VIVI & JULI&MARI

5回目の月命日

昨夜午前3時頃から雷酷かったですね。
ドッカーンという雷の音で目が覚めたら
ジュリアンが(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してました(T.T)
キャリーバッグを持ってきて入れてあげたら
少しだけ落ち着いたみたいだけど・・・
これから台風シーズンも来るし雷対策困ったなぁ〜


今日はビビアンの5回目の月命日でした。
IMG_4848.jpg

一緒に飾ってあるビビアンの「ねんDOG」
お友達が可愛いと言ってくれたので、アップで撮ってみました。
(三点あるのですが今日は二点だけ〜)
「にんにくハウス」に入ってるビビアン
IMG_4843.jpg

「ソファー」でくつろぐビビアン
どちらもビビアンを迎えてから割と早くに注文したものですから
10年くらい前になるかな?大事な宝物です。
IMG_4845.jpg


先日ビビアンに「今日こそは夢に出てきてよね」とお願いしたところ
不思議な事が・・・
(きっとただの偶然かもしれないけど・・・)

我が家の一階にはリビングと和室にトイレ用のケージが置いてあります。
リビングのケージはビビアン用でした。

ビビアンが亡くなってから片付けようか迷いましたが
綺麗に洗ってそのまままた元の位置に設置しました。
このケージ、ジュリアンは使わないんです(>.<)
ジュリアンはリビング隣接の和室のケージでトイレをします。
リビングのケージで今まで一度くらいしかトイレをした事の無かったジュリアン。

「夢に出てきてよね」とビビアンに言った次の日の朝・・・
リビングのケージを見て見ると、チッチの跡が!!!
IMG_4829.jpg

「え?ビビアンがしたの?」なんてあり得ないけど、そう思ってしまった私。
「ビビアンが来てくれたんだ!」どうしてもそう思いたい私。。。
でもね、もちろんそれはジュリアンがした事なんでしょう(多分・・・)
なんだか。。。そのチッチの跡の残ってるペットシーツが片付けられない私(>.<)
ジュリアンはというと、その後もリビングのケージのチッチの匂いを嗅いでから〜
和室のケージにトイレ行ってますけどね(苦笑)

そんなジュリアン・・・
かなり生臭くなってきたのでシャンプーしました。
でも、まだ気分は水色(ブルーよりは回復?)みたいです。
雷鳴ったり大雨降ったりすると余計だよね〜
IMG_4840.jpg

雷大嫌いだったビビアンは・・・
きっと今はゆっくりと眠ってるんでしょうね〜
(-_-)゜zzz…
IMG_2821.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 18:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<海辺のオーガニックカフェ 「cafe Ocean」 | ホーム | 中山道 妻籠宿〜馬籠宿>>

コメント

ビビアンママさん、こんばんはデス。
ここ最近、雷が多くて困ってしまいますね (>_<)
雷センサーがある 凛はいつも大変です。

ジュリアンちゃんも雷怖いんだね。
緊急避難バッグで安心して寝てくださいね。

「ねんDOG」 どちらも本当に可愛いですね。
大事な宝物ですね (^^♪

不思議な事・・・ビビアンちゃんが来てくれたのならいいけど。
ジュリアンちゃんでしょうね(笑)
でも、ビビアンママさんを元気・笑顔にしたかったからジュリアンちゃんマジックしたのかな?

ビビアンちゃん、ゴロゴロしないからゆっくりネンネしてね♪

また、ビビアンままさんと御一緒出来る日を我が家も楽しみにしていますね (^_-)-☆


  1. 2012/09/12(水) 01:01:06 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

ビビアンママさん、こんにちは
5回目の月命日ですね・・・
なかなか会えなかったので
いまだに、ビビアンちゃんの姿が無いのが
不思議に思えてしまう私です

アイの亡くなった時はビビアンママさんには色々と
励ましてもらって本当にありがとう
ビビアンママさんもお辛い時期でしたのに・・・

私もジャスミンやイリマたちが居るのでまだまだ頑張ります


今週はアイが眠るお寺にお参りに行って来ます


  1. 2012/09/12(水) 13:51:30 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

かわいいね~

ねんDOGのビビちゃん、かわいいね。
お宝ね。
そういえばにんにくハウス私も作って
リックのお気に入りだったのに、けいたが
遊びに使って中に入れないので、取りあげちゃったわ。10年前ね。

ジュリちゃん、少しブルーが薄くなってよかったね。涼しくなってきたので、元気もでるかな?
ビビちゃんがジュリちゃんにあそこでシーして来てってお願いしたのかな?
夢でもいいから逢いたいね。

私は2カ月ぶりに昨夜、朝6時まで久しぶりに
寝れました。夜だけでも涼しいと助かるわ。
  1. 2012/09/12(水) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんの「ねんDOG」懐かしい~
さすがヨーキーグッズコレクターって思った記憶があります(*^_^*)

スズもマイトイレは2階~わざわざ何度も2階に行くわ。。。御留守の時だけリビングのトイレだけど、外してる事が多いよ(^_^;)

  1. 2012/09/12(水) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

これから台風のシーズンにもなるし、雷困りますよね。
ぱぱさんファミリーでは、雷怖いの凜ちゃんだけなんですか?不思議ですよね〜
ジュリアンも以前は殆ど気にして無かったのですが
今年に入ってから怖がるようになりました。
最近の雷は尋常じゃないほど激しいからかな〜?

「ねんDOG」かなりの年代物になってきてますが
とってもお気に入りのグッズです♪
くつろいでる姿がビビアンそっくりなんです(#^.^#)

チッチ・・・ビックリしちゃいました。
もちろんビビアンじゃないって解っていても、もしかしたら?なんて思いたい自分もいたりして・・・
でも、あれ以来一度もリビングトイレではしないジュリアンなんですよ(苦笑)

ぱぱさんが行かれたカフェ〜凄く素敵ですよね♪
暑い時期店内OKというのが一番嬉しいわ〜(^.^)
またお会い出来るの楽しみにしていますね♪
我が家も〜新しいカフェ開拓しなくちゃ(^◇^)
  1. 2012/09/13(木) 12:22:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

あれから5ケ月・・・テレビでは震災から一年半ということで、11日はどうしても胸が苦しくなります(T.T)
ビビアンのいない生活は静かです・・・
それだけ大きな存在だったって事なんですよね。
未だにひょっこりと顔を出すんじゃないかな?なんて思ったりします。

いえいえ・・・
アイちゃんを亡くされた尚美さんのお気持ちを想うと
お気持ちが解るだけにホント辛いです。
でもでも、アイちゃん本当にいっぱいいっぱい楽しい思い出を残してくれましたよね。
私もいつもアイちゃんに励まされました(#^.^#)

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン・・・
ジャスミンちゃん・イリマちゃん・ピーチちゃんにいっぱいいっぱい癒されてくださいね(^.^)
また可愛いファミリーに会えるの楽しみにしています(^.^)
そして・・・
アイちゃんのお話もいっぱいしましょうね〜!

尚美さんもお辛いのに色々とお気遣い有り難うございますm(__)m
  1. 2012/09/13(木) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

「ねんDOG」懐かしいでしょ(#^.^#)
「にんにくハウス」凄く流行ったよね〜!
我が家にも沢山有りましたが、先日少しだけ処分しました。ビビアンがとってもお気に入りだったけど、余りにも数が多くなったのと汚れてきたので・・・
屋根付きだと安心したのかもしれないわ〜
でもね、未だに想い出すのが〜にんにくハウスに入るとその中で大暴れするビビアンなの(^.^)
静電気で頭の毛が凄い事になってたわ(^◇^)
色々と面白い事やってくれたビビアンです。

朝晩幾分楽になって来てエアコンも切ったり出来るけど〜昨日今日の名古屋は真夏日34度くらいまで気温が上がって暑いのよね(>.<)

ジュリアン、あれ以来してないのよ〜〜
リビングでしてくれると一番良いんだけどね・・・
和室に駆け込んでます(苦笑)
ビビアンからのメッセージだったのかもね〜
そうだと思いたいわ〜!
  1. 2012/09/13(木) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

「ねんDOG」懐かしいでしょ〜(#^.^#)
ビビアングッズの中で初期の物です♪
掃除が行き届いて無くてちょっぴり埃被ってるけど
今でも大事な宝物です。

あらら〜スズちゃんは二階までトイレに?
我が家は家の中の階段の上り下りはさせてないから
自分では行けないんだけど〜
二階にも2つトイレケージが有るんですが
なぜか(?)二階用のトイレだけは〜共同トイレだったんです(;^_^A アセアセ…
だったら一階でも1つのトイレでして欲しいんですけどね・・・それぞれこだわりが有るんでしょうね(苦笑)
  1. 2012/09/13(木) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/15(土) 12:36:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆●ちゃんへ

●ちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

にんにくハウスやねんdog、残念だけど今は販売されてないみたい(;_;)クスン、クスン
ウチの子グッズってホントお宝ですよね♪

ビビアンの月命日忘れないでいてくれて有り難うねm(__)m
なかなか夢に出てきてくれないけど、向こうで忙しくしてるのかしら?(笑)可愛がってもらえてると良いけどね。。。

チッチ・・・実は未だにそのシート捨てれずにいるの(>.<) まだ時々ジュリアン匂い嗅いでたりするしね〜
ビビアンからのメッセージだったら嬉しいな〜(^.^)
  1. 2012/09/16(日) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR