VIVI & JULI&MARI

ジュリアン明日手術になりました。

土曜日から少し様子がおかしかったジュリアン。
そして、日曜日は何も食べずにいました。
日曜日の夕方になって、お腹がキュルキュルピーと凄い音が鳴ってきて
月曜日の朝下痢ピーに・・・

お尻シャンプーをしてから獣医さんへ行って
何だか胸騒ぎみたいな物がしたので、超音波を撮ってもらいました。
以前から、ヒートの度に具合悪くなったり食欲不振・下痢などの症状が
今年に入ってから更に強くなったジュリアンだったので
時々超音波検査してもらって、子宮卵巣を診て貰ってましたが
今までは一度も子宮の腫れなどは確認出来ずでした。
でも、今日はあきらかに子宮の腫れが少しみられて液体(多分膿?)が
溜まってるとの事でした。
病状は「子宮蓄膿症」です。

とりあえず、下痢止めと炎症を抑える注射と点滴をしていただきましたが
早急にオペをした方が良いのか?
緊急では無いけど、それでもこの先の不安も有るわけで。。。
そうなると、早い決断をしなければならないと思いました。
そして、夜もう一度点滴&注射に獣医さんへ伺って
院長先生と話しをしてきました。
明日午前中点滴&注射をしてもらってから、超音波も撮って
血液検査の結果が良好であれば(今夜先に血液採取してもらってきました)
明日の午後からオペしていただくことになりました。

ここ数年、ヒートの度に具合の悪くなるジュリアンでしたが
今年は特に酷かったのです。ブログには毎回書いて無かったのですが
2週間に一度くらいは下痢が続いたりしてました。
もちろん、「子宮蓄膿症」=「下痢・嘔吐」が酷くなったり食欲不振になったり
するという関連性は100%では無いですが、大いにあるそうです。
ご飯食べたり食べなかったりというのも関係が有るのかもしれません。

だから、オペする事をここ数年ずっと考えてはいたんです。
でも・・・今年はビビアンを失った事で、もしもジュリアンまでも・・・っと
思うとなかなか踏み切れませんでした。
でも、これからのジュリアンの犬生が
今以上にもっと過ごしやすくなることを考えようと思いました。
そして、年齢的な事も考慮して・・・
と・・・偉そうな事ばかり書いてますが、泣きたいくらい不安な気持ちは
消えないんですけどね(T.T)
それでも、ただでさえ獣医さんへ行くだけでも
ストレスになるジュリアンが、確実に一泊は入院する訳ですからね。
不安な気持ちを与えないようにしてあげないとね。

ビビアンも二年前の同じ時期に「子宮蓄膿症」のオペを頑張って受けました。
きっときっと・・・ビビアンが見守ってくれてると信じて・・・
ジュリアンも頑張って来てくれると信じてます。
IMG_0732.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 20:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<無事に手術終えました | ホーム | 紅葉狩り「定光寺」>>

コメント

明日、無事に手術が終わることを祈っています。

ジュリアンちゃんの元気パワー&ビビアンちゃんの見守り隊&5マル家の応援隊で大丈夫だよぉ~!
  1. 2012/11/19(月) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫^^

明日のじゅりちゃんの手術無事終わりますよう祈ってます。

でも、ママさんとしては 心配でたまらないよね

わかります。
亡きゴールデンののんが 子宮蓄膿症で手術したことがあるけど
手術のあとも元気だったから~^^

ジュリちゃんも一緒よ~

しんぱいは わかる!
でも信じてて^^
  1. 2012/11/19(月) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

がんばれっっ!

ジュリアンちゃん手術になったんですね
きっと大丈夫!ビビアンちゃんも見守ってくれるよね

ビビアンママさん不安な気持ちいっぱいも良くわかるよ

アイは15歳で子宮蓄膿症で手術だったけど、麻酔が覚めたらすくっと起き上がって獣医さん
ビックリさせたからね

ジュリアンちゃんはまだまだ若い!きっと頑張ってくれるよね


これで下痢や嘔吐が酷くなったり食欲不振が改善されたら良いですよね

私も絶対大丈夫だって応援してるからね
早く明日が済んで欲しいね・・・
  1. 2012/11/19(月) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

とても心配ですよね。
でもきっとビビアンちゃんが見守ってくれます!

うちも今年お正月に萌美路がご飯食べなくて子宮から白いものが出てて、ネットで調べたら子宮蓄膿症の疑い。なのでお正月休みの院長を呼び戻して診察してもらうと爆発寸前でした。その夜即手術でした。
明日まで放置してたら命はなかったと言われました。

ジュリアンちゃんは早期発見で本当に良かったと思います。無事に元気にきっと戻ってきてくれますよ♪

ジュリアンちゃん頑張れ~!!!!!
  1. 2012/11/19(月) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. めぐっち #cRSUyBrY
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん頑張れ!

ジュリアンちゃん明日手術なんですね。
大丈夫だよ。ビビアンちゃんがちゃんと守っていて
くれているから。
嘔吐も下痢もだるかったと思うから、
これで体調が良くなって、ジュリアンちゃんの
笑顔もいっぱいになるね♪

無事に手術終わるように祈っています。
  1. 2012/11/19(月) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、手術されるんですね。
心配でしょうね。
きっと無事に終わって元気に飛び回って
笑顔で癒してくれると思います。
  1. 2012/11/19(月) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん頑張ってね

きっと大丈夫ですよ!
今まで、沢山のお友達のこの手術を見てきましたが、
みんな元気に復活してきました。
手術跡は、とても痛々しいですけどね。
ジュリアンちゃんも、きっと大丈夫です!
無事終わりますように~!
ママさんも心配だと思いますが、お疲れが出ませんように~
  1. 2012/11/20(火) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんの応援がジュリアンちゃんに届きます様に。

手術が終わって下痢、嘔吐が治まる事を祈っています。
心配は尽きませんがママさんパパさんの笑顔が一番の薬だと思います。
お迎えの時は一番の笑顔でジュリちゃんを安心させてあげて下さいね~。

5コロの元気玉がジュリちゃんに届きます様に!

  1. 2012/11/20(火) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. まるねぇ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

心配ですね

でも、きっと ビビアンちゃんが見守ってくれてます。
無事に元気に帰って来ますよ!!

ジュリアンちゃん まだ若いから
これからの 長い 犬生の中で
ちょっぴり 辛く寂しい時間だけど
我慢して 頑張ってね!

ビビアンママさんも不安でしょうけど
ジュリアンちゃんの前では、明るく元気にしてて下さい。
そのほうが、ジュリアンちゃんが安心しますから
  1. 2012/11/20(火) 09:13:30 |
  2. URL |
  3. キコママ #n9KUN9Jg
  4. [ 編集 ]

頑張ってね!

今頃ジュリちゃん手術頑張ってるかな?
今夜入院も寂しいけど、明日元気に
なってお家に帰れるからちょっと辛抱してもらいましょう。

ビビアンママさん、心配で体調崩されませんように!
きっとビビちゃんが守ってくれると思います。
  1. 2012/11/20(火) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

もう手術は終わったでしょうか。
ママさん、パパさんご心配でしょうけど、ジュリアンちゃんはきっと頑張って耐えていると思います。

ジュリちゃんがまた元気に公園で遊べますよう、お祈りしています。
どうぞお大事にしてください。
  1. 2012/11/20(火) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

皆様ジュリアンへ応援メッセージ&温かいコメント
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
まとめレスになりますがご了承くださいm(__)m

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
温かいコメント&メールもとっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございましたm(__)m
急な事になりましたが、それがかえって良かったのかもしれません。
帰宅してからもまだちょっと辛そうですが、ゆっくりとお家で休んで欲しいです。


☆あんずママさんへ
あんずママさん、こんばんは(#^.^#)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
いつもこっそりとあんずママさんのブログ読ませてもらってます(^.^)
ジュリアンにとって麻酔も初めてだったので色々と不安は有りましたが、先生を信頼してお任せするしかありませんものね。
ジュリアンも凄く不安だったと思いますが、何とか乗り切ってくれました。
この手術で、これからヒートの煩わしさからも解放される訳ですからね〜元気印のジュリアンに戻ってくれる事を願っています。


☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
今年に入ってから、ヒートの期間が長引いたり調子を崩すことが多かったジュリアンなので〜
手術の事はずっと考えていたんです。
でも、やはり今年は・・・っと言う気持ちもあって
なかなか決心つかなかったのよね。
だから、今回急な事にはなったけど
かえって良かったと思います。
アイちゃんの手術の事も私達にとってとても
励みになりました。
アイちゃんパワーをもらったからジュリアンも
頑張れました(#^.^#)
帰宅してからも、ずっと寝てるけど〜
きっと余り眠れなかったはずだから
今はお家でゆっくりと過ごして体力回復してほしいです。
尚美さん〜ご旅行楽しんで来てねm(__)m


☆めぐっちゃんへ

めぐっちゃん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
萌美路ちゃん、大変だったんですね。
子宮蓄膿症は急変することが多くて
とても怖い病気ですよね。
でも、めぐっちゃんがちゃんと見てあげていたからこそ
萌美路ちゃん助かったんだと思います。
ジュリアンは少量の膿だったみたいですが
それでも、このまま放置してたらと思うと
今回早く決断して良かったと思います。
ジュリアンは精神的にとても弱い子なので
病院へ行く事自体がストレスになってしまうの〜
初めての入院だったから、心も弱ってるかもしれないけど徐々に回復してくれると信じてます。
mixiで見たけど〜萌美路ちゃんも心配ですね(T.T)
お大事にしてあげてねm(__)m


☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
今年はビビアンを失った精神的ダメージが大きかったジュリアン、ヒートの度に体調を崩してしまって
超音波検査で診て貰ってたんですが今までは大丈夫でした。それでも、想像妊娠もしたりお乳も出たり〜っと身体に負担が大きかったですからね。
今回考える時間も無くの決断になりましたが
かえって良かったと信じてます。
これからもずっとジュリアンの笑顔いっぱいいっぱい見たいですからね〜(#^.^#)


☆きよさんへ

きよさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
日曜日の夜くらいから具合悪くなったんですが
いつもの下痢かな?ってくらいに思ったんです。
でも、やはり心の何処かで子宮は大丈夫かな?っと
不安を抱えてただけに、やはり・・・と思いました。
とっても甘えん坊でママ命の子なんです(親ばかですいません)
とっても恐がりさんで、食べる事は嫌いで遊ぶ事が大好き〜っと・・・犬らしいといえばそうなんですけどね。
でも、ちっちゃな身体で初めての手術入院と
頑張ってくれました。
お家でゆっくりと過ごして貰いますね(#^.^#)


☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
私も何度も何度も「大丈夫」って頭では解っていても
やはり開腹手術ですから危険も伴いますよね。
そして、初めてだらけの事がジュリアンにとって
どれほどのストレスになるのか?っと・・・
精神面でかなりダメージを受けてるみたいですから
まずはお家でゆっくりと過ごして〜
そして、体力もつけてもらわないとね。
とはいっても、今日はご飯食べてないみたいです(;^_^A アセアセ…
私の事もご心配有り難うございますm(__)m
日曜日から余り眠れなくて肩がパンパンに。。。
でも今夜からジュリアンが居てくれるから〜
ゆっくりと休みますね(#^.^#)


☆まるねぇさんへ

まるねえさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
お宅へ伺った時は想像もつきませんでしたが
心の中では、来年1月には・・・とも思っていました。
なので、急な事ではありましたが今回手術を受けて
本当に良かったと思います。
これで、ヒートの度に体調を崩すことも無くなる訳ですからね。とはいっても、まだ心配事は有るには有るんですが・・・一つずつクリアしていきたいです。
今日お迎えに行った時診察台で不安そうにしてたジュリアンですが、私の顔を見た途端嬉しそうに尻尾振ってくれました(#^.^#)
昨夜面会に行ったときは泣きそうでしたが(苦笑)今回は泣かなかったよ〜(^.^)
5コロちゃんの元気玉いっぱい頂きました♪


☆キコママさんへ

キコママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
一昨年ビビアンも同じ時期に同じ病気になって
手術を受けて、とっても頑張りました。
なので、ビビアンがやはり見守ってくれたんだと思います。
そして、皆さんからのパワーも頂いてジュリアン乗り切りました(#^.^#)
若い若いと思ってたジュリアンも来年は7歳になるので
丁度シニアになる前に手術出来て良かったです。
考えてはいても、なかなか決心がつかなかったので
今回急では有りましたが、返って良かったと思います。
帰宅後はずっと休んでるけど、やはり少し痛みも有るのか?時々「う〜〜ん」と言っています。
少しずつ体力回復していけるように
頑張りますね(^.^)


☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント&色々と話し聞いていただいて
ありがとうございますm(__)m
手術は多分3時過ぎからだったと思います。
麻酔から目が覚めるのも早かったと聞いて
安心しました。
初めての入院で精神的にダメージ受けてるジュリアンだけど、皆さんからの応援に励まされて〜少しずついつもの元気なジュリアンに戻ってくれると信じてます。
夫婦みずいらず〜〜ムービーは見なかったよ(苦笑)
やはり、ワンのいない生活はとても寂しいですね。


☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
公園の草刈りが済んでから
何度か公園に日中遊びに行ってたジュリアンでしたが〜
日曜日の夜から具合が悪くなりました。
毎回ヒートの度に体調を崩してたジュリアンなので
急な決断でしたが、今回手術していただいて
本当に良かったと思っています。
元気になったら〜また公園でご一緒させてくださいね(#^.^#)


  1. 2012/11/21(水) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR