VIVI & JULI&MARI

6回目の月命日

朝晩少し肌寒く感じられる様になりましたが
まだまだ日中は暑い東海地方・・・
ビビアンが亡くなって半年が過ぎようとしています。
早い様な長いような。。。複雑な気持ちです。
でも、今年の夏は暑かったから特に長く感じたかも・・・
IMG_5080.jpg

100ケ日の法要をしていただいてから、次は一周忌ということでしたが
今日はvivioさんもお休みだったので、ジュリアンも一緒に連れて行き
「動物霊園 長楽寺」さんにて、月命日法要をしていただきました。
盲導犬「サーブ」の眠るこちらの霊園、毎月里親会も開催されます。
IMG_5078.jpg

お経が始まると、一人ずつ御参りしていきます。
私はジュリアンを抱っこして御参りさせてもらいました。
今日はとてもゆっくりとお経をあげていただくことが出来て
心が落ち着きました。ありがとうございましたm(__)m
IMG_5076.jpg

少し前に、vivioさんが「デジタルフォトフレーム」を買ってくれました。
300枚ほど写真が入るそうです。
朝7時に電源が入り「ビビアン、おはよう〜」と言い
夜午前1時(我が家は夜型なので)に電源がoffしますので
「ビビアン、お休み〜また明日ね」と独り言言ってる私がいます。
IMG_4851.jpg

沢山の写真が飾ってあるリビングですが
一層賑やかになりました。
いつでもビビアンの笑顔が見られるね(^.^)
IMG_5085.jpg


ジュリアンですが・・・
少しでも気分転換出来れば〜っと、夕方毎日近所にお散歩に行っています。
それでも、先日またまた獣医さんで診て貰ったりしたけど・・・
少しずつだけど、食欲戻って来た様な気がします(気のせいじゃないと良いけど〜)
いつもの公園は草刈りがしてないので、休日はお隣の市まで行って遊んでるジュリアンです。
早くいつもの公園の草刈りが済むと良いんだけど・・・
IMG_5071.jpg





スポンサーサイト
  1. 2012/10/11(木) 18:48:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<サンドウィッチ&ハンバーガー専門店「sandwich CLUB HOUSE 」 | ホーム | ランチは「チッタ・ナポリ」にて♪>>

コメント

ビビアンママさんこんばんわ。
ビビアンちゃんはもう半年ですか。
早いような長いような。。。っていう気持ちよくわかります。

今日も夕方は公園に行ってきたのですが、相変わらず雑草天国でした。
とてもあの中へは入れません。
テーブルのあるあたりで、飼い主はおしゃべりして散歩した気分になってます。
草刈りが終わったころにまたお目にかかれるといいな♪
  1. 2012/10/11(木) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。今日は突然電話失礼しました。
もう半年ですか~あっというまですね。
とても愛されていたってことが本当に伝わり
なんかビビアンちゃんの写真みてなんかうるうる
きてしました。。。

最近はスマホからmixiに入ることが多くて
なかなかこちらにこれずでしたが今日はPCから
入りましたので久しぶりにお邪魔しました。

しかしPCから入ってやっぱ写真とか大きく綺麗で
びっくりしました~まじまじと眺めてしまいました。
今度お邪魔できるのを楽しみにしてます。
  1. 2012/10/11(木) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル51 #-
  4. [ 編集 ]

幸せだねっ・・・

やっぱり、ビビアンちゃんは幸せですね

お星様になっちったけど、こうしてパパ、ママに、こんなに想われて・・・

月命日の法要、きっとビビアンちゃん喜んでいるね

ビビアンちゃんの周りはいっぱい綺麗なお花に囲まれて

ビビアンママさん達はいっぱいビビアンちゃんに囲まれているね(*^_^*)

ジュリアンちゃんって、いつも優しいお顔してますね
癒されます♪♪♪
  1. 2012/10/12(金) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

まだ寒かった4月から、長く夏がようやく終わりを
告げようとしています。
ビビアンのいない生活早6ケ月が経ちました。
未だに色んな想いが胸を締め付けられる事も有りますが
少しずつ受け入れて折り合いを付けてる今日この頃です。

いつもまのんママさんのブログで公園の様子を伺っています(^.^)
今日は一気にぐんと冷え込んで来たというのに、いつになったら草刈りしてくれるんでしょうか〜このまま、まさか枯れるのを待つなんて事は無いでしょうけど。。。一日も早くして欲しいですよね。
ビビアンもジュリアンも大好きな公園で、またお友達と一緒に遊びたいです(#^.^#)
まのんちゃん&ヴィキちゃんにも早く会いたいな〜!っと思っています。


  1. 2012/10/12(金) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ヒカル51さんへ

ヒカル51さん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

昨日はお電話もありがとうございましたm(__)m
10月に入って、今年も残り少なくなってきたのを
寂しく感じたり、ビビアンの事を思わない日は一日もありません(T.T)
なかなか直接ビビアンと会ってもらえる機会が無かった事が残念でしたが、今度きちゃない我が家にて(苦笑)ビビアンを感じて頂けたら嬉しいです。
再来週楽しみですね〜o(^-^)o ワクワク
ヒカル51さんはその前にもお楽しみがあったんじゃないかしら?羨ましいな〜(#^.^#)

ヒカル51さんは携帯を凄く上手に使ってらっしゃいますよね。私はアナログ人間なのかも。。。
もっぱら携帯はほぼ、メールと電話くらいしか使って無いかも(..;)


  1. 2012/10/12(金) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

ビビアンと一緒に過ごせた日々は私達家族にとって
とても幸せな日々でした。
でも・・・色々と考えると、もっとビビアンの為に何か出来たんじゃないかな?っと自問自答を毎日しているのです(T.T)
ビビアンは納得して旅だった訳では無いように思えて仕方無いのです(T.T)それを考えると胸が苦しくて。。。
私を見つめる最後のお顔が忘れられません(T.T)
ずっとずっと「ママが守ってあげるからねっ!」って約束してたのに。。。
もっともっとずっと一緒に居られると思っていただけにね。。。

でも。。。尚美さん、「ビビアンちゃん幸せだねっ」て言ってくださってありがとうm(__)m
アイちゃんは本当に幸せだったと思います。
私も、アイちゃんから沢山の幸せもらいました。
だからかな〜アイちゃんの事考えるととても心穏やかなんです。でも、、、きっと尚美さんご家族も寂しさが募ってらっしゃると思います。
どんなお別れ方でも寂しさは拭えませんよね。

月命日の御参りをして少しだけ心が穏やかになりました。ビビアンの笑顔をいっぱいいっぱい想い出しました。
そして。。。我が家の「泣きそうなお顔」の相変わらずおこちゃまのジュリアンにいっぱいいっぱい癒されてます(#^.^#)
でもね。。。かなりの小悪魔ちゃんなので〜宜しくですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  1. 2012/10/12(金) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR