VIVI & JULI&MARI

網元直売 魚太郎

三寒四温といいますが~3月ってホントにお天気変わりやすいですよね(>.<)
しかも、休日に限って雨雨雨・・・
お天気が良くても強風で寒かったりすると~ビビアン達とのお出かけはNGだったりしましたが~

そんな中~久しぶりに気温も少し高めだった3月22日(木)に近場へお出かけしてきました♪
最初に向かった先は、知多半島の「CHITTA NAPORI」さんでしたが・・・
到着するまでは殆ど風も無かったのに~ここは午後からどうしても海風が強くなってしまう場所。
強風が凄すぎて少しだけお散歩したけど、テラスでのランチは無理なので次へ向かいました・・・

以前お友達のブログでチラッと見かけてただけだから
ビビアン達連れてはちょっと不安だったけど・・・
今回は、こちらの「網元直売 魚太郎」さんで海鮮を頂く事に~♪
東海地方ではめちゃめちゃ有名なお店で、鮮魚販売・バーベキュー・海鮮料理を頂けるお店です。
平日でも結構な人出~観光バスも沢山来てましたよ。
IMG_3781.jpg

ワンちゃんOKなのは~「旨い物屋台」のコーナーでテラスで頂けます。
店内よりも気軽にお値打ちに海に幸が頂けます。
IMG_3810.jpg

ここ数週間胃薬のお世話になっていた私ですが~~
やっぱり海辺に来たら食べたくなるのが~普段食べられない「ウニイクラ」
という訳で~私は「ウニイクラ丼」を注文\(^O^)/
IMG_3792.jpg

vivioさんは「うどん定食」こちらは、大きなかき揚げとネギトロ丼もついていて
とってもリーズナブルでした(笑)
自分で注文して取りに行くシステムですから仕方無いけど~
お盆(?)が~まるで給食みたいなのよね(;^_^A アセアセ…
IMG_3785.jpg

食に余り興味のないジュリアンが珍しく興味津々でクンクン・・・
あれ?もしかして錦糸卵ペロッとしたんじゃないかな?(__;)
IMG_3788.jpg

自分たちが食べられる物無いって解ってるのかな~?笑
IMG_3799.jpg

ビビアン達にはおやつをあげましたけどね(^◇^)
IMG_3797.jpg

お顔が見せられないのが残念なくらい~ママ大満足(まるで、猫まっしぐら状態)の笑顔です(^◇^)
IMG_3802.jpg

美味しい物をいただいた後は~店内でお買い物♪
IMG_3804.jpg

お土産に~採れたての「アサリ」と、トロ鰺の干物~♪
今夜の晩ご飯でいただきました\(^O^)/
トロ鰺~30センチ近くあってめちゃめちゃ脂が乗っていて美味でした(^^)v
IMG_3854.jpg

普段ならここでお出かけも終わりのビビアン家ですが~~
この日はこの後もちょっと寄り道しました(#^.^#)
つ・づ・く・・・
  1. 2012/03/23(金) 20:36:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<「蔵のまち」 愛知県半田 | ホーム | 我が家でもお花見出来ますけど(笑)>>

コメント

昨日は、とっても良いお天気でしたね~♪
チッタナポリは強風だったんですね・・・
ウニクラ丼も美味しそうe-433
ジュリアンちゃんもクンクン(笑)
ビビアンママさんの体調の方は大丈夫ですか?
遅れちゃいましたが、ビビアンちゃんの検査
結果も落ち着いていて、本当に良かったですね。
お花見にも~またご一緒させていただくの
楽しみにしていますe-454
  1. 2012/03/23(金) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

いいね~

うにいくら丼美味しそう~ジュリちゃん食べそうになってるね。
やっぱり現地で食べると余計に鮮度よくて美味しいよね。いいな~
今日は、なんだか降ったりやんだり、風は凄いし、もう少ししたらひー君のお迎えだけど、
もう自転車無理だわ。14キロと思ってたら
15,6キロなんてだから重かったのね。
歩いて行って来よう!
低気圧通過したから、体調にひびくね。
  1. 2012/03/24(土) 16:37:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ラムちゃん&アロマちゃん♪御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!
ラムちゃん若々しくて元気なお顔お写真で見れて嬉しかったわ(#^.^#)
これからも、みんな元気いっぱい過ごして欲しいね♪

「チッタ・ナポリ」さん~久しぶりに行ってみたんだけど、余りにも強風でテラスランチは諦めました(゜◇゜)ガーン・・・
でも、その代わり~海鮮丼食べられてラッキーだったけどね(^◇^)

私の事やビビアンの事も気にかけてもらって有り難うねm(__)m
何だか3月は体調がイマイチだったわ~やはり気温差が激しいからなのかな?ちゃちゃさんはその後大丈夫かな?お互いに身体労ろうね。
ビビアン、今日もいつもの点滴と注射行ってきたんだけど少し肝臓が腫れてるみたいでレントゲン撮ってきたの。。。まあ想定内なんだけどね(-。-) ボソッ
とりあえず、元気にしてるよ~!
また食いしん坊さん&爆走娘にも会ってやってねm(__)m
  1. 2012/03/24(土) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ずっと胃腸の具合が悪かったんだけど、やっぱり海鮮丼食べたくて~ウニイクラ食べちゃいました(^◇^)
滅多に食べられないからね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ジュリアン、「何だろう?」ってクンクンしてただけだったんだけど~興味は持ったみたいだわ(笑)

今日は仕事帰りにようやく晴れ間も見えてきて~お天気回復した東海地方です。でも、明日は寒さが戻るみたいだしね。。。
ええ~?ひー君、そんなに重たくなったのね(;^_^A アセアセ…
そりゃあ~自転車では無理しないほうが良いわ。
最近風も強い日が多いから余計に危ないもんね。

何だか今年は3月ずっと体調イマイチだった私(>.<)
鼻もスッキリしないしね~早くスッキリしたお天気になってほしいね。
  1. 2012/03/24(土) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

本当~

季節の変わり目はお天気がハッキリしないよね~
来週から暖かくなるって天気予報ではなんだか~言ってましたけど
どうなのかしらね。
桜の季節が待ち遠しいわ♪


美味しそうな丼だね。
こうゆうところで食べると
より一層~(#^.^#)美味しいよね。
  1. 2012/03/25(日) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ホントだよね~~~
今日も晴れ予報だったんだけど、強風吹き荒れて時々雨ぱらついたり~っとめまぐるしくお天気が変わった一日でした(>.<)
こちらは明日もまだ寒そうよ~~今日も真冬並の寒さで今年はヒーター長く使用しそうだわ・・・
桜の開花待ち遠しいね~(^.^)

本当はここ駐車場に面してる所だし(観光バスの)ちょっと寒々しかったけどね(苦笑)
でも、ビビアン達と一緒に食べられるだけ幸せだものね(#^.^#)
300円けちったばかりに~まぐろが食べられなかったのが悔やまれるわ(^◇^)
(ちなみに、ウニイクラ丼は1000円でした~笑)
  1. 2012/03/25(日) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR