VIVI & JULI&MARI

海辺のオーガニックカフェ 「cafe Ocean」

昨日まで日中34度以上の日々が続いた東海地方でしたが
夕方からならお出かけ出来るかな?って事で〜
愛知県幡豆郡方面へ・・・
途中道の駅にて新鮮でお値打ちなお野菜をたっぷり購入しました。

海辺のオーガニックカフェ「cafe Ocean」へ
住所ナビに入れてもハッキリ出てこなかったけど〜
HPで確認してあったので、ドーム型の建物ですぐわかりました(笑)
IMG_4868.jpg
IMG_4867a.jpg

目の前が海(三河湾)
気温は高めだけど〜少し強すぎるくらいの海風で涼しい♪
IMG_4870a.jpg

上にも駐車場が有るんだけど、階段をテクテク上って行くのも楽しい♪
IMG_4872.jpg

ペットはテラス席OK♪
ウッドデッキの広々としたテラスからの景色は最高でした(#^.^#)
IMG_4897.jpg
IMG_4876a.jpg

入り口には、かぼちゃが飾ってありました♪
店内もとっても素敵でしたよ〜(^^)v
IMG_4877.jpg
IMG_4879.jpg

オーガニックに拘ってるだけあって、スイーツも甘さ控えめ(苦笑)
お出かけの時は必ずビビアンも一緒ですよ(^.^)
IMG_4903.jpg

夕方訪れた理由の1つは〜
日中は暑くてテラス席ではランチは無理な事・・・
そして、もう一つの理由は〜
素敵なサンセットが見られる事〜♪
IMG_4883.jpg
IMG_4881.jpg

コンデジだとこれが限界かな〜〜
もう息をのむほど素敵なサンセットが見られました\(^O^)/
IMG_4913.jpg

お店のスタッフさんもお客さん達もテラスへ出てきて
「今日の夕日は格別綺麗〜」と仰っていましたよ。
ジュリアンもなぜか(笑)嬉しそう(#^.^#)
IMG_4923.jpg

本格的に涼しくなったら、テラスでオーガニックランチを食べたいね。
お散歩してから〜もう少しドライブしました。
IMG_4928.jpg

「cafe Ocean」
http://www.cafe-ocean.com/cafe/
  1. 2012/09/14(金) 21:32:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<晩ご飯は「ラグーナ」で・・・ | ホーム | 5回目の月命日>>

コメント

気持ちよさそう~

今日も凄い雷雨だったわ。最近変なお天気ね。
でも、少し夕方から気温もましになるから
ドライブして素敵な所に行って来られたのね。

ジュリちゃん嬉しそうだわ。
海で見る夕日って綺麗ね。
私は最近ひー君のお迎えでたまに夕焼けが
見えると、きれいだねってひー君と
言いながら帰ってくるけど、海のは格別ね。

早く涼しくなってほしいね。
  1. 2012/09/14(金) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

わぁ~素敵なカフェですね♪
目の前がオーシャンびゅ~ (>_<)

本当に綺麗な夕日だなぁ~。
ジュリアンちゃんの最高の笑顔!楽しかったんだろうね。
ビビアンちゃんも一緒にみんなでおでかけ、いい思い出が出来ましたね。
  1. 2012/09/15(土) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

夕立ち

昨日の夕方の雨も凄かったよね~~~~(><;)!!
実家からテーブルを貰ってきて、せっせと家に運び込んでたら、急に雨が降ってきて、一瞬でびしょ濡れ・・・
でもそのまま急いで2階に上がって窓を閉めてまわったんだけど、窓際に置いてあったあたしのベッドは濡れちゃったし、だ~の部屋も1mくらい雨が吹き込んで水たまりになってたよ・・・

その後またお日様がさしてきたんだけど、マジ勘弁して欲しかったよ・・・(x_x)

愛知県でこんな綺麗なサンセットが見られるのね♪
ビビアンママはホントおしゃれなお店をよく知ってるね
あたしなんて最近すっかり引きこもってるよ・・・(^_^;

  1. 2012/09/16(日) 20:51:29 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

三連休だけど、我が家は仕事と買い物くらい〜
台風の影響でお天気も不安定だよね(>.<)
今夜あたりから大雨の予報もあったりして
怖いね。。。お互いに気をつけようね。

日中はまだまだ真夏日だから〜
夕方からなら、海辺のテラス大丈夫かな?って事で
気分転換にドライブしてきました(#^.^#)
それでも、ジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してたけどね(苦笑)

海で見るサンセットはホント素敵でした♪
この時期が一番綺麗に見えるそうです。
ひー君、可愛いな〜嬉しい事一緒に感じあえるって嬉しいですよね(#^.^#)
今日も雨強く降ったり晴れたりと変わりやすいお天気・・・ちょっとだけ近所をお散歩したけど、蒸し暑くて早々に撤収(__;)
やっぱりお彼岸まではこの残暑続くのかな?
  1. 2012/09/17(月) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

vivioさんがネットサーフィンしていて偶然見つけたカフェでした(#^.^#)
ちょっぴりお値段が高め(ホテル並?笑)だけど〜
やっぱり「ショバ代」って事でしょうか〜
(;^_^A アセアセ…
テラスから見える絶景とサンセット〜ホントに素晴らしかったです(#^_^#)ポッ..
ここからだと篠島や日間鹿島も見えたりして
知多半島側から見るのとは違った景色が楽しめました♪

私はいつも使ってるバッグの中にビビアンの分身を持ち歩いてるのですが、みんなでお出かけの際には写真も一緒に持って行ってます(#^.^#)
きっと傍から見たら変なおばさんかと思われるかもしれないけど。。。

ジュリアンもなかなかテンションが上がらない日々を送っているので、久しぶりにお外で楽しんでました(^.^)
ここから〜ラグーナへ移動しましたよ。
(ラグーナでは、ぱぱさんの話題いっぱいしてたから〜くしゃみしてなかったかしら?笑)
  1. 2012/09/17(月) 15:39:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

最近不安定なお天気続いてるよね(>.<)
今日も降ったり止んだり〜晴れたり・・・蒸し暑くて
少し動くだけで汗ばんでます(-.-;)y-゜゜
今夜から大雨にも警戒が必要みたいだしね〜
これから台風シーズン。。。不安だわ〜(-。-) ボソッ
himeさん雨に降られて大変だったのね。
最近我が家は窓殆ど開けないようにしてるわ〜
閉め忘れる事が多いからね(..;)

いえいえ〜私もかなりの引きこもりなんですよ(^◇^)
でも、何処か出かけたくて仕方の無いvivioさん。。。
ジュリアンも一緒にお出かけ出来る場所ってなかなか難しいからね〜こちらのカフェからの景色&サンセットは本当にオススメですよ(#^.^#)
カップルでいらしてた方々は〜ラブラブムード全開でした〜(#^_^#)ポッ..
(我が家は。。。ないない・・・)
  1. 2012/09/17(月) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR