VIVI & JULI&MARI

コスモスガーデン「治部坂高原スキー場」

IMG_4788.jpg

ネバーランドを出て次に向かった先は・・・
「治部坂高原スキー場」です。
到着すると、気温は23度くらいまで下がっていました(^^)v
IMG_4713.jpg

こちらのスキー場、この時期から「コスモスガーデン」開催しています。
でも、以前訪れた歳にリフトはペットNGだったのであきらめていたんですけど
今回聞いてみたら~抱っこしてOKとの事でしたのでリフトで山頂を目指しました。
ジュリアンはvivioさんに抱っこしてもらって~私は手前のリフトから撮影してます。
ジュリアン完全にフリーズしてますよね(苦笑)
IMG_4727.jpg

100万本のコスモス・・・って聞いてたけど、流石に猛暑の今年はまだ早かったかな?
見渡す限り~緑色なんですけど、チラホラとコスモス咲いてます(笑)
IMG_4742.jpg
IMG_4740.jpg

こちらのリフト、上りのみの乗車となっているので
自力で下山しなくてはなりません(-.-;)y-゜゜
実は山頂遮る物無くて、ガンガンに暑さが堪えます(T.T)
せっかくのコスモスとのショットがこんな暑苦しいお顔になってしまったジュリアン~
IMG_4761.jpg

しかもスキー場ですから結構な勾配でジュリアン途中から抱っこしてあげました。
私も抱っこしてほしかったくらい~(;^_^A アセアセ…
やっとの思いで下山して木陰に入ると天然のクーラーや~~~って言うくらいに涼しい(#^.^#)
なんで山頂よりも下の方が涼しいのかしらね~~(-。-) ボソッ
IMG_4758.jpg

今日はお昼に五平餅・とうもろこし・ソフトクリームしか(十分?)食べてなかったから
お腹ぺこぺこに・・・
高原センターの前に新しいお店が出来ていたので、閉店ギリギリでしたが
涼しいテラス席で「菊芋」のつけ麺・ざるをいただきました。
vivioさんは~ざるを・・・
ビビアンも一緒です(#^.^#)
IMG_4781.jpg

つけ麺~付け汁が温かくてめちゃめちゃ美味しかったです♪
麺大盛りにすればよかったわ~(^◇^)
この時気温21度くらい~帰りたく無い~って想っちゃった(^.^)
IMG_4782.jpg
IMG_4784.jpg

帰り道~「ひまわり畑」の有る「道の駅 平谷」に寄ってお野菜や初物のリンゴを買って
ひまわりを堪能してきました。
IMG_4789.jpg
IMG_4794.jpg

ビビアンと一緒に何度も訪れた事の有る場所を巡るとやはり寂しさが募ります。
vivioさんに「ビビアン夢にも出てきてくれない~寂しい」と言うと・・・
「ビビはきっと、色んな人に可愛がってもらってるから忙しいんだよ」と・・・
そうなのかな~?ママにも会いに来て欲しい・・・
向日葵の様なビビアンの笑顔が見たいです。
IMG_0052.jpg
  1. 2012/08/21(火) 21:40:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<気分がブルーなジュリアン | ホーム | 南信州方面へドライブ>>

コメント

いつもおいしいものが紹介されるブログですのう。
21度なんて涼しいとこだったんですなあ・・・
そしてパパすんは痩せましたな!以前お会いした時よりひとまわり小さい気がします。その「以前」は既に数年前ってのがね・・・
ひんやりシートが部屋に点在してますが、のえるすんはそこを転々と渡り歩いて避暑してます。冷房つけたいが・・・風があるのでしばし我慢o(TωT )oひぃぃぃ
  1. 2012/08/22(水) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

下山は自力なの?
大変だ~。
そういえばワタシもブランキーの夢、見ないよ。
お友達と遊ぶのに忙しいのかしら。
  1. 2012/08/23(木) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コスモスに向日葵
お花いっぱいで 素敵ですね
(. .)φメモメモして 覚えておきます

我が家は今年向日葵も満足に見てないです[腟究��絖�:v-356]

↑は涼しそうでいいですね
ジュリアンちゃんの笑顔に ビビアンちゃんの笑顔
ホント(*ゝ_●・)σ かわいいっ
  1. 2012/08/24(金) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. ちゃーみーママ #EAABjluU
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう~

お山は涼しそうね。
向日葵に元気もらえたかな?
今年の猛暑凄くて、お兄ちゃんが帰ってきてるけど
私はばてばて、今朝リック達の病院へ自転車で行ってきたけど、こっちが倒れそうだったわ。
美味しいもの食べて夏を乗り切りたいね。
  1. 2012/08/24(金) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

南信州のドライブ、楽しかったみたいですね♪
気温も名古屋とは違い、涼しそうで羨ましいぃ~ (>_<)

ジュリアンちゃんも満喫!したかな?
ビビアンちゃんのネバーランドでの立ち乗り・・・懐かしいデス!

ビビアンちゃんの笑顔 (*^_^*) 最高ですね♪
  1. 2012/08/24(金) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お久しぶりです!!
そして、残暑お見舞い申し上げます。

お元気そうで何よりです♪
もう、コスモスなんですね~
ひまわりと一緒に見れるなんて・・最高ですね!!
ひまわりの海に、ジュリアンちゃんが泳いでるわ~

ビビアンちゃん、いつもママのこと見てますよ(^^)
  1. 2012/08/26(日) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは×2(^^)v
こちらにもコメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!

美味しい物〜小刻みに頂きました(#^.^#)
ただ・・・お蕎麦の量がかなりの少量でしたので(笑)麺大盛りにしたかったな〜と二人で後悔(苦笑)
21度って天然のエアコンって感じでまったりしてしまったわ〜!下界と10度以上も差が有るんだよね。

はいはい・・・今年に入ってから胃腸の具合が悪くなったvivioさんは、それ以来とっても食生活に気を遣うようになりまして〜かなりお痩せになりました。
一緒の物食べてるのに・・・なぜか(?)私は太るばかり〜なぜかしら・・・
答えは簡単!動いてないからだわホホホ!(^O^)

そちらは風の通り道になってるのかしら〜
こちらは無風よ(>.<)
ほぼ24時間つけっぱなしでエアコンには働いてもらっております(;^_^A アセアセ…
早く涼しくなって欲しいわ〜〜
  1. 2012/08/29(水) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m
レス遅くなってごめんねm(__)m

そうなのよ〜結構そういう所多いのよね。
ただ・・・予想外に山の上は暑くってね(>.<)
下山した場所の方が涼しかったの〜何でだろう???
遮る物無いと暑かったりするよね。

ブランキーちゃんも夢に出てきてくれない?
やっぱり〜そういうものなのかもしれないね。
ビビアンもきっとあっちへ顔出したりこっちへ顔出したり〜っと生前から忙しい子だったからね(^.^)
  1. 2012/08/29(水) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ちゃーみーママさんへ

ちゃーみーママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

この日は茶臼山高原と迷ったんですが〜
向日葵が見たくてこちらへ行ってきました(^.^)
道の駅「平谷」の一角に咲いてる向日葵なんですがなかなか見応えあります。
コスモスはまだちょっと早かったみたいでした。

ちゃーみーママさん家は素敵な夏休み過ごされてるから羨ましいわ〜(#^.^#)
いつもお出かけ情報頂いて、(._.) φ メモメモしてる我が家です〜お世話になります(笑)

ちゃーみーちゃん&芽夢ちゃんの笑顔にもいつも癒されてる私です〜有り難う(^з^)-☆Chu!!
早く涼しくなって欲しいですよね〜そうしたらもっと快適にお出かけ楽しめますよね♪
  1. 2012/08/29(水) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

向日葵見て元気ちょっぴり貰えたんだけど〜
どうしてもビビアンと一緒に行ったときの事想い出したりしてしまって複雑な想いです・・・
でもでも楽しかった思い出ばかりだからね。

今年の夏は後半大阪の暑さ酷いよね(>.<)
こちらはちょっとだけ気温が下がってきたかな〜〜
とはいっても、まだまだ日中はもの凄く暑くて体力消耗しちゃいそうだけどね。。。

リックママさん家はファミリーの皆様が集まって賑やかなお盆休みになったのね。
リックママさんお疲れ様でしたm(__)m
もうすぐ9月だけど、9月もまだまだ暑そうだよね〜
リックママさんもお体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2012/08/29(水) 00:38:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

南信州〜殆ど高速を利用せずに行けるけど、下道ばかりだから時間はかかるんですよね。
でも、寄り道したりしてそれなりに楽しいです〜!
段々と気温が下がっていくとテンション上がりましたよ〜(笑)
21度って・・・一体前回名古屋ではいつだったかな?なんて考えたりしてね(^◇^)

5マルぱぱさん家は夏休み満喫されてましたね〜♪
果物食べ放題にクルージング良いな〜!
メロン食べ放題一度やってみたいです(^.^)

ジュリアンはもっともっと爆走したかったみたいです(苦笑)でも、スキー場の下山でかなりばててたみたいなので撤収しました(^◇^)
ビビアンの立ち乗り〜覚えてくださったんですか?
とっても上手に乗ってたのが昨日の様です。。。
とっても表情の有る子だったので〜笑顔が忘れられません。もう一度笑顔に遭いたいです(T.T)
  1. 2012/08/29(水) 00:44:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

残暑お見舞いも有り難うございますm(__)m
私もいつもポロンちゃんに癒されて元気もらってます。
コメントが書けないみたいなのでごめんなさいm(__)m
でも、いつも可愛いポロンちゃんの様子見せて貰ってますよ〜(^з^)-☆Chu!!
ポロンちゃんの体調の事もmamaさん気がかりですよね。お気持ちとっても解ります。
でも、沢山の愛情でポロンちゃんを守ってるmamaさんに〜ポロンちゃんもきっと応えてくれると思います。

季節が変わるのはあっという間なのかもしれませんよね。向日葵からコスモスへと・・・
何ヶ月経っても今想い出すのはビビアンの笑顔ばかりです。もっともっと一緒に居たかったです。
ポロンちゃん〜ビビアンもきっと応援してるから、p(^^)qガンバッテ!
mamaさん、いつも温かいメッセージ有り難うございますm(__)m
  1. 2012/08/29(水) 00:48:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR