VIVI & JULI&MARI

退院後の様子

退院した夜(11/21)

結局入院中ご飯を食べなかったジュリアン。
退院した夜、何度も「ご飯食べる?」って声かけたけど~
全く欲しがらない。。。抗生剤を飲ませてくださいって
言われてるけど、この日は諦めました。
だって。。。時折「ウ~ンウ~ン」ってちょっと辛そうだったから。
でも、よく見たら~獣医さんで着せてもらってきた術後着が
かなり圧迫してたみたいで、首もパツパツになってたの(>.<)
なので、私が購入してきた術後着に着替えさせてあげたら
動きやすくなったみたいで、ちょっとだけ小走りになったりしてました。
IMG_5429.jpg

真夜中になってようやくお水を飲み出したのを確認してから
一緒に就寝しました。やっぱりお家が一番だね(#^.^#)

11/22

この日は獣医さんが休診日だったのでご飯食べなかったらどうしよう?って
思ってたけど、お昼近くにお薬と一緒に療法食の缶詰を食べてくれました(^O^)
やはり術後2日ということで、少し慣れてきたのかな?
「そんな格好しないで~」って思ったけど、何度もヘソ天になってたジュリアン(^◇^)
チッチもちゃんと普通に行ってたし、夜お薬もご飯も食べてくれて一安心です。
寒いといけないから〜っとガスファンヒーターにホットカーペットつけてたら
急に(^u^;)ハァハァゼェゼェ…暑すぎたかしらね?
ちょっと過保護になりすぎ?(_ _ )/ハンセイ
歯石除去もしてくださったので、歯が真っ白〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_5433.jpg

11/23

退院して「3日後消毒に」って事でしたが、週末は私が仕事有るので
今日獣医さんへ伺いました。
vivioさんがお休みだったので、朝早くから診察券出しに行ってくれたので
一番に診ていただけました(^^)v
ただね~やはり、獣医さん行くだけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまうジュリアン。
手術・入院というトラウマが酷くなってしまったみたいで、以前よりも激しく
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
一通り健康診断してもらって、傷口消毒してもらって大丈夫そうでした。

やはり慎重派の院長先生なので、抜糸は30日頃ということで
このまま変わりなかったら、次回来院は30日抜糸ということになります。
帰宅してからも何だか精神的な疲れが出たのか?
一日中寝ていたジュリアン。。。
獣医さんへ行くストレスを考えると、このまま無事に30日が迎えられますように~っと
願うばかりです(;^_^A アセアセ…
夕方になってから少し元気が出てきたので、お薬とご飯を食べさせて~
ちょっとだけ毛玉取りと格闘しました(苦笑)
やはりまだいつも通りとはいかないけど~いつも通りベッドをホリホリしたり
ヘソ天になったり~っと、そんな様子も少しずつ見られるようになりました。
お気に入りの屋根付きベッドに入り浸り〜〜
IMG_5434.jpg

このベッド「HAVE A NICE DAY!」と・・・
世間では今日から三連休なんですよね〜
我が家は昨日今日と二連休でしたのでジュリアンとゆっくりと
過ごす事が出来ました(#^.^#)
気になって何度も見に行ってしまう過保護なママを許して〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_5436.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 18:23:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<お気に入りの写真 紅葉狩り | ホーム | 退院しました>>

コメント

順調そうで、よかったよかった~
1日目は、食べないよね~クッキーも虚勢手術したときに、そうだったわ。
ずっと丸くなって痛いのを耐えてるって感じで、何も出来なかったのを覚えてる。

ジュリアンちゃん、もう少しの辛抱だからね~
1週間したら、ずいぶん違うはず。
頑張ってね~
  1. 2012/11/23(金) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

お家でのんびり~
それが一番だよね♪

ご飯も食べれるようになって良かったね
後は、抜糸を待つだけだね

後少しの辛抱だね
  1. 2012/11/24(土) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは・・・
久しぶりにPCを開けて、ジュリアンちゃんの
手術の事、びっくりしちゃいました。
無事、終わってほっとしました。
良かったぁ~ジュリアンちゃん、本当に
よく頑張ったね。偉かったね!
ビビアンママさんも、体調など崩されませんように
お身体休めてくださいね(_ _)
  1. 2012/11/24(土) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

帰宅直後はホントに辛そうで。。。
クッキー君もそうだったんですね(T.T)
そんな姿見てるだけで何も出来ない自分が
もどかしいですよね。。。
でも〜どちらかと言うと、着せて貰っていた保護服がパツンパツンで首もかなり絞まってたの〜だから、それを脱がせてあげたら動き出して一安心でした(^.^)

今日で6日経ったんですが、昨日まではすこぶる元気で食欲もうんぴーも安定してるんですが〜
なぜか?いつもと違う動きも。。。
ずっと鼻を鳴らしてスンスン〜言ってウロウロしてるんです〜それに、仕事へ出かける前は必ず後追いしてしまって・・・何だか赤ちゃんに戻ったみたいです(>.<)
抜糸は金曜日予定なので、もうちょっとの辛抱かな?
いつも温かい応援有り難うございますm(__)m
  1. 2012/11/26(月) 17:58:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうねm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

流石に退院直後は元気無くて辛そうだったけど
次の日からゴソゴソ動き出して、小走りになったりヘソ天になったり〜っと、ほぼ普段通りに動けるようになったジュリアンです(#^.^#)
でも〜ずっとスンスンと鳴いてウロウロしてるのが凄く気になるんだけど〜何だろう???

昨日からちょびっと食欲無いみたいだけど〜
今日はちょっとだけ食べてくれたからね。
様子見ることにしました。
獣医さん行くのが一番のストレスだからね〜
ただ、お腹がちょっとキュルキュル鳴ってるので
下痢にならないように気をつけないとね。
抜糸は金曜日予定なので、もうちょっとの我慢だね。
段々と妙な行動も治まってくるのかな〜?
いつも温かいメッセージ有り難うね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2012/11/26(月) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
ビックリさせちゃったよね。。。
以前から迷ってた事だったので、今回急な事には
なったけど、かえって良かったのかもしれません。
いつもヒート後に体調崩してたからね〜

以前から不思議ちゃんだったけど、益々不思議ちゃん〜に磨きがかかってきたジュリアン・・・
ホルモンバランスの関係なのかな〜?
抜糸は金曜日予定なので、もうちょっとの
我慢かなっとジュリアンには言い聞かせてるけど
ボサ子さんまっしぐらよ〜(;^_^A アセアセ…

私の事まで有り難うねm(__)m
ちゃちゃさんファミリーの皆様も〜お体ご自愛くださいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2012/11/26(月) 18:07:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR