VIVI & JULI&MARI

ジュリアン7歳の御誕生日♪

我が家の愛娘ジュリアンが3月5日、7歳の御誕生日を迎えました♪
ジュリアン♪御誕生日おめでとう~(^з^)-☆Chu!!
IMG_6257.jpg

昨年まで毎年一緒にお祝いしていた大好きなお姉ちゃんのビビアンが一緒じゃないから
ちょっと寂しそうに見えるのは私だけ?
でも、大丈夫〜いつも心の中に一緒に居るよ~~!
IMG_6284.jpg

今年はvivioさんのお休みの関係で、ちょっと早めのひな祭りの日にお祝いしたので
雛ケーキです(#^.^#)
イチゴのトッピングはプラスしました♪
もちろん~ビビアンにもお供えしました。
IMG_6288.jpg


2006年3月5日生まれ~そして、5月5日に我が家の次女として迎えたジュリアン。
ご存じの方も多いけど~ヨキ友さんの結婚式に参列させてもらったその日の夜に
お迎えしたジュリアンでした(^◇^)
こんなに小さかったんだね~!
今ではすっかりおデブさんモード炸裂しておりますが・・・
IMG_0233.jpg


その時ビビアンが6歳、どんな反応するかとっても不安でしたが
家に着いてジュリアンをケージに入れると~その不安はすぐに無くなりました。
ビビアンは母性本能なのか?ずーっとケージの側から離れようとせずに
ジュリアンをいつも優しく見守ってくれていました。
母の様に、そして姉の様に・・・
IMG_0325a.jpg

私達も、もちろんビビアンと出会えてとっても幸せなんだけど~
ジュリアンも~ビビアンから沢山の愛をもらっていつも一緒で幸せだったよね。
ジュリアンと出会えたのも~やはりビビアンのお陰だね♪

全く血のつながりが無いはずなだけど~この写真のビビアンが今の年齢のジュリアンに
似てるって想うんですよね~(#^.^#)
不思議ですよね~~一緒に住んでると似てくるものなのかな~
そういえば友達によく「ママとビビアン似てるね」とか、最近は「ジュリアンに似てるね」って
言われるんですけど・・・(;^_^A アセアセ…
まあ、どちらかというと犬顔だとは想ってる私ですけどね(^◇^)

去年の御誕生日には、家族写真を撮ることが出来なかった我が家。
ジュリアンの御誕生日の一ヶ月後にビビアンを見送る事になるとは
想像もしてなかっただけに、とっても悔やまれます(T.T)
今年は、ビビアンの写真も一緒に~家族写真撮りました(#^.^#)
ラブラブでしょ~(私とジュリアンが・・・)
IMG_6268.jpg

vivioさんとママからの御誕生日プレゼントは・・・
とりあえず~ベッドです(^◇^)
IMG_6196.jpg

とりあえず・・・っていうのには訳がありまして~
もう一つは少し先になりそうですがもう一つ考えてあります。
あっ、、、決して家族が増えるとかでは無いですからね(^g^)

去年の11月子宮蓄膿症の手術を乗り切って、食欲もお腹の調子も安定したジュリアン。
ただ、乳腺腫の心配が少しあるんですが~こちらはまだ様子見ということです。
7歳というとシニアクラスに入るようですが~元気にシニアクラスを過ごしたいね。
大好きな「枝遊び」をいっぱいして~笑顔をいっぱい見せてくれるジュリアン♪
ずっとずっとその笑顔を隣で見ていたい・・・
そう願うばかりです。

相変わらずの不思議街道まっしぐらのジュリアンですが
皆様~これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
お友達から沢山の愛を頂きました。有り難うございますm(__)m
次回お友達からのプレゼントをアップさせてもらいますね♪
スポンサーサイト
  1. 2013/03/05(火) 00:01:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<お友達からの素敵なプレゼント有り難う♪ | ホーム | 最長記録達成か?(;^_^A アセアセ…>>

コメント

ジュリアンちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

ママとパパにたくさん愛情もらってすくすく育って幸せだね(^-^)

楽しく元気な年を過ごすますように

最近は元気そうで良かったです。
今度会うときは私りくママとも遊んでね~^_^;

うちのりくもあれから元気になり今はとくに心配なく過ごしてます。このまま元気に過ごしてほしいと願いますね~(^-^)
  1. 2013/03/05(火) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. ヒカル51 #-
  4. [ 編集 ]

Happy birthday!

ジュリちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-315
苺が沢山v-10美味しそうケーキでお祝いしてもらったのね♪
もう一つのプレゼントは何かな、ジュリちゃん楽しみだね。
ビビちゃんもいつも一緒だよねe-287素敵な家族写真だわ。
お顔隠すのもったいないぐらいよぉe-454

ジュリちゃんを迎えた頃の事、よく覚えてるよ、懐かしい写真だね。
優しいお姉ちゃまがいてくれて良かったね。
ジュリちゃん、手術を受けてからはお腹の調子も安定して何よりだね。
大好きな枝遊びをこれからも楽しんで、可愛いジュリちゃんスマイルを沢山見せてねe-266
健康で楽しい1年を過ごしてね。
  1. 2013/03/05(火) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

まのんも今年は7歳を迎えます。
ジュリアンちゃんのパピー時代、ヴィキに似てますね。
確かに!
6歳のビビアンちゃん、今のジュリアンちゃんに似てます。
不思議ですね。

ジュリアンちゃんも、まのヴィキも、もっとゆっくり年を取っていってほしいです。
  1. 2013/03/05(火) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

おめでとう~

ジュリちゃん^^お誕生日おめでと~
7歳なんですね。
うちの蓮華は今日で3歳です!
一緒のお誕生日ですね~
ジュリちゃんもうちの蓮ちゃんも
お誕生日おめでとう!!
元気でいっぱいあそびましょう!

いつもいつもビビちゃんも一緒だね。

うちも10日が杏の一周忌。

いつまでたっても忘れない。
いつもいつも心の中にいるよね。
  1. 2013/03/05(火) 18:01:57 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

ジュリちゃん、Happy birthdaye-266
もう7歳なんてビックリしています。
ジュリちゃんをお迎えに行く日ママたちと一緒だったんですよ。
あの時のママたちの嬉しそうなお顔を今でもハッキリ覚えています(#^.^#)

ビビお姉ちゃまもきっと一緒にお祝いしてると思います。

可愛いジュリちゃんにお会える日を楽しみにしていますe-266
  1. 2013/03/05(火) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. まるねぇ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。

6歳のビビアンちゃんと似てますね♪ 今のジュリアンちゃん (*^_^*)
凄く素敵なコートですねぇ~。

これからも健康で元気に 『 枝遊び 』してねぇ~(笑)

う~ん♪ ラブラブやねぇ~ \(^o^)/
パパさん・ビビアンママさん・ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん♪
素敵な家族写真です!!
  1. 2013/03/05(火) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おめでたー

時間的にセーフな気が!お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♪
ケーキが豪華ですのう
きちんとお祝いをしてるんだねえ…いつもより美味しいオヤツで終わる家とは大違いか…(・_・;)そして一緒にフレームにおさまっていることに驚く…未だ揃って並ぶ事はなくてねえ…夢で終わりそうだあ
  1. 2013/03/05(火) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆ヒカルちゃんへ

ヒカルちゃん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ
どうも有り難うございますm(__)m

ママからの愛情はいっぱいいっぱいokな子だけど〜
パパからの愛情はどうだろう???
面白い反応するジュリアンです(笑)

やっぱり、去年手術してから食欲も安定して
お腹も壊す頻度が少ないというか殆ど無いので
元気に過ごしています(^.^)
ただ、女の子は乳腺の心配もあるからね。。。
そちらはちょっと心配だけど、様子見です。

りく君もあれから元気になったみたいで良かった♪
ヒカルちゃん、とっても心配だったよね(T.T)
みんな元気に毎日楽しく過ごしてもらいたいね(#^.^#)
今度は〜是非是非りく君も一緒に遊びに来て欲しいわ♪


  1. 2013/03/06(水) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ&素敵な
プレゼントをお気遣いくださって有り難うねm(__)m

今年は〜初めて雛ケーキにしてみました(笑)
念のため(笑)イチゴだけ別で買って来たので
ちょっとだけ豪華に見えるでしょ〜(ё_ё)キャハ
ビビアンがいないのは寂しいけど〜きっと一緒に
ケーキ狙ってたと想うわ!
家族写真のジュリアン。。。よ〜く見て(^◇^)
vivioさんを「チラ?」っと見てるのが笑えるのよ♪
ママとの2ショットの方が嬉しそうにしてた様に
思えるのは私だけかな〜?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ジュリアン迎えた時の事覚えてくれてるのね♪
あれよあれよ〜っていう間に決まったからね(;^_^A アセアセ…
ビビアンの反応が心配だったから拍子抜けするくらいに〜
母性愛っていうのかな?凄くて〜一時も目を離さないって感じで
ずっと見守ってくれてたのよね。

特にお家の中では、ビビリでかなりの不思議ちゃんのジュリアン、
それに〜余り愛想良いとは言えないジュリアンだけど〜
お外では可愛い笑顔を見せてくれるからね♪
昨日今日と〜二日連続で公園で遊んで来たよ(^◇^)

みんな健康で毎日楽しく過ごして欲しいよね♪
ロビン君のお腹もお薬が効いて、落ち着きますように。。。お大事にしてねm(__)m
  1. 2013/03/06(水) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ♪
どうも有り難うございますm(__)m

まのんちゃんとジュリアン同級生ですよね(#^.^#)
いつも優しく接してくれる〜まのんちゃん&ヴィキちゃん〜
どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
ヴィキちゃんのパピーちゃん時代のお写真も
拝見したいわ〜♪

ビビアンも〜6歳って若かったなって想うんですよね。
7歳くらいから病気が見つかって皮膚の状態も悪くなってからは
何だか一気に老けたわ〜なんて想ったものです。。。
一日一日を大事にしたいですよね(^.^)

昨日今日ともの凄く温かくなったので〜
御誕生日だったし〜ジュリアンサービスデーって事で
公園で思い切り遊んできました♪
梅もかなり咲いてきましたよね〜(^^)v
また、まのんちゃん&ヴィキちゃんに会えるのを
楽しみにしていますね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/03/06(水) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ♪
どうも有り難う御座いますm(__)m

そして・・・
蓮花ちゃんも〜御誕生日おめでとうございます♪
そうそう〜あんずママさんファミリーとは
共通点が多いって思ってたんですよ〜!
蓮花ちゃん、三歳〜まだまだおこちゃまだね(#^.^#)
いっぱいいっぱい楽しい事が待ってるよね♪

杏ちゃんが亡くなってから一年なんですね。
我が家も来月11日で一年になります(T.T)
姿は見えなくてもみんなの心の中でずーっと
ずーっと一緒に過ごしてますよね。
大切な家族ですからね。
お空で〜杏ちゃんとビビアン一緒に遊んでると
嬉しいな〜(^.^)
  1. 2013/03/06(水) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まるねぇさんへ

まるねぇさん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ
どうも有り難うございますm(__)m

早いですよね〜あの素敵な結婚式から7年って事ですよね♪
昨日vivioさんと二人で〜結婚式でみんなで撮った写真を見ながら〜
「みんな若いね」って〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
あの時は、vivioさんは浮かれてたけど〜
私の胸痛は色々と複雑だったんですぅ〜
やはりビビアンの反応がどうなってしまうのか?心配で心配で・・・
それなのに〜そんな心配全くいりませんでした(笑)
母の様に〜姉の様に、ビビアンは優しくジュリアンを受け入れてくれて、
親ばかだけど〜ビビアンの事が一層愛おしくなりました(^.^)

ビビアンのいない御誕生日会は盛り上がりにかけたけど〜
きっとコソッとケーキを狙ってたと想います。
なので、ちゃんとビビアンにもケーキお供えしました♪

また是非是非〜ご一緒させてくださいね♪
まる君ファミリーとの再会楽しみにしています(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/03/06(水) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ
どうも有り難うございますm(__)m

いつもお友達からはビビアン&ジュリアン似てるって
言われてたんですけど、私は余り似てないって想ってたんです。。。
でも、こうしてその年齢の時の写真を見比べると
何だかめっちゃ似てる〜って想うようになりました(^◇^)

不器用なママにあわせてくれたみたいで〜
ビビアン&ジュリアン共に〜余りお手入れに
手がかからない子でしたね(^.^)
でも、ビビアンは7歳くらいから病気になってしまって
皮膚の状態が悪くなり、どんどん薄毛ちゃんになってしまい〜可哀相でした(T.T)
でもでも、元気に食欲旺盛に過ごしてくれたのが
何よりでしたね〜(#^.^#)

「大好きな「枝遊び」これからも益々頑張りますっ」 byジュリアン
家族写真〜5マルぱぱさんファミリーの様には
いきませんが〜この年になると(笑)
なかなか家族写真撮らないですからね、年に一回のお楽しみです(^◇^)
  1. 2013/03/06(水) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ
どうも有り難うねm(__)m

年々ケーキの豪華さは無くなって来たのよ(..;)
しかも〜やはりビビアンの時の方が喜び方が全然違うからね〜
こちらも張り切ってしまうってもんです(笑)
ジュリアンは、ケーキを目の前に「ケーキ怖いです〜」くらいで・・・
段々と引っ込んで行ってしまっていました(;^_^A アセアセ…

のえるおぼっちゃまとしぇりちゃんの2ショット♪
デジカメだったら絶対に成功するよ〜(^.^)
得意のおもちゃ鳴らして〜目線向かせると良いよ。
デジカメ写真楽しみだね〜o(^-^)o ワクワク♪
  1. 2013/03/06(水) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう

ジュリアちゃん
7歳のお誕生日
おめでとう☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆ございます

心配事・・・・あるけど
きっときっと大丈夫だよ

ビビアンちゃんとの写真素敵だね
可愛いなぁ~♪
  1. 2013/03/06(水) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ジュリ坊ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
もう7歳って…本当に早いね~

ビビアン家にやって来た時の写真の可愛い事!!今でもとっても可愛いけどね(^_^;)

この先大きな病気さえしなければ・・・不思議ちゃんでOK~OK^OKですよ。
  1. 2013/03/06(水) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん お誕生日おめでとう~☆

ジュリアンちゃんv-238 満7歳のお誕生日おめでとう~v-274

健康で楽しいこといっぱいの一年でありますように!!v-238

ビビアンママさん(*^^*) ジュリアンちゃん、満7歳のお誕生日おめでとうございます。
少し留守にしていて今日帰って来たものですから、1日遅れてしまってごめんなさいね。

とっても可愛いケーキでお祝いされて、素敵な家族写真撮影されて、素敵なお誕生ですね~☆

うふふ やっぱりビビアンママさんファミリーは、とっても仲良しさんでいいなぁ いいなぁ

ビビアンちゃん、いつもみんなの心の中にいてくれて、絶対一緒にお祝いしてくれてますよね!

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんの2ショット、可愛すぎ~~です(*^▽^*)
ビビアンちゃん、とっても優しい女の子だから、ジュリアンちゃんがご家族になった日からずっと優しいママ&おねえちゃまだったのですね~。
私もこの頃からお友達になれていたらよかったなぁって思っちゃいました。
パピーちゃん時代のジュリアンちゃんも抱っこさせてもらいたかったな!

7歳のジュリアンちゃん、また一緒に遊ばせてくださいね。  抱っこ嫌いなジュリアンちゃんだけど、抱っこもさせて欲しいです(*^▽^*)

  1. 2013/03/06(水) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ&素敵なプレゼントも
お気遣いどうも有り難うございますm(__)m

今年もラムネ君と一緒に御誕生日を迎えられたわ♪
シニアクラスに突入みたいだけど〜
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてもらいたいね(#^.^#)

心配事は尽きないけどね。。。
今の所余り変化無しですから〜
余り触らないようにするね(苦笑)

ビビアンとパピージュリアン可愛いでしょ♪
とっても優しくジュリアンを見守ってくれたビビアンに
感謝感謝だよね〜(^.^)
  1. 2013/03/07(木) 15:20:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ
どうも有り難うございますm(__)m

未だに「ジュリ坊」って呼んでる我が家だよ〜(^◇^)
なんだか、僕ちゃんっぽいっていうのかな〜
いつまでもお子ちゃま気分が抜けないジュリアンです♪
あっという間の7歳だったような・・・
何歳から「枝遊び」覚えてしまったのかしら(笑)
それまでは、ボールやおもちゃで遊んでたのにね(^◇^)

ジュリアンってペットショップでも他のパピーちゃん達と遊んで無くて
隅っこでポーっとしてたのよね。
私的には余りビビビって電流走らなかったけど(笑)vivioさんが
「可愛いだろう〜」ってワイルドに言うので(笑)
「そうかな〜?」って言いながらお家へ連れてきちゃいました〜(ё_ё)キャハ

相変わらずの人見知り&犬見知り&超不思議ちゃんだけど〜
元気に過ごしてくれるなら、人様にご迷惑かけない程度だったら良いよね!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
心配事は尽きないけど〜一日一日を楽しく過ごして欲しいな〜っと願うばかりです(^.^)
  1. 2013/03/07(木) 15:26:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
ジュリアンへお祝いメッセージ
どうも有り難うございますm(__)m
お帰りなさい〜〜(^з^)-☆Chu!!

丁度三日が日曜日でvivioさんもお休みだったから
少し早めの御誕生日会したのよ〜
だから、お雛ケーキしか無かった〜(>.<)
まあ、女の子だから良いかなって事で
簡単に済ませちゃいましたよ(笑)
やっぱり〜大好きな公園へケーキ持って行って
食べたら〜もっと笑顔だったかもしれないよね!?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

いえいえ・・・paddyさんご夫婦はいつも仲良し家族写真
沢山撮られてるじゃないですか〜♪
我が家は。。。御誕生日の時のみです(苦笑)
しかも、今はジュリアンだけになってしまったから
年に一回しか家族写真撮れなくなってしまって
寂しいなぁ〜(-。-) ボソッ
もっともっといっぱい撮っておけば良かったって
とても想います(T.T)

ジュリアンが我が家へ来てから〜
我が家は色々と破壊されまして(笑)
シロアリならぬ「ジュリアリ」が出たーーーー!って
家中の角が噛まれて、小さなお家がもっともっと
まあるく小さくなったんですよ(;^_^A アセアセ…
なのでそんな大変さはあったけど〜
ビビアン一度もジュリアンに怒らなかったのよね。
優しくいつも寄り添ってくれてたから
とっても幸せでした(^.^)

ビビアンは抱っこ大好きだったのにぃ〜
寂しい事に、ジュリアン〜私でも抱っこ嫌がられてしまうのよね(;_;)クスン、クスン
でも、ちょこりん〜っと横には寄り添って側に
居てくれるから、可愛くてたまらないけどね(親ばか発言炸裂中〜笑)

そんな不思議街道まっしぐらジュリアンだけど〜
アイちゃん&ナタリーちゃん、また一緒に遊んでくれるかな〜?
我が家御用達の(笑)公園でも一緒に遊べると良いな〜今梅がほぼ満開で綺麗よ♪
  1. 2013/03/07(木) 15:35:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR