VIVI & JULI&MARI

今年の恵方は「南南東 笠寺観音」

前回ブログアップしてから、ジュリアンのお腹調子良くなったはずだったけど〜
金曜日またお腹がぴーひゃらら〜っともの凄い音がしたので
一応獣医さんで、点滴&注射してもらいました。
今回は下痢にならずに〜土曜日には治ったみたいでとりあえず良かったです。

‥‥……━★

2月3日「節分」

今年の恵方は「南南東」
我が家の地元「笠寺観音」さんが今年の恵方ということで
昨夜〜前夜祭に行ってきました。
普段は車でひょいっと行くけど、この時期は通行止めになってるので
えっちおっちら〜っと、ジュリアンも歩く歩く〜(次の日少々足が痛かった)
一番ばててたのは、ママだけどね〜(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

数年前の恵方の時にも訪れたけど、今年は特に大勢の方が御参りに
来てらっしゃいました〜!
御参りの列が半端無く並んでました。
IMG_6046.jpg

「福は内〜」
IMG_6050.jpg

「鬼は外〜」
今って、「鬼は外〜」って言わないとか???
こちらの鬼さんも優しそうなお顔だったりするのは気のせい?(笑)
IMG_6051.jpg

「福豆」を買って〜
IMG_6047.jpg

「恵方巻き」も買って〜
IMG_6054.jpg

vivioさんが食べたいと言うので「焼きとうもろこし」も買って〜
IMG_6055a.jpg

沢山の屋台が並んでいたので〜
IMG_6048.jpg

IMG_6052.jpg
この他にも、五平餅・鯛焼きを買いましたよ(^◇^)

この日の夜は風も無くて温かい夜だったので〜良かったわ(#^.^#)
今日は、お家で豆まきしなくちゃね(^.^)
皆様のお家にも「福」がいっぱい訪れますように〜!
IMG_6057.jpg
  1. 2013/02/03(日) 11:25:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<10回目の月命日&仕事帰りにランチへ | ホーム | 潰瘍性大腸炎>>

コメント

夜~

やっぱり~お出かけでしたのね~

わざわざお電話ありがとうね
私も電話でご報告したかったから
偶然~運命?(ノ≧∀)ノキャハハ~~
良かったよん

ビビアンママさん家に
福がたくさんやってきますように~
  1. 2013/02/03(日) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

節分お参りお疲れ様でした。

私は地元ですが、節分当日に行ったことがありません。
前日の前夜祭に、まのヴィキ連れて、玉照さんへお参りに行きます。
ヒイラギもそこで買います。

今年は恵方なので、すごい人出でしたね。
公園の駐車場も前日から満車でしたよ。
  1. 2013/02/03(日) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

節分

ジュリちゃん、キャリーバッグに入って
お利口さんね。
節分のお参りで福が一杯入ってきてほしいですね。
私は一昨日より風邪で寝込んで、お姉ちゃんとひー君がタカラジェンヌが来る中山寺に
節分祭に行って来ました。豆まきの豆もらって
帰ってきたけど、あまりの人につぶされそうで
怖くてすぐに出たそうです。
恵方巻きも買ってきてくれました。
  1. 2013/02/04(月) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

そうなのよ〜(;^_^A アセアセ…
温かい夜だったから、vivioさんの「行こう〜」の一言で
決まりました(笑)久しぶりによく歩いた〜(T.T)
節分当日は凄い人出だったみたいです。
前夜祭も凄かったけどね。。。
道路が封鎖されるので、ジュリアン道路をすたすたと〜
文句も言わず(足痛いって言うの私だけ〜)てくてくお散歩してくれました(^.^)

うふふ〜♪こちらこそご報告有り難うね(^з^)-☆Chu!!
以心伝心だったね〜ヾ(^。^*))((^O^)v
まだ私の方はスッキリとしないけど〜今週中にはスッキリしてくれると良いんだけどね。。。
いつも気にかけてもらって有り難うねm(__)m

kei★さんのお家には〜福がやってきたね(#^.^#)
我が家にも〜福がいっぱい来てくれると良いけど、
相変わらず〜年賀葉書一枚のみ当たってたという福のなさよ〜(´ヘ`;)ハァ
  1. 2013/02/04(月) 19:16:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

恵方は「笠寺観音」だけど〜毎年テレビで放送されるのは「大須観音」なんですよね(..;)
私も〜節分当日には行った事無いです。
特にワンちゃん連れだと〜人混みは無理ですものね。
前夜祭も凄い人出でしたよ〜!

我が家からはちと距離があるのですが〜
今回初めて歩きで頑張って行ってきました(笑)
駐車場が殆ど無いのが残念ですよね。
  1. 2013/02/04(月) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

普段はもうちょっと大きめのキャリー使ってるんですが
人混み凄いと思って、肩からかけれるタイプのキャリーに入ってもらいました。
初めてだったんじゃないかな?ビビアンはよく入ってくれてたけど。。。
でも、観音様への行き帰りはテクテクといっぱい歩いて凄い勢いで引っ張って行きました(笑)
私の方がバテバテでした(;^_^A アセアセ…

あらら、リックママさんお風邪大丈夫ですか?
中山寺って有名ですよね。豆まきの豆は福がいっぱい詰まってるみたいですから、
リックママさんファミリーの皆様に沢山の福が訪れますね(#^.^#)
リックママさん、明後日からまた冷え込むみたいなのでお大事になさってねm(__)m
  1. 2013/02/04(月) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR