VIVI & JULI&MARI

8回目の月命日

今年は真冬並みの寒さが早々にやってきて大雪になってるみたいですね。
日曜日の夜から雪となって、月曜日の朝はうっすらと銀世界の東海地方でした。
最低気温がマイナスだったり、0度だったり・・・寒すぎる{{ (>_<) }}

この寒さで少しお腹キュルキュル鳴っていたジュリアンですが
お薬飲ませて様子見たら何とか大丈夫そうです。
お部屋の中暖房つけてホットカーペットつけて、ヒートワンインナー着せてるけど
それでも、やっぱり冷えるのかしら?
この真冬並みの寒さも明日で一段落するみたいですから
また公園へ遊びに行けると良いね〜(#^.^#)
IMG_5457.jpg


今日はビビアン8回目の月命日でした。
ポインセチアとピンクのガーベラ&カーネーションをお供えしました。
IMG_5513.jpg

暖房の効いた部屋なので、すぐにお花が痛んでしまうけど
やっぱり買い物へ出かける度にお花を買ってしまう私・・・
ビビアンが寂しくないように〜〜〜
IMG_5514.jpg

ジュリアンも一緒に、(-人-)ナームー...したね(^.^)
って・・・ホントはお供えのおやつ狙ってたりして???
IMG_5508.jpg

仏様って、お供え物はあっという間に食べてしまうって聞くけど
ホントかしら?
ビビアンも〜あっという間にいつもご飯&おやつ食べてたけどね。
お腹空かしてないかな?寒くないかな?
ビビアンの事考えない日は無いよ・・・今何してるのかな〜?
IMG_3275.jpg
  1. 2012/12/11(火) 18:55:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<木曽三川公園センター イルミネーション 冬の光物語 part1 | ホーム | 久しぶりの公園&ウマウマご馳走様m(__)m>>

コメント

ナ~ム~

私もビビアンちゃんに
ナ~ム~

生花は、すぐにダメになってしまうけど
やっぱりお供えしたくなるよね
ビビアンちゃんまわりは
いつもお花がいっぱいで
喜んでいるね

そうそう
うちの父の仏壇に置くとね
果物とか早く熟すよ
その熟し方っていうか
痛み方?がまたまた不思議
見た目は平気でも
中身だけ(~_~;)
あっという間に食べれなくなるほどになるよ
  1. 2012/12/11(火) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

雪が降ったってね\(◎o◎)/
こちらは晴れてるけど寒い~昨日の朝はバケツに氷は張ってたわ…
ビビアンちゃんにポインセチア買ったのね~
我が家も日曜にポインセチア買いました(*^_^*)
リボンにと言うわけではなかったけど、置き場所がどうしてもリボンの傍になっちゃいます~

ジュリ坊、寒いのは勘弁だよね。。。
  1. 2012/12/12(水) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは♪
そしてただいまです(*^^*)
昨夜遅くに(日付が変わってから)名古屋に戻って来ました。

ビビアンちゃんの8回目の月命日ですね・・・
わたしもビビアンちゃんにナームー
ジュリちゃん、ママと一緒にナームーしてあげたのね~。
いい子だね(*^^*)

我が家も今月14日がリンダの一周忌、15日がパディの命日(10年)なの(涙)
みんないてくれたら・・・って何年たっても思っちゃうわたしがいます(涙)
  1. 2012/12/12(水) 01:46:33 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

月命日

もう8回目なのね。
いつもお花一杯にしてもらっていいね。
クリスマスのリボンしてるビビちゃんのお写真
幸せなお顔してますね。

ジュリちゃんのお腹は、どうかな?
寒いからお腹も冷えるね。
お大事にね!
  1. 2012/12/12(水) 14:29:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

そっか

8回目の月命日だったんだ・・・
そんなに経ったなんて思えないね
ついこの前まで当然のようにそこに居たのに、突然居なくなっちゃうってホント悲しくて寂しいよね・・・
でもビビちゃんは今もちゃんとビビアンママ家に居るよね♪
みんなを見守ってくれてるよ

ジュリちゃんはどう?
その後変わったこともなく元気かな
急に寒くなっちゃったから、なかなか大好きな枝遊びができないもんね
  1. 2012/12/13(木) 15:29:51 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント&ビビアンへ(-人-)ナームー...有り難うm(__)m

ビビアンはお花よりも食べ物の方が嬉しいんだと
想うけどね(苦笑)
きっと私が何となく心が落ち着くんだと思うわ。

お供え物ってやっぱり仏様があっという間にお食べになるって事なのかしら〜?
先日みかんをビビアンにお供えしたんだけど、vivioさんが「ビビはみかん嫌いだったからダメ」って自分が食べてたわ(;^_^A アセアセ…
確かに〜ビビアン果物食べなかったのよね〜!
  1. 2012/12/14(金) 14:31:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

毎年年に一度か二度は雪が降る名古屋なんだけど〜
今年は真冬並みの寒さが11月終わりくらいからずっと続いてたんですよね{{ (>_<) }}
そして。。。ほぼ毎日最低気温が0度という寒さ〜
月曜日の名古屋の積雪は3センチくらいだったけど、夕方までずっと降り続いて〜めっちゃ寒かったです。

コニタンもポインセチア買ったんですね(#^.^#)
やっぱり〜クリスマスっぽくなって華やかになりますよね♪お買い物行く度に〜お花屋さん見に行ってしまうんですよね。。。
今までお部屋の中にお花飾った事余り無い生活だったけど〜ちょっとしたお花でもお部屋が明るくなりますね♪

ジュリ坊は〜お部屋の中では寒がりなんですが
お外へ行くと〜寒さもなんのその。。。って感じで駆け回っております(笑)
ちっちゃな子と一緒!?って・・・今はちっちゃなお子様もお部屋の中で遊ぶよね(笑)
  1. 2012/12/14(金) 14:37:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
お帰りなさい〜コメント有り難うございますm(__)m
寒い中お疲れ様でした〜m(__)m

ビビアンへ(-人-)ナームー...有り難うございますm(__)m
ジュリアン余りいつも気にして無い様子だけど〜
こうして時々ビビアンに寄り添ってる姿が見られます。
お家に来た時からずっと一緒だったからね〜
いっぱいいっぱい甘えてたから、ジュリアンにとったらお母さんみたいな存在だったんだろうね。

リンダちゃん&パディちゃんの命日だね。
長楽寺さん間に合ったかな?
私とジュリアンも(-人-)ナームー...させてもらうね。
paddyさんの気持ち凄くよく分かるよ〜!
今もずっとずっと変わらずリンダちゃん&パディちゃんをとってもとっても愛してる気持ち。。。
心の中でずっとずっと一緒だね(^.^)

  1. 2012/12/14(金) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ビビアンがいなくなってあっという間に
8ケ月が過ぎて行きました。
それでも、毎日毎日ビビアンに話しかけたり〜
テレビから流れる歌に涙したりしちゃいます(T.T)
クリスマスリボン付けてもらってるビビアン〜
多分この時が最後のトリミングだったかもしれません。
この時以降少しずつ体調が悪くなって病気が解ったので、ママトリミングになったからね。

ジュリアンの事ご心配有り難うm(__)m
お腹の音だけで今回は大丈夫だったみたいです。
少しだけ寒さましになったけど、朝晩はやはり冷えるからね〜!
リック君達も暖かくしてお過ごしくださいねm(__)m
  1. 2012/12/14(金) 14:58:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

時々ビビアンがひょっこりと帰ってくるんじゃないか?って思ったりしちゃうことも有るの。。。
居ないことがとっても不思議なのよね。
それほど存在が大きかったって事ですよね。
そうですよね、ビビアンにいつも見守っていてね〜ジュリアンの事お願いねって・・・勝手な事ばかり言ってる私(T.T)ホントはもっともっと甘えたかっただろうな〜って思っちゃうと泣けてきそうになるけど
亡くなる前の一年はかなり衰弱してたので
ビビアンも辛かったと思うから〜
余り悲しんではいけないんだよね。
優しいお言葉有り難うございますm(__)m

ジュリアンの事も有り難うm(__)m
ちょっとだけ寒さもましになったきたので
先日から時々公園へ遊びに連れて行ってるの〜(^.^)
とっても嬉しそうに爆走して元気に過ごしてます♪

  1. 2012/12/14(金) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR