VIVI & JULI&MARI

女心と秋の空?

寒さ暑さも彼岸まで〜ということで、本当に一気に朝晩肌寒くなってきましたね。
とはいっても、今日は日中30度近くまで上がった東海地方ですから
気温の差が激しいだけに、体調崩さないように皆様もお気を付けくださいませ。


8月終わりに、嘔吐と下痢で獣医さんに診て貰ったジュリアン。
ヒートの関係もあって、その時も超音波検査もしていただいたけど
あれからすでに一ヶ月・・・

二年前にお友達からプレゼントしてもらったハウス〜
以前はなぜか?怖がって全く入ろうとしてなかったけど
ビビアンが亡くなってからは、こうして時々引きこもっております。
IMG_4958.jpg

嘔吐や下痢は無いんだけど、食欲が全く無いのが二週間くらい続いて
庭でも「枝遊び」殆どやらないのよね。
とりあえず、朝晩時々近所のお散歩だけは行ってるのですが・・・
お散歩でもして気分転換出来るかな?って想ったけど〜
殆ど変わらず。。。
IMG_4855.jpg

少しお腹も張ったり、お乳も張ったりしてるので想像妊娠かも?とは想ったけど
やはり余りにもご飯食べないので、今日獣医さんで診て貰ってきました。

予想通りというか、超音波検査でも異常は見られず・・・
まあ、一番心配していた病気とは結びつかなかったので
一安心ですが・・・
でも、気持ち悪そうに生唾ごくごくしてるので〜想像つわり???
吐き止めと、点滴してもらってきました。

強制的に二日に一食くらいは食べさせてはいたのですが〜
その割りには体重殆ど減ってなかった(;^_^A アセアセ…
食欲の秋だと言うのに〜「大好きな食べ物」や「お気に入りの食べ物」が
殆ど無いジュリアン。。。
獣医さんで缶詰買ってきたけど〜食べるかしらね(-.-;)y-゜゜
IMG_4957.jpg

ジュリアンが食べなかったら〜ビビアンにお供えしちゃうからね(^.^)
ビビアンだったら秒速で完食だわ。。。
IMG_1475.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 17:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<美浜パーキングドッグラン | ホーム | 晩ご飯は「ラグーナ」で・・・>>

コメント

うちも~

ブランディもビビちゃんと一緒♪食欲の秋・・・ですねW
ジュリちゃん,移り季節が変わり・・・やっぱりお姉ちゃんがいない寂しさを感じているのかもしれませんね・・・。お姉ちゃんの分まで,食べれるようになるといいですね。
  1. 2012/09/24(月) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

心配だねぇ・・・

う~~~ん・・・心配だねぇ・・・
原因が解れば治療もできるけど、どこにも異常がなないのに気持ち悪くてご飯も食べないって、めっちゃ心配だねぇ・・・
毎回言ってる気がするけど、ゆきちとたいしの食欲を分けてあげたいわぁ(;^_^A

家の子たちなんて『ご飯』とか『おやつ』って言葉を聞くだけで大興奮だからね~
ゆきちは耳掃除やブラッシングの後はおやつが貰えると思って、貰えるまでストーカー状態だし、それを見たたいしもニャウニャウ言いながらストーカー状態で困るのよ・・・"r(^_^;

あっ!
そう言えば多大なるお褒めの言葉をありがとう(〃^∇^)o_彡☆
  1. 2012/09/25(火) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

困ったね!

食欲不振もヒートに関係するから
女の子は大変だね。結構長い期間だから
体調に響くね。
やっと涼しくなったし、食欲の秋になるといいね。
それにしても昼間と夜中の気温差大きいから
体調管理難しいね。

かわいいハウス、なんだか落ち着きそうね。
けいたも結構狭い所好きだわ。
  1. 2012/09/25(火) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、想像妊娠中でそのあとは想像子育てとかもするのかな?
柚子がね、避妊手術する前はヒートの度に食欲無くなって、(フードの匂いも気持ち悪いみたいでした)普段あげない缶詰をあげると食べたけどその後に吐いてよけいにしんどそうだったわ。
獣医さんに聞いたらホルモンバランスの関係もあるのかもと言われて~~避妊手術に踏み切りました。
そうしたら見事に食欲魔犬復活でしたよーー
ジュリアンちゃんはビビアンちゃんが居なくて精神的なこともあるのかもね。早く食欲の秋になると良いね。
  1. 2012/09/25(火) 19:49:29 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

難しい病気じゃなくて安心したわ。。。
ジュリ坊~がんばってごはん食べようね!(^^)!
そして大好きな枝遊びしなくちゃ~

スズも食べたり食べなかったりだけど、元気です!!
食べない時や残した時はダイヤが食べて、体重が増えすぎに…(^_^;)
今はダイヤはダイエット中なのでおこぼれもお変わりもありません。でも体重が減ったら咳をしなくなりました~
  1. 2012/09/25(火) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ブラちゃんもビビアンと一緒なんだね(#^.^#)
もちろん食べ過ぎはNGだけど(耳が痛い〜)
食べてくれるのが一番だよね〜!

ジュリアン。。。相変わらず食欲でないです(>.<)
強制的に少しだけ食べさせてる状態・・・
普段から「食」に殆ど興味のない子なので〜
不安だけど〜体重余り変わって無かったのよ(苦笑)
ビビアンがいない寂しさは凄く有ると想うの。。。
お留守番も一人でだからね〜
  1. 2012/09/26(水) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

去年の今頃のブログ見て見たら〜
やっぱり同じ様な感じだったジュリアン。。。
原因というのは、やはりヒートでその後の想像妊娠?
こればかりは避妊手術しか解決策はなさそうです(T.T)

ゆきち君とたいっちゃんの食欲分けて欲しいよ〜!
我が家もビビアンが食べる事大好きで、特に病気の副作用も有ったのか?異常な食欲で〜食べても食べても欲しがってたの。。。
ストーカー状態。。。何だか懐かしいです(T.T)
ジュリアンは〜食べる事以外は私のストカーなんだけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

himeさん〜リフォーム素敵だったよ♪
尊敬しちゃう〜〜我が家もそろそろ色々と家が傷んできてるから、リフォームしたいけどね。。。
vivioさん器用なので出来るとは想うから〜また参考にさせてもらうね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2012/09/26(水) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ジュリアンの場合、毎回というほどこんな感じになっちゃうのよね(>.<)
去年の今頃も同じだったわ。。。
女の子はホルモンのバランスが色々と複雑だよね(__;)

朝晩一気に涼しくなったけど〜
ここんところまたまた日中は夏日になって暑いわ〜
外気温低くても部屋の中は結構室温高いのよね。
それでも、お散歩行くのには快適だね。

屋根付きベッドってみんな大好きだよね♪
ジュリアンなぜか以前は怖がって入ろうとしてなかったの〜ビビアンがここに入ってくつろいでたわ(^.^)
最近はジュリアンお気に入りの場所みたい(#^.^#)
  1. 2012/09/26(水) 20:22:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
ジュリアンは想像妊娠(偽妊娠)はするんだけど〜
子育てはしないのよね。おもちゃに対してはライバルだと想ってるから、ガルガル言ってます(苦笑)
そっか〜柚子ちゃんもそうだったんですね。
確かに〜缶詰もあげてみたけど、殆ど食べず。。。
先月から〜フードもどれほど捨てたことか・・・

ヒートが無くなると身体の負担も無くなるし
病気の心配も1つ減る訳だから〜考えてはいるんですが
今年はビビアンの事があって、なかなか踏み切れずにいるんですよね(>.<)
でも、今年中か来年にはやはり避妊しようかと考えています。
  1. 2012/09/26(水) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ヒートの時にこのような症状の子は
割と多いそうなんです〜
なので、こまめに超音波検査してもらってます。
でも、解決策は避妊手術しか無い訳ですからね。。。。
よく考えて決めたいと思っています。
最近は夕方の涼しい時間に気分転換で近所のお散歩に行ってるジュリアン〜ヒート前後ということで公園に遊びに行ってなかったので、また公園で枝遊びやってあげたいです(#^.^#)

スズちゃんも食欲にむらが有るって仰っておられましたよね〜ジュリアンも全く同じ。。。それでも、二日に一度は何とかご飯食べてたけど、今ではそれも嫌がってしまうの(;_;)クスン、クスン
今夜も欲しがったのであげたけど、四分の一くらい食べた所で「もういいです〜」っと・・・
フード5粒食べたかしら???(-.-;)y-゜゜

ダイヤちゃん、ダイエット頑張ってるのね!
コニタンがちゃんと体重管理しっかりとされてるから〜ダイヤちゃんの体調も落ち着いてるんですよね。
ダイヤちゃん〜p(^^)qガンバッテ!
  1. 2012/09/26(水) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

心配

秋なのに食欲でるのは人間だけかしら(^◇^;)
避妊手術早くした方が良いですね~(*^_^*) 悩むけど、ヨネもヒートのたびに食べず無理矢理食べせたわ(^◇^;) 今は一番食欲大勢よ。
でも食べる子が食べないと病気が見つけやすくて良いわ(*^_^*)
  1. 2012/09/27(木) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. ウメママ #T1A2TFqI
  4. [ 編集 ]

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ホントにね〜私は秋だけじゃなくて一年中とどまるところを知らない食欲に襲われてるというのに。。。
ウメちゃん達はどうですか?

ヨネちゃんもそうだったんですね〜
普段から余り食に対して欲の無いジュリアンは
解りづらいです。。。
やはり避妊手術しか改善策は無いですものね。
獣医さんと相談して決めたいと思います。
ご心配有り難う〜m(__)m

  1. 2012/09/28(金) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ゆきちのお祝いありがと~♪♪

ところで台風の影響はないですか?
こっちは先ほどからやや風雨が強くなってきましたぁ~~~
こんな日は家でまったりするのが一番
ビビアンママも外に行ってケガしないようにね
  1. 2012/09/30(日) 14:08:29 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
ゆきち君、御誕生日おめでとう〜(^з^)-☆Chu!!
(実はさきほどレス書いたのに、キャンセル押してしまった〜(;^_^A アセアセ…何だか頭がボーッとしてるわ)

台風直撃かと思われたけど、少しそれてくれたから
何とか大丈夫でした。
ご心配有り難う〜m(__)m
でもでも、低地の我が家なので台風だけじゃなくて
大雨にも注意が必要なのよね(>.<)
まだまだこれから台風シーズンってやってくるのかしら?怖いわ・・・
自然災害だけはどうにもならないからね〜〜
各地で被害も出たみたいだし、被害に遭われた方々が
お気の毒だわ。。。
  1. 2012/10/02(火) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR