VIVI & JULI&MARI

おもちカフェ「茶房 もちつき庵」 

三寒四温といいますが〜〜
今日の東海地方は5月中旬の温かさって・・・
温かい通り越して暑いくらいでした。
いきなり暑くなると〜熱中症の心配もありますからね〜
季節がゆっくりと変わってくれると良いんだけど。。。

一月末くらいから〜温かい日を選んで〜
チョコチョコと〜近場の新しいわんこokのカフェの開拓しました(^◇^)
ボチボチとアップしていきますね♪

まずは・・・一番最新の3月7日(木)のお出かけから♪
お彼岸前でしたが、今年初のお墓参りへ行きました。

昨年しだれ梅を植えたんですが、無知のママとvivioさん・・・
しだれ梅には、花が終わったら速効「剪定」という作業をしなくては
ならないことを知らず〜ちょっと残念な事になっておりました(T.T)
やはりお手入れって必要なんですね。。。(_ _ )/ハンセイ

今年は、ちゃんとお手入れしてあげたら来年は梅楽しめるかな〜〜
この日もかなり気温が上がったのですが、ジュリアンはお墓でも
「枝」遊びに没頭しておりまして、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄かったです(>.<)

お墓参りの後〜以前から気になっていた「茶房 もちつき庵」へ♪
IMG_6341.jpg

皆様お餅はお好きですか?我が家はママもvivioさんもお餅大好きでして〜
年末からお餅どれだけ買った事か〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そんな訳で〜こちらのお店へ是非行ってみたかったのです(#^.^#)

「茶房 もちつき庵」はテラス席のみペットokです。
ペット連れの方は、お店裏手から直接テラスへと行きます。
テラス席は、二人がけのテーブルと三人掛けのテーブル二組でした。
IMG_6346.jpg

丁度日陰だったので〜ジュリアンクールダウン出来て良かったね♪
IMG_6348.jpg

こちらのお店では、手打ち杵つきお餅が頂けます。
メニューは本当に餅づくし〜(笑)
ランチメニューは二種類でしたが、単品もすべて可能との事でした。

私は〜ランチの「餅づくし」
本日のもち料理二品(みぞれ餅・ゴマ餅)
お雑煮
小鉢
きなこ餅
漬け物
IMG_6351.jpg

vivioさんは〜ランチの「おこわ定食」
赤飯
本日のおかず(豚の角煮)
お雑煮
きなこ餅
漬け物
IMG_6350.jpg

「餅づくし」のお餅は〜vivioさんとシェアーして頂きました。
中でも二人とも「きなこ餅」が一押しでした(^^)v
お赤飯もとっても美味しかったし〜お腹いっぱいになりました♪

モーニングもやってるのですが、トースト+もちろんお餅付きです(笑)
今度は、モーニングにも来たいな〜!
IMG_6345.jpg

プチ情報(笑)
こちらのお店〜なんと。。。「アントニオ猪木」さんも来店したみたいですよ(^◇^)


お腹も膨れたので、帰り道〜またまたいつものお気に入りの公園へ。
梅園の梅がかなり満開になっていました(^.^)
ジュリアンは〜またまた枝遊びをやり過ぎて、こんなお顔になっておりました(>.<)
(+。+)アチャー。これじゃあ、お嫁にはいけそうにもないね(;^_^A アセアセ…
IMG_6361.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 00:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<11回目の月命日・・・祈り | ホーム | お友達からの素敵なプレゼント有り難う♪>>

コメント

こんにちは。
わんこさんおkなところがたくさんあるんですねえ・・・
そしてとても雰囲気がいいところですね。
お餅は私も好きで好きで好きで・・・うらやましいですよ・・・じゅるり・・・
相変わらず量が多いですね・・・wちゃんと食べきれたのでしょうか(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
そのモーニングのメニューを見る限り・・・モーニングの量じゃないような気がしてならない・・・(; ̄ー ̄A 多いよヽ(`Д´)ノ食べきれないよ!
  1. 2013/03/10(日) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

わ~ おもちだァ(*^▽^*)
私もおもち大好きです♪♪   
お店の雰囲気もとっても素敵ですね~☆

また新しいカフェの情報ありがとう~v-238
名古屋に戻ったら、行きたいな~ってメモちゃいました(*^▽^*)
テラス席、これからゆっくりまったり出来て楽しいですよね。
またご一緒できたら嬉しいです!
  1. 2013/03/10(日) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

店内はもっと素敵な雰囲気だったけど〜
この時期テラス席の方が気持ち良かったりするよね♪
こちらは、ドッグカフェは少なくなったけど
わんこテラスOKのお店は増えたかも〜

となみちゃんもお餅お好きなのね(^◇^)
餅づくしのお餅は〜vivioさんと半分こして
頂きましたです〜(^o^)/ハーイ
しっかりと食べきりましたよ〜(ё_ё)キャハ
ホントは、デザートも頂きたかったけど
(まだ食べるんかいあ?)
やはり無理そうだったので、断念(T.T)

モーニングセット〜たっぷりだよね♪
これで飲み物が選べて〜飲み物代金だけでokだから
ビックリだよね(^.^)
今度はモーニング行きたいわ〜!
  1. 2013/03/10(日) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ、paddyさんもお餅お好き(・_・)/\(・_・)ナカマ!ですのね〜\(^O^)/
私って、お米大好きでしょ〜お米がおかずってくらいの
人だから〜一年中食べたくなる程です(^◇^)

こちらのお餅〜ホントに美味しくてやみつきになりそう〜♪
ただ、テラス席が5脚しか椅子が無かったの・・・
しかも、二人がけのテーブルがちょっと低かったりして〜
まあ、贅沢言ったらキリがないよね(..;)
単品メニューも気になる物がいっぱい〜!

昨日は夏みたいに暑かったのに〜
今日はまた冬に戻ったのよね(>.<)
でも、本格的に暑くなる前にテラス席楽しみたいよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
あら〜paddyさん、もうこちらに戻られてるとばかり・・・
また〜戻られたら、連絡してね(^з^)-☆Chu!!
まずは(笑)星乃珈琲さんで珈琲タイムだね(^◇^)
  1. 2013/03/10(日) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おいしそうだワン

お餅~ふっくら感つたわってきて
食べたくなったわ

さすが・・・名古屋だね
トーストにおしるこ(ノ≧∀)ノキャハハ~~
  1. 2013/03/11(月) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

こちらのお餅〜とっても美味しかったよ♪
気になる単品メニューもいっぱい〜(^.^)
去年の暮れからつい最近までお餅かなり食べてた私・・・
そろそろ終わりかな?って想ったけど〜
また食べたくなったわ(^◇^)

やっぱり〜名古屋のモーニングは豪華なのかな〜
トーストとおぜんざいってのは、やはりこちらでも
異色かもね(ё_ё)キャハ
  1. 2013/03/11(月) 16:45:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR