VIVI & JULI&MARI

最長記録達成か?(;^_^A アセアセ…

二月も今日で終わり〜
ちょっとずつ春めいてきましたね〜(^.^)
今日の東海地方は14度まで気温が上がりました♪
ブログのアップも少しずつ増やして行こうかな〜
なんて・・・三日坊主になりそうな予感(笑)

♪♪♪♪♪

先日久しぶりに〜ジュリアンのシャンプーをvivioさんにしてもらいました(^.^)
IMG_6183.jpg

「久しぶり」とは一体いつぶりなのか?
お恥ずかしいですが〜今年に入って初めてのシャンプーでした(苦笑)
前回は、去年の暮れ12月30日でした・・・

このままでは、最長記録達成の二ヶ月シャンプーしてないことになってしまう〜っと
とは言ってもほぼ二ヶ月ぶりですけどね(;^_^A アセアセ…
なので、やはりシャンプーしてない期間最長記録達成してる訳です(-.-;)y-゜゜
IMG_6182.jpg

でもね。。。言い訳するつもりは無いんですが〜
ジュリアン無臭なんですぅ〜もちろん、グルーミングは毎日してあげてはいるんですが
お口は臭うけど(笑)身体は殆ど匂い無いんですよね(-。-) ボソッ
なので〜ついついシャンプーの感覚が開いてしまうんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6192.jpg

ジュリアンはシャンプー時〜「息してる?」ってくらいに大人しくしています。
ビビアンは病気から皮膚の状態が凄く悪かったので、一日おきくらいにシャンプーしていました。
(シャンプーしてくれてたのは、もちろんvivioさんです)
一体どこからこんな力が出てくるの?ってくらいに〜毎回大暴れしていたビビアン・・・
シャンプー大嫌いだったもんね〜(T.T)

vivioさんがジュリアンをシャンプーした後ポツリと
「ビビアンシャンプー嫌いだったのに、最期まで可哀相だったな〜」っと・・・

でも・・・何度も酷いアカラスになってお顔の毛も殆ど無くなって
「もうビビアンはお外へは出られないかも〜」っと泣いた私に〜
「絶対にビビアンの皮膚治してあげるからなっ!」と諦めることなく
仕事で疲れていても、ビビアンを根気よくシャンプーしてくれて
そして、ビビアンは何度も何度も復活して元気になってくれた事を
想い出すと涙が止まらなくなります(T.T)
ビビアンの生命力の強さと頑張りを、そしてvivioさんのビビアンへの深い愛を感じました。

↓の写真は、2011年2月のビビアン。
2010年12月に子宮蓄膿症の手術を受けた後アカラスが悪化して目の周りの毛が
殆ど抜けてしまいとっても可哀相な状態でした。
でも、食べるの大好き〜大嫌いなシャンプーも終わったらご褒美もらって
嬉しそうなビビアン、立ち直りの早いビビアンの可愛い笑顔の一枚です。
IMG_0375.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 19:59:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<ジュリアン7歳の御誕生日♪ | ホーム | 素敵なプレゼント&梅祭り>>

コメント

mikoさん☆こんばんわ~♪
ジュリアンちゃんキレイキレイしてもらって
おすまし顔可愛いね~(^з^)-☆Chu!!
期間最長記録ですか~PPP笑
ゆずも無臭なので私も最長記録更新中かも~(,,#゚Д゚)
くーちゃんはたまに膿皮症が出てしまうので1週間おきにシャンプーしています。

それにしてもvivioさんえらいですね~。
うちのパパさんは「おっかなくてできないよ~!」って
シャンプーも歯磨きもすべて私任せなんだよ~o(`ω´*)o
今度vivioさんの爪の垢送ってよ~(笑)

ビビアンちゃん、お手手に力が入っているみたいで可愛い~♪
ご褒美早く欲しいけど撮影に付き合ってくれているのかな(゚∀<-)☆
とっても良い笑顔~❤
  1. 2013/02/27(水) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

優雅に見えるのは写真家の腕なのかジュリアンちゃんの持って生まれた天性なのか・・・
まあ普通に後者ですよね。
vivioさんはいいですのう。マメだし愛情たぽーりだし・・・。旦那くんはシャンプーしたことないよwお尻が汚れたときにおっかなびっくり洗ったことがあるくらい。まああれだ・・・ブローは確実に旦那くんのが上手なので(のえるついでに私の頭もブローしてくれるw)私はブローしたことがありませんけどね・・・
ビビちゃんのご褒美すごい豪華だねえ。うちは犬ゼリーで終わる安上がり具合wすごい差だなあ・・・スマヌのえる
  1. 2013/02/28(木) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

シャンプー、ビビアンちゃんとジュリアンちゃん
真逆だったんですね。。。
本当に、ビビアンちゃんもvivioさんも
頑張ってくれたんですね。
ビビアンちゃんのお返事を思い出します(*^-^*)

アロマのご心配、ありがとうございました(_ _)
ヒートが来てしまって、獣医さんと相談して
4月末に延期になりました。
ジュリアンちゃんは、その後お腹の調子も
大丈夫ですか?
  1. 2013/02/28(木) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

読んでいて羨ましいのと、涙・涙だったよ(:><:)

羨ましいのは、ジュリアンちゃんの体質&毛質です(*^ー^*)
うちは、もって3週間、それでも毛質はべたっとしちゃうし(涙)
寒い時期は、風邪をひかせちゃってもかわいそう(いえ大変なのでですね)なので、おうちシャンプーは、特に気を使うし、夏は、私がドライヤーの時間に悲鳴だから、ジュリちゃんがうらやましいです。

それともうひとつうらやましいのは、vivioさんのまめさと旦那様がvivioさんのビビアンママさん(*^ー^*)
シャンプーしてくれる旦那様なんて、たぶんあんまりいないよ!!
いいな~~♪

vivioさんのビビアンちゃんを思っての言葉に涙・涙でパソコンの文字盤がみえないくらいだよ(><)

ビビアンママさんもビビアンちゃんもジュリアンちゃんもしあわせですね!!
そうやって愛せるご家族と出会えたvivioさんもしあわせですよね!!

1日何回も電話をくれるvivioさんからもわかっていたけど、今日の日記で確信(*^▽^*)p

いいな~ いいな~ ビビアンママさんのおうち☆
  1. 2013/03/01(金) 14:50:05 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん☆ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん☆ゆずちゃんままさん♪こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンシャンプーの時〜「息してる?」って位に
シーンと静かなんですぅ〜でも、やはり終わった後は
ご機嫌斜めなお顔になっています(苦笑)
ゆずちゃんも無臭なのね〜(・_・)/\(・_・)ナカマ!
くーちゃん、皮膚の状態保つ為のシャンプー頑張ってるのね、偉いな〜!
やはりヨーキーちゃんって皮膚の弱い子多いんですよね(>.<)

ジュリアンのシャンプーは私が殆どしてるんですが
どうやら私のやり方では綺麗になってない〜っと
横やりが入りまして(;^_^A アセアセ…
それで〜んなら〜やってくださいませm(__)mと
やってもらいました(^◇^)
みんなのお家ではやはりパパさんは余りシャンプーされないみたいですよね。
爪の垢は余りにもきちゃなくて送れませんよ〜(笑)

大嫌いなシャンプー頑張った後〜ご褒美が待ってるからねって
言うととっても嬉しそうなお顔をしてくれたビビアン。。。
食べ物を目の前にした時が一番の笑顔です(#^.^#)
  1. 2013/03/01(金) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

うふふ〜ジュリアンの本当の姿知ったらビックリするよ!
写真だとちっこく見えるけど、かなりのおデブちゃんだし〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかも〜ガルガルもお鼻ピクピクさせて、小悪魔ちゃんです(^_-)vブイブイッ

それぞれに家族の役割ってあると想うのよね〜!
シャンプーって殆どの子が嫌がるはずだから
嫌な事する人=パパってなると、それだけで〜
「ママじゃなきゃいやです〜」ってなっちゃったりして
(それは、我が家のジュリアン限定かも〜♪)
のえるパパさん〜ブローが上手なんて素敵♪
やっぱり男の人の方が器用なのかもしれないね。

ビビアンの写真〜たまたま豪華だった時の物を載せただけなのよん〜普段は普通におやつあげてただけ(^◇^)
ほぼ一日おきくらいのシャンプーだったから〜
毎日こんなご馳走は用意出来ませぬ〜(..;)
  1. 2013/03/01(金) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンのシャンプーの回数多い分〜
ジュリアンは無かったというのが正解かもしれないけど。。。
ただ〜ジュリアンは今の所皮膚悪くないからね。
もちろん、アンヨとお尻だけは時々洗ったりもしてたけど〜
身体全体のシャンプーはとってもお久しぶりでした(苦笑)

毎回シャンプー時大暴れしていたビビアン〜
私が見に行ったりすると、甘えるので
なるべく終わるまでは見に行かなかったの。。。
それでも、終わると一目散に「おやつ〜」って
お目々まん丸にして待ってた可愛いビビアンでした。
亡くなる二日前にもシャンプーしてたから
綺麗な身体でお空へいけました。

アロマちゃん、手術延期になったのね。
やはり普通の状態の時の方が万全だからね。
蓄膿症などの症状が無いんだったら慌てなくても
いいと想うわ〜!
ジュリアンの事も気にかけてもらって有り難うね。
やはりジュリアン手術受けて良かったと想うわ〜
術後一度くらいはお腹の調子悪くなったけど
食欲も安定して(凄い食欲で体重増加〜)お腹も強くなったみたいです。
アロマちゃんもお腹の具合悪くなりがちだったのかな?
お大事にしてねm(__)m
  1. 2013/03/01(金) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
paddyさん〜まだ名古屋に戻られて無かったのね(笑)
失礼しました〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ジュリアンの体質・毛質羨ましいだなんて〜
それは私の方ですよ!
いつ見てもアイちゃん&ナタリーちゃんの綺麗な被毛&トップの毛も綺麗になっていて、
素敵女子〜♪
ジュリアンはトップの毛なんて、酷いもんですよ
すぐに頭ゴシゴシとこすってしまうので切れ切れ(>.<)
写真撮る時もすでに前髪落ちてきたので〜私の唾で直したりして。。。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

シャンプーしてくれるvivioさんの事そんな風に言っていただいて照れますよ〜ポリポリf^^*)
でもでも、私まで???キャハキャハ!!(^Q^)/""
確かに〜ビビアンへの愛情は私も羨ましくなるほどでした。
だからこそ、今ではジュリアンへの愛情が半端無いのに〜つれないジュリアン(__;)
お気の毒なvivioさんです〜〜

paddyさんったら〜違うってば(^◇^)
一日何回もってないない・・・一日一回(毎日じゃないし〜)
しかも、ほんの数秒なのよ(-.-;)y-゜゜
会話はすべて「ジュリちゃん、どうしてる?」って・・・
決して私の声が聞きたくてじゃなくってよ〜ホホホ!(^O^)←壊れてる?
私も〜いつもラブラブな仲良しご夫婦のpaddyさんのお家「良いな良いな〜」って
いっぱい想ってるよ(#^.^#)

  1. 2013/03/01(金) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう~

ジュリちゃん綺麗にしてもらってにこにこね。
リックもけいたがシャンプーできないから
ついつい間があいちゃって、年末以来まだ
シャンプーしてないわ。暖かい日、洗ってあげなくっちゃね。

ビビちゃんのシャンプーvivioさん頑張られてたね。
思い出して、コメントできなかったわ。
ビビちゃんシャンプーは嫌いでも
綺麗にしてもらった後はきっといい気持ち~って
喜んでたと思います。vivioさんの愛情も
しっかりわかってたと思います。
  1. 2013/03/01(金) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンも〜年末以来だったんですぅ(^g^)
今年は特に寒い冬が長かったからね〜
っと、言い訳してる私です(_ _ )/ハンセイ
またちょっと寒い日が戻って来てしまったよね。。。
それなのに花粉も飛んでるし〜何だか鼻がムズムズします(>.<)

ビビアンの様に病気から免疫力が低下してる子は
皮膚の状態が悪くなってしまうんだけど
vivioさんと〜もちろんビビアンの頑張りで
何とか綺麗な身体でお空に旅立つ事が出来ました。
私も思い出すだけで涙溢れちゃいそうになりますが
そんな時はビビアンの笑顔を想い出すようにしています。
  1. 2013/03/02(土) 18:05:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR