VIVI & JULI&MARI

天使のヨークシャーテリア

連日の暑さですっかり引きこもってる私です。
もちろん買い物や仕事へは行きますが、日中外を歩くと
息苦しさを感じるような熱波で頭がクラクラします。
この猛暑酷暑炎暑!一体いつまで続くんでしょうか・・・
1日も早く涼しくなって欲しいと願う毎日です。

そんな中、余りにもきちゃなくなっていたジュリアンをシャンプーしました。
お腹壊したり、お外へ出て汚れた時は首から下はシャンプーしてましたが
全体のシャンプーはかなりの(前回覚えて無いくらい)お久しぶりでした。

エアコンガンガンにかけてやったけど、乾かすのに時間のかかるジュリアン。
汗だくになりましたが、綺麗になった(多分)みたいです。
ご本犬は不満そうですが・・・
IMG_4592a.jpg


★不思議な話★

ビビアンが亡くなってから一ヶ月くらいした頃にいつもの公園へ
ジュリアンを連れて行った時、黄色の蝶々が私達の周りへ飛んで来ました。
その蝶々を「ビビアンだ!」と思わず言った私。。。
vivioさんも一緒だったのですが、「え?」って感じで不思議そうにしてたんです。
ところが、公園を後にして別の場所へと車で行ったのですが・・・
そこでも、また黄色の蝶々が私達の所へ来たんです。
私は確信しました。「間違い無くビビアンがついてきてくれたんだ」って。。。
それからは、公園へ行くたびに同じ現象が何度も何度も有りました。
「ビビアン会いに来たよ~」「ビビアン今日も会えたね~」っと・・・
ばかばかしい話しかもしれないけど、私にとってはとっても嬉しくて・・・
IMG_2152.jpg

そして・・・
何気なく見ていたヨーキーグッズを扱ってるお店でこの子を見つけました。
「天使のヨークシャーテリア」イエローのバタフライウイングです。
IMG_4589.jpg

見つけた時またまた「ビビアンだ!」と思ってしまった私でしたが
残念ながら売り切れと書いてあり、他でも探しましたが見つからず・・・
すると、先日お友達から「あのヨーキーちゃん入荷してたよ」との嬉しいお知らせを
もらって、我が家へときました。
頭から離れなかった黄色の蝶々は天使の羽の事だったのかも、
羽をつけたビビアンは自由に飛び回って
きっときっと私達の側に居てくれてるんだと思っています。
こんな話し、頭がおかしくなったかな?っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
何とかしてビビアンと結びつけたいだけなのかもしれないけど・・・
それでも・・・そんなちっぽけな事でも心が癒されるのです。
じゃないと、心が折れそうになってしまうから・・・
ビビアンの笑顔に会いたくてたまらないです。
IMG_0726.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 19:06:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<夏の便利グッズ有り難うm(__)m | ホーム | 沢山の笑顔を有り難う>>

コメント

ビビアンママおかしくなんかないよ♪
私もママ達の周りを楽しそうに笑顔で飛び回っているビビアンちゃんが見えるような気がします。
ある時は風になって蝶になって遊びに来ているんだよ。
きっと美味しい物を食べている時は、そっとお座りして見ているよね~。
いつでも一緒だと信じてる♪♪

  1. 2012/07/30(月) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

亡くなった人の霊は、昆虫の姿になって会いに来るって聞いたことがあります。
お墓などで、なぜかまとわりつく昆虫は、その人の霊だって。
お散歩で出会った蝶は、きっとビビアンちゃんだと思いますよ!
天使のヨーキーも、きっとビビアンちゃんが引き合わせてくれたんですね~

ジュリアンちゃん、とっても美人さん♪
  1. 2012/07/30(月) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~

その蝶はきっとビビちゃんよ。
そしてその天使のヨーキーも黄色い羽を付けて
ビビアンママさんちに来てくれたのね。
良かったね~
なんか涙が出ちゃうわ。
  1. 2012/07/31(火) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

かわいい子がまた仲間入りしたんですね。
たくさんの器(犬人形)があると毎日どれかに入ってチラッチラッと様子を覗き見しに来ていそうですね。【壁】ω・)

連日の暑さに自分がやられてしまいました。
のえるすんにクーラーつけたら自分がその温度差に耐えられなくて風邪引くっていう・・・。か弱くなったもんです(〃´・ω・`)ゞテレ
  1. 2012/08/01(水) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんには

負けちゃうけど~可愛い天使のヨーキーちゃんだね。

私も・・・押し入れのドア開けては
「プーちゃん、出ておいで」とか
いつも言っているよ

2階でも・・ミルク~プリン~ショコタン~バニラ~
出ておいで~って・・・



会いたいなぁ・・・っていつも思っているもん
  1. 2012/08/01(水) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. kei★ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うございますm(__)m

ちょこっとした事でもすぐにビビアンと関連づけてしまう自分がいます。ただただそう思いたい・・・
いつもお腹空かせてたから、食べた直後でも何かを欲しがって訴えてたビビアン・・・私がキッチンへ行くたびに「何かください〜」っと今でもお顔出すんじゃないかと思ってしまいます。

食いしん坊だから、おとなしくお座りしてるかどうか解らないけど(乗り出してきますからね)最近ジュリアンがビビアンと全く同じ動きしたりするとビックリしちゃいます。ビビアンが居たときにはした事無かったのに〜何だか不思議です。
でも、少しでもビビアンを感じられる嬉しい瞬間なんですよね〜!いつも一緒ですよね、ずっとずっと・・・
  1. 2012/08/01(水) 19:09:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよね。。。
実は、チョコさんの仰る通り〜公園でビビアンだと思った蝶々。。。その後場所を移動したというのが人間のですが霊園だったのです。そして、我が家のお墓に飛んで来てくれたんです。だから、絶対にビビアンだっ!っと確信しちゃいました。
チョコさん、有り難う〜m(__)m

天使のヨーキーちゃん。。。もう入荷されないと思って諦めて居たんですが、やはり来るべきして我が家へビビアンが運んでくれたような気がします(^.^)
っと・・・何でも自分の都合の良いように考えてしまっても良いですよね?(苦笑)

先日のクッキー君のお写真の笑顔最高に可愛かったです(#^.^#)可愛い笑顔を見せてくれて有り難う〜m(__)m
ジュリアンは、お外で遊んでる時が一番良い笑顔してくれますが、お家の中ではなかなか笑顔の写真無いです。
  1. 2012/08/01(水) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うございますm(__)m

やっぱりそうだよね〜(^.^)
最初はvivioさん「何で?」って言ってたけど、その後何度も同じ場面に出くわしてからは自分から「ビビアンが来た」と言っています。
いつも側にビビアンを感じていたいんですよね。

天使のヨーキーを見つけた瞬間、自分でも驚いちゃったんです。今までもヨーキーグッズを探したりしてたけど、一度も見た事が無かったんですよね。だから運命感じちゃいました(大げさだけど・・・)

今日は久しぶりにちょっと泣いちゃいました(T.T)
元気な姿を想い出そうとしても、どうしても亡くなる数日前くらいの事を想い出してしまうの・・・
きっとお空からビビアンに笑われちゃうよね。
  1. 2012/08/01(水) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うねm(__)m

相変わらずごちゃごちゃとグッズ並べてる我が家だからね〜そうかもしれないね(#^.^#)
でも、ビビアンはどちらかというと人間っぽい子だったから〜よく「夜になるとヨーキーのかぶり物脱いで(-.-)y-~~でもしてるかも!?」なんて言ってたよね(^.^)
冷蔵庫明ける音だけでキッチンへ飛んで来た子だからね〜きっとキッチンに入り浸りかも・・・

となみちゃん、お風邪ひいちゃったのかな?
エアコンの効いてる室内と外気との差が有りすぎて目眩とかしてくるよね(>.<)
お大事にしてねm(__)m
のえる君は大丈夫かな?お腹冷えないように腹巻き着用はどうかしら?
もちろん・・・となみちゃんもっ!
  1. 2012/08/01(水) 19:30:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うねm(__)m

天使のヨーキーちゃん。。。毛色とかはビビアンに似てるんだけど、お顔はどちらかと言うとジュリアンに似てるかもね(#^.^#)

私も1日に何度も何度も「ビビ、側に来て〜」って言っちゃう・・・寝る時も右側にジュリアン、左側にビビアンって感じで「川」の字じゃないけど、「小」の字になって寝てたからね〜寂しいよ・・・

kei★さんも毎日毎日会いたいって想ってるよね。
その気持ちは永遠に続くんだよね。。。
でも、ミルク君達もきっときっとkei★さんのすぐ側に居るんだと私も信じてるよ。
  1. 2012/08/01(水) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
ビビちゃん、蝶になってみんなに会いに来てるんだね。
ワタシも時々ブランキーの遠吠えが聞こえたりします。
会いに来てくれてるんだなって思ってるよ。

猛暑がまだまだ続きそうですが、体調に気を付けてくださいね。
  1. 2012/08/02(木) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うねm(__)m

やっぱりどうしてもそう想いたくなるのよね。
今日も庭に出てたら蝶々が飛んできたのよ〜
ビビアンもブランキーちゃんもきっときっと
いつも側にいて見守ってくれてるんだよね。

毎日毎日ホント暑くて溶けそうだよね(>.<)
有り難うねm(__)m
SAYURIさんもお仕事頑張ってくださいねm(__)m
  1. 2012/08/03(金) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR