VIVI & JULI&MARI

百か日

7月19日 ビビアン百か日を迎えました。
大好きな甘いクリームをペロッとしてご機嫌なビビアンの笑顔です。
IMG_4222.jpg


今日も猛暑日(最高気温36度)の中、動物霊園「長楽寺」さんにて
百か日法要をして頂いて来ました。
平日だけど、ここ数日の暑さでお亡くなりになったペットちゃんが沢山いて
ご葬儀を待ってらっしゃるご家族の悲しみが伝わってきました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ビビアンのお葬式からずっと一緒に連れてきていたジュリアンですが
流石にこの暑さでは熱中症の心配もあったのでお留守番してもらいました。
でもね。。。帰宅すると、ビビアンを(骨壺)クンクンして「お姉ちゃんお帰り」と
言ってる様に見えました。
百か日を迎え、色んな意味で満たされない気持ちは溢れるほど有りますが
今日はママ泣かなかったよ。。。少しだけ上を向けるようになりました。
百か日とは、「悲しみで泣き明かしていた遺族も少しは気持ちが落ち着く事を
意味する」と言われてます。
IMG_4577.jpg

お友達の「ヨー太ママさん」からとっても綺麗なお花が届きました。
ヨー太ママさん&パパさん、ビビアンの為にどうも有り難うございました。
IMG_4580.jpg


少し前になりますが・・・
お友達の「kei★さん」から~
「元気出してね!」っと・・・東京スカイツリーの「東京ばな奈」を頂きました。
IMG_4527.jpg

ビビアンへお供えさせてもらいました。
どうも有り難うございました。
IMG_4531.jpg

お友達の「アルフィンママさん」から、アルフィンちゃんの忌明け志で
バームクーヘン&ラスクを頂きました。
IMG_4536.jpg

ビビアンへも可愛いお花を頂きました。
どうも有り難うございました。
IMG_4541.jpg


猛暑日も今日で一旦収まるのかと思われますがそれでも、とっても暑い時期。
ジュリアンも少し暗くなってから近所をお散歩するくらいしか出来ないけど
少し前にいつもの公園へ行ってみたら~こんなお顔に。。。。
IMG_4555.jpg

去年熱中症に何度もなりかけたジュリアン。。。
小さな子供と一緒で夢中になるとセーブが出来ない性格ですから
困ったちゃんです(>.<)
IMG_4546.jpg

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。
そして、お体どうぞご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 17:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<沢山の笑顔を有り難う | ホーム | 狂犬病ワクチン>>

コメント

百か日

今日は、法要に行って来られたのね。
こうやって法要を済ませていく毎に
少しずつ気持ちも落ち着いていくんですね。
可愛い笑顔のビビちゃんの写真、素敵だわ。

暑くてジュリちゃんはお留守番だったのね。
熱中症怖いものね。
こんなに可愛いジュリちゃんが枝遊びして
嬉しそうなお顔してくれると、心が癒されるでしょ。

暑いのでお体気を付けてくださいね。
  1. 2012/07/19(木) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

リアルな時間はどんどん過ぎていきますわのう・・・
先人の知恵というか考えはなるほど!がたくさんありますわねえ。
○カ日ってのはひとつひとつの区切りで「忘れる」のではなくて「優しい思い出」に切り替えて行こうということなんでしょうなあ・・・

さて うちののえるすんは食事を残すようになりました。あの手この手で色々と提供するもちょっとつまんで後はそこかしこに食い散らかし(皿は綺麗だが全て外に出して食べない)頭を悩ませておりまする(´;ω;`)
  1. 2012/07/23(月) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

葬儀の後、法要の日日を書いた紙を頂きました。
今年は初盆だけど、合同の法要ではなくて個人的にお経読んでいただこうかと思っています。
百箇日法要では、初めて泣かなかったよ。。。
最近は少しずつ穏やかな気持ちになってきてます。
こうしてビビアンの笑顔をいっぱい思い出せるようになりました。

ジュリアンにはホントいっぱいいっぱい癒されてます。
特にジュリアンはママ命の子なので、ピッタリとくっついてきてくれます。
公園にも連れて行ってあげたいけど、これだけ暑くなると夜でも無理ですからね(>.<)
今日もかなりの猛暑日になりました。
大阪も暑いですよね。
室内でも熱中症の心配が有るほどですものね。
節電と言われてますがやはりエアコンは欠かせません。
  1. 2012/07/25(水) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは。
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

ホントそうだよね〜
「優しい思い出」というか、「穏やかに向き合うことが出来る」になりました。やはり時間が必要だけどね。。。
これだけ暑いのでかなりの引きこもりになってる私ですが(苦笑)穏やかに暮らしております。
いつも気にかけてもらって有り難うねm(__)m

のえる君、暑くなってきて食欲落ちてきてるのかな?
お皿からお外へ出すパターン。。。我が家にもいますよ〜ジュリアンです(>.<)
一番好きな物は何だろう?
我が家の場合は、やはりもも肉とかかな〜
挽肉も好きだけど、綺麗にそれだけ食べてフード残してる事も多いけどね(..;)
のえる君〜いっぱい食べて体力つけてねm(__)m
  1. 2012/07/25(水) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR