VIVI & JULI&MARI

9回目の月命日

1月11日 ビビアン9回目の月命日です
今年の冬は本当に寒さが厳しいせいか?
ユリの花も蕾が固いままだったのに
月命日の今日開花しました(^.^)
IMG_5945.jpg

先日お友達の「paddyさん」からヨーキーの可愛いチャームを頂きました。
それが、ビビアンに凄く似てるって感激しちゃいました(#^.^#)
paddyさん、どうも有り難う〜m(__)m
IMG_5948.jpg

とっても可愛いビビアン(^.^)
目の中に入れても痛くないってこの事ですよね(親ばかでごめんなさい)
IMG_6890.jpg

でも・・・やっぱり二匹一緒が良いね(T.T)
親子みたいに仲良しだったもん・・・
IMG_6896.jpg

最近のジュリアンは見違えるほど
きちんとご飯を食べてくれるようになりました。
というか・・・食べ物への反応がもの凄く良くなって
ちょっとおデブさんへ?(;^_^A アセアセ…
なので、寒くても〜お散歩や運動は欠かせません。
出来るだけ公園へ連れて行ってあげてます(#^.^#)
IMG_5913.jpg

とっても嬉しそうな笑顔を見ると私も笑顔になります♪
IMG_5905.jpg

走ってるジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
枝投げ係の私は〜手がかじかんできて、小一時間ほどでギブアップ(>.<)
今度から手袋はめてこようと思いました。
IMG_5909.jpg

‥‥……━★

ここ数日・・・
とっても大切なお友達のヨーキーちゃんの訃報が相次ぎました。
どうしてもビビアンの最期の時を想い出してしまい、涙が止まりませんでした。
でも・・・大事に大事に宝物のように過ごして来た幸せの日々はずっと消えません。
Mちゃん・P君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Mちゃん・P君〜沢山の笑顔と幸せを有り難う!
お空でもビビアンと仲良くしてあげてね。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/11(金) 19:32:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<潰瘍性大腸炎 | ホーム | 公園&今年二軒目のカフェ♪(1月5日の出来事)>>

コメント

明日はポン子

ビビアンちゃん 9回目  ポン子は6回目の
月命日 明日迎えます。
pちゃんの冥福お祈りします。ポン子とも仲良く
してください。
夢の国 みんな 仲良しこよしでしょうね。v-238v-238
  1. 2013/01/11(金) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集 ]

そっか、人間も子宮を取るとホルモンの関係で太るって言うもんね
ジュリちゃんも食欲がでてきたんだぁ~♪
今まで食べなかったのが嘘みたいって感じ?
こりゃ頑張って散歩に行かなきゃだね

ゆきちの目はいつ失明してもおかしくない状態なんだって(>_<)
ってか、検査した限りじゃ見えてるのが不思議なんだって!
でもちゃ~んと障害物を避けて歩いてるし、日常生活には何ら問題はないから、このまま点眼で様子をみるしかないらしい・・・
まぁゆきちも9才だし、ストレスのない生活が送れればいっかな♪

ビビちゃんは暖かい場所でみんなのことを見守ってくれてるのかな(*⌒ー⌒*)
  1. 2013/01/12(土) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

月命日

もう9回目の月命日なのね。
早いね。
お友達わんちゃんの訃報が続いたのね。
私達は長くHPで毎日のようにお友達わんちゃんの事を見てきたので、
こうやって10年以上経ってこんなに続いて辛い思いをするなんて
思ってなかったね。
でも長い間皆に癒してもらったから
感謝ですね。
ジュリちゃんの笑顔ビビアンママさんに大きな癒しですね。
  1. 2013/01/13(日) 14:07:19 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、先日はありがとうございました。

お友達のわんちゃんの訃報が続いてしまって、お辛い時間を過ごされていらっしゃいますよね(涙)
ささえてあげてくださいね。

出会った時には、まだまだみんな若かった子達が、ほとんどみんなシニアの年齢になってきている現実を改めて認識して、一日一日をこの子達と大切に過ごしてあげたい!!って思います。
我が家もアイリーンが今年の4月で10歳、ナタリーが7月で9歳です。
これまで以上に一日一日を大切にしてあげないとですよね。

ジュリアンちゃん、アイリーンとナタリーともまた遊んでね♪
  1. 2013/01/13(日) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ビビアンちゃん、もう9回目になるんですね。
うんうん、やっぱり二人一緒のお写真微笑ましいです(^^)
ジュリアンちゃん、食欲旺盛なんだ~
笑顔が、とっても可愛くてうれしいのが伝わってきます♪

お友達ワンちゃんの、ご冥福お祈りいたします・・
  1. 2013/01/13(日) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ナナさんへ

ナナさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ポン子ちゃんの月命日、mixiで拝見させてもらいました。(バタバタでコメントしてなくてごめんなさい)
お友達とご馳走に囲まれて、きっとポン子ちゃんも一緒に食べてたかもしれませんね(^.^)
もしかしたら〜ビビアンもお邪魔してたりするかも!?うふふ(;^_^A アセアセ…

大切なお友達へのお悔やみ有り難う御座いますm(__)m
とっても悲しくて寂しくなってしまったけど、みんなお空で楽しく過ごしてくれてると思います。
ビビアンへおやつお供えしてるんだけど、お友達の分も増やさないとね〜!
  1. 2013/01/15(火) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

人間もそうなんだね〜それは知らなかったわ。
ジュリアン今までとは別 ▽・w・▽になってきたよ。
ちょっとでもガサガサって人間のおやつの音がしただけで飛んで来るの〜(>.<)
まるで。。。ビビちゃんだわってvivioさんと笑ってます(^.^)
昨日は雨だったからお散歩出来なかったけど、今日は強風の中お散歩行ってきました(^^)v
まだ寒い日が続くけど〜何とか出来るだけお散歩欠かさないようにしてあげたいわ〜!

ゆきち君のお目々。。。検査結果ではそうでも、日常生活に変化は殆ど無いんだよね?
それだったらストレスかからなく生活させてあげるのが一番だよね。ゆきち君の事一番解ってるのhimeさんだものね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
大丈夫〜himeさんが付いてくれてたら、ゆきち君に怖いものは無いよ〜!

やっぱり今年は特に寒さが厳しいよね{{ (>_<) }}
以前は暑がりだったビビアンだったけど、二年前くらいから寒さがかなり堪えてたみたい。。。春が待ち遠しいけど、すぐに暑くなるのだけは勘弁してほしいよね。
  1. 2013/01/15(火) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&今日はお電話有り難う〜m(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

ビビアンが亡くなってから早いもので、9ケ月なんですよね。今でも家の中で時々ビビアンが走って通って行ってる気がするの。。。ひょっこり顔出しそうな気がしてね。。。きっとずっとずっと側にいるってそう思いたいんだろうね(-。-) ボソッ

ホントにそうですよね。HP開設してから、10年以上だから〜その間毎日の様にお友達の様子も見せてもらって、みんなが家族みたいに思えて。。。泣いたり笑ったり〜沢山の思い出がありすぎて・・・
それだけ存在が大きいんですよね。
だからこそ、ちょっとした事でも幸せに感じる毎日を大事に過ごさないといけないんですよね。

元々甘えん坊だったジュリアンが、更に甘えん坊というか〜私以外の人に警戒心が強くなってしまいました(>.<)
今までビビアンお姉ちゃんという大きな存在があったからね〜(-.-;)y-゜゜
でも、天真爛漫なジュリアンの笑顔にいっぱい癒されます(#^.^#)
  1. 2013/01/15(火) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

こちらこそ〜先日もとっても楽しかったです♪
ご一緒させてもらって有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
可愛いヨーキーチャーム&お菓子などお気遣い有り難うねm(__)m

以前お友達が可愛い家族を亡くされた時に「こんな悲しみを〜お友達が経験するかと思うと胸が痛みます」って言ってた事があるんだけど、本当にそうだと思うの。。。
お友達と一緒に、いっぱい泣いちゃいました(T.T)
凄く凄く辛い気持ちが痛いほどわかるから。。。
私自身ビビアンとのお別れがあって、納得(きっと一生無理かもしれないけど)出来てない気持ちがいっぱいあるから〜なかなかお友達の支えになってあげられないかもしれないけど、一緒にいっぱいいっぱい泣いて〜そして可愛い子ども達の事をいっぱいいっぱい話ししてあげることが一番の供養かなっと思ったりしてます。

もっとゆっくりゆっくりと可愛い子ども達の時が流れて欲しいって、自分が年齢重ねることよりも思うよね〜!
今もヘソ天で寝てる(笑)姿のジュリアンを見ると〜なんて幸せなんだろうって思います。
私達の一番の幸せですよね〜普通に過ごす事が出来る事が・・・
可愛いアイちゃん&ナタリーちゃん〜今度一緒に遊んでね(#^.^#)いっぱいいっぱい抱っこしたいな〜(^.^)

  1. 2013/01/15(火) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

この寒い冬が過ぎたら〜春が来て、桜の季節が来るんですよね〜そうしたらビビアン一周忌になるなんて。。。まるで昨日の事の様に感じるんですよ(T.T)
ソファーで私が横になると飛んで来て〜小股の間に挟まって寝るのが大好きだったビビアン。。。凄く温かかったんです。今年はホントに身体も心も寒いです(T.T)

これからも、ビビアンの写真はこうしてアップしていこうと思います(^.^)もちろん〜二人一緒の写真も〜!
微笑ましいって言ってもらって有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンはお外が大好きで〜走るのが大好きで〜その時が一番嬉しいお顔をします(#^.^#)
この笑顔にいっぱいいっぱい助けられます〜!
お友達へのお悔やみも有り難う御座いますm(__)m

  1. 2013/01/15(火) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR