VIVI & JULI&MARI

紅葉狩り「定光寺」

真冬並みの寒気となった東海地方。
お天気の回復を待って午後から紅葉狩りに行ってきました。

気温は10度以下だけど風が無かったら良かったね~!
まずは、「鞍ヶ池」PAでジュリアン爆走タイムです(#^.^#)
いつまでも遊びたい子を捕獲して~
綺麗なお花の花壇の前で撮影したけど、眩しくて目が開いてない(苦笑)
「まだまだ遊びたいのに、撤収されました(;_;)クスン、クスン」
だって~ここで今日のお出かけ終わっちゃいそうなんだもん・・・
先を急ぎますよ~~
IMG_5316.jpg

ここ数年毎年訪れてる瀬戸市の「定光寺」
東海地方では紅葉の名所です。
毎年微妙に時期がずれたりしてたけど、今回はどうでしょうか~
私はコンデジ、vivioさんは久しぶりにデジイチを持ってきました。
(画素数の違いで、写真の大きさが違いますがご了承くださいm(__)m)
IMG_5332.jpg

まだ緑色の紅葉も有ったけど~本堂前の紅葉はとても綺麗でした。
IMG_5372.jpg
IMG_5378.jpg
IMG_5399.jpg

せっかく紅葉撮りに来たのに~vivioさんのメインはジュリアン!?(^◇^)
バックに紅葉ぼけすぎなんですが~(;^_^A アセアセ…
IMG_7461.jpg

「オレは、ジュリアンが撮りたいんだっ」っと豪語しておりました(-.-;)y-゜゜
はいはい・・・可愛く撮ってあげてくださいませヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_7467.jpg

お天気は回復したものの、やはり時はすでに夕方・・・
残念なお写真がいっぱい・・・紅葉には青空が良いですよね~
(って・・・カメラの腕が悪いんですけどね)
ミラーレスカメラ欲しいな〜〜(-。-) ボソッ
IMG_5394.jpg

やっぱり~見頃は今週末なのかな?
本当はライトアップする「曽木公園」に行こうと思ったんだけど
ネットで確認してみたら次の日からだったのよね。
ちなみに~紅葉の名所「岩谷堂」も金曜日からライトアップ予定みたいです。
IMG_7462.jpg
IMG_7484.jpg

定光寺の中ではジュリアンをキャリーインしてたので
この後~定光寺公園でお散歩してきました(#^.^#)
でもね。。。やはり前日の雨で芝生がかなり濡れてたみたいで
アンヨドロドロに(..;)
まあ、本犬はとっても楽しそうに走り回ってたから良しとしましょう。
IMG_7455.jpg
  1. 2012/11/16(金) 19:10:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ジュリアン明日手術になりました。 | ホーム | 7回目月命日と・・・12歳の御誕生日>>

コメント

もみじが綺麗ですね~
きっと、カメラ…じゃなくて腕が良いんだね!!
色が鮮やかに出てる(*^_^*)

忙しくて、なかなか出かけられないけど、近場で紅葉狩り出来そうな所探してみようかな・・・
熊が出やしないかとまだ緊張の日々です。
一昨日は猿が集団でクラブの窓に来てましたよ
可哀想だけど「爆竹」鳴らして追い払いました~~(^_^;)
  1. 2012/11/18(日) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ね~

紅葉がまっかで本当に綺麗だわ。
今日は、お兄ちゃんが出張で寄ったので、
皆でドライブがてら姫路まで送っていったけど
高速道路から見えるのは、紅葉がなくて
ほとんど黄色や茶色であんまり。
やっぱり紅葉の名所に行かないと真っ赤な紅葉はむりですね。
ジュリちゃんかわいく撮れてるね。
vivioさんはジュリちゃんメインだから
紅葉ぼかして素敵なお写真だわ。
  1. 2012/11/18(日) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

赤が・・・

まぶしいね~
秋って感じ満載の日記だわ(^O^)/

ジュリちゃんを撮りに行ったんだね
(:.o゚з゚o:.).:∵プププ~
パパさん、可愛いです。

  1. 2012/11/19(月) 15:44:22 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメントありがとうございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

いえいえ・・・カメラは古い物だし、最近はお出かけもめっきり少なくなったし〜デジイチを持っての撮影は久しぶりだったんです。
きっと腕も悪いんですよ〜〜(-。-) ボソッ
でも、綺麗な紅葉を堪能出来て良かったです♪

最近では近場でも紅葉狩り出来る場所が増えましたよね。我が家もお気に入りの公園でも十分に楽しめたりします(^.^)
そうでしたね〜あれから熊情報はどうですか?
ええ〜?お猿さんの集団まで???
えっと〜〜結構自然溢れる所なのかしら〜?
でも、今は住宅街にも出没する事って結構ありますからね〜くれぐれもお気を付けくださいねm(__)m
  1. 2012/11/21(水) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメントありがとうございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

毎年思うんだけど、紅葉の時期って難しいですよね。
同じ場所でもそれぞれ色合いが違うというか〜
夏が暑い年はもみじの色づきも良くなるって言われることもあるみたいですが・・・
やっぱり、紅葉の名所ってそれなりのお手入れしてるのかもしれないですよね。

vivioさんはいつも可愛い娘メインみたいです(苦笑)
なので、何処の場所で撮っても同じって感じで〜一体何処で撮ったの?ってのが多々有りますけどね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2012/11/21(水) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメントありがとうねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今までは四季折々の写真撮りに行ったりしてたけど
今年は余りお出かけ出来なかったからね〜
久しぶりにデジイチ出してきたよ(苦笑)
それなのに〜vivioさんのメインはジュリアンって・・・
よく分からないでしょ〜(;^_^A アセアセ…
でも。。。大好きでたまらないんだよね(#^.^#)
ジュリアンの気持ちはいかがなものでしょうか〜ククク・・・
  1. 2012/11/21(水) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR