VIVI & JULI&MARI

11回目の月命日・・・祈り

今日はビビアン11回目の月命日でした。
IMG_6368.jpg

大好きな「ささみ」やおやつをお供えして
ジュリアンに頂いたお花と、ピンクのカーネーションをお供えして
一層華やかなビビアンの居場所になりました(^.^)
IMG_6372.jpg

お供え美味しかったかな〜?
毎日話しかけています。
IMG_1477.jpg

来月一周忌を迎えるなんて。。。何だか今でも信じられない気持ちです。
ひょっこりと〜ソファーの側から顔を覗かせそうな。。。
それだけ私の生活の中でとっても大きな大切な存在だったんですよね。
もちろん、その気持ちは今でも変わりません。
幸せな時間を沢山沢山ビビアンからもらって、私の人生の中でも一番の宝物だから。
IMG_3216a.jpg


そして・・・
今日は、東日本大震災から二年。
午後2時46分、黙祷させていただきました。
未だ復興が進まず、被災地の方々の気持ちを想うと胸が痛みます。
どうか。。。一日も早い復興を、普段通りの暮らしが出来ますようにと
祈るばかりです。

昨年、大震災のチャリティーコンサートをさせていただいて
その中で被災された方々、そして亡くなった方々に想いを込めて
「千の風になって」を歌わせていただきました。
とても自分勝手なんですが、実はビビアンが亡くなってからこの歌を歌えなくなりました。

身近の家族を失うという悲しみがきちんと解ってなかった私。。。
一人一人悲しみの感じ方は違います。誰にもその気持ちを理解することは無理なんですよね。
でも・・・みんな前を向いて一歩ずつ悲しみを乗り越えて歩き出しています。
支えてくれる人が側に居てくれるから。。。心の中に居てくれるから。。。
IMG_7808.jpg
  1. 2013/03/11(月) 17:43:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ホワイトデー有り難う&カフェ情報♪ | ホーム | おもちカフェ「茶房 もちつき庵」 >>

コメント

ビビアンちゃん

11回目の月命日ですね
早いようで長いようで不思議な気持ちがします

今でもビビアンママさんからビビアンちゃんがお星様になった日のメールが残っています

私も1年前のこの月に何してたかな~と自分のブログの画像を見て振り返る事がありますが

1年前、ビビアンちゃんも、アイも居たんだな~って実感する事があります

本当にひよっこりとお顔を出してくれそうですよね

ビビアンちゃんから「幸せですよ~」って聞こえそうです
  1. 2013/03/11(月) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ホントに月日が経つのは早いですよね。。。
去年の今頃何してかな〜?って私も思い出したりして
やはり、色々と客観的に見て見ると〜
ビビアンの身体に色々と変化が起きていて
あきらかに顔つきも変わって来てたな〜っと
想いました(T.T)

ジュリアンが通ったはずなんだけど〜
ビビアンの気配を感じたりする事も良くあります。
まだウロウロとさまよってたりしたら余計に
心配になっちゃいますが・・・
きっとお空で〜アイちゃんと再会して仲良く
美味しい物食べてくれてると想うようにしています。

食べてる時が一番幸せな嬉しそうなお顔をしていたビビアン・・・
でも、もう一つ〜ママと一緒に写真に写るビビアンは
とっても嬉しそうにはにかんだ可愛い笑顔をしてくれています(#^.^#)
そんな笑顔を想い出すと〜また泣きそうになりますね(T.T)
  1. 2013/03/12(火) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ひっしな表情でおやつを見てるのがかわいいなあw
野太い声で要求するビビちゃんが浮かぶわ・・・

案外とこそーっとおやつを食べ放題しに降りてきてるのかもしれないですね【壁】ω・)
  1. 2013/03/13(水) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

そうそう、凄く真剣なお顔だよね(^◇^)
「必死」という言葉がぴったり(笑)
ビビアンは〜なぜか?声だけは可愛く無かったな〜
かなり野太い声だったよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
でもね、「大きな声じゃなくて小さくて可愛い声でお返事して」というと
「キュン〜」っと可愛い声出してくれたんだよ。。。
ちゃんと私の言葉を理解してくれてたかしこい子です。

やっぱりね〜一番思う事は。。。
もっと美味しい物いっぱい食べさせてあげたかったな〜って・・・
病気のせいで異常な食欲との闘いだったからね(T.T)
  1. 2013/03/13(水) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR