VIVI & JULI&MARI

沢山の笑顔を有り難う

うだるような暑さが続いています。
今年もやはり猛暑なのかな・・・

少し前ちょっとだけ涼しかった日があったから余計に身体に堪えますよね。
先週金曜日にはジュリアンがお腹を壊して獣医さんへ。
注射と点滴で今はほぼ完治しています。
この時期体調崩す子が多いと院長先生も仰っておられましたが・・・

先週から悲しいお知らせが続きました。
少し遠く離れたお友達のヨーキーの男の子がお亡くなりになりました。
何度か名古屋へオフ会にも参加してくれたとっても可愛い男の子でした。
二年前にも一度カフェでご一緒していっぱい抱っこさせてもらいました。
また会えるの楽しみにしていただけに、とても残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして・・・
私の実家の柴犬「さくら」が木曜日に亡くなりました。
先週初めから具合が悪くなって入院してましたが
今まで病気知らずの子だったんですが
どうやら熱中症だったみたいです。
さくら、14歳でした。
熱中症の他にも、太りすぎも関係してるみたいでした。
さくらは、血統証には「豆柴犬」と書いてあったんですが
人間の食べる物が主食だった「さくら」は15キロでしたから・・・
14年間父母に可愛がられてとっても幸せだったと思います。
獣医さんから連絡を受けてお迎えに行って最後のお別れも出来ました。
さくら・・・頑張ったね、有り難うね。
IMG_0042.jpg


そして・・・
お友達の「アイちゃん」の訃報にとってもショックを受けました。
アイちゃんは、18歳半という高齢でしたがご家族の献身的な介護と
溢れんばかりの愛情に包まれて、とっても幸せなシニアライフを送っていました。
アイちゃんから、私達家族もいつも沢山沢山勇気をもらっていました。
アイちゃん、本当に有り難うね。
そして、ご家族の皆様の献身的な介護に本当に頭が下がるばかりです。
ビビアンに何も出来なかった私には少し羨ましくもありました。
ご家族の皆様の悲しみを考えると胸が苦しくなりますが・・・
アイちゃんはとってもとっても幸せだったと思います。
アイちゃんと出会えた事感謝しています。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご家族の皆様、ゆっくりと休んでくださいね。
IMG_7208.jpg

そんなお辛い中、アイちゃんのママから私にお気遣い頂いて恐縮です。
開封してみると、中から「ビビアン」が出てきてくれました。
ビビアンが戻って来てくれた。。。帰って来てくれた。。。と叫んでしまいました。
本当にどうも有り難うございます。
IMG_4586.jpg

まだまだ猛暑が続きますが
皆様もご家族の皆様お体ご自愛くださいませ。
そして、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。
(くどくてスイマセン)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 18:51:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<天使のヨークシャーテリア | ホーム | 百か日>>

コメント

お久しぶりです
ジュリ坊のお腹…もう心配ないようでよかったです(*^_^*)

私の方もワンコちゃんの訃報が届きました~
仲良しのヨーキー(男の子10歳)が…天使に。
悲しいですね。。。
ご実家のさくらちゃんは今頃ビビアンちゃんに会ってるでしょうね。

この暑さが続いたら、って留守番のダイヤ&スズが本当に心配です。
勿論クーラーかけっぱなしで、昼休みには2時間ぐらい帰ってますが、高齢犬だから心配でたまらないよ。
人間も気を付けないといけないですね~
  1. 2012/07/26(木) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

夏は

人間もワンコも辛い季節だよね
ジュリちゃん、大丈夫みたいで良かったわ

さくらちゃん、14年間楽しい&美味しい思い出たくさんだね。
ふっくらしていて可愛いよん。
愛が詰まっていたんだね

哀しいお知らせは・・・
本当に辛いよね


お友達のアイちゃん
たくさん頑張っていたんだね
凄いね
通院、介護・・・大変だれど
一緒に少しでも長く居たいって
思ってしまうね。


そちらは
今年も暑いでしょうね
ビビアンママさんも、体調に気を付けてね
  1. 2012/07/28(土) 11:52:52 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(__)m
コメント有り難うございますm(__)m

ジュリアンのお腹ご心配有り難うございます。
とりあえずは良くなってはいるんですが、やはり暑さで食欲はかなり落ちています(>.<)
ダイヤちゃん達はどうかな?

ここ数年やはりお友達のワンちゃんの訃報が続きますよね(T.T)私達のお付き合いも長くなったぶん、ワンちゃん達も一緒に年齢を重ねてるって事を実感します。
ビビアンはさくらと遊びたがってたんですが、さくらは父命の子でしたから〜なかなか近づけなかったですが、向こうでは仲良くしてくれてるかな〜
お友達のヨーキーちゃんのご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

ここ数日猛暑酷暑日が続いて居る東海地方。
今日は名古屋37度くらいまで気温が上がって、歩いてるだけでも息苦しくてクラクラしました。
やはりお留守番の間心配ですよね。
我が家も24時間エアコンフル活動しています。
コニタンご家族の皆様もお体どうぞご自愛くださいね。
  1. 2012/07/28(土) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは。
コメント有り難うねm(__)m

夏は始まったばかりだというのに〜すでに「早く涼しくなって〜」って毎日口に出してしまうよね(-.-;)y-゜゜
息が出来なくなるほどの蒸し暑さで気分悪くなっちゃいそうだもん。。。
37度38度って・・・数年前までは無かった様な気がするけど〜〜

さくらね。。。最後は入院して辛かったかもしれないけど、美味しい物いっぱい食べて幸せだったと思うわ。
今まで一度も体調崩した事無くて病院のお世話にならなかったのよ〜狭いお布団の真ん中で父と毎晩一緒に仲良く寝てた姿が目に焼き付いてるわ。。。

アイちゃんは私達の希望の星でした。
いつも勇気づけられてたの。
でも、ビビアンは先に逝ってしまったけどね・・・
長く一緒に居られるって事はホント幸せなんだな〜って思うよね。やっぱりどんな形にしろ一秒でも長く一緒に居たい。。。って強く強く思う私です。

テレビで隅田川の花火やってるね〜!
kei★さんは生で見てるかな?
kei★さんも〜暑い中お仕事お疲れ様ですm(__)m
水分しっかりとって無理しないようにね。
  1. 2012/07/28(土) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR