VIVI & JULI&MARI

狂犬病ワクチン

梅雨明けしてないけど、毎日真夏日が続いてる東海地方です。
でも、真夏日以外はシトシト雨じゃなくて大雨になるから怖いですよね。
昨日からの大雨で沢山の被害が出ています。
これ以上の被害が拡大しませんように、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ビビアンの動画に沢山のコメント&メッセージ&お電話など頂きまして
有り難うございましたm(__)m
皆さんの心の片隅でもビビアンの事を想ってくださっている事が
とても嬉しくて、感謝しております。

ビビアンが亡くなってから、ジュリアンには色々と寂しい想いさせたり
色んな事ほったらかしになっていたので反省することばかりです。
自分の覚え書きとしても、ジュリアンの事書いておきます。
混合ワクチンも打つ時期ですが、まずは狂犬病ワクチンを打ちにへ行ってきました。
32度の真夏日にも関わらず、獣医さんは1時間半待ちということで一旦帰宅して
順番が来たらお電話してくださるということで、獣医さん2往復でした(苦笑)
でも、エアコンの余り効いて無い満席の待合室で待つよりは良いですよね(..;)
ジュリアンお利口さんに(ホントか?)チックン頑張りました。
当日はチックン後も食欲も元気もあったんですが・・・・

次の日、ジュリアンお腹を壊してしまいました。
毎年の事なのですが、次の日獣医さんで点滴&抗生剤点滴してもらってきました。
今日は食欲も出てきて、お薬も飲めたので一安心です。
IMG_4564.jpg

でも・・・問題はここから・・・
我が家はなぜか(?)ビビアンとジュリアンの所有者(飼い主)が夫婦別々に記載されています。
今回は、ジュリアンの葉書も持って行って獣医さんで証明書を発行してもらったんですが
ジュリアンの所有者は私の名前なんですけど、帰宅してから証明書を見るとvivioさんの名前が(>.<)
要するに獣医さんの記入ミスということですよね。

獣医さんへ電話を入れましたが、時すでに遅し~お昼休みに入ってしまって留守電・・・
ワクチン接種後何かあったら院長の携帯にって言われてはいますが、ジュリアンは全然大丈夫な訳で~ここで院長の携帯に連絡入れたら違う心配かけてしまいますからね。
結局保健所へ電話したら、こちらで処理しますという答えが返ってきたので
保健所へ・・・
保健所では、事情を話したら「まあそのままで良いですよ、住所も同じな訳ですから」って事で
そのまま受け付けしてもらいました。

保健所ではもう一つの事務処理が・・・
それは、ビビアンの「死亡届」を出すことでした。
口頭で済むかな?っと思ったのに、「死亡届」という届け用紙に記載しなくてはなりませんでした。
書いてるうちに泣きそうになってきたけど、グッと堪えて書き終えると・・・
とっても優しい口調の所員の方でしたが「はい、これで登録抹消されました」と言われて
改めて、ビビアンの存在を示す物がまた1つ無くなってしまったんだと想うと
一秒でも早くその場から立ち去りたくて、走って車に戻り大声で泣きました。
40度近い車内で汗なのか涙なのか解らないくらいぐちゃぐちゃの顔になりながら・・・
こんな事なら「届」出さなければ良かったとさえ想ってしまった私(T.T)
来週「百か日」を迎えるというのに、もっとしっかりしなくちゃいけないですよね。

でもね・・・
ちょっとしたことがどうしてもビビアンと繋がってしまって
気持ちが不安定になったりもするけど・・・
そんな時はビビアンの動画を見て元気をもらわないとね。
いつでも・・・ビビアンは私達の心の中で見守ってくれてるんですものね。
いつも優しい眼差しでジュリアンを守ってくれてたビビアン。。。
ジュリアンも一人でお留守番頑張ってるよ!これからも見守ってあげてね。
IMG_4201.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/07/12(木) 19:55:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<百か日 | ホーム | 「夢中で・・・」>>

コメント

ジュリちゃん

久しぶりにジュリちゃんのお顔が見れて良かったわ。チックンがんばったのね。翌日お腹が壊れるって困るね。
届出して、その場で泣かないって偉いわ。
私父の時市役所でおいおい泣いちゃって
事務員さんがだいじょうぶですか?って偉く
心配させちゃったもの。
百か日だね。
  1. 2012/07/12(木) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

我が家はまだ役所に届けを出せていません。根性無しです(T T)
でもね・・・出さないと毎年葉書が来るんですよねぇそうするとそれを見てまたいっそう悲しかったりして。
きちんとされているビビアンママさんは偉いわ。
  1. 2012/07/13(金) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #-
  4. [ 編集 ]

書類

せめて、郵送オッケーにして欲しいよね
それか
ネットでできるとかね。
登録番号がるんだからね~
簡単にネットで申請できそうな気がするよね

ビビアンママさん
頑張ったね。
ビビアンちゃんも
側で「ママ、偉いでしゅ」って言ってたね

ジュリちゃん~注射頑張ったんだね
季節が不安定だからね
胃腸の弱い子は辛いよね
  1. 2012/07/13(金) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

【壁】ω・)
淡々と事後処理できる人なんてなかなかいないと思います。涙が出るならそのままでもいいと思うんです
何年も前に没しているワンコの事ですらたまに思い出して涙することがありますからね・・・
少しずつ上を向けたらいいですよね

(のえるすんは氷枕抱いて長細くなって寝てます)
発作のお薬が一つ無くなったので少し安心。

暑さに負けずにがんばろーヽ(`Д´)ノ
  1. 2012/07/14(土) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. となみ #rSC52Rk6
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m
相変わらずの亀レスでごめんなさいねm(__)m

久しぶりにジュリアン登場です(苦笑)
お散歩にも連れて行ったり、ちょこちょこお出かけも出来る様にはなってきてるんだけどね。。。

ジュリアン、獣医さんが苦手なので連れて行くだけでもストレスになってるのかもだけど〜毎年ワクチン後には必ずといっていいほどお腹の調子が悪くなるのよね(>.<)
注射と点滴してもらって元気になったけど、毎年こうだと心配になっちゃうわ・・・

お友達から、届けで出さないと来年も葉書が来ちゃうから辛いよ。。。っと聞いてたけど、わざわざ行くのなんて出来なかったから延ばし延ばしにしてたけど〜
実は私も、住所と名前書いた時点で胸が苦しくなってしまったの(T.T)だから、他の事は保健所の方が記入してくれたわ。多分今にも泣き出しそうだった私を見て、ポケットティッシュ沢山くださいました。
辛いよね。。。

今週木曜日が丁度百か日なので、家族で御参りしてきますね。猛暑になりそうだからジュリアン連れて行くか迷ってるけどね。。。
  1. 2012/07/17(火) 18:19:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん&まるさん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

そうなんですよね。。。
でも、きっと私もわざわざ行くことは出来なかったと想います。ジュリアンの更新手続きがあったので仕方無く行った次第です・・・
獣医さんでも手続き出来るけど数ヶ月かかると言われたんです(>.<)我が家はワクチンの時期がずれてるからだと想うんですが。。。

でもね・・・
登録が抹消されるって悲しすぎるんですよね。
だから届け出さない方が良かったかも?と・・・ちょっぴり後悔してます・・・
  1. 2012/07/17(火) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは。
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

ホントそうだよね。。。
皆さんどうしてらっしゃるのかな?
私は初めての経験だったから何もわからないまま・・・
後からちょっと後悔したりもしてるわ。

結局きちんと書類の記入が出来なかったから、保健所の方に書いていただいたりして。。。きっとビビアンからダメ出しされてるかもしれないわね。

ジュリアンストレス感じやすい子だから(良く言えば繊細?苦笑)毎回お腹壊すのよね。だから延ばし延ばしにしてたけどね。。。
これだけ暑いと早々お出かけは出来ないけどね〜熱中症の心配も出てきたよね(>.<)
  1. 2012/07/17(火) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは。
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

もちろんそうだよね。。。
特にお役所仕事だから淡々としてる部分も多々あるしね。でも、対応してくださった方は優しかったよ〜
何だかね。。。「満たされない想い」ってずっとずっと続くのかな〜最近凄く想うのね。誰もが全て満足して過ごしてる訳じゃないって解ってはいるんだけどね。。。

これだけ暑いともちろん(←ここ重要)エアコン付けてるよね!?我慢せずに〜のえるっちの為に、エアコン使ってあげてね。
我が家は・・・節電にはほど遠く(申し訳ありません)エアコンフル活動です。
のえるっち。。。お薬減って良かったね!
夏は暑さや雷などの心配も有るけど、ゆっくりと過ごして欲しいね。のえるっち。。。p(^^)qガンバッテ!
  1. 2012/07/17(火) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR