VIVI & JULI&MARI

無事に手術終えました

ジュリアン、本日無事にオペが終了しました。
ご心配いただき、温かいコメント有り難うございましたm(__)m

やはり、膿が溜まっていたので手術に踏み切って良かったです。
今から、顔だけ見に行ってきますね(#^.^#)
詳細は後ほど・・・
取り急ぎご報告まで。


追記☆☆☆☆☆

先ほど術後のジュリアンに会いに行ってきました。
入院室に入ると〜最初に目に入ったのは
キャンキャンギャンギャン騒いでるワンちゃん(__;)
実は待合室までこの声が響いていましたから
ジュリアンが心配になりました。
(ビビアンの入院の時も大暴れしてるワンちゃんと一緒だったのよね(>.<))

ジュリアンは「ジュリ」と呼ぶと、気づいてスクッと立ち上がってくれて
「やっと、ママ迎えに来てくれたのね〜」って感じでしたが
まだ麻酔が完全に覚めて無いので、ボーッとした表情。
顔周りが濡れているのは、歯石除去も一緒にしてもらったからです。
そしてちょっと気に掛かったのが、舌が横にダランと出ていることでしたが
麻酔のせいなのかな?
私が居る間はずっと立っていたので、疲れてしまうといけないから
短い時間でしたが「お利口だったね、またすぐ来るからね待っててね」
と言って(^.^)/~~~しました。
ドアを閉めるとまた横になってたので、興奮した様子もみられませんでした。
IMG_5421.jpg

それから院長先生からのお話がありました。
その前に、まずは今朝の出来事から・・・
10時半頃伺うと1時間待ちとの事だったので、一旦帰宅してから
11時半頃に連絡をもらって出直しでした。
昨夜やってもらった血液検査では異常有りませんでした。
その後超音波をすると、やはり液体が溜まってるとのことでしたが
緊急性は無いかもしれないとのお話でしたが・・・
もちろんようやく決心したんですからね、「今日お願いします」と言いました。
どうやら今日は手術が立て込んでいて、おまけに具合の悪い子もいるみたいだったので
そんなお話が出たのかもしれませんが、ちょっと?(・_。)?(。_・)? な感じも・・・

ジュリアンの手術は午後の診察の始まる直前だったみたいですが
午後5時過ぎに、手術が終わって麻酔からも覚めましたとの連絡を受けました。
やはり、開腹してみると「膿」が溜まっていたそうです。
なので、今日手術していただいて本当に良かったです。
そして歯石除去もしてくださったみたいでした。

前後してしまいましたが・・・
今夜ジュリアンに面会に行った時の院長先生からのお話では
間違い無く「子宮蓄膿症」の初期だったみたいでした。
子宮卵巣は病理検査に出すそうです。
ちょっと気になったのは(今日二つめ?)オペ前に撮ったレントゲンに
大腸の中に消化できてない小さな物が複数確認出来たみたいです。
石ではなさそうですが。。。
これは今後様子見となりました。

とりあえず、初めての麻酔&手術&入院でのジュリアンのストレスが一番の心配ですが
こればかりは克服してもらわないとね。。。
(って、ママが一番情けないかも〜昨夜からお腹壊しました(苦笑))
一応今の所明日の夕方以降に退院出来る予定です。

ご心配頂いたお友達、温かいコメント&メール&お電話頂いたお友達の皆様
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
今夜は。。。ビビアンと出会ってからの11年半以来のワン無しのビビアン家です。
やはり、とっても寂しいですね(T.T)
ビビアン、夢に出てきて欲しいな〜〜
明日までの我慢我慢ですね。
きっと退院してからの方が色んな意味で大変になるかもしれないですからね。

ちなみに、今日はジュリアンを預けてから〜ジュリアンのケージを大掃除して
リビングに置いてあるビビアンのケージも大掃除しました(^.^)
何かやってないと色々と不安が襲ってきてしまいますからね〜
何とも情けない頼りないママですが
皆さんからの応援メッセージがとても励みになりました。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 19:06:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<退院しました | ホーム | ジュリアン明日手術になりました。>>

コメント

よかった、よかった!
 
あとは、早い回復を祈るばかりです。

顔を見たら、泣けそうだよね~
  1. 2012/11/20(火) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

無事に手術が終わって良かったです。

後は、順調に回復するといいですね。

ジュリアンちゃん、ミコさんのお顔を見ると
喜ぶでしょうね~
  1. 2012/11/20(火) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

無事に手術が終わって本当に安心しました。
今後、回復をまつだけですがジュリアンちゃん本当によく頑張りました!

不安な気持ちとてもわかります。
私も今年に入ってひーくん、奈菜を虹の橋に見送り
萌美路はお正月から5回の手術があり、その度に私も体調を崩していました。


お礼が遅くなりましたがひーくんの時にメールありがとうございました。mixiにログインすることが少なくなり確認が遅くなってしまいました。
ビビアンちゃんのボーイフレンドとよく言ってくださったのが懐かしく思います♥
今頃は虹の橋でデートしてるのかな?とか思ってます♪

まだまだ寂しさは癒えませんが11匹わんこいるので前向きに頑張ってます!

ビビアンママさんもお疲れが出ませんようお体休めてくださいね♡
  1. 2012/11/21(水) 06:33:36 |
  2. URL |
  3. めぐっち #cRSUyBrY
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m
連絡が入るまで動悸息切れ〜電話鳴った時も
手が震えていました(;^_^A アセアセ…
麻酔の覚めも早かったみたいなので
お顔を見に行った時泣きそうでした。


☆きよさんへ

きよさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m
余り興奮させてはいけないと思ってちょっとだけ
の面会になりましたが、スクッと立ち上がってくれて「大丈夫だね」っと思い嬉しかったです。
ただ、やはり初めての入院で夜中どうしてるかな?痛み出てないかな?っと不安になってきちゃいましたが
ジュリアン頑張ってくれました。


☆めぐっちゃんへ

めぐっちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m
めぐっちゃんも今年は辛い年になったよね(T.T)
でもでも、愛情たっぷりのめぐっちゃんのお家の子になってみんな幸せだと思います。
萌美路ちゃん5回も手術頑張ったんですね。
本当にわんこ達はみんな健気で愛おしくて
私達にいっぱい勇気をくれてますね。
ひー君の事もとても残念でしたが・・・
虹の橋でビビアンと再会してデートしてくれてるかな?イケメンのひー君は憧れでした(#^.^#)
めぐっちゃん、有り難うねm(__)m
11ワンの為にもめぐっちゃんも体調崩さないように気をつけてねm(__)m
  1. 2012/11/22(木) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR