VIVI & JULI&MARI

我が家でもお花見出来ますけど(笑)

昨日はお彼岸の中日、そして我が家はお義父様の月命日でしたので
お坊様とお義母様に来ていただきお経をあげていただきました(-人-)ナームー...
本当はその後お墓参りにも行きたかったのですが、
我が家の霊園去年からお彼岸の時期だけなぜか(?)駐禁になるのです(>.<)
しかも、今日は20日。。。ゼロの日って特に要注意ですよね。

お彼岸終わってからまた近々行こうって事になったので~
去年鬱蒼としていたお墓の草花木を一気に綺麗さっぱりと取り払ったvivioさん(笑)

でも、そこは何か植えたいお義母様~~~
という訳で、ホームセンターへ見に行く事に。。。

この時期一番目に付いたのは「梅」しかも、素晴らしい「しだれ梅」
お値段が高いのか安いのかはよく分からなかったけど・・・
色々と見たけどやはりどうしても気に入ってしまった「しだれ梅」を
購入しちゃいました(^^)v
IMG_3780.jpg

次回お墓に行くまでは、我が家のお庭で「梅見」出来ます~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、お手入れってよく分からないけど大丈夫なんでしょうか・・・
蕾もビッシリなんですよね~!


余りにも梅が大きかったので、一旦家に戻って梅を庭に置いてから~
ビビアン&ジュリアンも一緒に~近所の公園へ♪
こちらも~梅が満開でした\(^O^)/
IMG_3749.jpg

IMG_3748.jpg

ビビアンと2ショット
IMG_3751.jpg

ジュリアンは一人でウロウロ・・・何処にいるか解るかな?(^◇^)
IMG_3754.jpg

今年もいっぱい梅を堪能出来ました(#^.^#)
次は桜かな~~
IMG_3764.jpg

そして、〆は「枝遊び」したけど~風が冷たくて寒くなったので早めに撤収。
またゆっくり来ようね(#^.^#)
IMG_3771.jpg
  1. 2012/03/21(水) 18:59:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<網元直売 魚太郎 | ホーム | ビビアンの検査結果>>

コメント

なかなか暖かくなりませんね。
昨日は時間が違っていたのか、お会いできませんでした。
残念~
公園の梅も満開でしたが、お買い求めになったしだれ梅も立派ですね!
おうちでお花見うらやましいです。
我が家の梅は、枝を切りすぎて今年は貧弱になっています。

また公園でお目にかかれますように!
  1. 2012/03/21(水) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していまぁ~す (*^_^*)

公園の梅、満開ぃ~♪
ビビアンママさんのお家の梅も立派デスね。
毎日お花見ができてイイですね♪

ジュリアンちゃんの『枝遊び』も楽しかったかな?
早く暖かくなるといいですね。

娘にお祝いのコメントありがとうございました。
3ショットを忘れたぁ~(T_T)
友達との写真を撮る方が優先でしたので・・・。

  1. 2012/03/21(水) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

きれいね~

枝垂れ梅今満開。これを、お墓に植えるのね。
大きくなったら、どんなに見事でしょう。今でもかなりきれいなのにね。
公園の梅も満開ね。この間の万博も5分咲きだったから、今頃きっと満開ね。
今年の花粉症なんだかすごいわ。今もくしゃみが止まらない。肋骨も怖いいやだわ。
  1. 2012/03/21(水) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. リックママ #oZQPo/wE
  4. [ 編集 ]

まあ、これは素敵に満開の枝垂れ梅ですね~~!!
これをお墓になんて、グッドアイデアですね。
毎年のこの時期のお墓参りが、楽しみになりますね。

ジュリアンちゃんのお写真は、いつも枝をくわえていて、満足顔で、可愛い~~♪
  1. 2012/03/21(水) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

ご無沙汰してます~。

久しぶりに枝遊びしてるジュリアンちゃんを見れたわ! 元気イッパイですね。

梅が堪能できて羨ましい~~~。
サクラももうすぐみたいですね。
きっとステキな場所に見にいくんだろうな~~。
  1. 2012/03/21(水) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. ウメママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
梅きれいですね。

桜より色もはっきりしてますねヽ(´▽`)/~♪

そろそろ桜も咲き始めますね

また素敵な写真楽しみにしています。
  1. 2012/03/22(木) 08:01:06 |
  2. URL |
  3. スマイル51 #-
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

昨日はちょっとだけ温かさを感じた一日でしたが、今日はまた雨で肌寒く思いますよね(>.<)
そっか~今は日中のお散歩も有りのまのん家でしたよね♪お天気良くなったらまた公園へ行きたいわ(#^.^#)

今日明日の雨でかなり散ってきた我が家のしだれ梅(笑)お墓へ持って行く頃にはすべて散ってるかもしれないけど~まあ、運ぶには楽ちんかな。。。っとね。
でも、梅の手入れ方法など全く解らないのでちょびっと不安なんですけどね。。。肥料などいらないのかな?
  1. 2012/03/23(金) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今年はやはり寒さが厳しかったから、梅の開花も遅れたり~そして少し長く楽しめるんですよね(#^.^#)
我が家の梅。。。最近特に風が強い日が多いので花びらがかなり散らばってしまいご近所に迷惑かけてるかな~って心配してたのですが、「綺麗な梅だね~」っと仰ってもらっていて安堵しました(苦笑)

またまた日曜日には寒気がやってくるそうですよ(>.<)
ご老体の私にはこの寒暖差がきつい今日この頃なのです・・・

姫ちゃん♪ご卒業おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪卒業式の姫ちゃん~とっても立派でしたね(#^.^#)
あらら・・・家族写真はナッシングだったんですか?じゃんねん(T.T)今度は入学式で是非是非撮ってくださいね~(^.^)楽しみにしております♪
  1. 2012/03/23(金) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

よく考えたらね~しだれてるって事はそのぶん高さが必要なんですよね。。。なので、結局少しだけ枝を切らないとダメかもしれないな~って・・・
今日明日の雨でかなり散ってきてしまったけど、お墓に植えるのはお花見楽しんでからになるかも~~

今年は梅の開花もバラバラだよね~まあその分時期をずらしながら長く楽しめるわけだけど。。。
さくらの開花もやはり遅れそうですよね。

私もこの3月は何だか色んな所が調子悪くて。。。
胃腸もそうだし、花粉症、そして目も調子悪いので余りpc長時間やれなくて。。。
リックママさんも、お体大事にしてくださいねm(__)m
  1. 2012/03/23(金) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

この時期やはり目に付くのが梅なんですよね~♪
今までお墓には椿やツツジ、木瓜など色々と植えてたんですが~昨年すべて撤去して(笑)さっぱりとしたんですが、やはり何も無いのは寂しいみたいで~今回梅を買ってきました。ちゃんと来年咲いてくれると良いんですが~お手入れ方法ネットで調べないと(笑)

ジュリアンは家の中で撮った写真はなんだか真面目というか表情が硬いというか。。。「ちゅまんないでしゅ~」ってお顔なんですが、お外へ出るとこの通り活き活きとして~一番の楽しみは「枝遊び」なので、必ず枝を咥えた写真になっちゃいますね(^◇^)
  1. 2012/03/23(金) 17:24:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

ウメママさん~お忙しい中ご訪問有り難う♪
ここちゃん~ウメママさんに似てとっても可愛いですね(#^.^#)
ウメちゃん達も元気そうで安心しました(^.^)

我が家は相変わらずですが、ジュリアンお外で遊んでる姿が一番嬉しそうなのです~♪
最近はちょっとずつだけど、ご飯も一応食べてくれてます(笑)

今年は寒さが厳しかった分梅の開花もゆっくり長く楽しめますよね♪さくらの開花はどうやら今月末か来月初めになりそうです~!
いえいえ。。。最近は家族でのお出かけも少ない我が家(昨日ちょっとだけお出かけしましたが)今年は桜のお花見どうかな~~(-。-) ボソッ
  1. 2012/03/23(金) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆スマイル51さんへ

スマイル51さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよね♪
桜よりもお花もしっかりしてるみたいで、少しの雨なら散らない丈夫さを感じます。
さくらの開花もボチボチ聞かれるかな~やはり日本人(笑)桜のお花見も楽しみですよね♪

スマイル51さん~先日の王子様はいかがだったでしょうか?また感想聞かせてくださいね(^*^)チュッ
きっといつも通り~いえいえ、更に素敵だったんだろうね~(#^_^#)ポッ..
  1. 2012/03/23(金) 17:32:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR