _ )/ハンセイ
お年頃なので(苦笑)色々と不調になりやすいですよね。チョコさんもどうぞご自愛くださいねm(__)m

クッキー君もヘソ天するんですね(#^.^#)
実はビビアンが病気を発症してからは、殆どしなくなったのです(T.T)見た目は痩せてみえるのに、お腹だけぱーんと張った状態なので、ヘソ天苦しいのかもしれません(__;)
ジュリアンは大抵この体制になってることが多いんですよ(^◇^)リラックスしてるんだな~って思いますよね♪
今度クッキー君のヘソ天姿見せて下さい~(^.^)
  1. 2012/03/18(日) 16:55:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

先日北海道・千葉などで大きな地震があったけど~息子さん・お父様大丈夫でしたか?
まだまだ余震も有りそうですからどうぞお気を付けくださいねm(__)m

ビビアンの事気にかけてもらって有り難うございますm(__)m
お薬変えてから初めての検査だったので心配してましたが、正常値内で前回よりも少し良い数値だったのでホッとしました(#^.^#)

でも、相変わらず凄い食欲で・・・食べてもすぐに「ご飯まだ?」って感じなのです(;_;)クスン、クスン
身体や脳の内部の事がよく分からない状態ですが、とりあえず元気に過ごせてることに感謝感謝ですね。

いえいえ・・・それはどこのお家でも同じだと思います。paddyさん&パパさんもとても愛情たっぷりですもの~♪
そうそう、ナタリーちゃん経過も良いみたいで良かったですね(^.^)
このまま治まってくれることを心から祈っていますね。
  1. 2012/03/18(日) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの事気にかけてもらって有り難うございますm(__)m
子宮を取ってから、ホルモンの状態が変わるとは聞いてたのですが、それが良い方へ行く子とそうで無い子がいると・・・その時からビビアン少し数値が不安定で余り良くなかったのです。
去年11月の検査でかなり落ち着いてくれたのですが、その後動物用の治療薬が出たということで切り替えてからの初めての検査だったから、お薬の効きがどうなのか?不安でしたけど、今の所効いてくれてると信じようと思います。

でもね。。。腎臓はまだ正常値では無いし、それに異常な食欲増進が止まらない・・・色々と不安は有りますが、元気に過ごしてくれてるビビアンを見守っていこうと思います。
  1. 2012/03/18(日) 17:04:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

良かったね♪ビビアンちゃん

ビビアンちゃん、検査の結果が良くて本当に良かったですねv-221
注射も頑張ったものね~

数値は正常値内なんてすごいね
これからも変わりなく健康でいて欲しいですね

ビビアンママさんはめまい?
お薬飲んでるんですか~それも辛いね・・・

  1. 2012/03/19(月) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの事気にかけてくださって有り難うございますm(__)m
以前もっと良い数値の時も有ったのですが、それでも安定した数値になっていてホッとしています。

毎週の注射と点滴も良かったのかな~
今年に入ってからはvivioさんが休日に連れて行ったりしてくれてるので私の負担もかなり減って助かっていますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
腎臓の数値はまだ正常値になってないので、点滴も続行ですがアイちゃんを見習って~ビビアンにもまだまだ頑張ってもらわないとね。

目眩はやはり睡眠不足が続いたせいだったかもしれません。あれ以来は治まってるので・・・
季節の変わり目はお年頃の私にとって色々と出てくるようです(>.<)
今日はかなり強風吹き荒れて~鼻水凄い事になっていますよ(__;)尚美さんは花粉症大丈夫だったかな?
  1. 2012/03/19(月) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR