VIVI & JULI&MARI

抜糸&病理検査結果

11月30日
手術から10日目の今日、ジュリアン無事に抜糸を済ませました。
この日までの10日間とっても長く感じましたが
ご飯もボチボチと食べてくれて、下痢もすることなく
但し、やはり踏ん張りが利かないのでしょうね〜
一度だけお尻についてしまったので仕方無くその部分だけ
シャンプーしました(苦笑)
昨日から少しだけ「枝遊び」も再開しまして〜
元気な姿も見せてくれました(#^.^#)

入院する前から少しずつ体重が落ちてたんですが
今日は更にまた体重が少なくなってたのが気になりますが
ホルモンバランスが正常になるには後もうちょっとかかるみたいなので
その後は体重管理もしっかりとしないと、太りやすくなるみたいですからね。
気をつけようと思います。

今回手術後、摘出した子宮と卵巣を病理検査に出していたのですが
検査結果は、「子宮内膜過形成」という診断結果でした。
初めて聞く言葉でしたが、人間で言う子宮内膜症みたいなものなのかしら・・・
所見として「子宮内膜は広範囲が軽度に肥厚する。同部では、子宮線の増加、間質の
出血を認める。検査範囲では筋層には著変を認めない。卵巣には少数の大型の黄体
および大小多数の卵胞を認める」と・・・
文章からは全く理解出来ないですよね(..;)
要するに、普通の子よりもヒート時期が長くその状態が続くという悪循環を
引き起こしてたみたいです。
なので、ジュリアンはヒート終了後も乳腺が張ったりしていたんですね。
この病理検査の最大の目的は、腫瘍性変化がみられないか?ということでしたが
子宮も卵巣も腫瘍性変化は認められないということで、とりあえず一安心みたいです。

今回本当に急な事でジュリアンにとっては精神的ストレスも大きかったと思いますが
この病気は急変する病気でしたので、すぐに決断して本当に良かったと思います。
皆さんからの温かい応援メッセージ&温かいコメントがとっても励みになりました。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
これからも、ジュリアンを見守っていただけたら嬉しいです(#^.^#)
そして、ジュリアンの笑顔がこれからも沢山沢山見られますように・・・
IMG_5450.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/11/30(金) 18:08:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<久しぶりの公園&ウマウマご馳走様m(__)m | ホーム | お気に入りの写真 紅葉狩り>>

コメント

ジュリ坊の手術の事、抜糸まで知らなかったなんて~ごめんね
PCから離れつつある今日この頃…

でも、無事に抜糸まできて安心しました。。。
病理検査の結果も心配ないようでまずは一安心!!
これで度々あった「ポンポン痛い((+_+))」が無くなると良いね。
  1. 2012/11/30(金) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん♪
抜糸も終わってチョビっと元気出てきたんですね!

大好きな『枝遊び』も出来て嬉しいですね (^_-)-☆
また可愛い笑顔を見せてくださぁ~い!!
  1. 2012/12/01(土) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・
ジュリちゃんの事、今日知りました・・
無事に手術が終わって良かったです。
決断したときに手術をしてもらってよかったですね。
緊急性がないと言われても、結果、膿がたまっていたのですよね・・
開けてみないとわからないものの、ママさんの決断は正解でしたね。
結果も良くてほんとに一安心ですね。
ジュリちゃんよく頑張りましたね。
これからも、パパとママにたくさんの笑顔をみせて、いっぱい幸せになってね!!
術後お大事にしてくださいね・・
  1. 2012/12/01(土) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ご心配をおかけしましたm(__)m
急な事でしたが、何とか無事に手術も乗り越えてくれて
ホッとしています(^.^)
ジュリアンはかなりショックを受けてたみたいでしたが
だいぶ落ち着いて来てくれました。
初めての入院麻酔手術〜っと、初体験でしたからね。
甘えん坊に磨きがかかってますが〜可愛い子です。

これが原因だったのかは定かでは無いけど〜
とりあえず、あれから一度もお腹壊してないので
このまま過ごしてくれたら嬉しいです(^.^)
ヒートの度に調子崩してた事も無くなる訳ですからね。
ますます〜ジュリ坊って感じになってますが(笑)
元気に過ごして欲しいです(#^.^#)



  1. 2012/12/03(月) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんにちは♪
温かいコメント有り難うございますm(__)m

まだホルモンバランスの関係か?少し不安も有りますが
でも、元気に「枝遊び」も再開してます(^^)v
温かい日を選んで、また公園にも連れて行って
思い切り走らせてあげたいです(#^.^#)
ジュリアンが一番嬉しそうにする瞬間ですからね♪
色々とご心配いただき、有り難うございましたm(__)m
  1. 2012/12/03(月) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ご心配をおかけしましたm(__)m
急な事でしたが、何となく虫の知らせみたいな
感じで、早急に手術していただいて結果良かったです。
こればかりは開腹してみないと解らない事も
多いですからね。。。

ジュリアンにとって初めてずくしの事ばかりで
かなり不安になってた様でしたが、少しずつ
以前のジュリアンに戻って来ました(#^.^#)
大好きな枝遊びも出来る様になって〜
ジュリアンの笑顔を見ることが私の至福の時ですから♪

ポロンちゃん調子の方はどうかな?
レーザー治療が効きますように。。。
ポロンちゃんもお大事になさってねm(__)m
  1. 2012/12/03(月) 14:57:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お大事に

にゃ?
いやぁ~~~~ん、ちょっと忙しくて訪問できなかったら、ジュリちゃん大変なことになってたのね(〇o〇;)

でも無事手術が終わって、検査結果も悪い物じゃなかったようで一安心だね♪
ただまだ絶好調ってわけじゃないみたいだけど、悪さしてたところを取っちゃったわけだから、あとは回復を待つだけだねヽ(*^^*)ノ
ジュリちゃ~ん早く元気になるんだよ
  1. 2012/12/03(月) 14:58:45 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですぅ〜(..;)
ビックリさせてしまってごめんなさいm(__)m
以前から避妊手術は考えてた事だったんだけど
今年は色々とあったので、延ばし延ばしにしてたの・・・でも、やはり兆候が有ったので
手術して良かったと思っています。

やはり初めての入院で精神的ショックを受けたみたいで〜益々甘えん坊ちゃんになったけどね〜!
徐々に普段通りの生活に戻りつつ有ります(^.^)
応援メッセージどうも有り難うございますm(__)m
  1. 2012/12/03(月) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

調子はどうかな?

ジュリちゃんの具合どうですか?
不安定になったのも少しずつ落ち着いてきたかな?
寒くなって来たし、術後だからジュリちゃん
のんびりゆっくり過ごしてほしいですね。

  1. 2012/12/03(月) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、おはようございます♪
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンさん、相変わらず~甘えん坊度はアップしてるけど元気になってきました、有り難う(^з^)-☆Chu!!
ただ・・・ようやく術後服脱がしたと思ったら
おっぱいが気になるのか?がぶがぶしてしまって
赤くなったの~(>.<)なので、また洋服着せてます。
まあ、寒いから~丁度パジャマ代わりになって
良いかなって思ってるけどね。
先生に聞いたら、後一週間もしたら落ち着いてくると思うよって
言われたからそんな心配することないと思うけどね。。。

それにしても、今年の冬は寒いですよね{{ (>_<) }}
何だか年々寒がりになってきてる私・・・
週末は雪マークも出たりして~師走ってただでさえ色々と慌ただしいのに~私は免許書き換えも行かなくちゃならないから~何だか余計に慌ただしいわ(>.<)
  1. 2012/12/04(火) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR