VIVI & JULI&MARI

柿安ランチ&星乃珈琲店

毎年我が家は両実家の年賀状印刷をするのですが、それはもう終えたんだけど~
まだ我が家の年賀状全く手を付けておりません。。。っていうか、写真も決めて無い(>.<)
やはりね~ビビアンがいないという事が現実になることが寂しいんですよね(T.T)
クリスマス終わったら取りかからないといけないよね・・・

‥‥……━★

久しぶりに~お友達の「paddyさん」と女子会(?)&忘年会(?)ランチしてきました♪
「柿安 滝の水店」さんです~(^.^)
IMG_5661.jpg

二人とも前回いつこちらのお店来たかな?二年前かな~なんて言ってたけど~
よくよくブログ見たら~今年の1月に行ってました~ホホホ!(^O^)
かなりボケボケの私でした~paddyさん、ごめんね(;^_^A アセアセ…

前回予約取らなかったけど、12月ということでもしや?って事で当日予約取りました。
個室の掘りごたつお座敷はやはり人気あって、ほぼ満席でしたが~何とか滑り込ませて
もらいました~(^^)v

「柿安」さんのランチは、1500円~5500円くらいの物まで有りますが~
前回頂いた~「しゃぶしゃぶorすき焼き」付きの「花かさね」が良かったので
今回も「花かさね」をオーダーしました♪
仲居さんに2ショット撮って頂きましたよ~(^_-)vブイブイッ
IMG_5662.jpg

前回は「しゃぶしゃぶ」にしたんだけど、今回は「すき焼き」にしてみました。
とっても美味しそうなお肉でしょ~(^.^)
そういえば、お肉と言えば~こちらのお店「9」の付く日はしゃぶしゃぶ食べ放題を
やってるみたいでして~惜しくも伺った日は8日でしたからね・・・残念(T.T)
また行かなくちゃ~(ё_ё)キャハ
IMG_5664.jpg

「すき焼き」はほぼ出来上がった状態で持ってきていただけるので~
今回は(笑)早速いただきましたよ~(^.^)
お肉がとっても柔らかくて美味しかったです~これでご飯三杯くらいいけそう!?
って事で~ご飯おかわり出来ますよ(^◇^)
IMG_5678.jpg

懐石料理メニューは・・・
こんなにずらり~♪モデル「paddyさん」です(^◇^)
IMG_5674.jpg

前菜
IMG_5667.jpg

お造り
IMG_5673.jpg

蒸し物
IMG_5668.jpg

揚げ物
IMG_5672.jpg

焼き物
IMG_5670.jpg

食事(茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・香の物)
写真撮って無かったです〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

デザート
IMG_5682.jpg

ご飯おかわりしたものの、食べきれずでした~ごめんなさいm(__)m
もう何も食べられない~って思ったけど、お喋り尽きないので(笑)
お店をチェンジしまして珈琲タイムです(^◇^)

最近名古屋へ進出された「星乃珈琲店」
IMG_5687.jpg

もう食べられない~って思ったんだけど・・・
噂の「窯焼きスフレ」を注文してしまいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちなみに、20分かかると言われますよ~!

paddyさんは期間限定の「窯焼きスフレホットケーキ りんご」(名前がわかんない~)
かなりのボリュームでサクサクでした(^O^)
ランチにも良いね~ちなみに(こればっかり笑~)珈琲とセットになって
ドリンクが半額になってました(._.) φ メモメモ
IMG_5683.jpg

私は、「窯焼きスフレ バニラ味」(名前あやふや~)
ホットケーキとは別物で、中身は熱々のなめらかブリュレって感じで美味しかった~(^O^)
今度はまた別の気になるメニューも試してみたいな~♪
IMG_5686.jpg

そんなこんなで~すでにお外は寒々しくなっておりましたです(-o-)/
paddyさん~美味しいランチ&珈琲タイムに楽しいお喋り~どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
クリスマスのお菓子&ジュリアンへ可愛いリボンもどうも有り難う~(^з^)-☆Chu!!
またご一緒してくださいね~m(__)m
IMG_5694.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/12/19(水) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<Merry  Christmas☆彡 | ホーム | 木曽三川公園センター イルミネーション 冬の光物語part2>>

コメント

美味しそう

いいやね~柿安(^-^)v
私も食べたいわん~ウフフ

年賀状
私もまだだわ

住所をまず、
新しいパソコンに入力しないと
なにも始められないよ

今週末、気合いいれます
f(^_^)
  1. 2012/12/21(金) 15:04:45 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは〜(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

柿安〜ちょびっとだけ豪華に(年に二度目?笑)ランチしてきました〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
色んな物少しずついただけて〜とっても美味しかったよ♪
そちらも「柿安」有るのかな?

そうだったね〜PC新しくしたんだったね。
色々と大変でしょ〜住所録も作らなくちゃならないもんね。p(^^)qガンバッテ!
我が家も〜年賀状昨日ちょっとだけ構想考えたりして
イメージ画像っての作ったりしたんだけど。。。
ちょっぴりしんみりしちゃったね(T.T)

今年はホワイトクリスマスになるのかしら〜?
明後日くらいからまた寒気が来るみたいだからね〜
温かくして〜作業とりかかったねm(__)m
私は〜クリスマス終わったら頑張ります!(明日から仕事だから〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  1. 2012/12/21(金) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、ご無沙汰しております。
なかなかお邪魔することができなくてすいませんでした。
柿安!またこんな時間に見てしまったぁ~ (T_T)
お腹のサイレンが鳴り出すぅ~(笑)

おいしい物食べてエエなぁ~。
素敵な女子会ですね♪

  1. 2012/12/22(土) 01:51:29 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
ちょっぴり早いけど〜
メリークリスマス☆彡
コメント有り難うございますm(__)m

今日はクリスマスオフ会でしたよね〜?
またまた可愛い子達にいっぱいいっぱい囲まれて
至福の時だった事でしょう〜良いな良いな♪

柿安さん〜ゆったりとお食事出来て良かったです♪
9の付く日はしゃぶしゃぶ食べ放題ですからね〜
5マルぱぱさんに是非行ってみて欲しいです〜(^◇^)

また、クリスマスオフ会の様子アップされるのを
楽しみにしていますね〜(^з^)-☆Chu!!
5マルファミリーの皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜m(__)m
  1. 2012/12/23(日) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

美味しかったね~♪ 楽しかったね~♪

ビビアンママさん(*^▽^*) こんばんは♪

先日は、久しぶりに女子会(笑)&忘年会(笑)ランチでとっても楽しいお時間をご一緒させて頂きありがとうございました~m(_)m

年末独特の慌ただしい忙しさと、遊びにも行きたい~♪というアイナタ・・・ではなくって私がいて、なかなかゆっくりパソコンに向かえないまま時間が過ぎています(^^;

ビビアンママさん、次から次にいっぱいブログアップされていらっしゃって、やっぱり凄い!!!(*^▽^*)

柿安さんに前回行ったのは、今年の1月だったのねェ。
2年前じゃなくて良かった!(笑)
四季おりおりで来年は行きたいね(*^▽^*)
そうそう、今度は9のつく日に行きたいな~♪

本当に楽しいお時間をありがとう!!

P.S ↓  ビビアンママさんがお写真みせてくれたでしょう~。
今年は、ナタリーが本調子じゃないから(お腹)、あきらめていたんだけど・・・
ぎりぎりセーフでみて来たの。
素敵な情報ありがとう(*^▽^*)


  1. 2012/12/28(金) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

先日は〜久しぶりにお会い出来て美味しいランチ&ティータイム♪ご一緒させてもらって有り難う御座いましたm(__)m
食べてお喋りして笑って〜楽しい1日だったね♪

久しぶりに名古屋戻ったら〜色々とやりたいこといっぱいだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
お出かけ楽しんでらっしゃるかな〜?うふふ♪
paddyさんのフットワークの軽さ見習わないと〜!
どんどんおちりが重たくなってしまって・・・

そうなの〜柿安さん、今年の一月だった(笑)
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン♪今度は9の付く日に行きたいよね〜(ё_ё)キャハ
朝ご飯抜き(もしくは、その日の夕飯抜き?笑)で行かなくちゃ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
また是非ご一緒させてくださいねm(__)m

今年も色々とお世話になりました。
どうも有り難うございましたm(__)m
来年も〜アイちゃん&ナタリーちゃん達&paddyさんご家族の皆様に幸多かれ〜(^з^)-☆Chu!!

オオ!もしや?イルミネーション行かれたのかな?
また色々とお話聞かせてね〜(#^.^#)
  1. 2012/12/30(日) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR