VIVI & JULI&MARI

4回目の月命日カワイイお花を有り難う!

時の経つのは早いもので、8月11日は4回目の月命日です。
ビビアンが亡くなって4ケ月になります。
早い様な、そして・・・
とても時間がゆっくりと流れてるような、複雑な気持ちです。

まだまだ訳の分からない事で泣いちゃう事も有りますが
こればっかりはきっといつまでも続くんでしょうね。。。
「アイシテル」この気持ちがずっと変わらない様に。。。

私と同じ様にビビアンをいっぱいいっぱい愛してくださったお友達の
「リックママさん」から、「ビビアンちゃんへお盆に」とお供え花を頂きました。
ピンクのお花が入ったとってもカワイイお供え花です(#^.^#)
IMG_4620.jpg

この時期お盆用のお花ってどちらかというと「カワイイ」とは
お世辞にも言えないから躊躇してたけど~
こんなにカワイイお花をお供えしてもらって
ビビアンもとっても喜んでると想います。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
IMG_4629.jpg

☆お花畑の中のビビアン☆
IMG_0267.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/08/11(土) 00:19:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<初盆&嬉しい再会 | ホーム | 「たまゆらりん」>>

コメント

綺麗な籠ですのう。こういうのはセンスがあるのだなあと尊敬してしまいますのう。お供花はコレってもう形できあがってるのしか頭に無かったもんなあ・・・

さて休暇に入った妹から入電。「ナナすん(12歳♀実家ワンズ三姉妹の中の一匹)連れて行きたいなあ」だそうだ。
お互いに年寄りでヨボヨボで関心も無いからマイペースにすごせるのでウエルカムなんだけどね。
お盆ですの・・・眩しく玉に反射したママンを目印にフヨフヨお空から舞い降りて来るのう。どの子(犬ぐるみ)に降りてきてもいいようにたくさん並べてお迎えしてねっ!
  1. 2012/08/11(土) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

お盆

昨日はお電話ありがとう~
お花早速ビビちゃんの隣に飾ってもらったのね。
ビビちゃんはやっぱりピンクのイメージだわ。

けいた、電話に聞こえるように咳するから
また心配させちゃったね。
夜も少ししてたけど、今日は全く大丈夫だわ。
低気圧が来て雨になりそうね。
  1. 2012/08/11(土) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

そっかぁ~もう4ヵ月・・・
いや、まだ4ヵ月?
早いような遅いような・・・
いきなりだったから余計に感覚がわかないのかも?
かわいいお花で、ビビちゃんにぴったりだね♪

今年の猛暑もあと少しかな?
今日は凄い雷雨で買い物にも行けず、あたしも引きこもってるよ・・・
  1. 2012/08/11(土) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

綺麗で可愛いお花を飾ってもらえてビビアンちゃんも喜んでいると思います。
この時期は暑さで花が持たないし、お盆用となるといかにもという感じになってしまうから家も可愛いお花探しに苦労してます。
杏子とまるは二人してあの日からずっと柚子くるは一緒に居ると思っているので・・・特別なことは何もしてません。お盆も月命日とかも・・・
でもね、まるは毎日お線香をあげています。お線香もいかにもというものは避けてアロマっぽい癒し系のを。お花も毎週買ってきて活けてます。花を飾るなんてしたことなかったのに。まるが花の種類に詳しくなったんですよ。けっこう色合わせとかこだわってたりして♪この時期はカーネーションとカスミソウが多いかな。
  1. 2012/08/12(日) 10:06:55 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

綺麗なアレンジメントでしょ〜(#^.^#)
この時期ピンクのお花って余り無いから
ビビアンもとっても喜んでると想うわ〜!
お盆だから、ビビアンの周りはいつも以上に
お花畑になっています(^.^)
ホント、有りがたいです〜!
となみちゃんから頂いたお花も輝いてるよ〜♪
どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!

お盆休み楽しんでるかしら〜?
ご実家のワンちゃん達も遊びに来てるのかな?
のえる君とナナちゃんは、お互いに干渉しないタイプなのかしら?まあ、その方が良いよね。

眩しく輝いた玉・・・実は一昨日掃除してたら落ちてしまって慌てましたが〜無事でした(苦笑)
一層磨きをかけておいたわ〜これでビビアンも間違い無く辿り着けるよね(^.^)
  1. 2012/08/15(水) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
先日はビビアンへ可愛いお花本当に有り難うございましたm(__)m
寂しかった祭壇が華やかになって、新盆を迎えることが出来ました。
ビビアンも喜んでると想います。ホントに有り難うございましたm(__)m

今年のお盆休みは雨や不安定な天候が続いていて
関西方面は大雨で被害も出たりしてビックリですね。
台風でも秋雨前線って訳でも無いのに・・・
低気圧の関係も有るから、けいちゃん心配・・・
どうぞお大事になさってくださいねm(__)m
スッキリしたお天気に早くなってほしいね。
  1. 2012/08/15(水) 11:10:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
ご無沙汰しておりましたm(__)m
コメント有り難うございますm(__)m

皆さんの所への書き込みはしてなかったんですが
いつもhimeさんのブログ楽しく拝見させてもらってました(#^.^#)
リフォーム話しもとても面白くて〜!
我が家もやってほしいくらい・・って想ってましたよ。
(我が家もトイレ壁紙がきちゃない〜)

早い様な遅いような。。。昨日の様な気もしますが
こうしてお盆を迎えるとやはりビビアンはもうこの世にはいないんだな〜っと痛感します。
でも、、、心の中ではずっとずっと一緒ですからね。

今年はホントに異常気象が続いて居ますよね(>.<)
お盆にこんなにも不安定なお天気って今まであったかしら?それにしても、蒸し暑さが続いてますよね。
himeさんもお体どうぞご自愛くださいねm(__)m
  1. 2012/08/15(水) 11:14:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンが亡くなってから、何かやってないと自分がおかしくなりそうで。。。それで、お花を求めてウロウロしてみたりしてます。お花を飾ったり御参りしてあげることで何となく自分の気持ちが少しだけ軽くなったりするのからなのかもしれないけど。。。。
杏子さんの仰る通りいつも一緒に居るんだから特別な事いらないですよね。

まるさん、お優しいですね。
我が家はvivioさんはそういった細やかな事は全然ダメなので、羨ましいです。
我が家もお花を飾ること無かったんですが、今ではスーパーへ行くたびに買ったりしています。
カーネーションとかすみ草って良いですよね。
柚子ちゃん&くるちゃんもとっても喜んでると想いますよ〜!
今頃ビビアンと一緒に遊んでくれてるかな〜〜
  1. 2012/08/15(水) 11:20:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR