VIVI & JULI&MARI

退院しました

昨夜はやはりジュリアンの事が気になって余り眠れずでした。
なので、午前中の診察前に獣医さんへ電話を入れて
ジュリアンの様子を聞きましたが
「大丈夫ですよ」とのお返事を聞いて一安心しました。

抜糸は10日後ということで、その間はエリザベスカラー装着というお話だったので
犬生初の手術に入院、そしてエリザベスカラー装着というストレスがかなり
負担になってはと思い~昨夜からネットで「手術後着」なる物を探しましたが、
すぐに届くかどうか定かでは無かったので~大型ショッピングセンターに入ってる
ペットショップへ問い合わせみたら、在庫が有るとの事だったので
ペットショップへ出向き、購入してきました。

背中側
IMG_5423.jpg

お腹側
IMG_5422.jpg

そして・・・
去年購入して大活躍した「ヒートわん」のTシャツも購入。
去年はジュリアン、グレーでしたが今年は赤に・・・
この「ヒートわん」Tの赤といえば、ビビアンが着ていました。
寒がりになったビビアンに欠かせない物でしたので
お空でも寒くないように、棺の中へ一緒にいれてあげました。
IMG_5424.jpg

術後着の準備も出来て、夕方診療の30分前に獣医さんへお迎えに行ってきました。
でも、すでに~待合室には5組待ってらっしゃってビックリ!
こちらの獣医さん、お迎えも順番でお呼びしますからって・・・う~~~ん(>.<)
まあ、仕方無いのかな~~車で待つこと40分くらいだったかな~
ようやく、ジュリアンとご対面出来ました(^O^)

診察台に乗ってるジュリアンは、何やらガーゼで出来たお洋服を着せて貰ってました。
あれ~?ビビアンの時は無かったけど~とても有りがたいですm(__)m
(術後着買いに行ったけど~まあ、代えは必要だからね~(;^_^A アセアセ…)
やはり、エリザベスカラーしていた事もあってご飯は食べなかったそうです。
術後の血液検査も問題無しでした。
ただ、ジュリアンの場合は「子宮と卵巣」を病理検査へと出したみたいでした。
ヒートが終わってから何ヶ月も経ってるのに、お乳が張ってたりするのが
やはり心配要因だそうですので・・・

私の顔を見ると、尻尾をブンブン振ってくれて嬉しそうにしてくれたジュリアン(#^.^#)
その後、お会計を済ませて車に戻ると~ずっとキュンキュン鳴きだしたジュリアン。
「うんうん、寂しかったね~ごめんね、もうずっと一緒だからね」と親ばか発言まるだしの私。
きっとジュリアンも嬉しくてそう言ってると思ってたんですが~
でもね。。。違ってたみたい(;^_^A アセアセ…
家に着くと~速効おトイレに駆け込み、チッチタイムでした(苦笑)
ええ~?いつから我慢してたのかな~~
とはいえ、チッチタイム済ませたらベッドへ潜り込んで静かに寝始めたので
ソッとしておくことにしました。
だって、ようやく安心して眠れるはずですものね。
IMG_5426.jpg

ジュリアン、本当によく頑張ってくれました。
ビビアンもきっと見守ってくれてたことでしょう。
有り難う、ビビアン(^.^)

応援してくださった皆様本当にどうもありがとうございましたm(__)m
レスはボチボチ書いていきますので、暫くお待ち下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 21:21:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<退院後の様子 | ホーム | 無事に手術終えました>>

コメント

よかったね~

ジュリちゃんよく頑張ってくれたね。
今頃お気に入りのベッドでぐっすり寝んねしてるね。
シーも我慢してたけど、ママに会いたかった~
寂しかったってきっと訴えてたと思うわ。

それにしても5組も手術があったのかな?
凄いね。

ビビアンママさんもお疲れが出ませんように!
  1. 2012/11/21(水) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん,よくがんばったね。

ママさんも,お疲れ様でした。これから,お腹の調子もよくなってくれるといいですね。ビビちゃんがついてるから,これからジュリちゃんどんどん元気になりますよ!!
  1. 2012/11/21(水) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、よく頑張ったね!
早く帰りたかったでしょうね。
チッチもお漏らししないで頑張ってたのね~偉い偉い♪
お家で、安心して、ゆっくりねんねして早く回復しますように。
ママさんもお疲れ様でした。
今夜はぐっすり寝てくださいね!
  1. 2012/11/21(水) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、お疲れ様でした。
おうちに帰って安心したんでしょうね。
ゆっくりおやすみなさい。

ママさんも気疲れがあったことでしょう。
私も手術や入院している子がいるときは、帰ってきて顔を見るまで心配でした。

ジュリちゃんが順調に回復することをお祈りします。
お大事にね。
  1. 2012/11/21(水) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

色々とご心配いただき有り難う御座いましたm(__)m
ジュリアン相当不安だったみたいで・・・
笑顔一つなかったみたいですが、私の顔を見た途端
嬉しそうに尻尾振りまくってくれたんです。
チッチもずっと我慢してたのかな〜?っと思うと切なくなりますよね(;_;)クスン、クスン

いえいえ、手術は午前と午後の診療の間に行われるので〜午後の診察待ちの方が5組み早々に来てらっしゃったみたいです。でも、診察時間30分前にですからね〜いつも激混みです(..;)

昨日はやはり疲れてたのと、ジュリアンも少し傷み有ったみたいで「うんうん〜」っと時々鳴いてたんですが今日はだいぶ普段通りに戻って来ました(#^.^#)
また報告させてもらうねm(__)m
  1. 2012/11/22(木) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

ご心配おかけしましたm(__)m
以前から考えてた事でしたが、やはりなかなか決心がつかなかったので、今回急では有りましたが手術していただいて本当に良かったと思います。
ただ、ジュリアンの不安な気持ちを考えると
心配でたまらなかったけど〜ビビアンがついて
くれてましたよね(#^.^#)
ビビアンにも何度も「ジュリアンを守ってね」と
お願いしてました。

子宮系の病気とはさよなら出来ましたが
ジュリアンの場合他の不安も抱えてる事も
判明したのです。。。でも、とりあえず今は術後の回復を第一に考えて〜いつもの元気なジュリアンになってくれることを信じてます。

  1. 2012/11/22(木) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

帰りの車内での「キュンキュン」はちょっとビックリしました、やはり痛みが有るのかな?って思ってしまいました。でも、車で5分の所なので〜「すぐにお家着くからね、大丈夫だよ」と言い聞かせながらF1レーサーになってた私です(>.<)
入院室は狭いケージですから、チッチする場所と寝る場所がほぼ同じ状態でしたからね〜きっと我慢してたと思います、何だか切ないですよね。
昨日は少し元気が有りませんでしたがお家で安心して眠ってくれました。

チョコさん、沢山気遣っていただき
沢山のありがとうございましたm(__)m
とても心強かったです〜(#^.^#)

  1. 2012/11/22(木) 17:24:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございますm(__)m

ご心配おかけしましたm(__)m
ジュリアンへありがとうございますm(__)m
初めての麻酔の不安もあったりしましたが
麻酔の覚めも早かったみたいです。

ただ、獣医さんへ伺うだけでも心臓漠々(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまう子なので、入院も心配でしたが
ジュリアン頑張ってくれました。
昨夜は少し辛そうでしたが、段々とリラックスして
ヘソ天になったり(ダメですよね〜)してました。
やはりお家が一番安心出来る場所ですよね。
今日は昨日よりも少しずつ動きが速くなってきて
ピンポーンとなると「ガルガル」言ってました(笑)
早く元気全開になって欲しいです(#^.^#)
そしたら〜また公園で、まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に爆走させてくださいねm(__)m
  1. 2012/11/22(木) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんv-238 よく頑張ったね!  えらかったね!v-238

ビビアンママさん、ジュリアンちゃんの手術成功&退院改めてこちらでもおめでとうございます。
ほんと良かったですね!!

術後のお洋服があってホント良かったですね~。
エリザベスカラーは、小さい子たちには首に負担かからないかな・・・っていつも思うんです。

ビビアンママさんもお疲れがでませんように!!






  1. 2012/11/22(木) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&温かいメールでも気遣ってくださり〜
ありがとうございますm(__)m

今回バタバタと決断しましたが、かえって良かったと
思います。なかなか踏ん切りつかなかったからね(>.<)
開腹してみないと解らない事も有りますしね〜
ジュリアンの場合は膿の量も少なかったですが、
これが破裂したら大変危険ですものね。

獣医さんで用意してくださったのは〜
実はかなりきつくて、首も苦しそうだったの(T.T)
なので、お家で用意した物に代えたら〜
動きやすくなったみたいでご飯も食べてくれました。
本来エリザベスカラー着用が殆どですものね。
ジュリアンは入院期間のみ使用しましたが〜
やはりかなりのストレスになったみたいでした。

私の事まで有り難うねm(__)m
大丈夫〜ジュリアンと一緒にゴロゴロと休日を
ゆっくりと過ごす事が出来ました。
明日からはまた頑張りますね〜(#^.^#)
  1. 2012/11/23(金) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR